美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2017/03/21 Tue

同僚>祝振舞

1703kizm3.jpg

娘さんの小学校卒業を記念して、同僚から祝い振る舞い。
こっちまで嬉しくなっちゃう。
桜茶みたいな羊羹。
ごちそうサマー☆
  1. |
  2. at 23:42 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. 和菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/01/04 Wed

この花メール VS 母写メ

年末年始に帰省をしなかったので、実家に年賀花。
送った花を見たくて、 「 この花メール 」 サービスがあるイーフローラで注文しました。

1612eflora.jpg

誕生日の花束は盛りっとしていて良かったのに、今回のは花が少なめで残念。
年賀用はアレンジメントの方が無難かもしれませんね。

1701mother.png彼女からも、らくらくホンで撮影した写メが届きました。
つか、実際は写真ではなくて、動画だったのですが・・・。 ( ̄▽ ̄;)

操作を間違えたようで、再生した途端、

♪ ありのままの~ ♪

(☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉)

そんな音楽がテレビで流れていたのも録音されつつ、同時に彼女の
「 あれ? あれ? あれ? 」 という声も。 (゚c_,゚`。)

もう少し反復練習が必要そうな写真撮影。
「 雪の写真を送って。 」 など、練習のために課題を投げかけるんだけど、そういうのは無視すんだよね・・・。
さすがに、送られた花は、「 ありがとう。 」 とともに、写そうと努力するようです。
  1. |
  2. at 20:02 |
  3. デジウェブ |
  4. 花緑 |
  5. 母上 |
  6. |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/12/13 Tue

幼なじみ>プレクリスマス♪

1612mcy.jpg

私が記録しているのは 2004年からですが、それよりも前から毎年プレゼントを贈ってくれる友。
ここ数年続いたシュトーレンから、別の地のものに変わったのは、彼女が異動したから。
早速、スライスしてお味見拝見しましたが、これもまた美味しくて、止まらなくなりまっす☆ ( ;´Д`)

黄色い果実は 「 マルメロ 」 というらしく、食用ではなく、香りを楽しんでとのこと。
確かに、フルーツ特有の良い匂いがします。

カレンダーは 「 花と果実 」 というタイトルのもので、キレイで可愛らしいお花や果物の写真が嬉しい。 ヽ( ´¬`)ノ
お香は、8種類の香りが楽しめるリスンの冬バージョン。

そして、徳光珈琲のクリスマスブレンド。
フレンチローストの豆は久しぶりなので、これもまた最強に嬉しい☆

どうもありがとねー。 ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 23:29 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. 洋菓子 |
  6. パン |
  7. ドリンク |
  8. 歳時 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2016/12/12 Mon

お恵み再び

1612water8.jpg

前回同様、いろんなものをいただいてきました。
しかし、一番欲しかったものは手に入らず・・・。 (TωT)

1612water9.jpg

その他にも、ふきんやボール&蛍光ペン。

1612water10.jpg

前回もいただいたwうがいコップ。
  1. |
  2. at 21:11 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/12/05 Mon

お恵みたくさん

昨日のランチ先にて。

1612coco1.jpg

以前はクリアホルダーをいただきましたが、今回は年末なので、来年用カレンダー!
 # やったねー!! ヽ(・∀・)ノ

1612coco2.jpg

ソウルフードな人たちにはたまらないんだろうなー。 ( ´ー`)
 # 私は違うけど。



お次は歴史館にて。

1612water1.jpg


1612water2.jpg



さらには、アンケートやクイズに答えたら、

1612water6.jpg


1612water3.jpg


1612water4.jpg


1612water5.jpg

実は色違いを携帯しています。

1612water7.jpg

ピンバッジはマーチぶり
おとみちゃんのカンバッジは先月、敷地内スタンプラリーでもらったもの。

いろんなノベルティーグッズが一気に集まった日でした。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 23:01 |
  3. モライモノ |
  4. 歳時 |
  5. |
  6. 健康 |
  7. |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2016/09/27 Tue

この花メール目当て

本日は母上の誕生日。

0509mother67.png
   マザー、M を取ったら、他人です。

懐かしい CM のキャッチコピー、記憶に残っている人もいるかと。 ( ´ー`)



そして、イーフローラにて、お祝いのお花を送りました。
先日の敬老の日は、 「 花キューピット 」 で、リンドウの鉢植えを手配しましたが、今回は 「 イーフローラ 」 でホワイト系の花束。

前者は、どんな商品が届いたのかわからないのが不便。
母上には、「 どんなのが届いたのか写メ送って。 」 と依頼しましたが、返信メールの自由入力はできるも、写真付きでの返信は無理のようで、 「 写真は撮った。 」 の返信のみだったので、次回の帰省時に確認させてもらう予定です。

そして今回、 後者には、「 この花メール 」 サービスがあり、それ目当てでの 「 イーフローラ 」 注文。

1609mother1.png

早速、「 この花メール 」 が届いたので、指定 URL にジャンプしてみると、こんな ↑ 画面。
依頼した内容の商品画像が確認できました。



1609mother2.png

つまりは、届けてくれたお花屋さんが写真撮影をして、送った側が商品を画像確認できるサービス。

1609mother4.jpg

今回、届けてくれたフラワーギフトは、こんな ↑ 花束だったようです。
もちろん母上も、リンドウに引き続き、らくらくホンのカメラで撮影して、保存済みとのこと。
添付メールは届かないけど、次回、彼女が撮影した同一商品の画像を見せてもらうのが楽しみです。



1606fathersday.jpg

ちなみに、今年の父の日に花キューピット経由で送ったアレンジメント↑ は彼女のらくらくホンカメラで撮影。

もらった側に、 「 こんなん届いたよ☆ 」 と、写メ作成のスキルがあれば良いですが、うちの母上のように、ようやく撮影までできるようになっても、送るのは無理となると、送った側にもどんなお花が届いたかわかるサービスは必要。

実家の近くには、花キューピット加盟店とイーフローラ加盟店が一店舗ずつあります。
前者のお花屋さんが馴染みのショップなので、本音は毎回そちらで注文したいけど、「 この花メール 」 サービスのようなものがないので、結果的には後者を利用することになりそうです。

母上がリアルタイムで撮影即送信できるようになれば、この問題は解決されるんだけど、次回帰省の課題です。 (`・ω・´)ゝ


http://www.eflora.co.jp/



  1. |
  2. at 23:52 |
  3. デジウェブ |
  4. 花緑 |
  5. |
  6. TB:3 |
  7. CM:0

2016/07/13 Wed

全プレ>オープン記念

1607kst.jpg

コチラに住んでからお世話になっている美容室。
担当の美容師さんとも3年のお付き合いですが、先月 「 新店舗に異動になるんです・・・。 」 とのこと。 ( ;´Д`)
異動先を聞けば、行けない距離ではないので、私も一緒に移動することにしたとです。 (*^~^*)ゝ

ほんで本日。
新店舗なので、オープン記念をいただきました。 ヽ( ´¬`)ノ
一回分のシャンリンセットと、小ボトルのシャンリンセット。

実は、年中行事化した 「 アドベントカレンダー 」ならぬ 「 アドベントポケット 」 のおかげで、今やうちにはほんの少しのストックしかありません。
そんな中での昨年、急遽帰省5回とか、今年もあと2回はそのような外泊が予定されています。
他にはキャンプにも行く気だし、この辺の小さめ消耗品は大助かりざます☆ ヽ(・∀・)ノ

そして、駅近になったので、帰りにプラプラ買い物できるのも好都合☆
  1. |
  2. at 19:31 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. |
  6. キャンプ |
  7. |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/07/04 Mon

同僚>祝返し

1607sk.jpg

背向かい席の同僚に6年ぶりの吉報
フルフルゼリーが大好物なので、嬉しい♪ ヽ( ´¬`)ノ

ごちそうサマー☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 20:09 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/06/04 Sat

友>結婚祝返し

周辺はおめでたいことが続いており、同僚、甥、旧友と三連荘!! (ノ´▽`)ノ

1606mty1.jpg

ヤバ過ぎるお祝い振る舞いが届きました♪ ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

1606mty2.jpg

良質な動物性蛋白質www
すき焼き鍋があるので、先日の 「 とと姉ちゃん 」 ばりに、絶対にスキヤキざますー!!
ありがとねー♪ ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 19:18 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/05/20 Fri

甥>結婚祝返し

1605ysk2.jpg

昨年、入籍した甥からカタログギフトが届きまして、選ばせてもらった器。
大きめの器やお皿は、なかなか買う機会がないんだけど、カタログに好みのものがあれば、好都合で選ぶ傾向。

過去にも、同僚の出産記念 や、友の出産 第一子記念第二子記念にお皿を選びました。
どのお皿も大活躍中です。

1605ysk1.jpg

お幸せに。
  1. |
  2. at 19:49 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/05/11 Wed

墨田友>マクロビアン健在

1605kze.jpg

ここ数年、誕生祝いに届くマクロビオティックケーキ。
今回の豆腐ケーキは 3年ぶり2度目です。

動物性食品不使用と聞くと、なんとなーく、カロリーも控えめ・・・思いきやー!
1/8カットで209kcal !! (゚ヮ゚)
ちびちびといただいてます。 ( ゜д゜)

ありがとねー☆

  1. |
  2. at 23:41 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. 健康 |
  6. 洋菓子 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/04/29 Fri

甥>出産祝返し

1604ysk.jpg

先日の大姪から、届いたカステラなど。
以前も お祝い返しにカステラをいただいたことがあるのですが、そのテのお品としてはポピュラーなものなのかしら?

どちらにしても、ごちそうサマー☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 22:10 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. 洋菓子 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/04/04 Mon

甥の娘は大姪

1603ysk.jpg

以前、立体的なお祝い袋が意外と喜ばれたので、送る相手は違いますが今回も立体的。
大姪はいとこと同じ四親等なんだそうです。
  1. |
  2. at 18:21 |
  3. ヘラズグチ |
  4. |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2016/03/25 Fri

同僚>結婚祝返し

1603ymmt.jpg

先月結婚した同僚からカタログギフトをいただきました。
熟考の末、私が送りものによく選ぶ冷凍餃子をチョイスwww

冷凍餃子といえば、戸配仲間の友からオススメされて、生協デビューの俺っち。
それきっかけで、地元の名物餃子を知る機会。

奇しくもこちらこそ餃子に縁のある地域在住だったので、地元友に送りものをする時は冷凍餃子もありー! ヽ(・∀・)ノ
と気づき、それからは重宝してまんす。
ただ、以前は送れる名店を一店しか知らなかったので、他店はどうかと思っての今回。
というのもあるし、冷凍庫はいつでも余裕があるwのも要因。 ( ̄m ̄*)ププ

献立に困った時の冷凍餃子、食べるの楽しみです♪ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 22:20 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/02/28 Sun

最後のお礼

1602egr1.jpg

他の人たちへは、できるだけ早いうちに済ませていたのですが、ようやく今日、最後のお礼参り。
いきなり 片目がおかしくなったあの日、たまたま別件で待合室を通過した同僚。
「 あれ、どうしたの? 」 と、声をかけてくれた後、私の状況を知って、遠い入院先まで車で送ってくれ、付き添いまでしてくれそうになってw、その節はとてもお世話になりました。

復帰後も、可能な限りヤりたくない夜仕事も、今の今まで全て 「 ヤっておく YO! 」 (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)
そんなこんなで、来月分もすでに代打約束してくれており、感謝・感激・雨あられ。 (゜-Å)

今年度いっぱいお世話になるけど、一応のけじめだす☆
どうもありがとー☆

  1. |
  2. at 13:27 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 健康 |
  6. 記録 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ