美白スキンケアを極める

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2017/07/10 Mon

ゼロカロリーゼリー #7

1707_0cal.jpg

振り返ると2月ぶりのゼロカロリーネタでした。
つーか、チョコようかんの不味さに相当ヤられて、しばらくの間、ゼロカロリーおやつへの食指が動かず・・・。 ( ;´Д`)
それもまた、3月から現在までの増量につながっていたのかもしれません。

そして、久しぶりのゼロカロリー☆

今回の4種は、どれもおススメ。

1.わらびもち
 じゅれやようかんより、私は断然わらびもちでした!
 弾力性のある食感が噛み応えありで、きなこをかけて食べるのも良いです。

2.ゼリー de ゼロ Wシリーズ
 カロリー0 と糖質0で、Wがツいたようですが、ゼリーの食感がフルフルとより軟らかくなったのが嬉しい。
 フルフル好きにはおススメ☆
 つーかね、ピンクグレープフルーツもレモンも、味が最強に良いです。

3.ゼリーdeゼロ
 Wシリーズではないパイン味ですが、これもまた食感が良い。

  1. |
  2. at 07:44 |
  3. オソマツ |
  4. 和菓子 |
  5. 洋菓子 |
  6. 健康 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/06/24 Sat

同僚>お礼

1706nkns.jpg

ちょいと仕事を手伝ったら、おやつをいただきました。
昔も同じようなことをしてもらったことを思い出しました。

  1. |
  2. at 22:43 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/05/17 Wed

元同僚>お礼?

1705ymmt1.jpg

春に異動した元同僚から、私の大好物が届きました。

1705ymmt2.jpg

素朴な味が大好きなのです☆
ごちそうサマー♪ ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 18:59 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/05/11 Thu

墨田友>マクロビアン健在

1705kze.jpg

今年も届いたマクロビオティックケーキ。
彼女がマクロビアンになってから、十年以上が経っています
ごちそうサマー♪ ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 18:23 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. 健康 |
  6. 洋菓子 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/05/09 Tue

同僚>帰省土産

1705msk.jpg

三月末に家族だけ地元に帰った同僚。
離れ離れになってから初めての大型連休、家族水入らずで何より。 ( ´ー`)

ごちそうサマー☆

  1. |
  2. at 22:04 |
  3. ゴチサマ |
  4. 和菓子 |
  5. 洋菓子 |
  6. 名物 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/04/08 Sat

今日のおやつ

1704gelatincheesecake.jpg

レアチーズケーキなのか?

今の私なら、豆乳プリンでも作りそうな連日連夜のダイエット食シリーズ。 (゚c_,゚`。)プッ
しかし、今日のは違うのよー。

1704cheesecake.png

コープで半額シールが貼られていたマスカルポーネのレアチーズの素。
420円くらいだったと思うのですが、一回の使用量は 50g で、それで冒頭画像の数ほどできるので、250g を使い切るには、こんなのが5回もできちゃいます♪ ヽ( ´¬`)ノ
上にのっけたのもコープにて、3種の冷凍ベリー。

先日のおからとブルーベリーのレアチーズケーキとは雲泥の差・・・。
やっぱり、高脂肪高カロリーは涙が出るくらい美味しい。 (゜-Å) ホロリ

  1. |
  2. at 20:12 |
  3. オソマツ |
  4. 洋菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/04/07 Fri

今日のおやつ

1704cookie.jpg

チアシード入りのおからクッキー。

以前も紹介しましたが、うちのおやつ事情・・・、おからシリーズは続いています。 (´-ω-`)
さすがに 「 生おから 」 を買うのはやめて、最近は専ら 「 おからパウダー 」 を使うことにしました。
今回は、腹モチを期待してのチアシード入り。
黒ゴマではなくて、チアシードざます☆ (`・ω・´)

それにしても、バターなしのクッキーは、コクがないですね・・・。 (;´Д`)
軽く焦けたバターのあの風味が懐かしい・・・。 (´;ω;`)ブワッ
  1. |
  2. at 20:23 |
  3. オソマツ |
  4. 健康 |
  5. 洋菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/30 Thu

同僚奥様>引越挨拶

1703msk1e.jpg

子供たちを連れて、地元へ帰ることになった同僚家族。
 # お父さんだけ置き去りパターン。

お別れの挨拶に伺うと、おみやでいただいたのが、うちの地元の方のお菓子w
とっても好きなんだそうです。

新発売のもあって、とっても嬉しい! ヽ( ´¬`)ノ

1703msk2e.jpg

こちら ↑ は、私が選ぶ頻度の高い味。
 # 先日の帰省で買ってきたやつ。



1703msk3.jpg

そして、地元の新居まで送り届けた同僚が預かってきてくれたおみや。
こっちも大好き~♪ ヽ( ´¬`)ノ

ごちそうサマー☆

  1. |
  2. at 22:21 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. 和菓子 |
  6. 名物 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2017/03/18 Sat

同僚>函館土産

1703ymmt.jpg

先週モラっていたおみや。
立て続けに函館づいている。
でも、バターサンドは函館じゃな (ry
  1. |
  2. at 14:17 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. 洋菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/01/11 Wed

ゼロカロリーゼリー #5

会社にて小腹が空くと、誘惑に負けて売店へ向かう俺っち。
今日も 「 ここでおやつを買っちゃうと、まずいんだよなぁ・・・。 」
そんな弱腰で向かった先にー!!

1701calorie0.jpg

今まで気づいたことがなかったのに、冷蔵コーナーに陳列されていた品々! ヽ( ´¬`)ノ

これは、おいどんのためなのかぁ~!!

初見の味が、四種中三種。
一番奥のだけは、過去に食したことありますが、好みの味なのでリピート☆

あと、ピンク色のみタラミで、残り三種は大好きなマルハニチロ。
これからは、会社で小腹が空いても、カロリーオフ! (`・ω・´)ゝ

  1. |
  2. at 23:50 |
  3. オソマツ |
  4. 洋菓子 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/12/13 Tue

幼なじみ>プレクリスマス♪

1612mcy.jpg

私が記録しているのは 2004年からですが、それよりも前から毎年プレゼントを贈ってくれる友。
ここ数年続いたシュトーレンから、別の地のものに変わったのは、彼女が異動したから。
早速、スライスしてお味見拝見しましたが、これもまた美味しくて、止まらなくなりまっす☆ ( ;´Д`)

黄色い果実は 「 マルメロ 」 というらしく、食用ではなく、香りを楽しんでとのこと。
確かに、フルーツ特有の良い匂いがします。

カレンダーは 「 花と果実 」 というタイトルのもので、キレイで可愛らしいお花や果物の写真が嬉しい。 ヽ( ´¬`)ノ
お香は、8種類の香りが楽しめるリスンの冬バージョン。

そして、徳光珈琲のクリスマスブレンド。
フレンチローストの豆は久しぶりなので、これもまた最強に嬉しい☆

どうもありがとねー。 ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 23:29 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. 洋菓子 |
  6. パン |
  7. ドリンク |
  8. 歳時 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2016/12/08 Thu

ゼロカロリーゼリー #4

1612calorie0.jpg

コンビニ限定の類いなのか、マルハニチロのホームページにはない味。
前回のシークワーサー味も然り。

  1. |
  2. at 21:31 |
  3. オソマツ |
  4. 洋菓子 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/11/23 Wed

ゼロカロリーゼリー #3

1611_0kcal.jpg

0kcal のゼリーデビューは、最寄りスーパーで入手しやすかったため、たらみからでした。
しかし、その後、ブルボンやマルハニチロのを知ってからは、私の好みでは最下位のたらみ。

今回は新味を発見したのと、たらみの 0kcal の中では、他メーカーにないホワイト味を久々に見かけたので買ってみました。

大好き飲料 ( オールフリー ) と共に、ゼロカロリーゼリーで甘味部門の欲求を満たしている ( 騙している ) 俺っち。 ( ;´Д`)
そろそろ、報われたいですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

  1. |
  2. at 21:35 |
  3. オソマツ |
  4. 健康 |
  5. 洋菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/11/13 Sun

ぼっちん>帰省土産

1611ag1.jpg

いつもの銘菓に加えて、今回は懐かしのおやつ菓子を発見したそうですが、これ、私も小さい頃によく食べてたなー。
揚げあられ、まじ美味しいよね☆

1611ag2.jpg

調子にのると一袋なんて、あっという間。
はい、高カロリー! ヽ(・∀・)ノ~~~
 # 先日の高知と同じですw
子供の頃は、代謝も超ど級に高くて、こんなの食べてもへっちゃらだったんでろうな・・・。 ( ´ー`)
今は無理だけど。

1611ag3.jpg

めっきり 元祖とはご無沙汰ですが、パッケもかわゆくて、中身も美味しいので、これはこれで嬉しい! ヽ( ´¬`)ノ
ごちそうサマー☆
  1. |
  2. at 20:32 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. 和菓子 |
  6. 名物 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/10/30 Sun

ゼロカロリーゼリー #2

1610calorie0.jpg

ダイエットを始めてからのおやつたち。
前回の記録から、新味を発見☆
ゼリーそのものの食感はゼリーdeゼロが好き。
その次はブルボン。
今回、久々に買ってみたたらみはやっぱり好みじゃなかった。
  1. |
  2. at 21:07 |
  3. オソマツ |
  4. 健康 |
  5. 覚書 |
  6. 洋菓子 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ