美白スキンケアを極める

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2017/03/08 Wed

ナッツ用計量スコップ

1703scoop1.jpg

ミニ粉スコップ/エコー金属株式会社 ¥108-

 1,000g のミックスナッツをシケらせないためには、やはりタッパーウェア収納が安心。
 いつぞや 母上に持たされたミニデコレーターがようやく陽の目を見ました。 ヽ( ´¬`)ノ
 そして、ここから 20g の小分けをするのに、毎回 キッチンスケールで計測するのもバカバカしいので、一回で概ねスクえそうなスコップを 100均で買ってきました。

1703scoop2.jpg

スコップの紹介だけど、ミニデコレーターの蛇腹シールが悪目立ちしていますw
今回は、1,000g ナッツがだいぶと減ってから、ミニデコレーターを思いついたのですが、次回のミックスナッツ更新の際は、600mL 容量のミニデコレーター には、とうてい入りきらないと思われます。
そん時は、MMだ円の#3 もしくは #4もナッツ専用容器にしてみようかな。



1703scoop3.jpg

さて、今回のスコップ。
普段は、こんな風にミニデコレーターに入れっぱーで収納。
そして、一食分 20g のクリアメイトが空っぽになったら、スコップでザク!っとすくってみるのです!
できるだけ、大盛山盛り気味で、何 g すくえるのでしょうか?

1703scoop4.jpg

結果、 17g ・・・と、20g を超えることはなさそう。

1703scoop5.jpg

そんなんで、これからはキッチンスケールを出さずとも、クリアメイトが空っぽになったら、ザックザック☆ とスクって、小分け。
60g → 40g → 20g → 17g と、めきめきとおやつナッツは減少中。 ( ゜д゜)
 # 約 20g として、1,000グラムナッツだと50回分=50日分の小分けができるわけ☆
  1. |
  2. at 22:21 |
  3. カイマクリ |
  4. 百均 |
  5. 健康 |
  6. 密封容器 |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/10/17 Mon

フタ付き白い角めケース

1610futatuki1.jpg

フタ付プラ BOX・ホワイト/ヒマラヤ化学工業所 @¥108-

 先月のブラックに続き、白い方も買ってきました。 ヽ(・∀・)ノ
 先月は、何度通っても、どの色のボックスも売り切れ状態だったのですが、今日、用足しついでに覗いてみたら、白いのだけ大量に積んであるー!! ヽ( ´¬`)ノ
 ソッコーで買ってきて、使いたかった洗面所の整理整頓開始です。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



▼ before ( 過去の画像のため余計な吹き出しあり。 )
1312qpc6.jpg

洗面台横には細身のスチールラックを置いていますが、その最下段。
これまでは、ダイソーのクイックピュアケースを二つ並べていましたが、ここに今回のホワイトをセット。

▼ after
1610futatuki2.jpg

ここ最近、眼鏡用引き出しを配置したので、ホワイトを横に二つ並べることはできませんでしたが、ワゴンの最下段は高さがあるので、ホワイトを二段重ねして、ストックを隠して収納。



次に、その上段。

▼ before ( 過去の画像のため余計な吹き出しあり。 )
1412divider2.jpg

スチール・仕切板・小を使って、ハンドタオルやフェースタオルを立てて収納していましたが、この段こそ、ホワイトを二つ並べたタオル収納に変更。

▼ after
1610futatuki3.jpg

さらに、その上段の右半分にもホワイトを一つセットして、アクリル洗面シリーズ容器と並んで、真っ白化でございます。 ヽ(・∀・)ノ

おーしまい☆
  1. |
  2. at 19:41 |
  3. カイマクリ |
  4. 百均 |
  5. その他容器 |
  6. パイル |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/09/13 Tue

フタ付き黒い角めケース

1609futatuki1.jpg

フタ付プラ BOX・ブラック/ヒマラヤ化学工業所 @¥108-

 カトレケースぶりに、またも! ヒマラヤさんが素敵なプラボックスを作ってくれました。 ヽ(・∀・)ノ
 今回はフタ付きで 100均商品! (☉∀☉)

1609futatuki2.jpg

サイズは、260×190×115mm (フタを含む)
容量は約4.0L
ポリプロピレン樹脂で、-20~120℃の耐冷耐熱温度。

1609futatuki3.jpg

カトレケースL型との大きさ比較。

1609futatuki5.jpg

フタ付きは何を収納しようかな。

1609futatuki4.jpg

洗面所に白いのが欲しくて、追加で買いに行ったら、セリア3軒回っても、全て売り切れてました・・・。 ( ;´Д`)
数日前は結構な数が陳列されていたのに、しばらくは手に入らなさそうな気配。
  1. |
  2. at 19:10 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラッキー |
  5. 百均 |
  6. その他容器 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2016/09/09 Fri

細身ケース

1609minidrinkstockers1.jpg

ミニドリンク・ストッカーS・2Pセット/ナカヤ化学産業株式会社 ¥108-

 ガムシロップやコンニャクゼリーなど、小さいけど結構な数あるものを収納するのに、細身で小さめのストッカー。
 基本、冷蔵庫内は乳白色の整理ケースで揃いつつあるので、今回もスモークホワイト。

1609minidrinkstockers2.jpg

2枚セットというのも嬉しい。
  1. |
  2. at 18:46 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. 庫内 |
  6. 百均 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/08/16 Tue

10分の1価格で更新

1608mixer1.jpg

カプチーノミキサー/大創産業 ¥162-

 先月の ミルクフローサー破損から一ヶ月。
 たまたま100均で見っけてしまったので、買ってきたー! ヽ(・∀・)ノ

 初代が¥1,580-だったのに対して、二代目との価格差・・・。 ( ;´Д`)
 ほんと、100均恐るべし。

1608mixer2.jpg

単3電池×2本で、ミキサーヘッドは着脱式で水洗い可能。
つーか、ハンドル部分が非防水のため、必ずミキサーヘッドを外して洗うことが故障回避。



1608mixer3.jpg

早速、泡立ててみました。
フォームの感じは、少し頼りなさ気だけど、価格差分の非力ではありません。
とにかく、これからはバナジューを非力ミキサーで作ることはしません! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 12:00 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. ドリンク |
  6. 便利 |
  7. 百均 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/08/14 Sun

冷凍冷蔵庫、その前に・・・

 新しい冷凍冷蔵庫になって、半年以上が経過していますが、その後報告が全然進まないのは、庫内の整理整頓が進んでいないから。 (*^~^*)ゝ
 ひとまず重い腰をあげて、庫内で使えるアイテムを揃え始めました。

1608cs01.jpg

キッチン整理 S・M・L /セリア @¥108-

 高さ45mm 半透明な整理ケース。
 パッケージには、台所の引き出し内を整理する画像がありますが、私は冷蔵庫内で使ってみようかと。

1608cs02.jpg

収納の鉄人ワイド/サナダ精工株式会社 ¥108-

 同じく冷蔵庫内で使うつもりですが、上の整理ケースより透明度が少し高くて、形状も一つだけ別にしたのは、できるだけ早く使いなさいよトレイにしようと思って。
 使いかけのもので、冷凍不可や再冷凍したくないものなど、ポイポイ入れとくトレイ。
 私の想定では、豆腐半丁だったり、解凍した肉・魚の余り。 サラダチキンの残り半分とか。
 まずは、このトレイの中を見て、献立の優先食材にする。

1608cs03.jpg

花のマヨネーズスタンド/ナカヤ化学産業株式会社 ¥108-

 マヨネーズとケチャップは、ドアポケットにそのまま立てているのですが、斜めになったり、倒れていたりで、イライラ。
 ひっくり返して立てておけるので、ちょいと試してみる気。

1608cs04.jpg

フリーザーエンド/イノマタ化学株式会社 @¥108-

 冷凍庫内で使う予定。
 内容物が見えるように、立てて収納をしていますが、ブックエンドならぬフリーザーエンドがあった方が良いかと数個購入。


http://www.sanadaseiko.co.jp/http://www.nakaya-kagaku.co.jp/http://www.inomata-k.co.jp/

  1. |
  2. at 23:33 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 仕込 |
  6. その他容器 |
  7. 百均 |
  8. 庫内 |
  9. TB:1 |
  10. CM:0

2016/08/08 Mon

昼弁スタイル完成☆

1608fc1.jpg

大創産業 @¥108-
 GoodPack 230mL 角 3個入/Mini Rectangle Food Container ミニパック 角4pcs.


 すでに 先月の昼弁画像には登場済みなんですが、包装パッケージを捨ててしまい商品名等わからなくなって、今の今まで・・・。 ( ̄▽ ̄;)
 今日、ダイソーに行く用事があったので、前回買ったこれらの商品名もしっかり確認してきました。 ヽ(・∀・)ノ

1505minicase5.jpg

元々、昼弁開始時におかず容器( =つけもの容器 ) として採用したかったのが、今回と同じような密閉容器。
お裾分けでモラったドライイーストが入っていた密閉容器なんですが、私の弁当行李にはの大きさ・深さ・透明フタと三拍子揃っていたのですが、なぜか引っ越し以降、フタだけが見当たらないまま、今の今まで・・・。 (T▽T)
しばらくは、ラップをフタ代わりにしてましたが、それもなんだかで、タッパーウェアのクリアメイト #1 を漬物容器にしてましたが、その後 OXO のロックトップコンテナミニを一年以上使っていました。

しかし先日、ダイソーで冒頭画像の二種の容器と遭遇。
捨てていないと確信はあるも、いまだ見つからないフタ・・・。
先日の眼鏡のように、執念で発見したいと願いつつ、本腰入れて探しもせずに数年経過中・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌
108円×2 で、何をそんなに意固地になってんのー? って、アホらしくなって買いー! εε=ヽ( `Д´)ノ



1608fc4.jpg

やはり、私の思惑通り、深型は理想形。
ようやくフタ付きですwww

1608fc3.jpg

ちなみに、今回は浅型4個入も買ってみました。
というのも、深型と比べることができたので、浅型二段重ねが深型一つ分とわかり、もしも、つけもの以外のおかずを用意できた時は二段重ねにしてみようかと。 ( ̄~ ̄)
 # 難易度はかなり高い・・・。



1608fc2.jpg

また、深型が理想形とは言いつつ、最近のつけもの事情は内容量が少なめなので、現状は浅型一段で事足りる感・・・。

1608fc5.jpg
そして、やはり予想通り、今日も浅型一段の昼弁スタイル。
浅型の一つは、ゆで卵用の塩入れとして、会社デスクに据え置きです。

ようやく、思っていたものが全て揃って、昼弁スタイル完成です☆ ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 20:32 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. 台所 |
  6. 百均 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/08/04 Thu

一つが大きめの製氷皿

1608icebox1.jpg

しっかり製氷パック/ナカヤ化学産業株式会社 @¥108-

 これまでもいろんな製氷皿を購入していますが、今回は一つ一つの容量が大きめ ( 50mL ) のものを買ってみました。
 ちなみに、過去には
  1. 水筒に入れやすい細長い氷を作る スティックアイストレー
  2. 当初は一人分の味噌汁出汁を作るために買った スリムアイストレー3段
  3. 丸氷を作る シリコン製氷器

1608icebox2.jpg

一つの容量が大きい分、一皿で製氷できる数は少なめの8個。
以前、会社の冷凍庫用に買った 一般的な製氷皿は一皿で12個の氷が作れました。

1608icebox3.jpg

製氷数が少ない分、同じのを2つ買って、数が必要な時の対応。 さらに、スタッキング可能というのも確認しました。
今回の目的は製氷ではなくて、食材の個別冷凍なので、できるだけ一マス容量が大きいのが重要でした。



0609cofeesyouga.png

過去の各種製氷皿 ↑ は、左画像の棒氷が作れるアイストレーの場合、アイスコーヒー氷など作っていましたが、棒型はグラスや水筒に入れるもの限定となってしまい、液体以外は専らアイストレー三段 ( 右画像 ) の方で対応していました。
当時はみじん切りのしょうがを入れていましたが、一マスの容量が 30mL と少なめなので、こちらは形状の問題ではなく容積量の少なさで入れるものが限られるという不具合。 ( ̄~ ̄)

1608icebox4.jpg

そんな中で、今回の 「 しっかり製氷パック 」 は、一マスあたり 50mL の角型なので、食材の小分け冷凍保存に向いていると思いました。
早速、食材を小分けして冷凍してみました。

1608icebox5.jpg

今回は長芋のすりおろしを小分けして冷凍。
大根おろしもこんな風にしておけば、毎回少量の大根おろし作業をしなくても良くなるのかな。
そして、マスが大きくなったので、アルミカップ6号サイズが入ります。

1608icebox6.jpg

これまで使用していたアイストレー三段の方は、一マスが小さいため、丁度良いアルミカップのサイズがなくて、食材をそのまま投入して冷凍してますが、これって出す時が不便・・・。
こうなると、一度に全て出して、別容器で保存という方式が採用されます。
ちなみに、トレーの背面をお湯でジャージャー流すと、水以外のものでも、簡単にパカッと中身が外れてくれますので、いつもその辺でイラッとしてた人は、ぜひぜひお湯をジャージャーかけてみてくんさい☆ (^o^)


http://www.nakaya-kagaku.co.jp/

  1. |
  2. at 23:22 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 仕込 |
  6. その他容器 |
  7. 工夫 |
  8. 便利 |
  9. 百均 |
  10. 庫内 |
  11. TB:0 |
  12. CM:0

2016/07/05 Tue

おむすび製造機、更新

1607sankaku1.jpg

おにぎり三角大小セット/大創産業 ¥108-

 昼弁生活を始めた時に購入した おにぎり器・三角型は連結型で、同時に二つのおきにぎりが作れる仕様でした。
 当時の昼弁はおにぎり二つがデフォだったので、その型で OK でしたが、先月から おにぎりを一つにしたため、バラの型に買い替える必要性。
 一応、二つのうち一つは翌日の昼弁に持って行く等も試してみたのですが、冷蔵庫で一晩以上置いたおにぎりを翌日のお昼に食すと、ご飯粒が硬くてパサパサな感じ。
 レンチンすれば、美味しく食べられるのでしょうが、最近は冷たい炭水化物である 「 レジスタントスターチ 」 なんてのも知ってしまい、余計にレンチンする気になれません・・・。 (*^~^*)ゝ

1607sankaku2.jpg

そこまで言うなら、どうせならー!
小サイズの方でおにぎり作っていけやー!! 思うんですが、もう、それは勘弁してー!! のご飯大好き人間。 ( ;´Д`)



1607sankaku3.jpg

こんな私が今では、炊飯器最小限度の0.5合を毎朝炊いて、半分は冷凍庫へ、半分は昼弁のおにぎりにしています。
ちなみに、冷凍庫に入れた0.25合は、夜や翌朝食べることもなく、基本的には週末用になっています。
ですので、平日の白飯は昼のおにぎり105g のみ。
ジブンでも、こんな食生活ができようとは思いもよりませんでした。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

1607sankaku4.jpg

そして、今日も今日とて、おにぎり一つと、ゆで卵と漬けものという貧相な昼弁。
いよいよ飽き気味ですがw、もう少し頑張ってみまっする! (`・ω・´)ゝ
 # 現在、体重は微減、体脂肪率は5%ほど減少してます。
  1. |
  2. at 21:18 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. 便利 |
  6. 台所 |
  7. 百均 |
  8. TB:0 |
  9. CM:2

2016/06/30 Thu

吸盤フック、さらに保険

1606daisofuck1.jpg

レバー式吸盤フック ( 大2P・中3P・小5P )/大創産業 @¥108-

 先日、準備した カーサイドオーニング用の吸盤フック
 4つ購入したけど、2つで1ヶ所使用ということで、タープの両端に使うと、その間を留めるものがなくて、ムー。
 強力マグネットフックは、脱着時に車体を傷つけそうで怖い・・・。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ほんなんでー!

 保険用に100均フックを買ってきました。 (*^~^*)ゝ
 どの大きさが良いかは、試してみないとわからないので、ひとまず3サイズを全て買ってきました。
 余ったら、自宅でも使えそうな白ボディ。
 浴室や洗面所、台所でも使えそうです。 ヽ(・∀・)ノ

1606daisofuck2.jpg

ひとまず本命の吸盤フックと一緒に収納。
前回、採用したナイロン撥水コーティングポーチでは、入りきらないので、他のポーチをいろいろと引っ張り出してみました。

1606daisofuck3.jpg

アスファルトグレーの トラベルキャニスター2Lが丁度良い大きさでした。
早く設営してみたいなー。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 20:36 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. キャンプ |
  6. 工夫 |
  7. 百均 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/05/15 Sun

薬味ケース

1605negipot1.jpg

シャカシャカ ねぎポット/スルガ株式会社 @¥108-

 100均に行く度に、買おうか買わまいか、毎度悩んでいた代物。
 えいやー! っと、買ってみました。 ヽ(・∀・)ノ

▼ 特長
 ネギに触れずに手軽にサッと料理にかけられます。
 容器を上下に振ると、中のスノコがカタカタと細かく上下して、凍ったネギをバラけさせます。
 ゴマや削り節の保管にも適しているそうです。

1605negipot2.jpg

初回は、万能ネギと長ネギをセットし、冷凍庫へ。
前者は キッチンばさみ、後者はミニカッターで切りました。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 22:53 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 仕込 |
  6. レシピ |
  7. その他容器 |
  8. 百均 |
  9. 庫内 |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2016/05/14 Sat

悪いwプラケース

1605ko1.jpg

KITCHEN ORGANIZER XS 2個セット/ナカヤ化学産業株式会社 ¥108-

 Seria で発見した真っ黒スケなオーガナイザー。
 セリアといえばカトレケースをたくさん買って、重宝しているわけですが、今回のはヒマラヤ化学工業所製ではなくて、ナカヤ化学製。
 似ていますが、細かいところでいくつかの違いがあるのと、サイズ。

1605ko2.jpg

まずは、厚み。
カトレケースに比べると、気持ち厚みがあります。
サイズ表記は、87×87×45mm で、カトレ~の SSサイズは87×90×40mm となります。

1605ko3.jpg

最近、手近で使っている カトレケースのSS型は点眼セット

1605ko4.jpg

厚み以外でカトレケースとの違いは、取っ手になる穴の有無と内部四隅の突起の有無。
ナカヤ化学のキッチンオーガナイザー、 XS の他に S・M・Lサイズがあります。
  1. |
  2. at 23:13 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラッキー |
  5. その他容器 |
  6. 百均 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/03/20 Sun

100均の牛乳瓶

1603milkbottle1.jpg

ミルクボトル/キャンドゥ @¥108-

 よく見ると牛さんが模られています。 ( ´ー`)

1603milkbottle2.jpg

キャップには、ストローが挿せる穴! (☉∀☉)
こんなのも100円ショップで売ってるなんて、ただただびっくり・・・。
  1. |
  2. at 17:57 |
  3. カイマクリ |
  4. ドリンク |
  5. その他容器 |
  6. 百均 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/03/18 Fri

100均のマスクケース

1603maskcase1.jpg

マスクケース @¥108-
 無地/カリンピア 2Wayマスクケース/山田化学株式会社


 キャンドゥで見っけたマスクケース二種。
 花粉症のこの時季、あると便利かもー♪ ヽ(・∀・)ノ

1603maskcase2.jpg

2Way~の方は、表裏の二面で使い分け。
フタ付き側が予備マスクをきれいに保管できるスペアホルダー。

1603maskcase3.jpg

反対面は、使用中マスクを簡単出し入れできるオープンポケット。
これは、バッグの中に入れて持ち歩くと便利そう。
それにしても、よく考えられているなぁ・・・と感心しました。 (゚ヮ゚)



1603maskcase4.jpg

もう一つの方は、ファスナー付きのケースなので、マスクケースといっても、マスクの型崩れ防止が主目的のようです。
小物入れに・・・というアイコンもついています。

1603maskcase5.jpg

こちらはマスクのストックを入れて、会社の引き出しに収納予定です。

  1. |
  2. at 23:45 |
  3. カイマクリ |
  4. 百均 |
  5. 便利 |
  6. 工夫 |
  7. ブラッキー |
  8. その他容器 |
  9. 鞄の中身 |
  10. 花粉症 |
  11. TB:0 |
  12. CM:0

2016/03/17 Thu

かかとパック、更新

1603kakatocover1.jpg

かかとつるつるカバー/日本パール加工 ¥108-

 二年半ぶりにかかとパックの買い替えざます。
 この季節、朝風呂上がりにかかせないのは、膝下のオイル塗り塗りと、その延長でかかとにも、さらにかかとカバーで保湿パックさせて、ソファで20分ほど三度寝。

1603kakatocover3.jpg

これまでは、ダイソーのを使っていましたが、今度のはキャンドゥ製。
開けてみると、肉厚でプニプニ気持ち良い手触りです。

1603kakatocover2.jpg

白色に魅かれて買ってみたのだけど、感触的にも気持ち良さ気で満足。 ( ´ー`)

1603kakatocover4.jpg

現在、シリコーン潤フェイスマスクが白色なので、かかとカバーも白色になると、見た目が良くなったー♪ ヽ(・∀・)ノ


メモ:
 耐熱温度: 80℃
 使用時間の目安: 30分
  1. |
  2. at 19:37 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. シリコン |
  7. 百均 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ