美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2015/09/23 Wed

山梨記念

1509ymns33.jpg

ハンドタオル/道の駅 ¥150-

 正方形のおしぼりタオルに富士山のアップリケ。
 フェルト起毛がモフモフしていてすごくかわゆい♪ ( ;´Д`)

1509ymns34.jpg

連日の温泉通いにて早速使用してました。
もう一枚はフェイスタオルの大きさで持参したもの、友からの直島温泉土産です。 (*^~^*)ゝ



1509ymns37.jpg

Tシャツ/ mont・bell ¥2,100-

 道の駅と同じ敷地内にショップあり。
 記念に一枚。
  1. |
  2. at 19:05 |
  3. カイマクリ |
  4. 温泉 |
  5. 名物 |
  6. おっさん |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2013/03/31 Sun

ドライ部 #86

201303302016.jpg

新居の風呂はまだまだ掃除真っ最中。
でも、明日から出勤やしと、最寄り温泉。
荷解きをする前にできるだけ家の中をキレイにしたいのに、あまりにも汚くて時間が足りないもどかしさ。
しょっぱなから、気に入らない感じ。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 21:17 |
  3. モブログ |
  4. 温泉 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2013/02/08 Fri

テルマエ・ロマエ

B00948M70Kテルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

東宝 2012-11-23

by G-Tools

古代ローマの浴場設計技師ルシウス。ひょんなことから現代日本の銭湯にタイムスリップ。
日本の風呂文化と平たい顔族からヒントやアイデアをモラい、再び古代ローマに戻り大成功を納めるサクセスストーリー。なのかw


THERMAE ROMAE / Trailer

ローマと日本の浴場文化に着目するなんて、ほんと発想が素晴らしい。
ところで日本の温泉場のロケ地は、うちの最寄り。
機会があれば一度は入湯したいところです。


http://www9.ocn.ne.jp/~kitanoyu/

  1. |
  2. at 21:03 |
  3. ミマクリ |
  4. DVD |
  5. 温泉 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/10/05 Fri

洗顔石鹸のミニケース

1210minicase1.jpg

日常使っている洗顔石鹸のサンプル用ミニケース。
白くてかわゆいのんが四つあるとです。



1210minicase2.jpg

以前、 友からモラった二つは、すぐさま出先用の 吊して使えるトラベルケース大と小にセットしてたんだけど、その後、オマケにツいてた二つをセットするのをすっかり忘れてた件。
明晩が泊まり仕事なので、その準備をしていて気づいたんだー。( ´ー`)

1210minicase3.jpg

トラベルケースの大・小を追加購入したことで、それまで使っていた 吊して使える洗面用具ケース 大小は、それぞれ 別のリユース先へ。

小はすでに洗面用具ケースではなくなっているので、石鹸ケース不要。
大は 泊まりグッズ入れとして、会社ロッカーに待機中。
今回は、その泊まりグッズ入れにミニケースをセット。
もう一つは、温泉バッグに入れとくー☆

あー、スッキリした☆ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 21:57 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. 鞄の中身 |
  6. その他容器 |
  7. |
  8. キャンプ |
  9. 温泉 |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2012/09/07 Fri

ボディタオル交代

1209bodytowel1.jpg

メンズナイロンボディタオル/エルオー ¥380-

 たぶん 今まで使ってたのんと同じ頃に買っておいた更にド真っ黒! なナイロンタオル。
 端処理の糸だけ白色だけど、そこもまたかわええ・・・。 (´Д`) ← 病んでるw

1209bodytowel2.jpg

パッケでは、 「 男を磨く! 」 とか 「 ロングサイズ 120cm 」 あたりをウリにしてるみたいですが、その辺りに頓着はなくw、単に真っ黒スケのとこに食指。

1209bodytowel3.jpg

しかし、広げてみれば確かに、旧のんよか大幅に長かったです。
( どちらも長辺二つ折りにして撮影 )



さってと~☆

1209bodytowel4.jpg

交代後は、古いボディタオルを切る作業。
以前は、フツーのタオル同様、ウエス化ストックしておいたボディタオル。
ただ、ナイロン素材ゆえ、何か特別感が芽生えて、 「 他のことに使えはしないか? 」 と、切りもせず長いこと無駄に積みっぱーにしてたのすが、ようやとw 知恵がツいてきて、今では惜しみなくカットアンドカットー!!

1209bodytowel5.jpg

カットしたのんは、出先での入浴用。
切らずに持って行くと、 「 捨てるのはもったいない・・・。 」 思えて、濡れたのんを持ち帰って来る羽目だけど、小口にすると都度捨てて来れるという、変性格。(苦笑
最近はキャンプ頻度が高いから、 スパポーチ・小にセッティング。

1209bodytowel6.jpg

着替えも含めてスパポーチを収めるようになった 温泉バッグ
元々はエコバッグあるいはショッピングバッグとして、 友からいただいたのすが、温泉バッグにしてからの方がパンダ持ち歩く頻度アップー!!
かわゆいからいっぱい使いたかったので、現在とっても満足中。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 18:11 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 健康 |
  6. ブラッキー |
  7. 工夫 |
  8. 温泉 |
  9. キャンプ |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2012/08/07 Tue

2012・夏休暇 #4/ドライ部 #52

1208bt01.jpg

本日の部活動、出発するまでは 「 緑モフモフを見に行こうぜー♪ 」 のつもりでした。
しかし、道中 「 お腹空いたよねー。 」 から始まって、コンビニでポテト、道の駅でジェラート、さらには食堂でひつまぶし+キリンフリーなんてのを注文し出せば、 「 一体何時になったら目的地に着くの? 」 ってーくらいのモタクタ感。(汗

ほーんなんでー!

1208bt04.jpg

急遽、予定を変更し、食後は近場の淡水魚水族館へ♪
私が住んでいる県は海なし県なのすが、海の水族館はなくても、川の水族館があるのー。

週末になると子供を連れてココに行ってる同僚もいて、 「 行ってみたいなー。 」 と思っていたところ。
それをドライブ友に言ったら、 「 わっちも行ってみたかったー! 」 言ってくれたので交渉成立☆ ってなわけなのでした。

イワナやヤマメ、アユにヒメマスなどなど、淡水魚あるいは汽水魚の種類をいっぱい教えてくれる友。
昆虫だけでなく川魚は結構好きらしく、わっちの知らないことをガシガシ説明してくれるので助かるわー。

1208bt02.jpg

企画展も面白かったよ☆

1208bt06.jpg

ほとんど写真を撮り忘れてしまい写したのがこの一枚・・・。
しかも、川の水族館で、海水魚のハナミノカサゴ撮ってくんだもの、終わっとる・・・。 ( ̄▽ ̄;)



その後は園内の芝生広場。

1208bt08.jpg

木陰がないかも! と、サンシェード持参そして設営。
でも、木陰はあったので、荷物置き場として活用。(苦笑

1208bt10.jpg

目の前には送電鉄塔。
それを視界に入れながらフリスビーをしてた夏休み四日目。
汗だくになったので、帰り道は温泉に寄り道。
夕陽を見ながら入れる露天風呂は最高だった。




より大きな地図で 120807ドライ部 を表示
  1. |
  2. at 10:09 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 外食 |
  6. 健康 |
  7. 温泉 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2012/08/06 Mon

2012・夏休暇 #3/ドライ部 #51

1208nigt17.jpg

おはよー☆ 空ぁ~! ヽ( ´¬`)ノ

気持ちよく起床。
雨の降ってないキャンプがやっぱええわ。 (´;ω;`)ブワッ

1208nigt18.jpg

おいどんたちのキャンプ食はもっそい質素。
つーか、夜は BBQ とかする気なく、近所の焼肉屋で晩餐。
そこのカルビがすごく美味しくて、今回もリピート。

朝食はボイルドウインナーにフレンチトースト。
スープとコーヒーはインスタント。

昼前にレンタルテントを返却し、その後はこれまたリピートの温泉へ。



1208nigt25.jpg

1208nigt21.jpg

1208nigt20.jpg

温泉からあがって、休憩処でお願いしといたランチに、友が好物だという鯉のあらいを追加。

1208nigt28.jpg

冷えてると案外美味しいのねー。
新しい食の世界。 ヽ(・∀・)ノ



1208nigt29.jpg

その後、新潟市内の雑貨屋さんを目指し、北陸道。
黒崎 P.A にはスタバがある。 これも毎度お決まりのパターン。




より大きな地図で 120805-06キャンプ記録 を表示
  1. |
  2. at 06:25 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. |
  6. 温泉 |
  7. 外食 |
  8. 名物 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2012/07/08 Sun

札幌友>直島土産

1207rtk.jpg

二泊お世話になった上に、 「 直島のお土産持っていきなー♪ 」 って、持たせてくれた温泉グッズ。
「 最近、温泉行ってるみたいだし。 ( ̄m ̄*)プププ 」 と、まじすまねー。 (´;ω;`)ブワッ

直島って瀬戸内海のアート島、いつかおいどんも行ってみたいなーん。 ( ´ー`)


http://www.benesse-artsite.jp/

  1. |
  2. at 16:56 |
  3. モライモノ |
  4. 温泉 |
  5. 名所 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2012/07/01 Sun

山形記念

1207aky.jpg

温泉タオル ¥200-

 ど真っ赤過ぎて、思わず買ってもーた! (゚ヮ゚)
 これも旅の思い出。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 21:44 |
  3. カイマクリ |
  4. 温泉 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ドライ部 #45

先月は梅雨期とあって、遠出自粛中だったのすが、今日は梅雨の晴れ間ー! (゚ヮ゚)
ってんで、中距離めの部活動。

1207ymgt02.jpg

目的地の途中でダムw

1207ymgt03.jpg

ダム湖周辺にはキャンプ場もあったりして、この辺も未踏スポット。



今日の本丸 ↓
1207ymgt07.jpg

さーくらんぼー! ヽ( ´¬`)ノ 狩り! (`・ω・´)キリッ!!

わっちの強い要望で実現。 (´;ω;`)ブワッ
この世で一番好きな食べ物は、サクランボーとスイカの俺っち。
 # あ゛、二つだw

子供の頃は毎年近隣の果樹園に狩りに行ってましたが、大人になってからはとんと・・・。
せっかく本場に近いのだからー! と、今回たぶん 12年ぶり二度目の本場狩り。

たらふく食べてご満悦でした。(・∀・)ニパ

1207ymgt14.jpg

サクランボゾーンのお隣りには、ラ・フランス園。
こんな風にお尻が上を向いてナるのですか。 (゚ヮ゚)
その後、お尻が下を向くんですとー。



帰りは温泉に寄り道。

1207ymgt17.jpg

どこも 100~200円で入れる浴場。
この地図通り、ぐるぐる歩き回って、日頃の運動不足を解消しますた。 (≧∇≦)


より大きな地図で 20120701ドライ部 を表示
  1. |
  2. at 07:20 |
  3. モブログ |
  4. 果物 |
  5. |
  6. 温泉 |
  7. TB:0 |
  8. CM:4

2012/06/09 Sat

温泉バッグの見直し

1206onsenbag1.jpg

温泉に行く際、 スパポーチ・小やタオルを入れている温泉バッグは、ビルケンのオマケ袋の コットンバッグ
最近、キャンプ ⇒ 温泉ってパターンが多いので、実用面でどうなの? 思うことがチラリホラリ。
というのは入湯後、少なくとも湿ったものが内容物になるわけで、それを綿素材のバッグに入れるのはどうなの?

ナイロン素材のバッグの方がイイのかなー?

思ってたところで、 (・∀・) ヒラメータ♪



1206onsenbag2.jpg

以前、 友からモラったパンダがかわゆい♪ エコバッグ。
めっちゃ気に入ってるんだけど、最近は生協の戸配が主で、これを持っての買い物が激減中。 (´-ω-`)

もっといっぱい使いたいから、これを温泉バッグに配置換えって、どうなのかしらーん♪

1206onsenbag3.jpg

スパポーチ、タオル、着替え等入れても、丁度イイあんばい。
キャンプの時は、パンダも一緒に連れて行こーっと☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 10:51 |
  3. ジブンチ |
  4. 温泉 |
  5. キャンプ |
  6. 健康 |
  7. その他容器 |
  8. 工夫 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2012/06/02 Sat

花見トレック #3

1206ns24.jpg

山頂駅の横っちょ ( つまりゲレンデ ) で一休みすること二時間。 え゛。
歩き疲れて、次のアクションまで時間がかかるのはいつものこと。(苦笑

さぁさぁ! いよいよ今日の本丸へいざー!! ヽ(・∀・)ノ

1206ns25.jpg

目的はつつじはつつじでもゴヨウツツジ。
そう、愛子たんのオシルシ認定されとるやつー!

1206ns30.jpg

白と緑のこれでもかー! が、何ともキレイで、群生地があると知ってヤって来たというわけ。 (*^~^*)ゝ
コチラに住んでいても、アカヤシオは目にすれど、シロ~ってなかなか見ることがないんだー。

1206ns28.jpg

がしかしー!

実はうちらが見てるのは、早咲きコースのゴヨウ~。
三万株の群生地が堪能できる散策コースの見頃は、もう少し先のようだった・・・。 orz



早咲きコースを二時間ほど堪能した後、無論下山はゴンドラ・・・。(苦笑

1206ns31.jpg

往復であれば 1,500円の乗車料だったのに、復路のみだと 1,000円・・・。 ( ̄▽ ̄;)
「 きっと一人分の往復券買えば乗れんじゃね? 」 とタカをくくっていたのだけど、そんなご都合利用は NG らしい。

しかもー!

楽チン下山するもベースロッジから、往路スタートのフィールドセンターまでは 3km 離れとる悲劇。 (TωT)
レンタルしてる熊鈴を 17時までに返却せなあかんのに、あと一時間しかないやないのー! (☉∀☉)

「 どーする? どーする? どーしよー? 」 言いつつも、とにかく手段はトレックのみ。

確か 800m の徒歩が約 10分目安だった記憶なもんし、この 3 km 、平地であれば 37.5 分ってこと。
まぁ、アップダウンありの山道だったので、もう少しかかるにしても、ギリ間に合うかギリアウトってところで、できるだけ小走りトレックを心がけるわっちら。 ← ばかよねw

途中、何度も横をすり抜けていく車に ( 乗せてけ、このヤローwww ) 恨めしビームを放ちつつ、17時三分前にギリ到着ー!!

1206ns33.jpg

往復ともにハナからゴンドラ利用しとけば、出発と到着の場所が変わることもなかった今回。
「 ちょっと健康のことも考えて~♪ 」 なーんて、無駄な色気が今回の敗因だったかもしれないや。(苦笑

でもさ、一人じゃヤらないことも二人だとヤってみる気になれるわけだから、それはそれでええやないの。
という前向き思考。



そして、数日後には筋肉痛必至に備えて、温泉に寄り道ってみた。

1206ns46.jpg

コチラでは相当有名あるいはコチラ温泉の代表格である温泉にいまだ行ってなかったわっちら。
せっかくなので、 「 行くならあそこー! 」 願うも、またしても 18時まで営業というギリのギリ。 ( ̄▽ ̄;)

1206ns41.jpg

渡り廊下を駆け抜けて、大急ぎで入湯!
どきっぱり硫黄泉の温泉は久しぶりで、腐卵臭大好きなわっちにとっては、もほほ、至福のひとときですた。

1206ns43.jpg

入湯料 400円、浴槽は湯温別に6つほどあって、身体を洗うような場所はなく、シャンリンや石鹸は使用禁止。
チャポン浸かるだけでも、身体の芯から温もって、後日談としては筋肉痛が出なかった事実。
温泉効果なんだろうとジブンでもびっくりー☆ してるわけ。




より大きな地図で 120602記録 を表示

今回の日帰りトレック記録、これにて、おーしまい☆
  1. |
  2. at 14:00 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 花緑 |
  6. 温泉 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2012/05/04 Fri

2012GW #3 /ドライ部 #38

1205nigt12.jpg

おはよー☆ 空ぁ~! つか、どんだけ寝てたの? (´・ω・`)

いやいや、早寝ではあったけど、夜半の雨音が半端なかった件。
これだけのざんざん降りキャンプは初めての経験でした。

途中何度も覚醒して ( このわっちがですよw )、ど古テントが崩壊してないか都度チェック。
雨漏りなしを確認して再び就寝を繰り返すといった具合。

しかも7時過ぎには完全覚醒するも、雨のせいでテントの撤収作業に取りかかれない始末。
ただただ、ジジジーっと雨音を聞いて、一瞬でも雨が止んだらー! の待機に数時間。

ただ、ここのキャンプ場の助かるところは、イン9時/アウト12時という長め滞在前提の時間設定。
結局、 11時過ぎにようやく雨が止んだ ( ほんの数十分 ) ので、これがラストチャンスやー!
一目散で撤収作業。

1205nigt11.jpg

その間、夕べ使った折りたたみ傘にセミ君を発見した友。

いーまーどーきー! セーミー!! (☉∀☉)

超感動しておって、セミを愛でるったらありゃしないwww
前室に入れておった バケツテーブルに一時移動させ、最後の最後には近くの木の幹に避難させておりました。

さて、撤収作業中。
いくら今は雨が止んでいても、濡れ濡れテントを片す作業はどんよりします。 (´-ω-`)

ほいだら、友が

「 バケツって、一つ空にできる? 」

1205nigt14.jpg

なーんとー! (☉∀☉)

なに、この機転の利き具合www
とにかくテントの他にも濡れに濡れた傘やらタオルやら何やらは全てケースや自前バッグには入れず、 バケツ一つにポポイのポイ☆ そしてそのまま車に積み込んじゃえー!!

やっは、バケツさらに使えること発覚!! (゚ヮ゚)

ほんとジブン以外と行動するって大事なことやわー。
 # って、何回目の感動?www

ほんなんで、撤収作業が完了したのはアウト12時の5分前。(苦笑
ギリ間に合って、雨の止んでるうちにキャンプ場を後にしたわけですよ。



そして、お決まりの温泉へ。
当初、キャンプ場に最も近い温泉を予定してたのすが、現地に行けば入湯制限がかかるほどの混みっぷり。 (´-ω-`)

途中、「 日帰り入浴可能です♪ 」 の看板が目に留まっていた温泉へ行こうぜー♪ 提案してみたんやけど、これがすこぶる結果オーライ☆ ヽ(・∀・)ノ

1205nigt22.jpg

だって、なにこれ、この ↑ 風情感www
値段は昨日の倍額ですが、いや、ココの温泉はその価値はあると思うー。

1205nigt21.jpg

しばし、素敵空間をお楽しみ下さい・・・。

1205nigt24.jpg

ほんでね、浴場は二ヶ所あるんだけど、大浴場は結構混んでいて、うまい具合にお掃除時間が終わったばかりの小さめ浴場であれば誰もいませんよー案内。
それはもう、そっちでお願いしまっするー!! (`・ω・´)ゝ

1205nigt23.jpg

長い廊下を進んで、ひっそりした浴場へ。

1205nigt19.jpg

ココはまだラウンジですが、中の浴場、小っさいけれど、風情があってとっても良かったです。
泉質は単純泉ではあるも、ヌルヌル感の強い美人湯なのではないかなー。

そんな素敵温泉宿を後にして、そろそろ最終目的地に向かうわっちら。



1205nigt26.jpg

とか言いつつw、高速の PA にて茶ーですよ、ちゃー。


より大きな地図で 120504キャンプ を表示
  1. |
  2. at 06:00 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 温泉 |
  6. |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2012/05/03 Thu

2012GW #2 /ドライ部 #37

ココ ↓ が早い者勝ちのキャンプ場・・・のはずないわー! (゚c_,゚`。)プッ

1205nigt06.jpg

夕べはキャンプ場に 25時着。
小雨の中、テント設営し ( とは言っても 二秒で起動採用w ) 、あっという間に寝落ちですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌
どこでも寝れるこの体質、こんな身体で産んでくれて母上ありがとう☆ って感じです。

さて、今朝は 6時起床即撤収で、近所の温泉へ朝風呂です。

1205nigt05.jpg

友が見っけてくれた温泉は、たまたま偶然わっちが見っけたキャンプ場と目と鼻の先。 (゚ヮ゚)
しかもー! サビれ感半端なかったキャンプ場とは対極にあるような素敵温泉www

明らかにあたしとは目の付け所が違う友・・・、これもまた対極やなーと内心苦笑してたわけです。
だって、私の方が年上なのに、なんなの、このセレクトの格差。
本当、恥ずかしいったら、ありゃしない。 (≧∇≦)

1205nigt02.jpg

温泉の入り口にはこんな ↑ 素敵なお花。
こんな素敵んぐなスペースで朝風呂はワンコインで OK! って、良心的すぐるー。

1205nigt03.jpg

そして、併設のレストランに8時半までに入れば 「 健康朝膳 」 ( ¥1,000- )が食せる幸せ。 ( ´ー`)
ココ、絶対にオススメだと思うよー!

1205nigt04.jpg

素敵すぎる空間、朝早くからお客さんはたくさん来ておりました。
今度はゆっくり別の施設も見に来たいなー。



温泉を9時に出て、外は夕べから続く雨・・・。 (´-ω-`)
今日はこんな天気やから、ハナから観光は諦めておったのですが、次のキャンプ場に向かう道すがら、寄り道したのは新潟と言えばー! のアウトドアショップ。
前回はその存在すら知らなかったのですが今回はせひともー! と私リクエスト。
丁度いいアンバイで通り道だったから良かった☆

そして、今日の宿泊先に ↓ 午後には到着~!

1205nigt15.jpg

性懲りもなくw 半年ぶり二度目www

どうせ新潟に行くんならー! っと、友の希望でココですよ。
しかも、 GW なんて時期に来れば、* 中だらけだと言うのに・・・。

1205nigt17.jpg

この画像 ↑ ではそうでもないように見えますが、A~Eサイトまである広大な敷地にとにかく * が半端ない件。
もうね、テントが * じゃない人は肩身が狭くなるっつーのwww

それなのに、性格の悪いわっちはココぞとばかりに、 先日のヒド過ぎるテントですよ。 (゚c_,゚`。)プッ

1205nigt09.jpg

友が 「 笑い死ぬーwww 」 言うほど、なんでココでそのテント復活させんのー! (≧∇≦)

いやいや、おいどんたちは実際ボンビーったれですからね、こんなんで十分。
つか、どしゃ降りの悪天候の中、 15年前のテントがどこまでモつのか試したくて・・・。

1205nigt10.jpg

設置場所は残雪のある山が見えるように。
厚い雲で見え隠れ、さらには雨がじゃんじゃん降ってきて、案の定お腹が空くまでテントの中でゲーム三昧w

9時半の門限があるので、その前に焼肉を食べに外へ。
そして、再びゲーム再開やー! のつもりが二人ともソッコーで寝落ちとったという始末。 ┐( ̄ー ̄)┌
こんなキャンプもたまにはイイよねw




より大きな地図で 120503キャンプ を表示
  1. |
  2. at 07:00 |
  3. モブログ |
  4. 温泉 |
  5. キャンプ |
  6. |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2012/04/30 Mon

ドライ部 #32

城址での花見の後は町散策ー!
ずんどこずんどこ古い街並みを進み、おいどんプリーズの花より団子wと冷たいドリンク。

1204aidwkmt36.jpg

どちらもとっても美味しゅーございました♪ ヽ(・∀・)ノ
そして、前回遅めに行って閉店してた駅カフェへ。

1204aidwkmt37.jpg

エゴマ大好きなもんし、とっても楽しみにしてたんだー。 ( ´ー`)
これもまた美味しくて大満足でした。



そして帰りはこれまた前回行き損ねた温泉へ。
1204aidwkmt38.jpg

その温泉も素敵だったんだけど、川向かいに佇む腐敗的wな旅館に二人して釘づけ。 (☉∀☉)
もしも営業しているのなら、一度は来てみたいねー♪ なんて言いながら。



大ラスは千本桜を見に隣り町の土手へ。

1204aidwkmt40.jpg

残念ながらサクラは散っていたけども、サクラの木の枝でカエル発見☆

1204aidwkmt45.jpg

置き物のような小っさいカエル。 友が見つけてくれた。




より大きな地図で 120430ドライ部 を表示

  1. |
  2. at 14:00 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 温泉 |
  6. 外食 |
  7. 甘味処 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2012/04/28 Sat

ドライ部 #30 

つい二日前、友から 「 土曜日ドライブ行かへーん? 」 と声をかけられ、気軽に乗ってみたはイイも、集合時間は朝6時・・・。 ( ̄▽ ̄;)
平日の二週間、ここんとこおはよじが続いてるわっち。
まさか休みの日までとは、これいかに。

そーんなーんでー!

1204irm2.jpg

今日は夏日らしいというのに、避暑地から暑い方にヤってきた。
実は友の目的はドライブではなくて、その先にあるショップ。
距離が結構あるもんだから、道中のヒマつぶしに緊急要請というわけだ。(苦笑

1204irm1.jpgそして私は、途中にあるアウトレット ( 一ヶ月ぶり二度目 ) に放牧。
前回は友と二人でヤってくるも珍しく不発というか、スイッチが入りきらずに何も買わなかったという不思議現象。

今日は一人でみっちり二時間ほど練り歩いてみた。
ビルケンで 好物のwカモ柄新作があったけど、また似たようなんーwww突っ込まれるの必至なので我慢汁。

ランドリーも 年末にアホ買いしてるので、前回は食指不動だったのすが、今回は ( ロンT は持ってないよー! ) って一人言い訳してサックリ☆

この GW、トレーナーでは暑いし、Tシャツじゃ寒いってところにも行くので、袖がゆったりめのロンTが欲しいなー思ってたところ。
 # それについては次のエントリーでぐだぐだ書くよーw
やっは、丁度良かったー。 ( ´ー`)



用足しを済ませた友とお昼に再び集合し、お礼に? 私の知らない所に連れてってモラた。
「 本当はね、秋にも来ようと思ってるんだー♪ (*^~^*)ゝ 」
今時季は菜の花の黄色だけど、秋にはココが真っ赤になるらしい。 (゚ヮ゚)

1204irm3.jpg

昨年私も友に 秋の赤を紹介して、同じ場所で 春の青もあんだよー!! と息マいてる所がある。
皆それぞれ、ジブンの中に誰かに見せたい、見せてあげたいとっておきの場所があんだよね。

ところでココは、地形がとっても面白いところで、周囲が川で囲まれている。
GW 初日、しかも夏日の今日は、河原にたくさんのテントやタープがあって、 BBQ のイイ臭いがしてた。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
河原は直火も OK なようで、キャンプ場としても良さ気だったよ。

1204irm5.jpg

水はひんやり冷たかったけど、足だけ入れて束の間の休息。

1204irm6.jpg

私は首からタオルの人、友は首から日本てぬぐいの人。
足が濡れても余裕の拭き拭きだったのすが、いかんせん靴がいかんw
これからの季節は川にも入れるサンダル持ち歩かなくては。
 # 車には積んであるw



河原のある面白地形に、 20時近くまでいたおいどんたち。
とにかく動きがノロくてw、予定を組んでも先に全然進まないのが最近の課題。
友が昔よく行ってたという温泉、前回は時間切れで行けなかったのすが、今日こそー! ってんで 21時到着。

1204irm8.jpg

食事もできるとこなので、入浴後、さんざん食べて 「 至福じゃぁ~! 」 二人で大満足だったんだけど、ちょっと待て。

え゛、お家まであと何 km あんだっけ? ( ̄▽ ̄;)

や、復路まだ始まってなくね? (滝汗

23時半 ( ← ばか )、泣きながら車を運転するわっち。 (TωT)
なんせ、朝4時起きだったもんだから、もう眠いのなんのってないわけ。

なので、ようやく東北道入ったところで、いよいよギブ・・・。 orz
パーキングで一時間強仮眠タイムを取ったのすが、パーキングにはそんな車がいっぱいおって、 GW なんやなーを実感した次第。

まぁ、仮眠後はシャキーン☆ 復活したので、その後は快調な俺っち。
朝早い日帰りドライ部活動は、早め帰宅を心がけなあきません・・・。 (´-ω-`)
 # 結局、今回は 28:00 解散www




より大きな地図で 120428ドライ部 を表示
  1. |
  2. at 06:00 |
  3. モブログ |
  4. 花緑 |
  5. 名所 |
  6. 温泉 |
  7. TB:2 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ