美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2017/10/16 Mon

一年半で6個

1710arsoa.jpg

クイーンシルバーリフィル/ARSOA @¥4,212-

 昨年の6月ぶりに更新。
  1. |
  2. at 19:05 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/09/19 Tue

秋の朝日課

1709facemask.jpg

手持ちのシートマスクを全て使い切ったので、新しい 50枚入りを買ってきました。
この数年、冬の朝日課にはなっていますが、今年は秋から朝日課にしたく・・・。

先日読んだ雑誌では、シートマスク二枚を半分領域重ねて、顔面から前頚部までの領域をパックする方法が紹介されていました。
目鼻口の切り欠きはあるけれど、そんなものは無視して重ねてずらせば、確かに首までしっかりパックができるよね。

今回から私もヤってみるー!!
  1. |
  2. at 23:17 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. 洗面所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/07/30 Sun

アイブロウブラシ

1707tkd1.jpg

アイブロウブラシ・ハードタイプ ( ウォーターバジャー毛 100% )/竹田ブラシ製作所 ¥2,592-

 最後に椿シリーズを買ったのは、2011年!?
 相当ぶりに赤×黒の椿シリーズです。

1707tkd5.jpg

アイブロウブラシを買うきっかけになったのは、アイシャドーのブラウン残り・・・。
どんなに頑張って使っても、これだけのブラウンだらけを使い切るのは容易ではありません・・・。

1707tkd4.jpg

そんな時に、これまた帰省時。
トラベルブラシセットのアイブロウブラシを使ってみたくなり、いつものアイブローペンシルを持たずにアイシャドウとアイブロウブラシで帰省したとです。
ほんで、これがなかなか良い感じの眉仕上がり。
自宅に戻っても、ブラウンアイシャドーで眉毛を描き足すことにして、しばらくはアイシャドーブラシでマカナっていました。



1707tkd3.jpg

そして先日、いよいよ自宅用のアイブロウブラシを買おうと思い、最近続いている竹宝堂にしようか迷いつつ・・・

1707tkd6.jpg

今回は椿シリーズに戻ってみました。
仕上げ用のアイブロウ&コームと同じシリーズ。

1707tkd7.jpg

そろそろ洗浄もしたいところ。

  1. |
  2. at 23:16 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 便利 |
  6. 継続中 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/01/25 Wed

エリクシールアイブローペンシル

1701eyeblowpencil1e.jpg

前回の更新が 2015年4月!? だったので、どーりで久しぶり感があるよね・・・。 (*^~^*)ゝ
つーことは、1年9ヶ月ぶりのカートリッジ交換ざます☆

2Wayホルダーが壊れるか、カートリッジが製造中止になるか・・・のつもりで使っていますが、先はまだまだ長そう。
私の寿命が先に来たりして・・・。 ( ̄▽ ̄;)

17011701eyeblowpencil2.png

それにしても、毎回、交換してから思うことは、
「 なんで、もっと早くに交換しなかったんだろう! 」 ってこと。 ┐( ̄ー ̄)┌

今朝の交換直前が左画像ですが、ここまでくると、最高に描きづらいわけですよ。
それなのに、 「 あと少し、あともう少し・・・ 」 と繰り返す毎朝。 ← ばかw

新品に交換すると、その描き易さったら、尋常じゃ、ありもはんっ!!
次回の更新こそ、早めに交換しなさいよー、ジブン。


メモ:
 GY951/BR751

  1. |
  2. at 07:36 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/06/01 Wed

二年で6個

1606soap1.jpg

クイーンシルバーリフィル/ARSOA @¥4,212-

 例年は一年に6個なのですが、前回から今回までの期間は ほぼ二年、これまでいただいたサンプルミニミニサイズ(20g)などが多数あったので、そちらの消費に時間がかかっておりました。
 そんなストックもいよいよ底をツいて、再び一年分の6個購入。
 昨年から、専用ケースが黒っぽくなったのは知っていましたが、ミニサイズ(70g)のオマケは黒ケース付きでした♪

1606soap2.jpg

毎回、一年分買うのは、135gのリフィル。
専用ケースは別売りですが、これまでの白ケース洗面所浴室には合うので、別売り黒ケースは注文しませんでした。
今回、オマケで付いてきた黒ケースは70gリフィル用ですが、黒といっても透明感のある黒ケース。
見ようによっては、紫っぽいのかもしれません。
ミニサイズは、吊るして使えるシリーズにセットしたいけど、あっちはあっちで白ケースがたくさん・・・。
ソープケースだらけです。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 23:36 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/05/06 Fri

ヌードピンク⇒アプリコットベージュ

1605cheeks.jpg

通常、四ヶ月でなくなるはずのチークでしたが、今回はほぼ一年かかりました
というのも、別のクリームチークも並行使用中。

  1. |
  2. at 07:10 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/03/17 Thu

かかとパック、更新

1603kakatocover1.jpg

かかとつるつるカバー/日本パール加工 ¥108-

 二年半ぶりにかかとパックの買い替えざます。
 この季節、朝風呂上がりにかかせないのは、膝下のオイル塗り塗りと、その延長でかかとにも、さらにかかとカバーで保湿パックさせて、ソファで20分ほど三度寝。

1603kakatocover3.jpg

これまでは、ダイソーのを使っていましたが、今度のはキャンドゥ製。
開けてみると、肉厚でプニプニ気持ち良い手触りです。

1603kakatocover2.jpg

白色に魅かれて買ってみたのだけど、感触的にも気持ち良さ気で満足。 ( ´ー`)

1603kakatocover4.jpg

現在、シリコーン潤フェイスマスクが白色なので、かかとカバーも白色になると、見た目が良くなったー♪ ヽ(・∀・)ノ


メモ:
 耐熱温度: 80℃
 使用時間の目安: 30分
  1. |
  2. at 19:37 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. シリコン |
  7. 百均 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/12/12 Sat

冬の朝日課

1512lavatory1.jpg

30枚消費の予想は7ヶ月でしたが、大幅に遅れて1年後消費となった クリアターン エッセンスマスク
ようやく最後の一枚を使い切り、次のフェースパックシートをスタンバイ☆
今度は8枚入りで 6,000円!? もするやつ。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
実家にあったのを母が 「 これ、あげるよー♪ 」 とくれたものです。

1512lavatory2.jpg

そして、その8枚が終わったら、次のストックは過去最高の 50枚!!
このテのフェースシート、ハンミで知ったので、かれこれ7~8年になりますが、随分とお安くなって、枚数も増量してるよね。
毎日ヤってもイイくらいの値段ですから、今シーズンはマメにヤるよう頑張ろう。



ところで☆

1512lavatory3.jpg

先月から、そろそろ乾燥が気になりだして、シリコーン潤フェイスマスクシリコーン ツルすべ かかとパックが朝風呂後の二度寝タイムに活躍中。
前者は何度か紹介済みですが、後者を朝に使うようにしたのは今シーズンが初めて。
いえね、就寝用のナイトケアシリーズ・つるつるかかとがあるもんだから、シリコーンのは出番なしで今の今まで。
しかし、それこそ 風呂上がりの膝下オイルの後、カカトのオイルが床やラグにつかないよう気を使って数十分を過ごす毎朝。
 # ソファに辿り着けば寝てるだけですぐぁw
その間にシリコーンを履いたら、どうなるだろう? とお試ししたら、これがもうイイあんばい☆ ヽ(・∀・)ノ

今のところ、フェイスマスクは週1ですが、かかとシリコンは毎朝、オイル後に 15分ほど着用し、浸透を促しつつ、周辺の汚れ防止にも役立っております。
  1. |
  2. at 18:34 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. 洗面所 |
  6. 継続中 |
  7. 百均 |
  8. 工夫 |
  9. 便利 |
  10. シリコン |
  11. TB:1 |
  12. CM:0

2015/05/21 Thu

ブレンドカラーチークス、更新

1505 cheeks1

ブレンドカラーチークス/ ヴィセ @¥1,620-

 四ヶ月弱で ゴールド系チークが終わり、17ヶ月で計四色のチーク使い終わりました。 ヽ(・∀・)ノ
 そして、再び同じチークを近々使用していたゴールドベージュのみ抜かして三色を更新☆
 
1505 cheeks2

奥からピンクベージュ、アプリコットベージュ、一番手前がヌードピンク。
単価の割に容量多めで、微妙な四色をチークブラシで調整して取れるのがお気に入り。

1505 cheeks3

今日から使用するのはヌードピンク。
使用期間は四ヶ月弱ですから、9月までよろしくー♪ (*^~^*)ゝ

  1. |
  2. at 21:21 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/04/13 Mon

エリクシールアイブローペンシル

1504eyeblow.jpg

一カ月早まって、一年三ヶ月ぶりの更新

前回間違えてもーた BR のアイブロウカートリッジ。
今回は間違えずに BR751 の方を買いました。 (・∀・)ニパ

この記録も 2009年2月が最初でしたが、今回で7回目。
2Wayホルダーが壊れるか、カートリッジが製造中止になるまで使い続けるんでしょうが、使用開始年を考えると恐ろしい年数・・・。 ( ̄▽ ̄;)
 # 記録開始と使用開始はベラボーな年数差www


メモ:
 GY951/BR751 ( BR652:NG ) ..((φ(。・c_,・。)φ))...メモメモ
  1. |
  2. at 06:43 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/04/06 Mon

ミルカフェ、更新

1504millecafe1.jpg

Mille Cafe 1000回使えるコーヒーフィルター/ミルカフェ ¥756-

 初回は 2005年 3月スタート。
 前回の更新は 2009年 3月でしたので、6年使用しての二度目更新。

1504millecafe3.jpg

コチラに来てから、コーヒーメーカーは週二回稼働になっているので、この調子だと 1,000回を迎えるのは十年後になってまう・・・。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
  1. |
  2. at 21:27 |
  3. カイマクリ |
  4. ドリンク |
  5. 台所 |
  6. セコロジー |
  7. 継続中 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/02/04 Wed

やさしい色のソフトカラー

1501frixionLIGHT1.jpg

フリクションライト ソフトカラー 6色セット・SFL-60SL-6CS / PILOT ¥440-

 蛍光ペンも こすると消える~を使用してますが、今回はソフトカラーの方を買ってみました。

1401frixion2.jpgレギュラーカラーのセットも3年の間にインクが薄くなったものは都度更新。
イエローとグリーンの使用頻度が高くて、最近新しいのにしたばかりのも数本あり。

さて、レギュラーカラーとソフトカラーとの比較。

1501frixionLIGHT2.jpg

どれも薄くした感じの発色・・・。 ( ̄▽ ̄;)
まぁ、ぼちぼち使っていきまっす。
  1. |
  2. at 18:12 |
  3. アリンコ |
  4. 仕事 |
  5. 便利 |
  6. 継続中 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/12/05 Fri

顔面もっちり肌対策

1412facepacksheet1.jpg

クリアターン エッセンスマスク ( トラネキサム酸 )・30回分/コーセー ¥668-

 60枚を14ヶ月で消費したので、今度は 30枚入りを補充。
 美容液・トラネキサム酸配合っす。 ヽ(・∀・)ノ

メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防ぎながら、もっちり肌へみちびきます。


 前回のハンミ~に比べると、ドロッと感というか液状感が少なく、一枚一枚がさっぱりした感触。

しかーし!

 私には 「 シリコーン潤フェイスマスク 」 という強い見方がいるのでw、パック中の乾燥はまったく気にならず。 ( ̄~ ̄)

1412facepacksheet2.jpg

ケースそのものもパッケを取り去れば意外と真っ白スケのシンプルな面持ち。
悪目立ちもせず、なかなかいい感じ☆

これまでのペースだと 30枚は7ヶ月で消費予定なんだけど、商品コンセプトは一ヶ月毎日使える♪30枚☆なんだと思うよ。 ( ;´Д`)
  1. |
  2. at 19:20 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. 洗面所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/05/29 Thu

シャンリンずっとローズ

1405tmnhd.jpg

シャンプー・コンディショナー ( 003-ROSE 540mL )/玉の肌石鹸 @¥1,512-

 もうずっとローズでリピート。
 ソープのみ、しばらくはユーカリ。

 
  1. |
  2. at 17:37 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 美容 |
  6. 継続中 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2014/05/22 Thu

一年で6個

1405arsoa1.jpg

クイーンシルバーリフィル/ARSOA @¥4,212-

 昨年から ほぼ一年ぶりで購入。

1405arsoa2.jpg

今回のオマケはポーチの中に20g のリフィル1つとミニボトルやトラベル用の化粧水が三点。
  1. |
  2. at 19:34 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ