美白スキンケアを極める

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2017/04/13 Thu

今日の木花

1704hnmzk.jpg

職場二階の廊下の窓から成長記録。
これから中庭で赤白の二種が咲き乱れます。
  1. |
  2. at 18:10 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/09/29 Thu

残りコーヒー奉行・・・

coffeeice1.jpg

夏の期間は、給湯室のコーヒーメーカーのコーヒーが空っぽになりません。
粗熱が取れたら、ピッチャーに移して、翌日からアイスコーヒーで置いておきます。
ピッチャーに入りきらない時は、製氷皿でアイス用のコーヒー氷も作っておきます。

coffeeice3.jpg

翌朝、アイストレーの背面を流温水で軽く温めて、ちょいと捻るとコロコロと簡単に落ちてくるコーヒー氷。
一列アイストレーであれば、力のみで落とせますが、二列になると途端に無理。

夏の期間は、こんなことが私の担当。
前の会社では、冬の期間が加湿器奉行でした・・・。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 22:04 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. ドリンク |
  6. 仕込 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/09/05 Mon

同僚>お礼の品

1609wtnb1.jpg

先週、新人の同僚が泣きを見ていた作業について、私のやり方を紹介したとです。
全体量を考えれば、たぶん、数日に及んでいた作業工程を、半日で終わらせてるのを見せることで、感動感激。
本日、お礼にお揃いのボールペンをくれました。

1609wtnb2.jpg

なぜ、これなのかと言うと、彼女は元々、これが大好きなんだそうですが、仕事中の私の形態がとても似てるそうです。
動かないのが特徴のこれ。
でも、滅多にない飛翔時は、とても素早い動きで、すごく大きく飛んでいくそうです。

1609wtnb3.jpg

私も、動かず、ジーっと、一点を凝視してることが多いそうで、、そうかと思うと、ある瞬間、ものすごい勢いで動いているらしいです。
 ( どちらにしても、 「 変わったヒト 」 って思われてる気はしますがw )

ヒトの見方は面白いな。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 22:37 |
  3. モライモノ |
  4. 職場 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/06/21 Tue

職場サンダルの更新

1606archsupport2.jpg

アーチサポートサンダル・M ( 23-24cm ) /プラスコンフォート ¥3,500-

 2004年から二代続けたアーチフィッターサンダル
 前回は 2011年に更新したので、今回も7年以上モたせたかったのに、5年半で挫折・・・。 ( ;´Д`)

1606archsupport3.jpg

見た感じだけだと、更新する必要がなさそうに見える、これまでのサンダル。
前回の更新時との ダメージ差が違い過ぎます。

1101archifitter_sandal3.jpg← 当時の参考画像。

 着目してほしいのはソール分離の方ではなくて、表面のボロボロ感w
 剥げるだけ剥げて、表面黒ではなくて、ほぼグレーになってましたwww


ほんで、今回!
1606archsupport4.jpg

表面の劣化ではなくて、インソールの内貼りが剥がれるだけ剥がれて、めくれあがってきたのです。
足を入れると、内貼りが引きつれたり、折り返されたりして、靴下の底面が真っ黒になってしまう不具合・・・。(TωT)

1606archsupport5.jpg

表面はキレイだったので、当初の目標である七年以上目指して、あと二年我慢しようかと思いましたが、黒い靴下以外履けないのも結構な不便さだったので、しょうがなく三代目Jソウル~じゃないですが、同じサンダル3足目の注文をしようと思いきやー!

1606archsupport1.jpg

すでに廃番となっており ( 前回も偶然の復刻版でした )、同じサンダルでの更新はできず、別メーカーで似たような ( つか、類似? ) のを発見し、ポッチー☆ ヽ(・∀・)ノ
 # 価格も安く済むので、それも後押しです。 (*^~^*)ゝ

1606archsupport8.jpg

その名の通り、土踏まずに働きかける仕様。
フィッターだろうがサポートだろうが、かまいはしませんwww

1606archsupport6.jpg

限りなく似てますが、ちょいちょいの違いもあります。

1606archsupport7.jpg

細身な分、足への吸い付きも違っていて、歩行中に足から離れる感じが少なくなります。
ヒールも少しだけ低くなりました。
明日からは靴下の色を気にせず済みます♪ ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 20:00 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. 職場 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/04/25 Mon

会社置き時計、更新

1604seiko1.jpg

トラベラデジタル電波時計ツイン・白パール SQ699W /SEIKO CLOCK ¥1,845-

 液晶欠けのカシオからセイコーのデジタル置き時計に更新しました。
 安くて、旧機より多機能なので大満足♪ ヽ( ´¬`)ノ

1604seiko2.jpg

時刻も然ることながら、下段の三項目は仕事上とても大事要素。
腕時計にも日付は絶対に欲しい人であります。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 21:15 |
  3. カイマクリ |
  4. 時計 |
  5. 職場 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/04/21 Thu

置き時計の液晶欠け

1604casio1.jpg

一体いつから持っているのか皆目見当もつかない置時計。
いつからか会社デスクトップに置いていたのですが、この数日で液晶欠けが至るところに勃発!

1604casio2.jpg

時刻と日付と温度の三種類表示でしたが、いよいよ買い替えとなると、次のはもっと多機能プリーズ☆
長い間、ありがとう。
  1. |
  2. at 20:48 |
  3. アリンコ |
  4. 時計 |
  5. 職場 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/04/14 Thu

インデックス大好き☆

1604stickynote.jpg

インデックス付箋紙/無印良品 ¥262-

会社で使ってるものの多くはインデックスだらけなのですが、無印で発見したインデックスは付箋紙兼用!
以前は、作るインデックスを発見して即決した記憶。
今も現役で使ってます。

今回の貼れるインデックスも、用途が広がりそうでワクワクします。 ( ´ー`)


  1. |
  2. at 21:02 |
  3. カイマクリ |
  4. 職場 |
  5. 便利 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/12/09 Wed

トラベルケース・小のリユース先

1512porch3.jpg

先日、更新した吊して使える~の件で、お ヒマになった先代
これまで会社トイレに置いていたポーチと交代してみました。

1512porch1.jpg

うちの会社のトイレ手洗い場にひしめきあっているポーチたち。
異動してきたばかりの時に、この隙間にどうやって入り込もうか考えて、薄い薄いナイロンメッシュクッションケースを挟み込むように置いていました。 ( ;´Д`)

それを今回、厚みのあるトラベルケースに交代したので、置き場はどうしようかと周辺チェックをしたら、冒頭の鏡上の蛍光灯ケース。
現在は、天井の自動点灯照明に切り替わったので、こちらの照明はなくて、ケースだけが置き物と化しています。
もちろん埃まみれの放置状態だったので、掃除してツルピカ☆に。
鏡前があまりにも混雑しているので、どこかに棚があればなぁ・・・と思ってた矢先の棚代わり。
手の届く人は上に移動して、棲み分けができるといいのになぁ。
  1. |
  2. at 18:31 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. トイレ |
  6. その他容器 |
  7. ブラッキー |
  8. 工夫 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2015/12/07 Mon

会社デスクトップ用カレンダー

1512deskcalendar.jpg

デスクカンレダー/ 100均 ¥108-

 どうせ今回もモラえないだろうと、早めに用意。
 100 均に行き、前回と同じサイズを探したら、この一種しかなくて、しかも 同じカレンダーでした。
 それはそれで好都合。

  1. |
  2. at 18:11 |
  3. カイマクリ |
  4. 職場 |
  5. 百均 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/11/20 Fri

会社スタイル

退院後初受診以降は、四回 ( 現在は二回 ) の実施になったけど、とにかく面倒い作業であります・・・。 (´-ω-`)
職場復帰後の現在、自席にいるのが日中の2時間ほどで、それ以外はいろんな別の場所にいる俺っち。
肌身離さず携帯してないと、毎度自席に戻らなくてはならないし、なかなか戻れないのが現実。
そんなんで、何か良い方法はないか?と考えて、採用したのがブラリンコ携帯。 (・∀・)ニパ
 # 今もなお メタルラック奥の3連フックに収納されてますたw

1512eyewash1.jpg

画像 ↑ の内容物+タイムキーパー代わりのスマホも入れて、腰回りの左後方で チョークバッグが大活躍しとります。
ただ、時折収まりが悪く、クルクルと半回転を繰り返している場合もあります。



そのうち、チョークバッグに飽きたらー!
1512eyewash2.jpg

薄めで少しだけマチがあって、四角い形の モバイルツインポケットをブラリンコさせるのもイイかな?と考え中。
これならきっと、球体でなく平面に近い形状なので、クルクル回ったりしないよね。

それにしても、いつまで続くのか、この面倒作業。
これまで投薬習慣がまったくない人だったので、たったこれっぽちのことでも 「 面倒い! 面倒い! 」 言うとりますが、老人になったら、こんなもんじゃないよねー。 ( ;´Д`)
やっぱり、健康一番☆
これからは一層、心改めまっす! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 18:06 |
  3. アリンコ |
  4. 記録 |
  5. 健康 |
  6. 工夫 |
  7. ブラリンコ |
  8. 職場 |
  9. バックパック |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2015/03/03 Tue

会社用とキャンプ用

1503canrock2.jpg

カンロック・3個セット/BRIX ¥648-

 昨夏、冷房がツかない社内で毎日冷たい飲み物を飲んでました。
 毎日ともなると自販機の中で最も安値の缶ジュース 500mL を買うようになり、ステンレスマグカップに注いで、残りは冷蔵庫で冷やしておくという涙ぐましい節約行動。
 しかし、不特定多数の人が開け閉めする給湯室の冷蔵庫ですから、飲み口が空きっぱーの缶ジュースを入れておくのがどうにも気になる・・・。
 そんな時に缶キャップなるものを探しに 100 均へ。
 「 昔はあったんですけどねぇ・・・。 」 と店員さんに言われて、イメージしていたキャップは手に入らず。
 こんな高いカンロックを買ってみますた・・・。 (T▽T)

1203canrock4.jpg

一つは会社用だけど、残りはキャンプ用かしら・・・とジブンに言いきかせて。 ( ̄▽ ̄;)
  1. |
  2. at 19:49 |
  3. カイマクリ |
  4. ドリンク |
  5. 職場 |
  6. キャンプ |
  7. 工夫 |
  8. セコロジー |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2015/01/28 Wed

インキ浸透印・初購入

1501scht1.jpg

キャップレス9 ( メールオーダー式 ) パールブラック・パールレッド/ Shachihata @¥874-

 宅配便の受け取り用に使用していたシヤチハタがあまりにもカスレているので、初めてジブンで買ってみました。 ・。・バブ

1501scht5.jpg

というのも、これまでは実家を出る時に持ち出したやつ・・・。
えぇ、物心ツいた時から、実家にあった二本のうちの一本を持ち出して、今の今まで・・・。 ( ̄▽ ̄;)
印外周はところどころ消えて、今となっては肝心な文字の方も端からどんどん消えつつあったので、えいやー! と二本。
自宅用に加えて、会社用にも一本用意してみることに。
 # 会社では今までずっと、ハンコ・ベンリ一択!でした。

1501scht7.jpg

本体購入後、メールオーダーで中身を待つこと一週間。
ハンコ・ベンリユーザーってこともあって、シヤチハタもキャップレスのガシャコンタイプwww
朱々しくクッキリな印章に満足です。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 23:55 |
  3. カイマクリ |
  4. 便利 |
  5. 玄関 |
  6. 職場 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/01/25 Sun

災害用途ではなくて・・・

1501loudspeaker1.jpg

サイレン付小型拡声器・MCZ-5188 /株式会社マクロス ¥1,212-

 年に数回、スピーカー内蔵のポータブルマイクがあったらイイのになぁ・・・思うことがあって、最初は昔懐かしの 「 まめカラ 」 みたいのを探したですが、カラオケ用途だと拡声以外の機能 ( 音楽再生など ) もデフォとなり、価格も高め。
 そんな時にイベント行事や防犯用、災害時用のコチラを発見☆
 しかも、お値段お手頃♪ ヽ(・∀・)ノ

1501loudspeaker2.jpg

正直、この黒×赤にヤられた感もありありです。 (*^~^*)ゝ
グリップは折りたためるので収納はさらにコンパクトになります。

1501loudspeaker3.jpg

マイクのある後面に、電源ボタンやボリュームつまみ、サイレンボタンがあって、下縁の凸ボタンを押すと乾電池を入れるためのフタが開きます。

1501loudspeaker4.jpg

単三形乾電池が電源方式で、必要な本数は6本・・・。
えぇ、結構な本数だよね・・・。 ( ̄▽ ̄;)

つーことで、 昨日のエネループ増量も多すぎ! ってことにはならない模様。 (・∀・)ニパ
ウマく回るもんよねー。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 12:39 |
  3. カイマクリ |
  4. 歓送迎会 |
  5. 職場 |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/12/18 Thu

会社デスクトップ用カレンダー

1412deskcalendar2.jpg

デスクカンレダー/ 100均 ¥108-

 勤めてこの方、会社デスクトップに置くようなカレンダーを買ったことがなかった私です。
 だって、たいていはコピー機メーカーさんから届いてたんだもー! ( ;´Д`)

がしかしー!

 カレンダー配りが減っているのか、うちが人数多すぎて、私にまで回ってこないのか、昨年も入手に相当手こずりました。
 ほんなんで、そんな労力が面倒いので、来年用は 100均で対応。

1412deskcalendar3.jpg

実際、予定等の書き込みはヤフーカレンダーからグーグルカレンダーに完全移行しているので、このようなカレンダーの存在意義はあくまでもチラ見、チョイ見用。
会社デスク正面の本棚隙間に置き、曜日や日数を確認したい、あるいは PCが起動してなくて、代わりにちょいとメモっておくくらいの用途。
一年間、よろしく頼みます。 ( ̄~ ̄)
  1. |
  2. at 18:02 |
  3. カイマクリ |
  4. 職場 |
  5. 百均 |
  6. セコロジー |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2014/10/10 Fri

行先ボード

1410whiteboard1.jpg

ホワイトボードノート/大創産業 ¥108-

 100均で見っけった何度でも書いて何度でも消せるノート。
 リング式ノートではなく、立体的になります。

1410whiteboard4.jpg

こんな ↑ 感じ~♪ ヽ(・∀・)ノ

1410whiteboard5.jpg

会社のジブンデスクトップに置いて使います。
  1. |
  2. at 17:48 |
  3. カイマクリ |
  4. 職場 |
  5. 工夫 |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ