美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2017/04/13 Thu

今日の木花

1704hnmzk.jpg

職場二階の廊下の窓から成長記録。
これから中庭で赤白の二種が咲き乱れます。
  1. |
  2. at 18:10 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/09 Thu

今日の切り花

1703flowers.jpg

桃の枝木に、山分けされた花たちからピンク色を希望して追加。
スイトピーはわかるけど、この手前のルピナスに似た感じの花は何て言うんだろう?
  1. |
  2. at 22:08 |
  3. ジブンチ |
  4. 花緑 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/03/07 Tue

所沢集合

1703ymmt1.jpg

送別会を兼ねた食事会。
花屋さんでフラワーアレンジメントを注文。

1703ymmt2.png

先日のピザ食べ放題から、お腹が空くと 「 また、たらふく食べたいな・・・。 」 と、ピザ検索ばかりして知ったワンコイン・・・。
今回は 2.5時間飲み放題付きの4,000円コースだったので、ピザは一人三切れでした。


1703tkrzw.png

  1. |
  2. at 18:15 |
  3. モブログ |
  4. 歓送迎会 |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/03 Fri

今日の枝木

1503momo.jpg

上巳の節句は桃の節句。

  1. |
  2. at 22:52 |
  3. ジブンチ |
  4. 花緑 |
  5. 歳時 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2017/03/02 Thu

今日の読書

1703magazine1.jpg

先月、コンビニで初めて見た時は我慢したのですが、その後、別のコンビニでも遭遇したので、とうとう買ってしまいました。 ( ̄~ ̄)
キレイなお花畑を見ていると、私の頭の中も大概お花畑だよなぁー。www

1703magazine2.jpg

今時季のページを見たら、先日のロウバイ園
栃木市や安中市にも名所があるんですね。



1703magazine3.jpg

そういえば、以前も このテの雑誌を買った記憶・・・、そして案の定。 (゚c_,゚`。)プッ
しかし、前回のは全国の77選。
今回は関東だけの 250ヶ所だもんねー。 (*´з`)

  1. |
  2. at 23:12 |
  3. ミマクリ |
  4. 花緑 |
  5. 名所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/01 Wed

フィナーレ

1703finale.jpg

年度末前の一段落日。
毎年毎年、華やかなんですが、今いち好きになれないアレンジメント。
やはり、松寿千年翠だと思うのです。

  1. |
  2. at 19:45 |
  3. アリンコ |
  4. 仕事 |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/02/23 Thu

今日の切花

1702tulips1.jpg

年明けから継ぎ足し継ぎ足しの切り花。
チューリップはつぼんでいる時が好きだけど、温かい部屋ではすぐに開いてしまいそうで、好んで買うことはありませんでした。
それでも今日はなんとなく。
こんなにかわゆいのを見てたら、今春も、チューリップフェスに行きたくなりました。
  1. |
  2. at 22:38 |
  3. ジブンチ |
  4. 花緑 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/02/19 Sun

ドライ部 #164 長瀞

部活動は年末ぶりで、花緑を観に出かけたのは、秋の紅葉狩りぶりです・・・。 ( ̄▽ ̄;)
ここ最近は専ら食い道楽ばかりでした。 (≧▽≦)

1702ngtr01.jpg

先月、朝のニュースで知ったロウバイがたくさん見られる場所。
大昔にオートキャンプ場に行った記憶がありますが、それ以降は縁のない地でした。

1702ngtr33.png

祭りと祭りの狭間wwwに行ってきました。 ヽ(・∀・)ノ



1702ngtr04.jpg

出だしは、神社参拝。

1702ngtr36.jpg

お決まりの御朱印。

1702ngtr05.jpg

ロープウェイに乗って、山頂を目指します。

1702ngtr19.jpg

到着。
空が青くて、眺めも良いです。

1702ngtr21.jpg

まずは休憩w
多くの人たちは、山頂でおにぎりをほおばっていました。
私もお弁当を持参してくれば良かったな。
 # レジャーシートとトレッキングポールも必須のようでした。



1702ngtr06.jpg

ロウバイまつりは終わっていますが、東西のロウバイ園は今日もピークのようで、見ごろギリギリセーフ!

1702ngtr14.jpg

本当に、ロウ細工のような黄色い梅は、キャワワー! です。 (≧▽≦)

1702ngtr18.jpg

これまで、梅見といえば、水戸の偕楽園や、越生の梅林に行きましたが、ロウバイの群生は見たことがなかったので、今回の梅見はとても良かったです。

1702ngtr26.jpg

フクジュソウもさたくさん咲いていました。
黄色つながり。

1702ngtr07.jpg

梅百花園は三分咲きとのことで、こちらは来週から祭りです。

1702ngtr23.jpg

ロープウェイに乗らなくても、山頂まで歩けそうなので、トレッキングを兼ねた梅見にはもってこいの場所です。

1702ngtr08.jpg

下調べなしに来たので、ロープウェイの往復券を買いましたが、下山だけでも歩きたかったなぁ。

1702ngtr12.jpg

白梅もキャワワー☆ (≧▽≦)



1702ngtr30.jpg

遅めのランチは山麓にて。

1702ngtr31.jpg

昨年、富岡で初めて食べたおきりこみうどん。
長瀞でも名物のようです。


1702ngtr32.png


  1. |
  2. at 08:54 |
  3. モブログ |
  4. 花緑 |
  5. 名物 |
  6. 名所 |
  7. 散策 |
  8. 外食 |
  9. |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2017/02/02 Thu

今日の切花

1702flowers1.jpg

正月に飾っていた花が少しずつ減ってきて、一月の下旬に啓翁桜を追加しました。
小ぶりな枝のをリビングの花瓶に挿しました。
肝心な花弁が見えてないけど・・・。 ( ̄▽ ̄;)
常設のフラワーベースは3つありますが、花以外には LED ティーライトキャンドルを仕込んで、隣りで薄黄色く灯っています。

1702flowers2.jpg

大ぶりの枝は、玄関に飾りました。
見えてないけど、花器はお花を選ばない投げ入れ花瓶



1702flowers3.jpg

2月に入って、さらに赤い実が可愛いヒペリカムを投入@玄関

1702flowers4.jpg

リビングは、黄色いフリージアとスプレーバラ。

こうやって、正月用の花から増減を繰り返しながら、花を絶やさないようにしたいのだけど、たいてい花粉症の時期にそれどころではない現象。 ( ;´Д`)
今もくしゃみが連続して出てきて、今シーズンもヤってくるのか・・・と、うんざりな次第。

  1. |
  2. at 23:19 |
  3. ジブンチ |
  4. 花緑 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/01/04 Wed

この花メール VS 母写メ

年末年始に帰省をしなかったので、実家に年賀花。
送った花を見たくて、 「 この花メール 」 サービスがあるイーフローラで注文しました。

1612eflora.jpg

誕生日の花束は盛りっとしていて良かったのに、今回のは花が少なめで残念。
年賀用はアレンジメントの方が無難かもしれませんね。

1701mother.png彼女からも、らくらくホンで撮影した写メが届きました。
つか、実際は写真ではなくて、動画だったのですが・・・。 ( ̄▽ ̄;)

操作を間違えたようで、再生した途端、

♪ ありのままの~ ♪

(☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉)

そんな音楽がテレビで流れていたのも録音されつつ、同時に彼女の
「 あれ? あれ? あれ? 」 という声も。 (゚c_,゚`。)

もう少し反復練習が必要そうな写真撮影。
「 雪の写真を送って。 」 など、練習のために課題を投げかけるんだけど、そういうのは無視すんだよね・・・。
さすがに、送られた花は、「 ありがとう。 」 とともに、写そうと努力するようです。
  1. |
  2. at 20:02 |
  3. デジウェブ |
  4. 花緑 |
  5. 母上 |
  6. |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/10/23 Sun

草鉢

1610kakubachi1.jpg

瀬戸焼 磁器角鉢・白 ( 約170×100×110mm )/無印良品 \1,710-

 先月から請け負うことになった草栽培。
 四つ預かって、二回の納品済み。
 画像のは三つめの栽培中。

 先日の良品週間にて、送料対策のために、 「 何か一緒に買っておこうか? 」 と尋ねたところ、 「 専用器! 」 ということだったので、次回、三つめの草と一緒に納品予定。

1610kakubachi2.jpg

栽培キットのペーパーバッグでは、ムシャムシャ食べている時に倒してしまうことも多いらしく、簡単に転げないよう重石の役目目的だそうです。
それにしても、草wかわゆい。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 10:45 |
  3. カイマクリ |
  4. 花緑 |
  5. その他容器 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/10/22 Sat

なんちゃってキャンドル、その後・・・

1610candles.jpg

先月のお月見セットの一部を枯れた状態で継続使用。
今シーズンも LED キャンドルライト・3個セット( リモコン付 )は玄関仕様でございます。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 20:22 |
  3. ジブンチ |
  4. ライト |
  5. 玄関 |
  6. 花緑 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/10/19 Wed

良品週間狙い #1

1610flowerbase1.jpg

ガラスフラワーベース エクリュポット/無印良品
 S ¥1,710-/ M ¥1,980-/ L ¥2,880-


 肉厚ガラスのぽってりフォルムがかわゆくて、10%OFF で買う気だったものをポッチー☆ ヽ(・∀・)ノ
 一つ一つ手吹き制作のため、それぞれの形もまちまちです。
 うちに届いたのは、MとLの口径が上から見ると三角に近く、Sの口径だけが丸いようです。

1610flowerbase2.jpg

S: 一輪挿しやミニブーケ用にちょど良い大きさ。
M: フラワーベースの他に、2.5~3寸程度のポット苗を入れて飾るのにも適した大きさ。
L: 短め丈のブーケなどを活けるのにちょうど良い大きさ。



そして、お花がない時は、

1610flowerbase3.jpg

少し光ってもらいます。 ヽ( ´¬`)ノ

1610flowerbase4.jpg

中には、12色LEDティーライトキャンドル
一つ前の画像は青色で、上の画像が紫色です。

1610flowerbase5.jpg

リモコンで12色から色指定ができるので、次はピンク。
そして、2H or 8H のON設定も可能。

今シーズンも 単4×2本セットをエネループで幾つか用意して、LED キャンドルを使い倒します。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 19:45 |
  3. カイマクリ |
  4. ライト |
  5. その他容器 |
  6. 工夫 |
  7. 花緑 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2016/10/16 Sun

三本目の花鋏

1610scissors1.jpg

フラワーアレンジはさみ 16.5cm /無印良品 ¥1,800-

 箒同様、花ばさみも 4年ぶり3本目の購入となりました。 ヽ(・∀・)ノ
 刃部はクロームメッキ仕上げで、多少は錆にも強いようです。

1610scissors2.jpg

うちの花ばさみ3本。
これまた、サイズが色々になって良かった♪ ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 18:57 |
  3. カイマクリ |
  4. 花緑 |
  5. 仕込 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/10/11 Tue

この花メール VS 母写メ

昨日、イーフローラにて、実家に供花を注文しました。
花キューピットではなくて、イーフローラにする理由は、届けたお花の画像を送ってくれる「 この花メール 」 サービス目当て

1610father3.jpg

今回は、仏壇への供花をアレンジメントで頼んだのですが、こんな風にどんなお花が届いたのかわかるのは、とても良いですね。
うちの母が写メを送れるようになったら、 「 この花メール 」 サービスに固執することもなくなるのですが、帰省時のレクチャーの成果はいかに!?

じゃほーん!

1610father1.jpg

らくらくホンのカメラで撮影し、アルバム保存された画像を選び、メール添付そして送信! までを初めて一人で行えたようですが、いかんせん相当な手ブレ画像www

それでも、「 添付って、なーに? 」 「 アルバム画像って、なーに? 」 の無理無理状態から、たった二晩のレクチャーでココまで一人で出来るようになったのなら、上出来です。 ヽ( ´¬`)ノ

ただ、その返信には、
「 脇を締めるか、肘を台に固定しないと、そういう羽目になる。 」 と冷対応の娘。 ( ̄~ ̄)

ほんだらー!

1610father2.jpg

今日も再チャレンジしての写メ。
まだ、若干ボケてますが、昨日よりかは上達しています。 ( ゜д゜)

練習を重ねていけば、きっとマクロ撮影なんかもするようになることでしょうwww
そこまでいけば、イーフローラの 「 この花メール 」 サービスに頼らずに済むので、馴染みの花キューピットのお花屋さんに依頼できるようになるかもね。



1610flowers.png

今年、実家に送ったお花は、上記3種の他に、母の日のカーネーションと敬老の日のリンドウ。
どちらも鉢植えだったけど、その画像がどちらもないのが残念。
 # 花キューピット+母も写メ撮れず。


http://www.eflora.co.jp/


  1. |
  2. at 20:41 |
  3. デジウェブ |
  4. 母上 |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ