美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2017/10/16 Mon

一年半で6個

1710arsoa.jpg

クイーンシルバーリフィル/ARSOA @¥4,212-

 昨年の6月ぶりに更新。
  1. |
  2. at 19:05 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/09/22 Fri

同僚>サプリメント

1709re.jpg

私主催wの腹筋クラブ所属の同僚が 15万円ほどかけて痩身に挑戦。
契約記念でいただいたサプリメント二箱のうち一箱を私にくれました。 ヽ(・∀・)ノ

各々トレーニング+αを導入しつつ、停滞中の現状を打破したいと切望してます。
頑張ろうー! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 18:11 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. 美容 |
  6. 健康 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/09/19 Tue

秋の朝日課

1709facemask.jpg

手持ちのシートマスクを全て使い切ったので、新しい 50枚入りを買ってきました。
この数年、冬の朝日課にはなっていますが、今年は秋から朝日課にしたく・・・。

先日読んだ雑誌では、シートマスク二枚を半分領域重ねて、顔面から前頚部までの領域をパックする方法が紹介されていました。
目鼻口の切り欠きはあるけれど、そんなものは無視して重ねてずらせば、確かに首までしっかりパックができるよね。

今回から私もヤってみるー!!
  1. |
  2. at 23:17 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. 洗面所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/09/06 Wed

デンマンくるくるから更新

1709naturam1.jpg

マイナスイオンカールドライヤー・ナチュラム TIC295-W /TESCOM ¥1,554-

 先週、いつものように朝風呂、その後、いつものように爆風ドライヤー
 そして、最後だけ、爆風で乾いた髪の毛が寝ぐせに見えないように、後頭部のブローを デンマンくるくるで・・・が、風呂上がりのマイルーチン。

バチッ☆

 そんなある日、明らかに電気系統の異音、そこからはデンマンくるくるの発する送風音が猛烈な騒音に変わりました。
 そして、私の大好きなデンマンくるくる、実はとっくに壊れていて、無理無理使っていることも思い出したわけです・・・。

1201denmankurukuru.jpg

無理無理期間は4年、使用期間は15年にも及びます・・・。 ( ̄▽ ̄;)
無理無理使っていた理由は、画像の通り、ブラシヘッドが一般的なくるくるドライヤーに比べて大きく ( さすがデンマンブラシとのコラボ。 )、そして、グリップが通常のブラシのように細めで握りやすいところでした。
同じようなのが発売されていないか、何度か探してみると、まったく見つからなかったので、使い続けていたとです。

1709naturam3.jpg

しかし、今回の異音きっかけで、いよいよ交換時期と判断し、一般的なくるくるドライヤーに更新しました。
案の定、ブラシヘッド小さめ、グリップ太めの、好みと真逆になってもーた。 (T▽T)

あと、買ってから失敗した!と思ったのは、切替スイッチが DRY-COOL の二段階しかなかったこと。
デンマンくるくるは、 DRY(強)-BLOW(弱)-COOL の三段階切替でした。 (´-ω-`)



そして、実際の日常。 相変わらずのぶら下げ収納。

1709naturam4.png

薄ピンクから白基調になったけど、劇的に素敵☆ と思えないのは、ぶら下げ収納自体がガチャガチャしてるからでしょうか・・・。 ( ̄▽ ̄;)

それでもー☆

1709naturam2.jpg

せっかく買い替えた ( しかも15年ぶりw ) ので、これからはナチュラムで後頭部の仕上げブローをやっていきます! ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. カイマクリ |
  4. 洗面所 |
  5. 美容 |
  6. 仕込 |
  7. ブラリンコ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/08/10 Thu

江東友>トラベルセット!?

1708mty1.jpg

トラベルセットを思わせるようなパッキングですが、2月ぶりのお下がりコスメ☆ ヽ( ´¬`)ノ

1708mty2.jpg

BB クリーム以外は確かにトラベルで使えそうな試供品の数々。
帰省が多い割に、こういう使い切りのを持ってないので、まじ助かります。
ありがとねー!

1708mty3.jpg

そして、半年ぶりのお下がりまでの間に、お下がりストックはここまできました! (・∀・)ニパ
今朝、丁度一本使い終わったので、明日から金色ボディのを使い始めます。
金色~をいただいたのは昨年の2月、地道に使い切ります。
  1. |
  2. at 21:51 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. オサガリ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/07/30 Sun

アイブロウブラシ

1707tkd1.jpg

アイブロウブラシ・ハードタイプ ( ウォーターバジャー毛 100% )/竹田ブラシ製作所 ¥2,592-

 最後に椿シリーズを買ったのは、2011年!?
 相当ぶりに赤×黒の椿シリーズです。

1707tkd5.jpg

アイブロウブラシを買うきっかけになったのは、アイシャドーのブラウン残り・・・。
どんなに頑張って使っても、これだけのブラウンだらけを使い切るのは容易ではありません・・・。

1707tkd4.jpg

そんな時に、これまた帰省時。
トラベルブラシセットのアイブロウブラシを使ってみたくなり、いつものアイブローペンシルを持たずにアイシャドウとアイブロウブラシで帰省したとです。
ほんで、これがなかなか良い感じの眉仕上がり。
自宅に戻っても、ブラウンアイシャドーで眉毛を描き足すことにして、しばらくはアイシャドーブラシでマカナっていました。



1707tkd3.jpg

そして先日、いよいよ自宅用のアイブロウブラシを買おうと思い、最近続いている竹宝堂にしようか迷いつつ・・・

1707tkd6.jpg

今回は椿シリーズに戻ってみました。
仕上げ用のアイブロウ&コームと同じシリーズ。

1707tkd7.jpg

そろそろ洗浄もしたいところ。

  1. |
  2. at 23:16 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 便利 |
  6. 継続中 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/06/22 Thu

幼なじみ>バスグッズ☆

1706mcy1.jpg

夏に向けて、入浴が楽しくなりそうなアイテムが届きました。 ヽ(・∀・)ノ

1706mcy2.jpg

黒石けん思いきや、これまた嬉しいアイテム♪

1706mcy3.jpg

スカルプマッサージブラシのグレーです☆

1706mcy4.jpg

実は、前に使っていた無印のヘアマッサージブラシを処分してから、白じゃなくて黒っぽい色のスカルプブラシを探しておりました。
つい先日も、マークスにて、グレーがあるのは確認していたところ、偶然にも手に入っちまったー!! ヽ( ´¬`)ノ

たくさんどうもありがとねー♪
  1. |
  2. at 20:02 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. 浴室 |
  6. 美容 |
  7. 健康 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/04/27 Thu

今日の読書

1704dmagazine1.jpg

d マガジンアプリにて、「 記事から選ぶ 」 と、これまでまったく縁のなかった雑誌を読む機会。
今回も 「 美容・コスメ・ダイエット 」 関連の記事から、こんな大人っぽい女性雑誌。

1704dmagazine2.jpg

反応したのは、 「 もっさりボディ 」 ・・・。 ( ̄▽ ̄;)
「 まるっと背中 」 は自覚症状が大アリでした! (TωT)
そして、このようなもっさりボディを同年代の女性がどう思って見ているかも、右端に掲載されてたりなんかして。



1704dmagazine3.jpg

気も身体も引き締めるために、こんな雑誌も見る機会。

1704dmagazine4.jpg

もっさりボディ対策に、ながらヤセ7種です☆
テレビ見ながら太もも引き締めと、スマホしながらヒップアップは新たに取り入れようと心に誓いました。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 20:05 |
  3. ミマクリ |
  4. 美容 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/02/17 Fri

江東友>再びリキッドと奇遇チーク

1702mty.jpg

前回のコスメお下がりは昨年の7月。
その時のミネラルファンデやフェースパウダーは、すでに使い切っており、再び元のストック使用に精を出していました。

1702mty1.jpg

モラった順を優先しつつ、 SPF 数値も考慮して、今は二種を使用中。
春~夏~秋で、ストックの3と4もなくなると予想していました。



そして、偶然に感動したのは、クリームチーク☆

1702mty2.jpg

現在、使用中のクリームチーク。
あまりのパー子ピンクに、「 母さん、この色、使わないのよー。 」 と、同じのを二つ持たされたクリームチーク。
これが二つめの状態で、あと一回分で、キレイサッパリなくなる矢先w

クリームチークの塗り方もコ慣れてきていたし、奥にあるストックのパウダーチークよか、春~夏に使えそうな色なので、来週からはいたいたクリームチークにしようと思います! ヽ(・∀・)ノ

いつも、ありがとねー☆

  1. |
  2. at 23:16 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. オサガリ |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2017/01/25 Wed

エリクシールアイブローペンシル

1701eyeblowpencil1e.jpg

前回の更新が 2015年4月!? だったので、どーりで久しぶり感があるよね・・・。 (*^~^*)ゝ
つーことは、1年9ヶ月ぶりのカートリッジ交換ざます☆

2Wayホルダーが壊れるか、カートリッジが製造中止になるか・・・のつもりで使っていますが、先はまだまだ長そう。
私の寿命が先に来たりして・・・。 ( ̄▽ ̄;)

17011701eyeblowpencil2.png

それにしても、毎回、交換してから思うことは、
「 なんで、もっと早くに交換しなかったんだろう! 」 ってこと。 ┐( ̄ー ̄)┌

今朝の交換直前が左画像ですが、ここまでくると、最高に描きづらいわけですよ。
それなのに、 「 あと少し、あともう少し・・・ 」 と繰り返す毎朝。 ← ばかw

新品に交換すると、その描き易さったら、尋常じゃ、ありもはんっ!!
次回の更新こそ、早めに交換しなさいよー、ジブン。


メモ:
 GY951/BR751

  1. |
  2. at 07:36 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/01/05 Thu

仕事始め

1701start1.jpg

八日間の休みも終わり、今日から平常ー! εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

年末に洗浄したコスメブラシたちもすっかり乾いていますし、ミネラルファンデも使い終わって、再び CC クリームが始まりまっす☆
筋トレ用の一年カレンダーも 2017年版に更新済み。

さーて、今日からまた頑張るマン! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 07:14 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. オサガリ |
  6. 健康 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/12/30 Fri

コスメブラシの洗浄

1612brush.jpg

昨年、竹田ブラシから 二本ほど竹宝堂に変えてみたコスメブラシ。
それらも含めて、年末恒例の全部洗浄を済ませて、プチハンガーにて干しています。
 # コスメブラシは計7本ありました。

今年は手入れ用のつげ櫛や、旅行用のコスメブラシも買えたので、コスメグッズが充実しました。
  1. |
  2. at 23:01 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. 仕込 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/12/23 Fri

トラベルブラシセット

1612Kseries6P1.jpg

Kシリーズ セットブラシ/竹宝堂 ¥20,412-

 先日、外泊準備をしていたら、携帯用コスメブラシを調達し忘れていたことに気づく・・・。 ( ̄▽ ̄;)
  # まぁ、いつものことなんですけどねw

 特に昨年、急な事情で年に5回の帰省となり、その度に 自宅用ブラシたちを持ち出す不便さ。
 とは言っても、最近のコスメポーチには、とうてい入らないし、ブラシケースに入れて一揃え持ち出すほどでもない気分・・・。

1612Kseries6P2.jpg

そんなんで、ショートタイプの携帯セットを物色していて、第一候補だったのが、こちらの ↑ 6本セットでした。
お値段がなかなかのものだったので、最後の最後で、ポッチ☆し切れなかった俺っちでしたが、今回はボーナス後というタイミングもあって、気が大きくなってえいやー!! ( ̄ー ̄)ニヤリ

1612Kseries6P3.jpg

専用ケースは黒と赤の二色展開でしたが、もちろんブラック!
赤ケースは、内布がブルーでしたが、黒ケースは黒×黒。

1612Kseries6P4.jpg

普段、使わないライナーブラシ、またアイブロウブラシはいつものと形状が違うので、どんな感じなのか、使うのが楽しみです。 (*^~^*)ゝ

  1. |
  2. at 09:08 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. |
  6. 鞄の中身 |
  7. 便利 |
  8. ブラッキー |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2016/09/11 Sun

夏はコーム

1609_30cmcomb.jpg

30cm コーム/株式会社マコト @¥108-

 自宅にいる時は、顔と首の周辺 360°に毛髪がかからないよう、ヘアターバン必須のおいどんですが、夏場はパイル地が暑くて、コームタイプのものがずっと欲しかったとです。
 本当なら、360°のコームが欲しかったんだけど、そんなのは売ってなくて、30cm コーム。
 つまりは 180°くらいです・・・。 ( ̄~ ̄)
 2本買ってきたので、ヤろうと思えば 360°も可能。
  1. |
  2. at 23:55 |
  3. カイマクリ |
  4. 洗面所 |
  5. 美容 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/07/16 Sat

コスメブラシ用

1607tsuge1.jpg

椿油でしっとり仕上げた つげ櫛/まかないこすめ ¥1,944-

 手ごろなツゲ櫛をずっと探していて、先日のスカイツリーで、ようやく発見☆

1607tsuge3.jpg

用途は、うちのコスメブラシのメンテナンス用。
これまではプラスチックのクシで、月一回のブラッシング。
ようやく本物でブラッシングができます。 ヽ( ´¬`)ノ

  1. |
  2. at 22:55 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 仕込 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

悪いwボディタオル&洗顔スポンジ

1607mkni2.jpg

まかないこすめ
 和紙タオル(炭) ¥1,404- / 凍りこんにゃくスポンジ(炭) ¥799-


 これまたソラマチ4階にあったまかないこすめショップ。
 以前、和紙タオルもこんにゃくスポンジも白しかなかったので、それらを使ったことがありましたが!
 今回は、両者に炭があったので、即決! ヽ(・∀・)ノ

1607mkni3.jpg

見事な真っ黒スケー☆ ヽ( ´¬`)ノ

がしかし、ボディタオルスポンジもストックが結構ある ( グレーや白色 ) ので、その辺を使い切ってからのお楽しみ♪


http://e-makanai.com/

  1. |
  2. at 22:48 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 浴室 |
  6. 洗面所 |
  7. ブラッキー |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ