美白スキンケアを極める

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2017/03/03 Fri

今日の枝木

1503momo.jpg

上巳の節句は桃の節句。

  1. |
  2. at 22:52 |
  3. ジブンチ |
  4. 花緑 |
  5. 歳時 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2017/01/03 Tue

栗きんとん

1701krkntn1.jpg

今年で3回目になる自作栗きんとん。
あまりにも美味しすぎて、今年はミニ土鍋で作って、毎日栗きんとん。 ヽ( ´¬`)ノ

1701krkntn2.jpg

照りのない見ためで、美味しくなさそうなんだけど、味は最強☆
使っているイモは、ドンキの焼き芋。
値段も安いし、手間もかからず、しかも甘くてすごく美味しい。
以前は 99円だったのに、今は129円まで値上がってましたが、それでも安いよね。
普段はそのまま焼き芋で食べてますが、正月だけは栗と合わせてハチミツも少し。

ドンキの焼き芋で、土鍋栗きんとん。
毎年恒例になる予定。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 23:28 |
  3. オソマツ |
  4. 歳時 |
  5. 工夫 |
  6. レシピ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/01/02 Mon

福缶あるいは福袋

1701fkkn.jpg

昨年から買い始めた福缶。
福缶代金と同額のギフトカードが入っているのだから、縁起物+ハンカチの分が福。
今年は縁起物+手拭いでしたが、グレーの手拭い可愛い☆ ヽ(・∀・)ノ



1701fkbkr1.jpg

この2年ほど、欲しくても買えなかったのをようやく。
 # 今年は20周年を迎えるそうで、かなりの数を用意していたみたい。

以前、2,000円で4舟綴り券を買ってからは、通常価格では絶対に買いたくなくて・・・。 (*^~^*)ゝ
今回のは、12舟綴り券で5,000円、1舟416円換算になります。
ただし、有効期限が半年間だったので、隔週ペースで食べなあかんのは無理。 ┐( ̄ー ̄)┌
来年以降は、3,000円の7枚綴りで十分かと思います。

1701fkbkr2.jpg

それ以外にも割引券やポイント券なるものが多数。
  1. |
  2. at 10:37 |
  3. ヘラズグチ |
  4. セコロジー |
  5. 歳時 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2017/01/01 Sun

火弟鳥

1701bird.jpg

丁酉 ( ひのととり ) の年。

  1. |
  2. at 06:25 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 歳時 |
  5. 玄関 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/12/31 Sat

Good-bye 火兄猿

1612monkey.jpg

今年一年、玄関に飾っていたモンキーアイテムたちを片しました。
2016年も今日で終わり。
  1. |
  2. at 23:20 |
  3. ジブンチ |
  4. 歳時 |
  5. 玄関 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/12/22 Thu

知人>クリプレ☆

1612mto.jpg

時折、会社にヤってくる人から、クリプレをいただきました。
開けてびっくり! 面白い茶葉。 ヽ(・∀・)ノ
フツーに飲んでもよし、人日の節句には粥にも使える、俺っちの大好きな2Way茶www

こんなのを、ちょっとしたプレゼントに見っけてこれる感性が羨ましい。
見習いまっす。 (`・ω・´)ゝ

ごちそうサマー♪ ヽ( ´¬`)ノ

  1. |
  2. at 22:51 |
  3. ゴチサマ |
  4. ドリンク |
  5. 歳時 |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/12/13 Tue

幼なじみ>プレクリスマス♪

1612mcy.jpg

私が記録しているのは 2004年からですが、それよりも前から毎年プレゼントを贈ってくれる友。
ここ数年続いたシュトーレンから、別の地のものに変わったのは、彼女が異動したから。
早速、スライスしてお味見拝見しましたが、これもまた美味しくて、止まらなくなりまっす☆ ( ;´Д`)

黄色い果実は 「 マルメロ 」 というらしく、食用ではなく、香りを楽しんでとのこと。
確かに、フルーツ特有の良い匂いがします。

カレンダーは 「 花と果実 」 というタイトルのもので、キレイで可愛らしいお花や果物の写真が嬉しい。 ヽ( ´¬`)ノ
お香は、8種類の香りが楽しめるリスンの冬バージョン。

そして、徳光珈琲のクリスマスブレンド。
フレンチローストの豆は久しぶりなので、これもまた最強に嬉しい☆

どうもありがとねー。 ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 23:29 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. 洋菓子 |
  6. パン |
  7. ドリンク |
  8. 歳時 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2016/12/05 Mon

お恵みたくさん

昨日のランチ先にて。

1612coco1.jpg

以前はクリアホルダーをいただきましたが、今回は年末なので、来年用カレンダー!
 # やったねー!! ヽ(・∀・)ノ

1612coco2.jpg

ソウルフードな人たちにはたまらないんだろうなー。 ( ´ー`)
 # 私は違うけど。



お次は歴史館にて。

1612water1.jpg


1612water2.jpg



さらには、アンケートやクイズに答えたら、

1612water6.jpg


1612water3.jpg


1612water4.jpg


1612water5.jpg

実は色違いを携帯しています。

1612water7.jpg

ピンバッジはマーチぶり
おとみちゃんのカンバッジは先月、敷地内スタンプラリーでもらったもの。

いろんなノベルティーグッズが一気に集まった日でした。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 23:01 |
  3. モライモノ |
  4. 歳時 |
  5. |
  6. 健康 |
  7. |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2016/11/18 Fri

悪いwカレンダー

1611calendar1.jpg

デスクカレンダー/ 100円ショップ ¥108-

 通りがかった駅なかの100円ショップで発見☆
 今年まで、黒カレンダーは二年連続で無印良品でしたが、あんな小さくて300円! こっちはこんなに大きくて108円! (゚ヮ゚)
 来年は大きめのこれにしてみよう☆

1611calendar2.jpg

今年使用中のと並べてみると、黒さの違い歴然www
2017年はどんな年になるかなー。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 23:55 |
  3. カイマクリ |
  4. 歳時 |
  5. ブラッキー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/09/15 Thu

中秋の名月

1609harvestmoon1.jpg

敬老の日が近いので、敬老の日のお花を調べていました。
以前は、敬老の日=祖父母に向けた贈り物だったし、当時は花より団子を選びがちだったおいどん。

現在は祖父母不在となり、気がつけば、両親が老人・・・という事実。 ( ̄▽ ̄;)
そんなんで、敬老の日は、母にお花を贈ろうと花調べ。

1609harvestmoon3.png

結果、リンドウの鉢植え ↑ ( イメージ ) を贈ることにしましたが、実家近所の花屋さん指定にして、追加で仏花も注文したく・・・そんなオプションも考えると、ネット注文では難しい模様。
ほんなんで、地元花屋さんに直接電話し、料金は花キューピット経由の近所花屋さんへ支払いへ。

気さくなおばちゃんがキリモリしている近所の花屋さん。
冒頭のお花は 「 お月見セット 」 という商品名で売られてしました。

1609harvestmoon2.jpg

うちの花器だと、一緒に活けることができなくて、短めのだけ別仕様。

単体を飾る時、花留めって本当に大事。
丁度良いのがなくて、今回はストーンクリスタルてんこ盛りwww

  1. |
  2. at 23:25 |
  3. ジブンチ |
  4. 花緑 |
  5. 歳時 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/08/30 Tue

蚊取線香器、更新

1608mri1.jpg

携帯防虫器/児玉兄弟商会 ¥1,118-

 以前からキャンプ用に持っていた携帯できる蚊取線香器を新しいのに買い替えてみました。
 今度は、真っ赤っ赤ー! ( ゜д゜)

1608mri8.jpg

更新の理由は、この ↑ 汚れ感www
ていうか、今年に入ってからは、屋外トレーニングの集合場所に持参すると、皆さんに喜んでもらえるので、このままトレ専アイテムにすることに。
また、セットした線香が残っている場合は、玄関のドアポケットにブラ提げておき、宅内の蚊遣りとしても活躍中。

自宅用にはキレイな蚊遣りがあるから、残った線香をそのままそっちに移動させれば良いんだけど、それはそれで面倒くて・・・。 ( ;´Д`)



1608mri2.jpg

さて、新たにキャンプ専用にする方は、止金が前のと違って、古めかしい。
シャキーン! と二本の止金を立てて、本体を開けます。

1608mri3.jpg

中はギザギザで、中心に線香を置き、ずれないためのギザギザなのかな。

1608mri4.png

そして、その線香が収納されているのが、本体の裏面。
ちゃんとプラカバーまで付いてます。

1608mri6.jpg

本体裏面の線香収納スペースには二本の蚊取線香が入っており、これもまた赤色でびっくり☆ (☉∀☉)

1608mri7.jpg

線香に着火したら、本体を閉めて、腰にブラブラさせる仕様。

1608mri9.jpg

前のとほぼ同じような大きさです。
  1. |
  2. at 23:48 |
  3. カイマクリ |
  4. 歳時 |
  5. 玄関 |
  6. キャンプ |
  7. 健康 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2016/07/22 Fri

新宿集合

1607snjk.png

ビール好きの人たちから召集がかかり、今回は新宿で待ち合わせ。
全天候型のビアガーデンの予約が取れず、とても懐かしいビヤホールへ。
学生の頃に一度行ったことがあるはず・・・で、思った通りのところにありました。 ヽ( ´¬`)ノ
5種のジンギを食べ比べすることができる食べ放題コースが¥3,000+飲み放題が¥1,500 の90分!

4階ホールは、ジンギ or しゃぶしゃぶの二択。
後者は、ラムしゃぶが食べられるので、それ目当てもあり。
そして、ランチの方が安め。



1607snjk2.png

  1. |
  2. at 19:32 |
  3. モブログ |
  4. ドリンク |
  5. 歳時 |
  6. ジンギ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/07/01 Fri

川越集合

1607kwge.jpg

ビール好きのメンバーで、今シーズン最初のガーデン活動。 ヽ(・∀・)ノ
昨シーズンは 副都心集合でしたが、今回は小江戸集合。
おいどんの好物をたらふく食べられるガーデンを探してくれた仲間たち。 (゜-Å) ホロ

つーか、

どうせなら、その道の人に焼いてもらって、美味しく食べてみたい! ってな魂胆も。 ┐( ̄ー ̄)┌
確かに、道産子以外の人たちにテキトーに焼いてもらって、 「 やっぱ、美味しくはないよねー。 」 言われたら、適わない。

生ラム・塩だれ・もみだれの3種を丁寧に焼いて、召し上がってもらいました☆ ヽ( ´¬`)ノ



1607kwge2.png

  1. |
  2. at 19:03 |
  3. モブログ |
  4. 外食 |
  5. ドリンク |
  6. 歳時 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2016/01/04 Mon

仙台張子・申

1601fkkn1.jpg

確か、2012年初売りからスタートした記憶。
当時は、 3.11 ( 2011年3月11日 ) 後の最初の新年。

2012fkkn1.png

東北復興にちなんで、東北四県 ( 青森・岩手・宮城・福島 ) の手づくり縁起物とリーフレットとハンカチ、缶と同額のギフトカード ( 2,012円分 ) が中身の内訳。
その同額ギフトカード( =商品券よね。 ) が入ってるのを知らずに、何年もスルーしてた俺っち・・・。 ( ̄▽ ̄;)

▼ 2012年: 14種/東北四県
 青森県:鳩笛、津軽系こけし、八幡馬
 岩手県:金ベコ、六原張子
 宮城県:鳴子こけし、仙台張子、堤人形、松川だるま
 福島県:起き上がり小法師、赤ベコ、三春駒、三春張子、ねむりえじこ

▼ 2013年: 30種/14県
 北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島
 茨城、栃木、群馬、埼玉、東京、千葉、神奈川
 ★ 新春 MUJI めくり: 2012年12月26日(水)~2013年1月10日(木)
    特賞1名: 全30種類のコンプリートセットをプレゼント。 (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

( 特賞の人はこの30種全て ↓ をモラってるとです。 すごいー!! )
2013tks.jpg

▼ 2014年: 30種/14県
 東北:青森・岩手・福島・宮城
 北陸:富山・石川・福井
 甲信越:新潟・長野・山梨
 東海:静岡・愛知・岐阜・三重

2015年の4回目を迎える頃にようやく、上述の事実 ( 商品券入り ) を知って、
だったら、おみくじ気分で縁起物が欲しいー!! εε=ヽ( `Д´)ノ
しかし、気づくのが遅すぎて、すでに初売りで売り切れくらいの人気になっとりました・・・。 (T▽T)

▼ 2015年: 30種/15県
 東北:青森・岩手・宮城・福島
 関西:滋賀・京都・奈良・大阪・和歌山・兵庫
 中国:岡山・広島・鳥取・島根・山口

▼ 2016年: 30種/16県
 青森:・岩手・宮城・福島
 四国:香川・愛媛・徳島・高知
 九州:福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄

昨年、買いそびれて、ようやく今回、初売り 10分前に到着、合計40分ほど並んで初購入できました。 ヽ( ´¬`)ノ



1601fkkn2.jpg

一応、今年の干支にちなんだ縁起物でした。 ( ´ー`)

1601fkkn3.jpg

しかし・・・、どうなんだろうか、この表情www

1601fkkn4.jpg

玄関には毎年恒例、 友の銅版画十二支作品。
こちらは 2008年からスタートして飾らせてモラってるので、今年で9回目。
今年一年、一緒に飾ってみまっする! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 19:16 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 歳時 |
  5. 玄関 |
  6. 記録 |
  7. TB:2 |
  8. CM:0

2016/01/03 Sun

ドライ部 #147 初詣

1601km1.jpg

昨年は一月十日の参詣でしたが、今年は早めで遠めの神社へ向かいました。
それにしても、三が日最終日も渋滞してました・・・。 (´Д`)
弐ノ鳥居。

1601km2.jpg

御神門。

1601km3.jpg

御社殿。
立て直しがあったのか、新しい木の色をしていた。

1601km4.jpg

その名の通り、あの辺は高麗人が開拓した地なので、神様も高麗王若光。
出世明神で有名だそう。



1601km5.png

近くには曼珠沙華の名所もありまして、一度行ったきり・・・。 (´-ω-`)

  1. |
  2. at 11:30 |
  3. モブログ |
  4. 歳時 |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ