美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2016/10/12 Wed

寝落ち布団とルームシューズの衣替え

過去の記録を見つつ、この時季にヤるべきことを少しずつ・・・。 ( ´ー`)
1610autumn4.jpg

うちのリビングソファになくてはならない寝落ち布団。
大昔はブランケットから始まって、その後 フリースケット、そして現在はこんなバフバフに到達しています。 (*^~^*)ゝ

二種類のバフバフ、右側のチェックは薄手なので春夏用。
元々は 80×130cm サイズですが、それを二枚購入し、合体状態の130×160cmで使用しています。
そして、今日からは左側の秋冬用にチェンジ☆
こうなると、もはや布団! なんだけど、カバー不要でそのまま使える表面加工なので、とても重宝しています。
140×190cm で、同じものがあれば、更新したいくらい気に入ってます。

1610autumn5.jpg

そんな秋冬用の出番になったので、これまでの春夏用はクッションカバーに入れて、来春までは座布団として使いながらの収納。
逆に、今回出した秋冬用もさっきまではクッションとして、クッションカバーに収納していました。
ボリュームが違うので、春夏用は座布団程度にしかなれませんw



もういっちょ☆

1610autumn6.jpg

ルームシューズも秋冬用にチェンジ☆
これもまた春夏と秋冬で、二種類を使い回していますが、まだ使えそうなんで、四シーズンめ突入です。 ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 21:53 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. 居間 |
  6. |
  7. 便利 |
  8. 工夫 |
  9. セコロジー |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2016/10/09 Sun

秋ボトムスと秋サンダルの衣替え

1610autumn2.jpg

10月直前に実家滞在したことによって、体感と季節感が少しおかしくなっていますが、過去の衣替記録を確認すると、間違いなく10月は衣替えの月ざます。 (`・ω・´)ゝ
今年は股下76cmが気に入って、相当数導入、そのまま冬まではコットンを採用して、それ以降はウールライク

以前は、秋といえばペインター!でしたが、昨秋はキツくて一度も履けず終い・・・。 ( ;´Д`)
二度と履くことができなくなるのかと思い、太るって、なんて不経済なんだ!! ( ゜д゜)
と、まじ思いました。

先ほど、二年ぶりに試着したら、あともう少し感w
5年前の体型まで足の太さが戻らないと、まだまだ窮屈に見えますな。 (´-ω-`)



ところで、気温と衣類の目安がいまだに即答できない俺っち。
記録するために、整理して、まとめて、これからは大丈夫!のはず。

1610autumn3.png

週間天気予報を見ると、今週は最高気温が 18~22℃なんです。
20℃前半は、半袖と長袖の境い目で悩ましく、10℃後半は長袖!
よし、わかった! (`・ω・´)ゝ



1610autumn1.jpg

裸足サンダルは全て片して、指先を隠すサンダル。
チャド~トアロ~も昨年画像よりさらに劣化してます。
どちらも、とても気に入っているので、同型の買い替えで良いです。
ちょいと物色中です。
  1. |
  2. at 18:41 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. おっさん |
  6. |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2015/10/03 Sat

秋服の衣替え

1510bottoms.jpg

昨年同様、仕事ズボンから秋仕様。
週二回の作業日は、ズボンの履き替えが面倒くて、ここ最近はジャージで出勤するようになりました。 (゚ヮ゚)
  1. |
  2. at 11:05 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2015/10/01 Thu

ルームシューズの衣替え

1510roomshoes.jpg

どうにも 10月1日ってーと、衣替えがしたくなる性分。
とりあえず 昨年同様、手始めはルームシューズ。
春夏用のスウェット素材から秋冬用のフリース素材へ。

  1. |
  2. at 22:30 |
  3. ジブンチ |
  4. |
  5. 衣替 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/09/27 Sun

サンダルと寝落ち布団の衣替え

1509shoes.jpg

真夏用指出しサンダル、新規の EVA も含めて、各々メンテをしてから収納し、先週のキャンプに履いていった春夏用チャドウィックは、天然ゴムのアウトソールも一部は相当削れており、そろそろ終わり間近です・・・。
そして、冒頭画像は秋冬用サンダル。
昨年の画像と比べると、二足とも酷使してるせいか劣化の進行が早め。 ( ;´Д`)
スニーカーも増やしたので、数少ない秋冬用サンダルは大事にしていきたいのです。



そして、ソファ用寝落ち布団も秋冬用にチェンジ。
半年前にクッションカバーに入れていた 厚手ダウンケットと座布団カバーに入れていたフリースケットをカバーから出してソファにセット。

1509cussioncover.jpg

これまで使っていた薄手ダウンケットを座布団カバーの大きさに合わせてたたみ、収納。
良循環な収納方法でとても気に入ってます。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 21:52 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. |
  6. 玄関 |
  7. 居間 |
  8. 工夫 |
  9. 便利 |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2015/06/14 Sun

サンダルの衣替え

1506sandals.jpg

春用サンダルから夏用サンダルにシフト。
昨年 購入のカサッタが今シーズンは活躍しそうな予感です。
 # 奥のオーランド温存のため。
あとは、ティカリアルプロも履きますよー。

  1. |
  2. at 23:49 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/05/01 Fri

ルームシューズの衣替え

1505roomshoes.jpg

例年よか遅めの交代。
春夏用のルームシューズも3シーズンめ突入。
敷きマット寝具は高反発好きなのに、 つっかけサンダル室内履きは低反発ソールがお気に入り♪ (*^~^*)ゝ

  1. |
  2. at 18:46 |
  3. ジブンチ |
  4. |
  5. 衣替 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/04/26 Sun

春夏服の衣替え

1504shortsleevesparka.jpg

昨シーズンは 5月23日に半袖の衣替えでしたが、今朝のニュースで 「 明日から夏日。 」 と信じられない天気予報が聞こえてきました。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
慌てて衣替えをしましたが、それでもどうにも、明日から一枚ペラの半袖Tシャツやポロシャツを着る勇気はない。
 # 身体がツいていかず風邪引きそう・・・。

画像は、今シーズンから仕事用上着として用意してみた半袖ジップアップパーカー。 ヽ(・∀・)ノ
大昔も素材は違えど、同じメーカーの同じ形のものを夏の上っ張りとして愛用していました。
今さらになって、捨てるんじゃなかったなぁ・・・と、後悔しつつ、試しに検索したら、同型をヒーット☆

今度は大事に着続けるよー。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 22:59 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/04/10 Fri

靴の衣替え

1504shoes.jpg

半年ぶりに靴の衣替え。
とは言っても、秋冬は低反発サンダルの 「 トアロメッシュ 」 ばかり履いていたので、 ゴーヘンプ・Oxide Blueをこれから履く気。 毛羽立ちが出てきて、モフモフ気味がとても可愛いんだー。 ( ´ー`)
夏前チャド~はその後、裸足の頃から履く予定。

つっかけ・サンダル好きにはたまらん季節がヤってきます☆
  1. |
  2. at 18:42 |
  3. ジブンチ |
  4. |
  5. 衣替 |
  6. 玄関 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2015/03/20 Fri

クッションカバーと寝落ち布団の衣替え

1503cussioncover1.jpg

半年ぶりにクッションカバーの衣替え。
2015・春夏は 一年前からベージュ系となりました。
 # ソファの色が違うけど。

1503cussioncover2.jpg

そして、冬用の寝落ち布団は 恒例のクッションや座布団化計画

1503cussioncover3.jpg

ブラウンのダウンケットはボリューム最強なので、立派なクッションに、フリースケットはキレイにたたんで座布団にもってこいの薄さ。
春夏用に出した薄手ダウンケットで、これからは寝落ちw
  1. |
  2. at 20:04 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. 居間 |
  6. 便利 |
  7. 工夫 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2014/11/16 Sun

冬服の衣替え

20141116232323.jpg

朝は結構な寒さになってきたので、仕事ズボンに冬仕様をプラス。
前回の記録と比較すると、着実にウネウネズボンは減少中。 (TωT)
大事に大事に履いて、長持ちさせなくては。



20141116232424.jpg

今回、冬用アイテムの中から、手袋と首巻きたちを ポイポイ箱から外に出してみることにしました。
収納ケースは、廃番になったと噂の、無印良品の 持ち運びできるメッシュランドリーバッグ
 # 相変わらず 折って使用中。 ( ̄m ̄*)ププ


  1. |
  2. at 23:59 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. ブラッキー |
  6. メッシュ |
  7. その他容器 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2014/10/13 Mon

秋服の衣替え

1410bottoms.jpg

まずは大急ぎで仕事ズボンを秋仕様にしました。
いつものごとく 夏ベイカーから 秋ペインターにチェンジ☆ (・∀・)ニパ
生地が少しだけ厚くなって秋やねー。 ( ´ー`)
その他、半袖ポロシャツも全てしまいこみ、長袖の薄手パーカーから順次入れ替え。
  1. |
  2. at 10:24 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2014/10/06 Mon

靴の衣替え

1410shoes.jpg

10月を迎えて、得意の指出しサンダル他、春夏の靴を全てしまいまして、秋冬用にチェンジ。
ついでに、これまでもっそい使いづらかった下駄箱の扉を取り払ってオープンな下駄箱にしたった。 (`・ω・´)

さて、秋冬用とはいっても、内容を画像で見れば、かかとのない靴つまりはつっかけ靴wばかり。
雪が降らないからこその靴仕様でございます。
  1. |
  2. at 22:18 |
  3. ジブンチ |
  4. |
  5. 玄関 |
  6. 衣替 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2014/10/01 Wed

ルームシューズの衣替え

1410roomshoes.jpg

10月 1日だというのに、本格的な衣替えはまだのような気候。
昨年コチラに来てからの記録がほとんどないので、感覚的なものですが。

せめて ルームシューズだけでも秋冬仕様に。
二シーズン目ですが、まだまだ大丈夫。
  1. |
  2. at 18:32 |
  3. ジブンチ |
  4. |
  5. 衣替 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2014/09/28 Sun

バスローブの衣替え

1409bathlobe1.jpg

マイクロファイバーバスローブ/ドルシス ¥4,844-
サッと着られるバスローブ・グレー/お風呂のソムリエ shop ¥3,260-


 夏用バスドレスは修繕し、秋冬用に二点ほど新調しました。
 これまで生き残っているのは ユニクロのバスローブ一点のみ。
 2006年に買い揃えた三種類のバスローブは、この数年で寿命により全て処分しました。
 一番最初は 真っ白なお値段以上だったかな、その後は 無印良品、さらに DOUBLE DAY の順だったと思います。
 結論、わっちの場合、できるだけ濃い色のバスローブプリーズ。

1409bathlobe2.jpg

今回はどちらもグレーにしてみましたが、実際探していたのは、グレーとブラックだったのでした。
マイクロファイバーの方は、色も薄めのグレーで素材も吸水性はイマイチっぽいので、ナイトガウンになりそうな予感もします。
そうなったとしても、ネイビーのユニクロバスローブがあるので、グレーとネイビーで着回すパターン。
来シーズンまでに黒いバスドレスも探しておきたいもんす。
  1. |
  2. at 22:40 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 衣替 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ