美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2017/01/18 Wed

同僚>帰省土産

1701wtnb1.jpg

年末年始に帰省していた同僚から、地元っ子ならではのおみやwww
「 おみやー! 」 と言えば、これらしいです。

1701wtnb2.jpg

いつかは、現地の本物に浸かりたいものです。
どうもありがとー☆

  1. |
  2. at 22:37 |
  3. モライモノ |
  4. 名物 |
  5. 浴室 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/12/20 Tue

札幌友>手土産

1612ab2.jpg

比較的、モノに執着のない友が、超珍しく、ていうか、初めてじゃないか!? というくらい驚くべき食べ物以外のプレゼント。
なんでも、親戚の叔母さんからいただいたのを機に、その後、まとめ買いをしたくらい、えらく気に入った商品だそうです。

1612ab3.jpg

たくさんのカラバリの中から、 「黒色 」 を、私に持ってきてくれたそうです。 (*^~^*)ゝ
ありがとねー☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 22:20 |
  3. モライモノ |
  4. ブラッキー |
  5. 健康 |
  6. 浴室 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/07/16 Sat

悪いwボディタオル&洗顔スポンジ

1607mkni2.jpg

まかないこすめ
 和紙タオル(炭) ¥1,404- / 凍りこんにゃくスポンジ(炭) ¥799-


 これまたソラマチ4階にあったまかないこすめショップ。
 以前、和紙タオルもこんにゃくスポンジも白しかなかったので、それらを使ったことがありましたが!
 今回は、両者に炭があったので、即決! ヽ(・∀・)ノ

1607mkni3.jpg

見事な真っ黒スケー☆ ヽ( ´¬`)ノ

がしかし、ボディタオルスポンジもストックが結構ある ( グレーや白色 ) ので、その辺を使い切ってからのお楽しみ♪


http://e-makanai.com/

  1. |
  2. at 22:48 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 浴室 |
  6. 洗面所 |
  7. ブラッキー |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/04/18 Mon

バスブラシ、更新

1604bathbrush1.jpg

フッキングブラシ/株式会社オーエ ソフト・ハード @¥498-

 これまでは真っ白スケなバスブラシを使っていましたが、吊るして使えるシリーズ好きとしては、お風呂掃除用ブラシが吊るせるなら、ソッコーで買い替えちゃうよね。 (*^~^*)ゝ

1604bathbrush2.jpg

パッケから出すと、こんな渋い色合い。

1604bathbrush3.jpg

裏面は奥がソフトタイプで手前がハードタイプ。

  1. |
  2. at 20:10 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 掃除 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/02/17 Wed

ボディタオルあるいはナイロンタオル

1602bodytowel.jpg

しゃっきりボディタオル・約28x120cm /無印良品 ¥245-

 ここ数年は、ダークな色のばかし選んで買っていたのですが、安さに負けて薄い色戻り。 (゚c_,゚`。)プッ
 まだ 更新する予定はないので、タブトラのがちゃがちゃ箱にストックざますー。 (`・ω・´)ゝ



てゆーかー、

1602carecera1.png

世の中は次世代洗浄なんでしょうか。
1602carecera2.png

ボディタオルやナイロンタオルの類いを使うのは旧世代!? ( ;´Д`)

1602carecera3.png

最近、新しい香りも出たようなので、使ってみたいような気もしてますが、ボトルがどうにも・・・。 と、昭和世代wと言われても良いから、ハードな人工繊維でガシガシ肘頭を洗いたいwww
そんなことを考えていたら、健康たわしも久々に新調したくなってきました。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 20:47 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/09/10 Thu

ボタニカル、その後・・・

1509shanrin.jpg

四年ほど、TAMANOHADA のシャンリンを使っていましたが、ちーと気分転換で7月から使い始めた ボタニカルシャンプーとトリートメント
丸二ヶ月で、ボトルの半分くらいのところまで消費しました。

コチラの使用感ですが、最初はTAMANOHADA と比べて、シャンプーもリンスも洗髪中の指通りが良く、やっぱりノンシリコンの TAMANOHADA と比較するのはなぁ・・・と思っていたら、ボタニカルもノンシリコンでした・・・。 ( ̄▽ ̄;)
そして、髪の毛を乾かす時、リンスのネットリした感じのお蔭か、しっとり感を自覚できました。

でもね、そういうのって、その前に使ってた比較対照があってのことで、最初の頃はより強く感じるんだけど、そこから徐々に慣れてしまい、これが当たり前、今では全然しっとり感を自覚しません。 (゚c_,゚`。)プッ

香りの方は、シャンプーがアプリコット&ジャスミン、トリートメントはアップル&ベリーの各ダブル配合の四種混合wなので、複雑な香りなんだけど、好みの香りです。

そして、コスパは、TAMANOHADA は 490mL で 1500円強なのに対し、ボタ~は 540mL で 1500円
50mL の違いで同額っつーのは、旅行用クレンジングオイルボトル程度の差があるわけだから、魅力的でもあります。

がしかしー!

実は、このシャンリンを購入する前に、いつもの TAMANOHADA をシャンリンともに初めて3本ずつポッチ ( 注文すんのが面倒で大量購入 ) しており、さらに注文が完了してない画面だったので、再度ポッチ・・・。
翌日、二重注文したことに気づき、キャンセル処理をするも間に合わず、TAMANOHADA ボトルがシャンプー6本、リンス6本の計12本届いたという悲劇・・・。 (T▽T)

今回のボタ~が10月下旬に終わっても、そこから先はしばらく TAMANOHADA 生活が続きます・・・。 ( ̄▽ ̄;)
 # たぶん一年半だねw
使用感や好みとは別の理由で、私は今後も TAMANOHADA ユーザーでーす。 ヽ(・∀・)ノ~~~

  1. |
  2. at 18:21 |
  3. ジブンチ |
  4. 浴室 |
  5. 美容 |
  6. どぢ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/07/06 Mon

シャンリンたまにはボタ

1507botanist.jpg

ボタニカル シャンプー&トリートメント・490mL/BOTANIST ¥3,024-

 選ぶのが面倒くなって、ここ数年はずっとローズですが、広告で見かけてポッチ☆してみたボタニストのシャンリンセット。

 不思議なことにシャンプーはアプリコット&ジャスミン、トリートメントはアップル&ベリーの香り。 (´・ω・`)
 Wフレグランスとウタってますが、四種混合ってどんな香りになるのか楽しみです。

  1. |
  2. at 20:33 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 浴室 |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

2015/03/16 Mon

100円以下だったのに・・・

1503funnel1.jpg

入浴剤・バスソルト用詰替じょうご/無印良品 ¥250-

 2011年に無印良品で購入した 詰替ろうと、使い勝手が良いので、台所と洗面所の二ヶ所設置を目論んで同じのを追加購入したのですが・・・、あの時 70円 だったのが、
 
まさかの!

1503funnel4.jpg

250円!? (☉∀☉)

70円だったのが、4年の歳月で 250円・・・、むーん。
 # 当時のは試作だったのでしょうかw

1503funnel2.jpg

と、思ってしまうほどの素材差。

1503funnel3.jpg

筒状外周の二重構造、自立式のじょうごなので、グラグラせず安定して詰め替えできるのでオススメの一品です。
  1. |
  2. at 18:56 |
  3. カイマクリ |
  4. 家事 |
  5. 便利 |
  6. 洗面所 |
  7. 浴室 |
  8. 台所 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2015/03/13 Fri

噂の入浴剤

1503onso1.jpg

温素・白華の湯/アース製薬 ¥1,047-

 前々から 噂には聞いていた温素。
 さらにボトルタイプが出たと知って買ってみました♪ (・∀・)ニパ

1503onso2.jpg

パッケを剥がすと真っ白ケースに。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

1503onso3.jpg

使うの楽しみざます~。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 19:58 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 健康 |
  6. 美容 |
  7. その他容器 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2015/01/02 Fri

新年に新品

1501brandnew.jpg

新年に新品をオロス・・・2015年。
どうにも何か新しいモノにしたい新年。

浴室ではボディタオルとお掃除用ニットスポンジ。
台所では食器洗い用ニットスポンジ。
ニットスポンジ二種は相当昔に購入しつつ、引き出しの奥で忘れ去られていました・・・。 ( ̄▽ ̄;)
  1. |
  2. at 18:53 |
  3. ジブンチ |
  4. 浴室 |
  5. 台所 |
  6. 掃除 |
  7. 家事 |
  8. 健康 |
  9. TB:1 |
  10. CM:0

2014/12/10 Wed

まさかのリピート☆

1412overflow.jpg

お風呂の髪の毛とり ( 50枚入 )/アイメディア ¥984-

 二年前に生協で買ってみた 浴室排水口の髪の毛取りですが、旧宅では何枚か使用しているうちに、粘性のりが排水口の目皿に付着してどんどん汚くなる不具合。
 50枚使い終わるまでは我慢して使うか~と、なかばうんざり気味でしたが、使い終わる前に引っ越し。

そして新居。

 うまい具合に今度の浴室排水口目皿の直径も同じくらいだったので、引き続き残りの髪の毛取りを使用することになりました。
 現在は貼り付ける箇所がステンレス製の目皿というのもあって、以前のような粘性のりの余分な付着もなく快適に使用できています。

 ですので、生協で買った時より300円も高い!?けど、やむなしのリピート☆

 24ヶ月で50枚のペースだから、月2枚程度の使用数。
 次回は2016年12月から2017年2月くらいで更新予想。
  1. |
  2. at 22:19 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 掃除 |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/09/28 Sun

バスローブの衣替え

1409bathlobe1.jpg

マイクロファイバーバスローブ/ドルシス ¥4,844-
サッと着られるバスローブ・グレー/お風呂のソムリエ shop ¥3,260-


 夏用バスドレスは修繕し、秋冬用に二点ほど新調しました。
 これまで生き残っているのは ユニクロのバスローブ一点のみ。
 2006年に買い揃えた三種類のバスローブは、この数年で寿命により全て処分しました。
 一番最初は 真っ白なお値段以上だったかな、その後は 無印良品、さらに DOUBLE DAY の順だったと思います。
 結論、わっちの場合、できるだけ濃い色のバスローブプリーズ。

1409bathlobe2.jpg

今回はどちらもグレーにしてみましたが、実際探していたのは、グレーとブラックだったのでした。
マイクロファイバーの方は、色も薄めのグレーで素材も吸水性はイマイチっぽいので、ナイトガウンになりそうな予感もします。
そうなったとしても、ネイビーのユニクロバスローブがあるので、グレーとネイビーで着回すパターン。
来シーズンまでに黒いバスドレスも探しておきたいもんす。
  1. |
  2. at 22:40 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 衣替 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/08/23 Sat

休日の家事

週末の家事時間は激減し、家の中も未整備のところが多いままですが、身に付けるものたちにも経年劣化現象が続々と。
重い腰を上げて、週末に一つずつこなしていった修繕記録。



▼ まだ着てるのか、そのバスドレスwww

1408bathdress1.jpg

夏だけ愛用のバスドレスですが、 2006年購入なので、あと2シーズンで 10年かぁ・・・。 ( ´ー`)
とにかく夏場の風呂上がりはこれが一張羅なので、肩ヒモがのびにのびていよいよ買い替えか・・・。

なんだけどー!!

安値で良いのがどうにも見つからなくて、まだ捨てるわけにはいきません・・・。
先日、西友で真っ白いバスドレスが¥680-で売られていました。
値段は最強だったけど、真っ白ってのがなー。

1408bathdress2.jpg

ってーことで、結局修繕作業。
ヤりすぎ感があるほどw、肩ヒモを短くしときました。
次のイイのが見つかるまで、これで何とかなるでしょう。



春夏用キャスケット

1408casket1.jpg

まだ2シーズンめのサマーニットキャスケットですが、今春は 出先で置き忘れたりして、出だしから良くなかった傾向。

そして、先日見っけたー!!

1408casket2.jpg

真正面の目立つところに引っかけたような穴・・・。 ( ̄▽ ̄;)
もっほー! やーねー!! ってんで、修繕。

1408casket3.jpg

黒糸で裏からチクチクしましたが、これでしばらくは大丈夫でしょう。 ヽ(・∀・)ノ



▼ ドライビングシューズ

1408drivingshoes1.jpg

以前も一度修繕しているドライビングシューズ。
まぁ、あれがきっかけで、靴はジブンで直すことを憶えて、自称靴職人になったんだけどwww

今回はこの靴を履いて外出中に悲劇。
上記画像の通り、カカトのソールがペロンペロンに剥がれてもーたー。
しかも歩いている最中にですよ。 (゚c_,゚`。)プッ

前進するごとにペローン、ぺローンと遅れて付いてくるカカトソール。
あれは体験した人にしかわからない恥ずかしさです。

出張中に サンダルソールの片方だけが割れて低くなったっつーのもあったけど、ほんと、靴のトラブルは歩行中に発症するからねー。

ほんなんでー!

1408drivingshoes2.jpg

熱や水に強いボンドでカカトソールの修繕!

1408drivingshoes3.jpg

神戸のアウトレットで買ったドライビングシューズ。
これもまた10年近くになるんだけど、磨くとまだまだ大丈夫なので、履き倒すよー。
  1. |
  2. at 17:39 |
  3. ジブンチ |
  4. 浴室 |
  5. 帽子 |
  6. |
  7. 家事 |
  8. セコロジー |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2014/05/29 Thu

シャンリンずっとローズ

1405tmnhd.jpg

シャンプー・コンディショナー ( 003-ROSE 540mL )/玉の肌石鹸 @¥1,512-

 もうずっとローズでリピート。
 ソープのみ、しばらくはユーカリ。

 
  1. |
  2. at 17:37 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 美容 |
  6. 継続中 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2014/03/07 Fri

黒軽石、更新

1403pumicestone2.jpg

竹炭・ソフト軽石/大創産業 ¥105-

 先日の浴室画像で、軽石がたいそうちんまくなっていたので、慌てて買い替え。 (*^~^*)ゝ

1403pumicestone4.jpg

2010年9月に買ってみた これまた100均の黒軽石
3年半でこんなになるんだねー。 ( ´ー`)

1403pumicestone3.jpg

パッケージは違えど、たぶん同じ商品。
またも3年半程度はモつよね。 今度は割らないように使い切りたいもんす。

  1. |
  2. at 17:59 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 百均 |
  6. 美容 |
  7. ブラッキー |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ