美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2017/07/04 Tue

2017 筋トレ #9 リバウンド対策

1707karadascan254c1.jpg

体重体組成計・Karada Scan 254C /オムロン ¥7,799-

 トレーニングを始めて一年経過したのが今年の3月でしたが、それ以降、まったく体重が減らず、むしろ増量めいている昨今・・・。
 停滞期なのか、リバウンドなのか、とにかく今の現状を打破したくて、ワイドスクワットからくびれスクワットにシフト、 30日チャレンジに腕立て伏せを導入、さらには今月から フリパラもメニューに追加しました。
 そして、いただきもので14年ほど凌いでいた ヘルスメーターとも決別

 記念すべき、初めてジブンで買ったヘルスメーターが本日届きました♪ ヽ(・∀・)ノ
 決め手は単純明快の反転液晶☆
 腕時計置時計も、デジタルといえば、反転液晶好きなもんですから、オムロン即決なわけ。
 ただしー!
 現行モデルの一つ前のモデルにして、40%OFFの価格で手に入れました。

1707karadascan254c2.jpg

これを機に、3ヶ月ほどリバウンド中の身体に、そろそろ目覚めてもらいます!
頑張るもんねー☆ (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. セコロジー |
  6. 検討済 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/06/30 Fri

検討(済)>体組成計

1706scales.jpg

家電量販店にて、カタログをモラってきました。
いよいよ体組成計を買ってみようかと。

0309mtym.jpg

というのも、うちの体重計あるいは体脂肪計、 2003年に異動していく同僚からのいただきもの。
壊れてはいないのですが、横流し先が決まったので、これを機会に買い替え♪ ヽ(・∀・)ノ
Read More ▽
  1. |
  2. at 23:08 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 検討済 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/03/30 Wed

納車

1603newcar1.jpg

2008年から買い替えの検討はするも、のらりくらりしていた俺っち。
本日、ようやく納車でした。

今の時代に、キー有りwww
手近のキーホルダーでまかなってみました。
クマちゃんは、AIR Do×SOMES SADDOLE のコラボ
ランドリー君はキーカーバーで、ストラップは厄除け勾玉
  1. |
  2. at 18:35 |
  3. オレメモ |
  4. |
  5. 検討済 |
  6. TB:3 |
  7. CM:0

2015/11/03 Tue

検討(済)冷凍冷蔵庫

1511sharp1.jpg

どっちもドア・420L・SJ-PW42A-W (ホワイト系 パールホワイト)/SHARP¥10,8000-

 そろそろたぶん、後継機種が出る頃 ( 現行が 2014年12月モデル ) なのか、狙っていたどっちも~の価格が下がり始めました。
 ケーズデンキにて、10年補償を付けてもらうのに、10万円を越える10万円以内の価格交渉w

1511sharp2.png

本当は冷蔵室の段が一段少ない 384L ( 高さ 169cm ) が第一希望でしたが、量産サイズの 420L・( 高さ 182cm ) であれば10万円ポッキリ! にしてくれるとのことで、やむなく妥結。
 # SJ-PW38A-Wの方は、どう頑張っても 12万くらい。

1511sharp6.png

新調した冷蔵庫 ↑ とこれまでの冷蔵庫 ↓ の違いざます。

0103yasaikomachi4.png

旧冷蔵庫の全体が 212L に対して、今度は冷蔵室だけで、222L!! すごいなー、もう。
冷蔵室が 100L増、野菜室が 30L増、冷凍室が 60L増えました。

1511sharp3.png

プラズマクラスターで清潔保存、幅 60cmのスリムタイプの特徴の他に、冷蔵室やチルドルームの特性も記録しときます。

それにしても、あまりに長かった 七年もの検討期間・・・。 ( ̄▽ ̄;)
 # ちなみに テレビの時は5年半かかりましたw
ぐずぐずもここまで来ると病気だね・・・。 (´-ω-`)

こんだけ考えて考えてのどっちも~ですか、今後、どこに異動して、どんな間取りであっても、どっちも~なら心配無用!
これから 10年以上のお付き合い、どうぞよろしくー♪ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 12:45 |
  3. カイマクリ |
  4. 検討済 |
  5. 台所 |
  6. TB:4 |
  7. CM:0

2013/06/19 Wed

グリーンよかクリーン!

1306mkt2.jpg

充電式クリーナ・CL182FDRFWSP /マキタ ¥24,477-

 石の上にも六年・・・。(T▽T)
 友のダイソンにも感化されて、えいやー! のポッチ☆

1306mkt3.jpg

とは言っても、ポッチするまでの短い時間帯でも随分と悩んだのであります。
と言うのも、マキタクリーナー、めっちゃ種類がありまんねん・・・。 (´-ω-`)

1306mkt4.jpg

以前、 職場にもマキタを採用してもらった経緯。
あっちは集じんカップ式でしたが、紙パック式が新発売されていたので、うちはこちらを採用。

1306mkt5.jpg

新・フロントカバー採用らしいっす。

1306mkt6.jpg

回転ノズルもプレゼントしてもらいました。

1306mkt7.jpg

充電器も新型の薄型らしい。

1306mkt8.jpg

セットして急速充電開始。( 22分間 )

1306mkt1.jpg

これからは主に洗面所から玄関、台所あたりで頑張ってもらいます。



1306CL182FDRFW1.png

  1. |
  2. at 23:43 |
  3. カイマクリ |
  4. 検討済 |
  5. 掃除 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2013/04/13 Sat

慌ててガステーブル

1304rinnai.jpg

ガステーブル ( ネイビーブルーパールクリスタルトップ )
 RTS62WK17R-VL-13A /Rinnai ¥36,600-


 ガステーブルもまた 6年ぶりに更新
 以前はリンナイの予定が直前でパロマ・こんがり亭にしたもんだから、今回は リンナイで検討してたわけー。
 6年の間に五徳が進化していました。 (゚ヮ゚)

 5年延長保証 ( 3,500円 )も付けてみました。
  # 忘れないようココに記録w



1304gasclearner.jpg

今回、ガステーブルのオマケに付いてきたお掃除グッズたち。
こういうの、とっても助かります。 (。・Д・)ゞ
  1. |
  2. at 19:48 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 検討済 |
  6. 掃除 |
  7. TB:2 |
  8. CM:0

2013/04/01 Mon

40インチ TV

1304regza40j7.jpg

REGZA J シリーズ 40V型J7 / TOSHIBA ¥62,800-

 苦節5年半
 だのにこんな画像でいいんかー。 (T▽T)

1304regza40j7b.png

テレビがめちゃくちゃ安くてビビったー。




  1. |
  2. at 17:31 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. 検討済 |
  6. TB:5 |
  7. CM:0

2012/11/11 Sun

悪いwフードコンテナ

1211delicapot1.jpg

保温保冷デリカポット/スケーター株式会社 ¥1,480-

 以前から検討中のジャグあるいはジャー、はたまたポットまたの名をコンテナー。
 先日、友が 「 ゆささんが探してるっぽいの、スーパーでいっぱい売ってたよー! 」 ってタレコミ。
 早速、連れてってモラうと、口径大きめのまさにおいどんが探していたドリンクじゃない系のステンレス鋼のんがいっぱい! (゚ヮ゚)
 そんな中で、迷いに迷って一つ選んできたのが冒頭のデリカポット。

1211delicapot2.jpg

実容量 300mL、保温効力 52℃以上 ( 6時間 ) の保温保冷ジャー。
φ 約 93mm、高さ 約151mm で、決め手はやっぱり悪いw黒。
折りたたみ先割れスプーンが入っているのもイイ感じ♪



1211tone.png

最後まで悩んだのが、別メーカー ↑ のボトル。
こっちはこっちで、いくつも連結可能なところが面白いんだけど、広口ボトルの方には黒色がなくて断念。
友はこっちのボトルを買っていた。
  1. |
  2. at 18:41 |
  3. カイマクリ |
  4. 検討済 |
  5. その他容器 |
  6. キャンプ |
  7. ブラッキー |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2012/07/20 Fri

検討(済)>ジャグ・ジャー・ポット・コンテナー

その昔、保冷保温の効かないタンブラーを幾つか買って、こんなんばっか増やしてどうするー!? と、ご当地を最後にして購入終了。
その後出回るようになった ステンレスタンブラーも今のところ二本で留めている。
とは言っても、 TIGER SAHARA は古過ぎてほとんど使っていないから、洗い替え用に もう一本欲しいのが本音

さておきー!

▼ PRIMUS
1207lunchjug.png

最近は、ドリンク用途のスリムタイプよか、ボテっとドッシリめのんが欲しい今日この頃。
特にキャンプの際、限られた火元で調理をしていると、こんなんがあればなーと思うわけですよ。

しかしー!

PRIMUS のんは、価格が高めでどうにも手が出ず、他メーカーのチェックをするも、黒色プリーズがことごとくない件。 (´-ω-`)



▼ THERMOS
1207thermos.png


▼ TIGER
1207nooma.png


▼ ZOJIRUSHI
1207zojirushi.png

主要三メーカー、ことごとく黒がない・・・。 (TωT)
なんの嫌がらせw



そして、他メーカーも当たってみてるんだけど、なかなかビンゴが見つからない・・・。 orz

▼ HALEIWA
1207haleiwa.png


▼ Hnw
1207hsb-340r.jpg

一番安め♪ @¥956-
折りたたみスプーン内蔵ってのもイイじゃなーい☆

▼ STANLEY
1207stanley.png


▼ THERMOS ( 旧タイプ )
1207jbf2.png




▼ THERMOS ( いつぞやの )
1207soccer.png

これ、可愛えーなー。 (゚ヮ゚)
これなら、真っ黒スケじゃなくても、イイなー♪ 思うも、すでに在庫なし。 沈。

Read More ▽
  1. |
  2. at 19:55 |
  3. オレメモ |
  4. 検討済 |
  5. その他容器 |
  6. キャンプ |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2011/12/09 Fri

検討(済)>乾電池以外のバッテリーチェッカー

B005TEZMFKELPA バッテリーチェッカーマルチタイプ SK-BAT01
ELPA

by G-Tools

立て続く電池交換で、やっぱり欲しいんじゃー! 思うのはコイン形リチウムやアルカリボタン電池やボタン形酸化銀のバッテリーがチェックできるバッテリーチェッカー!!

電池を買いに家電店に行った際、ボタン電池チェッカーを毎度探すのですが、私の場合、すでに乾電池用のチェッカーは SONY のSANYO のんがあるので、できればそれらのチェッカー機能が付いてないのんが希望。

以前、調べてみると 100 均である! というのを読んだので、それからはダイソーなどに行くたびにチェックはしとるのですが、これがなかなか見つからない。 ( ;´Д`)
でも、昨日のようなボタンやコインの電池交換をするたびに乾電池同様、まだ残ってんじゃねーの? とチェックしたくてたまらんとです。
使えるのに捨てるという行為になんでこんなに嫌悪感があんですかねー。(苦笑

なので、乾電池チェッカーがあるのに、同じ機能が重複するのも気に入らないw
はわわー、でも、探してるのに見つからないから、これにすっかなー弱音記録。

1112SK-BAT01.jpgこれまでの候補は東芝のでしたが、それよか安めの ELPA!

あぁ、でもでも、その左上部の丸いとこだけのチェッカーが欲しいのだよ。
マルチタイプじゃなくてイイのにぃぃいいー。 (´;ω;`)ブワッ

実際 ¥980-程度で買えるんだから、そんなに意地張らなくてもいいのにね。 (゚c_,゚`。)プッ

1112SK-BAT01_2.jpg

あぁ、見れば見るほど欲しい。(笑



▼ その他のチェッカー

B004JZXSF6コイン電池が測れる電池チェッカー ADC-10
旭電機化成

by G-Tools

B001B0RQ3Cバッテリーチェッカー TBC-30(W)
東芝

by G-Tools

しばらくは決められない病あるいは開き直ってw買っちゃえ病のどっちかやろね。 (*^~^*)ゝ
Read More ▽
  1. |
  2. at 18:00 |
  3. オレメモ |
  4. 検討済 |
  5. セコロジー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/11/10 Thu

奇跡と偶然が重なってポッチ☆

1111mani1.jpg

¥29,925-

私の検討中物品で 最古にエントリーされてた敷布団。
 # その前の備忘録メモは更に古かった。
単価が3万近いので、買うなら年度計画の特別支出にアゲな買えないなー思いつつ、失敗したらシャレにならんでー! とずっと躊躇ってたわけですよ。

それぐぁー!

たまたま身近に 持ってる人、発見
しかも、条件反射のように言ってまったw 「 一晩でイイから貸してぇ~ 」 に快く 「 どーぞ♪ どーぞ♪ 」 と配達までしてくれたとです。 (T▽T)
まじ棚ぼた式で 試用できて、さらにはその月に届いた定期購読 雑誌でダメ押しー!(笑

こりゃー買うしかあるめー。 ( ̄ー ̄)ニヤリ



つーことで♪
支払いが来年になるよう ( そこは譲れないw ) 11月を待ってのポッチ☆

1111mani3.jpg

すでに黒展開はなくてミッドグレーを選んだのすが、気持ちベージュもしくはブラウンがかったグレーです。

1111mani2.jpg

それにしても実際届いてから、フツフツと感動中。
まさかココにきて、買う! 思えるようなことが訪れるとは思ってなかったので。

えがったなー、えがったなー。 (゜-Å) ホロリ



そんなんで早速寝準備。

1111mani4.jpg

マットの色に合わせてw敷きパッドも寝具カバーもグレー系。
ところで余談なのすが、コチラの掛け布団カバー、古いお友達は記憶にあるでしょうか。
実家に生育してた高校生の時から愛用してるのって、どんだけーwww
これを機に更新しよう、うん。 ( ;´Д`)

1111mani5.jpg

もちろん足元も冬の風物詩。
寝る時にスイッチオンすれば秒殺保障。
低温火傷のリスクが伴いますので、よいこは絶対に真似しないように。
 # でも私は一向にヤメれません・・・。 (*^~^*)ゝ



そして最後は至福画像。

1111mani6.jpg

今年は ジブン用枕も手に入れられたし、安眠環境整備が着々です。
安眠から永眠へ・・・。 (゚ヮ゚)
  1. |
  2. at 23:45 |
  3. カイマクリ |
  4. 寝室 |
  5. 検討済 |
  6. TB:2 |
  7. CM:2

2011/09/20 Tue

できるだけ黒めのバックパック

1109granit30a.jpg

GRANIT 30 LTD / MILLET ¥15,750-

 初めて試してみたアマのサービスでしたが、3つお取り寄せしてみて、ようやく1つに決めまったー! ヽ( ´¬`)ノ
 あまり目立たないよう、できるだけ真っ黒スケが希望だったので、メーカーロゴも黒のんにしますた。
  # そんな理由かw

 矢状方向に3つのスペースがあるんですが、背中に近い方2つはジッパー開閉。 一番遠ざかるフロントポッケ ( バンジーコードのすぐ下 ) には、ジッパーがありません。
 山用ではなく、普段仕様が目的なので、どこにしまってもいちいちジッパー・・・よりは、短時間のうちに再度使うものなんかは、ジッパーなしのポッケに入れられた方が便利くね?
  # わっち想定なら、モバイルルーターとかねw
 機能面ではそれだけが決め手。(苦笑

1109granit30b.jpg真っ黒スケー!

言いつつ、実は内面という内面は、真っ黄っ黄ー! という派手側面、いや派手内面。
この辺りは妥協したとこですが、たまにはこんな黄色もイイかな? 思えるほど、その黄色のキレイなことw

まは、コトの発端が手持ちのリュックを 防災リュック化するー! ところからなので、実はそんなにこだわりもなく。(*^~^*)ゝ
ただ、外見上、ど真っ黒ー! のバックパックに出会えたので、これはこれで良かったなりー♪ (・∀・)ニパ

1109granit30d.jpgそして思い通りw、旧バックパックは防災リュックとなり玄関へ。
この画像だと、グレー×黒に見えるけど、実際はカーキグリーン×黒のデイパックです。

10年くらい前に、同僚とばくりっこ ( 交換 ) したやつで、あん時もわっちのは真っ黒スケのだったんだっけー。(笑

これまで使ってたへっぽこナップサック ( 巾着型で絞りヒモがショルダーベルトになるタイプをこーゆーの? ) から交代~☆
ヒヒヒ、気が済んだぜ♪ (゚c_,゚`。)プッ



1109granit30c.jpg

さて、あとの2つは早めに返品せなー! 手続きをしてあちゃー! ( ;´Д`)
いえね、薄々はそうかなー予測はしてたんですが、返品処理後の返金って、やっぱ、 ↓ こうよね・・・。

1109amzn.png

わっちの場合は、クレジットカード払いなのすが、一度バックパック3つ分wの金額をカード会社から引き落とされた後の返金・・・。
だよねーwww

えっと、今回は、戻ってくるとは言えど、一度4~5万のお金が動くってこと。
げへへ、そんな余裕がないと、こういうことはヤっちゃダメってことか。

今度は、靴数足もお試し! してみようかと思ってたんやけど、残高考えてから注文数決めなあかんよね。 (・∀・)ニパ
おーしまい☆


  1. |
  2. at 21:39 |
  3. カイマクリ |
  4. 検討済 |
  5. |
  6. 出張 |
  7. ブラッキー |
  8. バックパック |
  9. TB:1 |
  10. CM:2

2011/09/16 Fri

検討(済)>バックパック

1109amzn1.jpg

先日の防災週間の折り、防災グッズを入れているショボw袋がパンパン! になって、防災リュック何とかせなあかんなー。
まさか、防災リュックを新調するまではいかなくて、だったら~♪
手持ちのデイパックを防災用にお下がりー!

さすれば!
普段用のバックパックを新調しよー♪ (・∀・)ニパ

ほんなんでいろいろと物色しつつ、現物を見な決められへーん! ( ;´Д`)
つーことで、ネットで目ぼしいのをメモって、最寄りのアウトドアショップに行ってくるも、見たいのがことごとく置いてない件・・・。 orz

そんな時に、アマのサービス☆
そんなんがあるのは知りつつも、一度も利用したことはなく、今回初めて利用してみることにー♪ ヽ(・∀・)ノ
大きな段ボール2つで届いたのんは、バックパック三点☆
現物さえ見れば即決できるだろうと、玄関先で開封するも、げー、全然決められへん・・・。( ̄▽ ̄;)



なので、二階に上げて、三点をジジジーと見つめ、あーでもこーでも考えあぐねてるわっち。(苦笑

1109amzn2.jpg

元々の条件は、できるだけ全部真っ黒!
 # すでにグレーが一つ入ってるけどw

普段使いのつもり ( とは言っても旅用ですが ) ではいるけど、どうしても仕事 ( 出張 ) で持ち出さなあかん時があるかもしれないので、できるだけ地味に目立たない真っ黒スケにしよー。

あとは、背面にバンジーコードがツいてるやつー!!
ちょっとしたモノをジッパー開けて入れるのが面倒な時に、ヒョイっと挟めておけるコードがあった方がイイかなと。
実は、形状的には2種の3点。
手前のは黒のみだったんだけど、奥2つが色違い。 なので、グレーがどんなもんかとねw
決められないからと言って、2つはダメだよー、1つだけだからねー! >ジブン。

まぁ、ゆっくり考えてみよーっと♪ (*^~^*)ゝ


Read More ▽
  1. |
  2. at 22:45 |
  3. オレメモ |
  4. 検討済 |
  5. |
  6. 出張 |
  7. バックパック |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2011/09/07 Wed

執拗にキャプリオ

1109caplior7a.jpg

Caplio R7/RICOH ¥8,800-

 どへへー。 (≧∇≦)
 執拗に粘着気質の固執人間ですんません。 (゚c_,゚`。)プッ

 いえね、コンデジ買い替えるなら、 レンズ引っ込まない病の Caplio R6 よか機能的にグレードアップしたいやん?
 でも、光学ズームのところで 7.1 倍以上を探すと、出したくない金額になってしまい、ムー。

 そんな時に、たまたまカメラのキタムラの中古サイト。
 奇しくも、わっち R6 の後継、 R7 がA品 ( 美品 ) で一点。 しかも、オレンジと記載されてるも、 Caplio のオレンジなんて知らんぞなー、もしー。
 それはいわゆる赤でしょー! 赤ー!!
 そして、私の中の 修理代に出せる金額¥8,000-くらいに程近い金額ー♪ (゚ヮ゚)

1109caplior7b.jpg

こりゃぁ、これにすれ! ってことだな、うん、そうだな。 ( ̄m ̄*)プ
つーことで、今の時代になんで、 2007年モデル。(苦笑

でも、これでなんか気が済んだ感。 

1109caplior7c.jpg

残念ながら、赤の記載間違いでしょー! の予想は外れてw、オレンジだったんですけどねw
旧機と並べれば、確かに同じ赤じゃないけど、どきっぱりオレンジとも言い難いんだよなー。
まっ、いっか。 (・∀・)ニパ

1109caplior7d.png

あとね、レンズの出っ張り見てー!
ダブルリトラクティングレンズシステムとかいうレンズ収納機構、明らかに引っ込まない病のリスク軽減さしてるよねw
背面の操作キーは似たような感じ。



1109caplior7f.jpg

ってなわけでー!
ジブン的にどうにも納得できなかった買い替えタイミングだったので、この値段で R6 を R7 にしたというところで妥結。

ストラップカメラケースもそのままで OK! にさせて、4代目もリコーと相成りました。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 23:06 |
  3. カイマクリ |
  4. 検討済 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2011/09/03 Sat

検討(済)>コンデジ

▼ RICOH/CX5
1109cx5.png

くくく、悔しいが、コンデジの買い替えを検討してると、再びリコーに辿り着くという・・・。 orz
今日も現物を見に電気屋へ出向くも、他メーカーのコンデジに目移りしない罠。(苦笑

いや、 CX5 は絶対に買わないぞー!! ← 意固地w



もっそい悔しいのでw、次点も無理めに列記。
以下は、赤色ってのも要条件w

▼ Nikon/COOLPIX S5100
1109s5100.png

遠い昔、自前の一眼レフは Nikon でした。
デジカメでのニコン、どんなもんなんか、使ってみたい気もする。

▼ FUJI/FINEPIX T300
1109t300.png

富士フィルムのカメラも結構、イイんだろうなーなんつーのは、前々から。
使ってみたいな。

▼ OLYMPUS/VR-320
1109vr-320.png

小っこい割に、光学ズームが 12.5倍ってー。
赤いコンデジ、やっぱええなw

Read More ▽
  1. |
  2. at 22:59 |
  3. オレメモ |
  4. 検討済 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ