美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2017/03/04 Sat

鼻うがい専用器、更新

1703hananoa1.jpg

憧れの鼻うがいができるようになったのは、専用容器のおかげ。
かれこれ7年シーズンほど愛用していましたが、この度、専用容器に新機種が加わったので、更新してみました!

絶対に更新したい! 思った理由は、この↓ 広告。

1703hananoa3.png

華厳の滝!? ( ゜д゜)

モデルさんの外鼻孔から出る一筋の水流。
こんな鼻うがい、なったことがない!!
新作のシャワータイプへの期待。



1703hananoa2.jpg

パッと見でわかる違いは、容器の構造が二点ほど変わっていました。

1703hananoa4.png

容量も増えて、容器の大きさにも違いが出ました。
ノズルの穴の数も増えてます。

1703hananoa6.jpg

そして、最大の特徴は、勢いよく洗浄液を押し出すために内蔵された内管。

実際に、シャワーボトルで鼻うがいをしてみましたが、これまでのボトルとは明らかに勢いが違います。
思っていた勢いより、遥かに駆け上ってくる感じで、鼻根部まで水流が到達するのを感じられます。

美しい華厳の滝までは道半ばですが、シャワータイプ、とっても気に入りました。
もしも、鼻うがいがしたいのにできない人は、ぜひともお試ししていただきたい一品です☆ (・∀・)ニパ

  1. |
  2. at 23:54 |
  3. ジブンチ |
  4. 花粉症 |
  5. 便利 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/02/18 Sat

発症宣言

今朝、いつも通りに目が覚めて、いつも通りの土曜日の朝・・・、と思いきやー!!
起きて間もなく鼻汁がサラサラー、目がかいかいー!!

あーぁ、ヤってもーた・・・。 (´Д`)

昨夜、会食した友は、マスクをしていました。
恵比寿に向かう電車で、偶然会った眼科の先生も、マスクをしていました。
そして、私だけ・・・マスクをしてなかったー!! (T▽T)

自業自得だね・・・。 |出口| λ............トボトボ

1702kafun1.jpg

そんなんで、慌てて家中の花粉症グッズ。
例年だと、もっとたくさんあるのに、今回は私の慌てふためいたサマがよくわかるほど、出しきれぬままの記念撮影w
 # ハナノア ( 鼻うがい液 ) もアルガード ( 洗眼液 ) も買い揃えています。

なんたって、2月発症は今回で3年連続、そして、一昨年(2/26)や昨年(2/29)よか、今年は断然早く、私の花粉症歴19年の中では最早記録を更新しました。
 # 全然、嬉しくないwww

  1. |
  2. at 06:57 |
  3. オレメモ |
  4. 花粉症 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/08/01 Mon

セレブ歴10年以上

1607cereb.jpg

今、思うと、子山羊が一番好きでした。
いろんなバージョンを出して、頑張ってるよね、セレブ。
会社では馬、今はコスモバルク。


http://hana-celeb.com/newproduct/index.html


  1. |
  2. at 21:21 |
  3. ジブンチ |
  4. 花粉症 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/04/06 Wed

悪いwマスク

1604mask1.jpg

ダブルワイヤーマスク・50枚入/ CAINZ ¥498-

 最近、見かけるようになった悪いw感じのマスク。
 自宅では白、仕事ではピンクが多かった俺っち。
 
1604mask2.jpg

うーん、かなり悪いwww
  1. |
  2. at 19:33 |
  3. カイマクリ |
  4. 花粉症 |
  5. ブラッキー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/03/18 Fri

100均のマスクケース

1603maskcase1.jpg

マスクケース @¥108-
 無地/カリンピア 2Wayマスクケース/山田化学株式会社


 キャンドゥで見っけたマスクケース二種。
 花粉症のこの時季、あると便利かもー♪ ヽ(・∀・)ノ

1603maskcase2.jpg

2Way~の方は、表裏の二面で使い分け。
フタ付き側が予備マスクをきれいに保管できるスペアホルダー。

1603maskcase3.jpg

反対面は、使用中マスクを簡単出し入れできるオープンポケット。
これは、バッグの中に入れて持ち歩くと便利そう。
それにしても、よく考えられているなぁ・・・と感心しました。 (゚ヮ゚)



1603maskcase4.jpg

もう一つの方は、ファスナー付きのケースなので、マスクケースといっても、マスクの型崩れ防止が主目的のようです。
小物入れに・・・というアイコンもついています。

1603maskcase5.jpg

こちらはマスクのストックを入れて、会社の引き出しに収納予定です。

  1. |
  2. at 23:45 |
  3. カイマクリ |
  4. 百均 |
  5. 便利 |
  6. 工夫 |
  7. ブラッキー |
  8. その他容器 |
  9. 鞄の中身 |
  10. 花粉症 |
  11. TB:0 |
  12. CM:0

2016/02/29 Mon

発症宣言

1602kafun1.jpg

昨シーズン、初めての2月発症に動揺してたのですが、今シーズンもまさかの2月末日。 (T▽T) うるうー
実は昨日から鼻がムズムズしていたので、大急ぎで馬セレブ。
 # 懐かしのコスモバルクw
家中にあるグッズをかき集め、さらには点眼薬も安いのばかし買い漁ってきました。
鼻の中は、 「 鼻でブロック 」 を使い切ってからは馬油で代用、さらには 北見ハッカの馬油に切り替わりました。

1602kafun2.jpg

今シーズンは、ハナノアの中身がなくなっており、近いうちに補充しなくては。
また、洗眼用のアイカップが二つ欲しいところです。
なぜかというと、手持ちのぷにょカップ、シリコン製で使い勝手が良く、陰圧で吸着させれば、上向き下向き自由自在。
片目ずつヤるのが億劫になってきて、どうせなら両目同時に洗いたい気分☆ ヽ(・∀・)ノ

1602kafun3.pngしかーし!

残念ながら、現行のロート製薬・アルガード付属のアイカップは、ぷにょカップではない模様。 ( ;´Д`)
つまんでもみ洗いができるイージーカップになっていました。

洗眼液がなくなったら、アイボンでなく、再びアルガードの予定。
  1. |
  2. at 07:45 |
  3. オレメモ |
  4. 花粉症 |
  5. TB:2 |
  6. CM:0

2015/02/26 Thu

発症宣言

1502kafun.jpg

いつになく早い発症・・・。 ( ̄▽ ̄;)
大慌てで家中の関連グッズを集結。

新入りは、昨年 友からモラった北見ハッカ通商のミントの馬油保湿クリームと、先日の全プレマスク。
鼻セレブが一つもないのが心配ですが、早めに用意しときます。
  1. |
  2. at 19:47 |
  3. オレメモ |
  4. 花粉症 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2014/10/08 Wed

幼なじみ>ふるさと土産

1410aon.jpg

昨夜会った友からいただいたお土産。
手提げ袋の中を見て、まず驚いたのが、 「 今回も! 百鬼が入っとるー!!(☉∀☉) 」

つーことで、彼女が前回ヤって来た時にも お土産でいただいたドレッシングなのです。
10年近くの時間経過があっても、なおも選ばれる一品。
そうめん、冷奴、カルパッチョにも合う万能ドレッシングだそうで、パワプのようです。 o(^∇^)o

その他に、ここ数年見るようになった生サブレや初めての美冬。
彼女が好きなお香と、やったね! 北見ハッカ通商のミントの馬油保湿クリーム。 ヽ(・∀・)ノ

花粉症用の 「 鼻でブロック 」 代わりに使っていた 北海道純馬油本舗の馬油がなくなり、その後は 馬油代わりにワセリンを使ってたんだよね・・・。(苦笑
 # とろっとしたソンバーユは顔面用。
なので、これも超助かるー! ヽ( ´¬`)ノ

いつもどうもありがとう。
  1. |
  2. at 23:07 |
  3. モライモノ |
  4. 名物 |
  5. 洋菓子 |
  6. 花粉症 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/03/16 Sun

発症宣言

1403kafun.jpg

昨年は3月16日発症・・・ってー! 今年も同じ日やないのー!? (゚ヮ゚)
前回、いろいろとグッズを新調し、使い切れてないのでw、今回は少なめ。
安売りしてたマスクと鼻炎ジェルカプセルに鼻セレブのみ。
あとはストックで対応。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 18:33 |
  3. オレメモ |
  4. 花粉症 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2013/03/16 Sat

発症宣言

1303kafun01.jpg

昨年は3月23日発症という例年にない遅め発症。今年はどうなるかなー?ドキドキしてたら本日発症。
今回は2つほど新しいグッズを取り揃えてみました。

1303kafun02.jpg

出だしは箱ティと御用達の鼻炎ジェルカプセル。市販薬ではソフトカプセルが一番合っているみたい。
マスクはストックを使い切る気。

1303kafun03.jpg

郵便局でモラったマスクは実は子供用。
大人用と比べると結構大きさ違うのね。でも使う気満々。

1303kafun04.jpg

ポケティはいつもの鼻セレブではなくて、シルク保湿採用。
質感に大差はない気がします。



ここから新しいグッズ。

1303kafun05.jpg

ノーズフィルターとエアーマスク。

1303kafun07.jpg

鼻の穴にブッ込むフィルター。

1303kafun08.jpg

そんなに目立ちませんけども、効果がどんなものか使うの楽しみだなー。

1303kafun06.jpg

エアーマスクは首からブラ下げる社員証ホルダーに滑り込ませておくみたい。
これは四月以降に使える想定で購入。



次は代用品。

1303kafun09.jpg

秘密兵器がなくなったので、馬油の代わりにワセリン。

1303kafun10.jpg

容器はこれまでのを使います。
無臭ですから、さすがに他の容器は使えないと思い、ナチュラルケースのみ採用。

1303kafun12.jpg

移し替えは成功。

1303kafun13.jpg

綿棒横が定位置。

1303kafun14.jpg

今日からハナノアと共に洗面所で待機となります。
  1. |
  2. at 18:38 |
  3. オレメモ |
  4. 花粉症 |
  5. 洗面所 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2012/03/23 Fri

発症宣言

1203kafungoods.jpg

昨年は 3月8日発症でしたから、今年は若干の遅れはあるも、いよいよとうとう今朝から完璧始まりまったー。 (TωT)
てーも、うまい具合に昨日あすまるから箱ティが届いてた件。 (・∀・)ニパ
 # 会社用は すでに馬セレブ済みw

もう長いこと鼻セレブ信者のわっちですが、今季は 再び ufu. さらには Fu.Wa.ri にも手を出してみたー!

がしかしー

Fu.wa.ri って、 ufu. と同じ by エリエールなんすね。
同じメーカーで二種のローションティシューを出してんだー? と、外箱の記載をよーく見ると、前者の方にはローション~の 「 ロ 」 の字もなくて、これ保湿ティシューじゃねーんだ・・・。 orz

つーことで、出鼻を挫かれた ( いやいや、自ら挫いでるぜよw ) わけですが、その他家中の花粉症グッズをかき集め、今季も準備は OK!

目新しいのは特段ありませんが、昨シーズンから洗眼薬はアイボンではなくて アルガード
ハナノアと馬油も三巡目に入ります。

あ!
その 「 鼻でブロック 」 代わりに使っている馬油に使う綿棒は、 失敗したwベビー綿棒に採用決定☆



先日、ブログを読んでくれとる友と電話で話す機会。

彼女曰く

「 ベビー綿棒はねー、ベビーにも使えんくらい小っせーからwww
  だから、何も取れやしないのさー。 (爆 」


って、ダメ出ししやがったーwww

でも、そこまで言ってもらえて、おいどんも諦めがついたとです。 (・∀・)ニパ
なので、ベビー~で何かを取ろう! 思うのはヤメヤメー!

取れぬなら、塗り塗り用に使うぜー♪ ベビベビ綿棒☆

つーことで、朝の身支度最後の最後に馬油を付けたベビベビで鼻腔内塗り塗りっ!
そして、出動! (`・ω・´)ゝ

そんな感じで今日から花粉症生活スタートです。 ┐( ̄ー ̄)┌
  1. |
  2. at 18:30 |
  3. オレメモ |
  4. 花粉症 |
  5. どぢ |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

2012/03/07 Wed

春花粉下準備

いつもは桃の節句あたりからスタートする私の花粉症。
 # 昨年はちょっと遅めで 3月8日でした

そろそろセレブの用意せなあかんなー思いつつ、お家の箱ティはまだまだあるので、そっちはペンディング。
そして、会社の箱ティが丁度なくなったので、そっちはコンビニ限定のセレブでもあればー♪
と、近所のコンビニを物色するもセレブ自体を置いてないってハナシですよー。orz

そんなことを、それこそ 先日のタオルハンカチの友に言ってみると、
「今年のコンビニ限定は黒だった YO!」 って、またもやわっちの知らない情報を・・・。 ( ̄▽ ̄;)スゲーヨナー

そして、本当にあったのが ↓ これ。

1203blackceleb1.jpg

やっはー! まーじーでー黒いー!! しかも、かっちょええー!!

過去のコンビニ限定・ エアロセレブはエアロカラーの茶色がメインで、女性向けな感じでしたが、今回のんは、きっと男性ターゲットやよねー。 ( ´ー`)
やー、えーもん教えてもろたわー。

1203blackceleb2.jpg

そして早速、会社デスクの箱ティ定位置へ。
うむ、この時季になると、白セレブ配置でしたが、黒~もなかなか素敵じゃないのー。 ( ;´Д`)
今季もよろしくねー♪ ヽ(・∀・)ノ


http://hana-celeb.com

  1. |
  2. at 17:33 |
  3. アリンコ |
  4. 花粉症 |
  5. 職場 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

2011/04/19 Tue

ぷにょカップで洗眼するだー

1104alguard1.jpg

昨日のドラッグストア、 今季用意した鼻炎薬が底をツきそうだったので、慌てて。
50日分用意してたつもりが、初めて買ってみたのんが 1 回 2 カプセルという誤算で、一気に 38日分になってもーた。 (T▽T)
もほ、安っいー! って、飛びつくとこれだもの、ほんとヤんなるー。 ┐( ̄ー ̄)┌

そんなんで、相性の良いソフトカプセルにしといた方が無難。
36 カプセルは 1 回 1 カプセル! これは間違いないのだー!!
私は、 1 カプセルで意地でも一日モたせるので、これで一ヶ月以上は安泰。
用法・用量通りに 1日 3 回 3カプセルなんて、¥1,980-が 12 日でなくなっちゃうよー、冗談でないわ。

1104alguard2.jpgさて、ずっと切らしていた洗眼薬もようやと買ってこれました♪
いつものアイボンを探してたら、対抗馬のアルガード。
どう違うのかなー? 見てみると、なに! ぷにょカップてーw

上を向かなくてもカップの凸部をぷにょっとつまむと、洗眼液が対流を起こすという仕掛け。
むはは、これなら、上向かなくてイイから、液が顔から滴り落ちなくて、いいかもー。



さて、早速洗面所でぷにょカップがどんなもんか。

洗眼液をカップ内側のラインまで注ぎ、顔を下に向けたままアイカップを目に当てました。
そして、凸部をぷにょー!!

ピュッ!

え゛・・・、隙間から液体がどっか遠くに飛んでったぜー・・・。 ( ̄▽ ̄;)

頬をつたう液はないけど、別のとこに飛んでったら、拭き拭きせなあかんやーん!! εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

えぇ、私の当て方がマズかっただけなんですけどね。
ほんなんで、外に飛び出ないよう、カップをしっかり目に押し当てて、再度ぷにょぷにょ。

今度は、陰圧がかかって、 目玉吸い取られるー!! (☉∀☉)

いやはや、恐るべしぷにょカップ。
アイボンでは味わえない不思議感覚を体験できます。(苦笑
 # 慣れると病みつきになりそうw

1104alguard3.jpg

もう、シャンドレの左側には置けそうもないので、 電波三連温湿時計の横にぽっそりと。
ただ今、気温 20℃ 気湿 50% の洗面所です。
  1. |
  2. at 19:15 |
  3. オレメモ |
  4. 花粉症 |
  5. 洗面所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/03/08 Tue

発症宣言

1103kafungoods1.jpg

帰宅後、ソファの上で、小一時間居眠った後、何となく微熱っぽく、変な感じ・・・。
うわー! 風邪ひいちゃったかも!? と、焦っていたのですが、どうやら何か違うような。

えぇ・・・、サラサラな鼻汁がツーと流れ続ける現象。 (T▽T)
今年もまた、恒例の花粉症、発症しますた。 沈。

そして、家中の各所から、関連グッズを出して、明日からの生活に備える。
あ、アイボンのストックがないー!

鼻炎カプセルは、昨シーズンの余り 25コと、会社で回覧されてた時に注文しといたのんがあるので、今季はこれで済むといいんだけどなー。
 # 今んとこ一日1コ服用すれば、何とかなる私です。

1103kafungoods2.png

お風呂上がりの耳用綿棒は基本シャワー綿棒という頭でかちを使っているのですが、たまたま見っけた真っ黒スケの細綿棒、買ってはみるもほとんど使い道なく・・・。 (´-ω-`)
しばし 無印のアクリル洗面シリーズに入れっぱーであったんだけども、この時季だけは、鼻孔に塗り塗りする 花粉ブロック! の代用にしてみた馬油用に使えるね♪
AIR DO×北海道純馬油本舗コラボの 高保湿スキンオイルシリーズは、スーハーするペパーミントを鼻孔用にしてまんすー。

あんなに いっぱいあったヤードムも かゆみ止めや眠気覚まし、さらにはお鼻スースー用に使っていて、新品ストックは残り一つになりました。
これもまた、この時季の鼻閉感を解消させるのに、使用頻度が増えまんす。

例年は3月から始まって5月のゴールデンウィークあたりまで続く花粉症。
 # 昨年以外は、どんどん長引いておりまんす。 (TωT)
今年の飛散量はすんごい! と聞いているので、今からガクブルではありますが、昨年から鼻うがいができるようになった ( ただしハナノアに限るw ) ので、多少は強気になってる私でもあります。 (*^~^*)ゝ

1103hanaceleb.png

そうそう、毎年お世話サマーの鼻セレブですが、今シーズンは旭山動物園やわさお?コラボのんもあるみたいですねー。
レッサーパンダ、きゃわゆい♪ (≧∇≦)
 # 昔は真央ちゃん犬の エアロバージョンってのもあったよね。


音が出るYO!

  1. |
  2. at 23:46 |
  3. オレメモ |
  4. 花粉症 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2010/03/30 Tue

秘密兵器と花粉症

1003kafungoods1.jpg

3月7日に 発症した花粉症。
鼻炎薬のストックが切れた翌週に、慌ててドラッグストアに駆け込んだわけですよ。
その時に見っけた 「 痛くない鼻うがい ハナノア 」

(≧∇≦) 鼻うがいー、憧れ~♪

というくらい、花粉症歴 12年の間、目玉は洗えても、鼻うがいは何度挑戦してもダメっ子なわっち・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌
それが、痛くない! しかも後押ししてくれそうな洗浄器具付き♪
にはは、これはぜひとも~! と、早速。

洗浄器具に洗浄液を 20mL 入れて、鼻突っ込み。
「 アー 」 と声を出しながら、ボトルをムニュっとツマんで、鼻の中へ液体を流し込む。

たたた、確かに痛くない! そして、液体は逆の鼻孔と口腔へ・・・。
きゃー! ヤれば出来た子!!w

というわけで、鼻うがいバージンにはオススメの一品です。

1003kafungoods2.jpgもいっちょ!

私の花粉症グッズ、 三種の神器の一つであります、 「 鼻でブロック 」
ただ今、お値段の都合で 「 鼻にぬってト~ル 」 を使っておりましたが、チビっ子のくせにそれでも高めにムーでしたのん。

ほんでね、先日勢いで買った感アリアリwのベアドゥ×馬油コラボの 高保湿スキンオイルシリーズ
材料というか質感的には似たようなもんじゃね? と、試しに無香料のナチュラルを綿棒に取って、鼻腔内に塗り塗り。

わはは! 同じようなもんだ! と、新発見☆

ではでは、ペパーミントのは、どうじゃろう?

わはは! ヤードムみたいにスーハースーハーしていい感じ!

ってなわけで、薄荷入り馬油は、鼻でブロックとノーズミントの合体版のようで使い勝手は抜群でっす☆



がしかし・・・、それから3日後の3月18日から、信じられないことに、私の花粉症が終息傾向になってきた。

え? そんな馬鹿なー! (☉∀☉)

いつもなら、どんどん症状が悪化して、5月までの付き合いになるはずなのに、なんだ? どうした?

1003kafungoods3.jpgハナノアと一緒に買い込んできた他のグッズ・・・。
鼻セレブに関しては、3箱じゃ足りなくなるの確実とフんで6箱、鼻炎ソフトカプセルも2箱とか用意したのにぃぃいいー。

噂では、今年の春花粉は少なめだそうですが、そのせいなのかな?

もう一つ思い浮かぶことがあるんだけど、それは来季再現できたらお知らせすることにしまっする。
というのも、ジブンでもキツネにツマまれた感満天なもので・・・。
  1. |
  2. at 22:27 |
  3. オレメモ |
  4. 花粉症 |
  5. どぢ |
  6. TB:1 |
  7. CM:3
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ