美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2017/01/12 Thu

ジブンNW #21 ファイルシェアリングソリューション

先日の続きです。 )

(4) PogoPlug Mobile

 以前は初機の Pogoplugを使用していましたが、その後、後継機に買い替え。
 しかし、すでにあの当時からグダグダし始めていて、交換作業を頓挫。
 そして、この度、購入四年半を経て、ようやくセットいたしました。 ヽ( ´¬`)ノ
 やー、ほんと腐ってるわ、ジブンwww

1701homentwk5.jpg

仮置きでモニター下に設置しましたが、つなげる USB HDD はポータブルの 320GB を予定。
そして、ポゴプラグの右隣に鎮座してるのは、デカ図体の NAS、こんな筐体で 320GB ぽっち。

所蔵している音楽&映像が全てこの NAS に入っているので、これだけは、引っ越す度に即ネットワーク接続。
要するに・・・、背に腹~の優先順になるとです。 ( ̄~ ̄)

それにしても、今回はひょんなことからエンジンがかかって、連日連夜、書斎の環境整備が進んでいます。
このまま全て完成させたい! 勢いが肝心。 (・∀・)ニパ

  1. |
  2. at 23:59 |
  3. ジブンチ |
  4. 家LAN |
  5. ブラッキー |
  6. 書斎 |
  7. STUP |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/01/10 Tue

ジブンNW #20 災い転じて

1701homentwk1.jpg

昨夜、宅内のインターネット接続が不通となり、 DT/PC のネットワーク接続をイジってみるも改善されなくて、有線の PC 以外にも着目。
Wi-Fi 環境やテレビのネット機能、究めつけはイエ電話の不通と、どうにも宅内の問題ではなさそうな雰囲気。

冒頭の画像にあるネット関連の通信機器は
 左: NTT東日本からレンタルの RV-S340NE
 中: 過去にモラった IP 電話用の VoIP アダプタ
 右: NTT東日本からレンタルの光ポータブル用 PWR-Q200

今回、左側のルーターのランプが電源以外は消灯、 VDSL は点滅という状態でした。
この時点で、もはや宅内トラブルではないのが予測できるらしいのですが、取説で各ランプの色や点灯・点滅の違い等調べるまでは、何が正しい状態なのかもわからず、そこまでが無駄時間でありました。
また、お隣りの VoIP アダプタも一番上の電源ランプ以外は消灯もしくは点滅だったので、これも正しい状態がわからず、取説を出して確認作業が無駄時間でした・・・。 (´-ω-`)

そんなんで、正しいのはこんな状態よ!という画像記録があれば、いざという時に便利なので、早速撮影しておきました。



さて、トラブルに気づいたのは昨夜の23時過ぎというのもあって、サポートは時間外。
実は今日、休みを取っていたので、今朝9時過ぎにサポ電。

調べてもらうと、集合住宅全体が通信不通の可能性も大ということで、早急の対応で話が進みました。
しかし、実際に現場確認しないと、全体のところの問題なのか、もしかしたら、我が家だけの問題かもしれなく、修理業者が訪問することも有りとのこと。

まず、大慌てで、

書斎の片づけ ですよ・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌

なんたって、ここに越してきて3年10ヶ月。
私以外が立ち入ることのない隔離部屋の書斎だったもんで、そりゃぁすごい状況・・・。

今日、休みを取っていて、本当に良かったです。 ( ;´Д`)

結果、
 12:30 業者到着。 すぐに建物取り付けのボックスを開けると、装置のランプが全消灯しており、建物全体が接続不通状態でした。
 14:00 装置交換完了。 その後はすぐに宅内機器のランプも正常状態の点灯に切り替わり、インターネット接続や電話も元に戻りました。

 そんなんで、我が家に、特に書斎に踏み込まれることはなかったのですが、とんだ四連休最終日だったとです。 ( ̄~ ̄)



なんだけどー!

 このまま休みが終わるのもシャクなので、この際、書斎で放置の PC 周辺機器を一通りセットアップしてみました。 ヽ(・∀・)ノ

(1) ScanSnap iX500

 昨年の3月にようやく買ったスキャンスナップ
 今の今まで開封せず放置していたのをようやくセットアップ。 (*^~^*)ゝ
1701homentwk2.jpg


(2) EP-903F

 プリンタ複合機も、コチラに越してきてからは接続せず放置・・・。 ( ̄▽ ̄;)

1701homentwk3.jpg


(3) McAfee セキュリティーソフト

 昨年9月に契約更新するも、追加インストールが成功せず、最新ソフトに更新されないまま放置・・・。 ( ̄▽ ̄;)
 これも今回、サポ電して、古いソフトのインストールや不具合を起こしているファイルの削除ツール等教えてもらいながら、解決できました。 ヽ(・∀・)ノ

1701homentwk4.png



そんなこんなで、9時過ぎから大慌ての片づけ、その後は周辺機器のセットアップ等、全てが整ったのは、17時過ぎ・・・。
見方を変えれば、有意義でもあった四連休最終日でした。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 17:56 |
  3. ジブンチ |
  4. 家LAN |
  5. 書斎 |
  6. STUP |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/03/12 Sat

自炊あるいはペーパーレスアイテム

1603scansnap1.jpg

やさしく名刺ファイリング PRO v.14.0 1ライセンス + PFU ScanSnap iX500(FI-IX500A) ¥43,000-

 2010年のあいぱ購入からペーパーレス生活が始まりまして、当時は、会社で自炊の仕方を学び、自宅ではスキャナーとプリンターを別々に買う予算はなくて、スキャナ複合機で手を打ちました。
 いつかは、高速スキャナー単体が欲しいなぁ♪ 思いつつ6年。

 その後、2013年の4月以降、引っ越し記念に購入予定でしたが、なんやかんやと伸ばし伸ばしになっており、ここまで伸びたらできるだけ安く買いたいと、常に価格チェックをしていました。
 フツーに ¥49,800-、安くて¥45,800- そんな価格帯でそれ以下を目にしたら、買い☆ と決めて、3年・・・。 ← 長すぎw

1603scansnap2.png

先日、登録しているメーカーから 「 スキャナ単体より安い! 」 目玉商品案内メールが届き、即決でポッチ☆
私の中の、 ¥45,800-を余裕で下回っていましたので、何の躊躇もなく気分の良いポッチ感覚でした。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 15:46 |
  3. カイマクリ |
  4. 書斎 |
  5. ブラッキー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/02/05 Fri

φ65cm

1602gymball65a.jpg

ジムボール 65・アンチバーストタイプ ( ハンドポンプ付 ) SBAL-65(MGY) / SHIELDS (シールズ) ¥2,252-

 直径60cmが良いか、65cmにしようか、色は黒かな、白かな、グレーかな? と、悩みに悩んで、 65cm/グレーでポッチン☆ ヽ(・∀・)ノ

1602gymball65b.jpg

付属のハンドポンプでシュポシュポと空気を入れます。

1602gymball65c.jpg

黒に近いチャコールグレー。
本当は会社のジブンデスクの椅子代わりにしたいけど、きっと無理だろうなぁ・・・と、ひとまずは自宅の書斎デスクで使用予定。

ただし、現在、よごれま栓灯油ストーブが書斎デスクに隣接しているため、暖房不要になってからイス代わりデビュー。
それまでは、寝室に転がしておいて、気が向いた時にブリッジですよ。 (゚c_,゚`。)プッ
  1. |
  2. at 19:07 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. 書斎 |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

2015/02/13 Fri

悪いwミニミニブックエンド

1502bookend1.jpg

ミニブックスタンド 2P / Can★Do ¥108-

 フツーサイズの黒いブックエンドは会社で使用中ですが、新たにミニサイズの黒いのを発見★
 しかも、小さい分2個パックで 100円! ヽ(・∀・)ノ

1502bookend2.jpg

サイズは縦 95×横70×奥行き86mm

1502bookend3.jpg

先日 タオルエンドとして購入した 無印良品のスチール仕切板・小のサイズが縦100×横80×奥行き100mm なので、だいたい同じような大きさとなります。

1502bookend4.jpg

今回のミニミニブックエンドは書斎デスクトップで使用予定ですが、2個で 108円なら、タオルエンドもこっちで良かったかもしれない・・・。 ( ̄▽ ̄;)
無念・・・。
  1. |
  2. at 23:27 |
  3. カイマクリ |
  4. 書斎 |
  5. どぢ |
  6. ブラッキー |
  7. 百均 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2014/12/13 Sat

5年ぶりに卓上カレンダー

1412calendar1.jpg

デスクトップミニカレンダー/無印良品 @¥270-

 数年前から存在は知りつつも買いそびれていた無印良品のミニミニカレンダー。
 今回は無印良品週間の 10%OFF を利用して、白黒二色をポッチー☆ ヽ(・∀・)ノ

1412calendar3.jpg

5年ぶりに デスクトップカレンダーが復活

0501maecale.jpg元々は、ディスプレイ下縁とデスクトップとの空間に細長~いカレンダーをセットするのが好きでしたが、
← そういうカレンダーに遭遇しなくなって早十年くらい・・・。 orz

その後は 万年卓上カレンダー( 買い替えなくも済むカレンダー )で四年ほどつないだんだけど、やっぱり小さくても見やすくいデスクトップカレンダープリーズで 100均もチェックはしていたのですが、なかなか・・・。

そんなんで、 2015年は 100円では済まなかったけど、 270円のカレンダーでスタート予定です。



ちなみに・・・、

1412calendar2.jpg

もう一つのミニミニカレンダーはトイレにセットしてみました。
  1. |
  2. at 17:35 |
  3. カイマクリ |
  4. 歳時 |
  5. 書斎 |
  6. トイレ |
  7. 便利 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2014/11/09 Sun

悪いwテープカッター

1411ikea6.jpg

テープカッター/ IKEA ¥299-

 マットな黒のテープカッター。
 300円弱だけど、なかなかかっけー! んじゃないかと思って買ってみました。

1411ikea7.jpg

長いこと愛用していたテープカッターは製薬会社のノベルティ商品。
懐かしいね。
  1. |
  2. at 18:28 |
  3. カイマクリ |
  4. 書斎 |
  5. ブラッキー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/08/05 Tue

悪いw消しゴム

1408dustcatch1.jpg

dust CATCH × MONO one / Tombow ¥149-

 最近、消しゴム界にも黒色が出回っているのを知って、ひとまず一本。

1408dustcatch4.jpg

白いモノワンは 電卓のオマケでした。
ブラック消しゴムの特長は、消しゴムについた汚れが目立たず、消しクズが見やすいので掃除が簡単なこと。
また、消しゴム素材のタックポリマーの働きで、消しクズがよくまとまり、まわりを汚さないのがウリ。
底面にはストラップ通し穴が付いており、側面の凸は転がり防止フックなんだそうです。
  1. |
  2. at 22:32 |
  3. カイマクリ |
  4. 書斎 |
  5. ブラッキー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2013/03/28 Thu

引越記録 #30

1303bookscan.png

本棚の本を何とかすべく、まずはブックオフで 126冊の処分。
その次に、処分はできない仕事本を 38冊をスキャナー代行。
背に腹は代えられない・・・。 ( ;´Д`)
  1. |
  2. at 21:15 |
  3. オレメモ |
  4. 仕事 |
  5. 記録 |
  6. 書斎 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2012/10/29 Mon

加湿器始動

1210humidifier1.jpg

先日の 湿度チェックから数日・・・。
もほほ、乾燥が半端ない我が家ってんで、昨シーズンよか 一ヶ月も早いけど、加湿器始動。

だって、湿度 35%ってひどすぎる・・・。 (T▽T)

19畳対応がイマイチ信じられないんだけど、まずは一号機。
今季で4シーズン目になる AQUA Plus・・・、ついこの間買った気分えいるけども、もう四年も経っちゃったんだー。 (゚ヮ゚)
月日が経つのは早いよね。 ( ;´Д`)



1210humidifier2.png

さらに 二号機、三号機もセット。
前者は前回まで二シーズンほど ナチュラルを使用してましたが、今季は再びグリーン。
私はグリーンの方が好きだな。 ( ´ー`)

後者はいよいよ異音がするようになった。
寝てる部屋に置くのにはちょいと気になるコポコポ音。
しばらくは様子見してみるけど、このままの状態なら配置換もやむなし。
昨シーズンまでは快調だったのになー。
  1. |
  2. at 18:00 |
  3. ジブンチ |
  4. 健康 |
  5. 居間 |
  6. 書斎 |
  7. 寝室 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2012/09/07 Fri

れぐぽんスタンド

1209stand01.jpg

スマートフォンスタンド・Milo ( マイロブラック )/ BlueLounge ¥1,680-

 実は今年の2月に 「 なにこれ、かっちょええ! ( ゜д゜) 」 でポッチ☆したスマホスタンド。
 しかし・・・、すぐさま、えぇ、すぐさまですよ、その2週間くらい前に ニーナさんとこで紹介されてた 100均の 「 携帯クリップスタンド 」 のことを思い出し・・・、

うぇうぇ~! ヤってもーたー!! ヽ(゚Д゚;)ノ゙

 えぇ・・・、私も 100均で見っけたら、買う気でいたのによー。 (T▽T)
 もほほ、しばらくは猛省の日々ですた。(汗

がしかーっし!!

 ヤってもーたことは仕方あるめぇ。 (*^~^*)ゝ
 ほんじゃー、ちょいと紹介するよー!! (・∀・)ニパ



▼ 購入当初
1209stand05.jpg

 スマホスタンドを使いたかったのは、書斎デスクトップ。
 うちのれぐぽんですが、液晶保護フィルムを プライバシーフィルターにしてるため、視野角度が上下左右約 30°・・・。
 よそ様にチラ見されないのにはモッテコイだけど、手に持ってないとジブンでも見れない!! って不都合。

1209stand02.jpg

そんなんで、ジブン自身がチラ見すんのにも、このように ↑ プリンターに寄りかけて視野角度を保持しておりました。

ほんだらねー!

1209stand03.jpg

そんな習慣が長く続いたため、せっかくスマホスタンドでデスクトップのどこにでも置けるようになっても、なぜか気付くと右横めに置きがち・・・。
だったら、買わなくても良かったんじゃね? (゚Д゚)
思えてきて、なんだかなー。

でもさ! でもさー!!

▼ その後
1209stand10.jpg

寝室で使いたい時 ↑ 、あるいは台所のカウンターで使いたい時 ↓ など必要に応じてスマホスタンドも一緒に移動。

1209stand11.jpg

ちなみに、浴室にはそれこそw 100均で見っけた 吸盤だらけの石鹸ホルダーあるいは ラクラク折りたたみ風呂ふたラクネスがスタンバってるので、スマホスタンドは不要。(笑

ウリは、スマホの背面と接する面がマイクロ吸着シートというもので、スマホ本体を浮かせて保持できるところらしいのですが、絶対に外れない! ってほど超強力でもないから、わっちの場合はほとんど浮かせることはありません。
底面の前縁が若干出っ張っているので、立てかけるてる方がズリ落ちもなく安心。



ところでー♪

最近は、かわゆいスタンドもたくさん出てるよね☆



わっちが今のところ目をツけてるのは ( え゛w ) 、上記の二つ。
ケーブルまでもがロープ演出されてるとこが GJ! な山ボーイのんと、ゾウさんの方は貯金箱との 2Way! ← 好きそうでしょw

  1. |
  2. at 22:05 |
  3. カイマクリ |
  4. 工夫 |
  5. 便利 |
  6. ブラッキー |
  7. 書斎 |
  8. 寝室 |
  9. 台所 |
  10. スマホ |
  11. TB:1 |
  12. CM:2

2012/06/09 Sat

休日の家事

1206drape1.jpg

旅行前日にカーテンを洗って出かけるのが習慣になっているのだけど、最後にそれをヤったのは年末だった記憶。(汗
今週は出かける予定がないけど、半年ぶりに家中のカーテンを洗濯。

1206drape2.jpg

漂白したレースのカーテンは真っ白で気持ちがイイ。
  1. |
  2. at 10:49 |
  3. ジブンチ |
  4. 掃除 |
  5. 家事 |
  6. 居間 |
  7. 書斎 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2012/06/07 Thu

車内お掃除グッズ追加

1206cargoods1.jpg

先月、感心そして見習おう! 言ってた件。
車内のお掃除グッズに、ウェーブハンディワイパー追加してみまったー♪ ヽ(・∀・)ノ

1206cargoods4.jpg

当初、友と同じくふわふわクイックルワイパーハンディを車載しようかと思ってましたが、ウェーブはロングタイプも持っているので、家用はそちらを使って、ふわふわ~との二種混合使用に。



1206cargoods2.jpg

そして、ウェーブ~の収納先は、運転席側のドアポッケにしてみる。
 # レジ袋が収納袋。

1206cargoods3.jpg

これまでの 車載箒は、ウェーブ~では取れないシートの塵埃用に継続使用。
つまりは車内も二種混合になったわけだー! ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 21:42 |
  3. ジブンチ |
  4. |
  5. 掃除 |
  6. 工夫 |
  7. 便利 |
  8. 書斎 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2012/01/17 Tue

マイクロ USB ケーブルの二次利用

1201microusb01.jpg

昨秋、吟味に吟味を重ねてw ようやと購入した パナのモバブー
将来的にはチャージパッドを導入してワイヤレス充電を実行したく 「 Qi 規格対応 」 のパナ製にしたのですが、現時点でのモバブー充電は付属の USB-microUSB ケーブルの方で行っています。

もう一つ付属してたのが冒頭の AC-micro USB の電源ケーブル。
これ、AC 部が大きくて出先に持ち出すことはせず、出先でも USB-micro USB ケーブルを使用。
自宅においても、 モバブー用のケースにそっちのケーブルを同梱してるので、それを使うと AC-USBケーブルの出る幕はなし。
なので、使う機会がないまま、書斎 PC デスク下の OA タップに差し込んだまま、存在をすっかり忘れておりました・・・。 ( ̄▽ ̄;)

昨日たまたま、足元に転がってるそれを見て、はて?これ何のケーブルだっけ??? と気づくまでかなりの時間を要したわけです。 ┐( ̄ー ̄)┌

1201microusb02.png

さて、そんな AC-micro USBの電源ケーブルですが、この micro USB プラグって最近見かけること増えてますよね。
以前は、 miniUSB だったんだろうけど、スマホが出回るようになってからは、プラグがさらに小さくて薄いマイクロ USB が主流になりつつあるのかな。
ご多分に洩れず、うちにもれぐぽんがやって来てからは、周辺機器のプラグが mini から micro 多くなってる気がします。

ちなみに、マイクロ USB には A型と B型の二種があるらしくプラグ断面が四角いのんが前者で台形のが後者となるそうです。
うちにはあるマイクロ~は、どれも台形プラグなので、オール B 型ってことになります。
なので、 A 型プラグの画像は用意できませんでした。


1201microusb04.jpg
ところで、そのマイクロ USB ですが、れぐぽんを取り扱うのには、このマイクロ~がないと始まりません。
れぐぽんに同梱していた USB-microUSB ケーブルは、書斎 PC につなげっぱーにしていて、れぐぽん内のデータを PC に取り込んだり、そうでない時は PC から充電ができるので、上述の通り足元に AC-micro USB ケーブルがあっても、全然使う機会がなかったのです。

つか、あれはモバブーの充電ケーブルという石頭理解でいたので、同じプラグ形状であればれぐぽんの充電にも使える! って気づきが今の今まで出てこなかった!(苦笑

そのれぐぽんの充電なのですが、基本的には居間に置いてある卓上ホルダーにセットして充電がデフォであります。
 # 会社にも同じ環境作りました。

でもねー、これについては文句たらたら・・・。
今はどうかわかりませんが、ドコモのケータイってある時から AC アダプターケーブルを同梱しなくなったよね。
うちにあるのは、前の前の FOMA に同梱されてた AC ケーブルだもの・・・。
なのでもちろんプラグ形状は microUSB ではなくて、そのプラグはれぐぽんの卓上ホルダに挿す仕様。
1201microusb05.png

出先にも充電ケーブル持って行く! って時は、ケーブルだけ持ってたら充電できなくて大慌てになりまんす。
かといって、卓上ホルダーごと持って行くってありえない・・・。

まぁ、そのために変換アダプタなるものは、ものだけ! れぐぽんに同梱されておりました。
しかし、これも実際のところないよねー。

1201microusb07.jpg

AC ケーブルは持ちだすの忘れないだろうけど、変換アダプターは怪しいもんなので、いざ使い時にどこ行ったー! ならないようバッグイン~に携帯させております。

1201microusb08.png

でも実際のところ、長泊しないものであれば、モバブーで充電が多いわっち。
大容量のパナのモバブーと、緊急用のソーラーモバブーはケーブルが共通なので、パナに同梱してた USB-microUSB ケーブル一本で両者から給電させることが可能です。

1201microusb10.png

ちなみに、ソーラーモバブー付属の同充電ケーブルは、車の中に置きっぱーにしとります。
日帰りドライブでも GPS なんか使うとバッテリー消費がめっさ早いので、ドライブ中はマメに充電しとります。

そんなんで、 microUSB 仕様のれぐぽんについては、書斎、居間、会社、出先、車内とあらゆるところで充電可能な環境を整備しております。

じゃったら、冒頭の使い先のない AC-microUSB 充電ケーブルはどうしよっか?

つんつんつん・・・、つーん!ヒラメータ♪ (・∀・)ニパ



えぇ、れぐぽんの充電環境が整備されてないのは寝室ー!

1201microusb12.jpg

これまで、卓上ホルダーも充電ケーブルもないから・・・と、れぐぽんを寝室に持ち込むことを諦めていた私。
というのも、睡眠中に充電させておかな翌朝には絶対にバッテリー切れになっとるわけで、そういう充電環境がないわけだから、持ち込むことすら考えておりませんでした。
まぁ、 寝る時は専らあいぱなので、特段問題もないっちゃーないんだよね。

1201microusb13.jpg

でも、せっかく AC-microUSB ケーブル余ってるんだからねー、これは使わなあかんでしょ!
これにて、布団に持ち込んでも大丈夫! 寝落ちっても大丈夫! ケーブルさえつなげておけば、バッテリー切れで電源落ちすることもなかろーぜ!!

1201microusb14.jpg

やはは、うちの 布団トップテーブル ( つまりは、すのこテーブルw ) どんどん進化しとりまっす! ヽ(・∀・)ノ
それにしても、パナのモバブー買ってから三ヶ月強・・・、ケーブルの二次利用にまったく気づかなかったジブンがナサケない・・・。 orz
石頭化は緩慢ではあるも確実に進行しとるよねw (*^~^*)ゝ

「 四角い頭を丸くしよーっ♪ 」

昔、電車の中吊りでよく見かけたコピー、当時はジブンに無関係と思ってたのになー。 ← ほぼ 20年前www
  1. |
  2. at 19:52 |
  3. ケータイ |
  4. 工夫 |
  5. 書斎 |
  6. 居間 |
  7. |
  8. 寝室 |
  9. ブラッキー |
  10. スマホ |
  11. TB:0 |
  12. CM:0

2011/11/25 Fri

マウスパッド兼

1111b5a.jpg

ツインリングノート<CamiApp>・B5 サイズ ( 罫 50 枚 )/ KOKUYO ¥396-

 実は A7 サイズをモラった前日にポッチしてたのん・・・。
 書斎デスクトップには、買い取りした SHOT A6 を配置してましたが、あの大きさなら寝室の方がええなーと配置換え。
 そして、さらに大きめ B5 の CsmiApp にしてみました。

1111b5b.jpg

これまでの ↑ マウスパッド。(笑
時折、読み返してみるのには都合が良かったので、雑誌をマウスパッドにした期間も結構長かったなー。

1111b5c.png

今度はね、必要に応じてメモれる環境整備。
基本、 PC 上の必要情報は、 ID Manager というフリーソフトでマカナっているので、手書きするか! ってーと、しないよなーw
まぁ、他情報のメモ用に。


http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/camiapp/

  1. |
  2. at 18:40 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラッキー |
  5. 書斎 |
  6. Apple |
  7. スマホ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ