美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2017/01/29 Sun

玄関時計とミニライトの電池交換

1701bathclock.jpg

一年五ヶ月ぶりのボタン電池( LR44 )交換。
元はバスクロックですが、今の家では玄関にブラリンコ。

1701bathclock2.jpg

ついでに、 LR41 仕様のミニライトのチェック☆
シルバーもすでに電池切れだったので、こちらも電池交換。

はー、スッキリ☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 13:07 |
  3. ジブンチ |
  4. 玄関 |
  5. 時計 |
  6. 記録 |
  7. ブラリンコ |
  8. ライト |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2016/07/24 Sun

ドライ部 #157 大井ふ頭その2

1607ot01.jpg

天気の良い日曜日。
先週に引き続き海が見える方面へ。

1607ot03.jpg

テトラポットだらけのココは人工島。

1607ot12.png

右側のキャンプ場は、以前に下見に行ったことあり。
今回は、左側を下見。



1607ot09.jpg

道中、新しい時計を見せてもらいました。

1607ot10.jpg

それに伴って お下がりでいただいたのが左側の時計。



1607ot04.jpg

肝心のキャンプ場は予約をしていないと入ることはできず遠目で見る程度。

1607ot08.jpg

海と飛行機ばかり眺めていました。


1607ot11.png


  1. |
  2. at 07:58 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. |
  6. 時計 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/07/21 Thu

今日の読書

1607g-shock1.jpg

先日の 「 Reebok 特集 」 に続いて、今度のホットドッグ~は、 「 G-SHOCK 大全 」 ですよ、奥さん! (☉∀☉)
わっはー! と飛びついてみるも、 「 40 オヤジの~ 」 ですと・・・。 ( ;´Д`)

1607g-shock2.jpg

見覚えのある腕時計・・・。
私の周りは、オヤジ多いなぁwww

1607g-shock3.jpg

2016年のイルカ・クジラモデル。
当時、2007年モデルが欲しかったけど、高くて手が出なかった思い出。
それ以降、毎年モデルチェックをしてますが、今年も食指動かず。



ところで、

1607g-shock5.png

予てから買う買う詐欺だったスクエアタイプのが、棚ボタで手に入ったわけですが、これまで付けていた Baby~と違って、ベルトが長いのが気になってます。

1607g-shock4.png

直前まで、買うなら、これかなぁ・・・と、候補にあげていたやつは、奇しくも Baby~
実物をどこかで見てみたいと思いつつ、まだ未見なのです。

  1. |
  2. at 20:33 |
  3. ミマクリ |
  4. 時計 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2016/07/03 Sun

ぼっちん>素晴らかしいお恵み

1607ag1.jpg

次の更新は、絶対にスクエアタイプ! と決めてかかって、数年・・・。
なかなか決めきれずにいたところに、転がり込んできたー!! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

いえね、私がモジモジしている最中に、周辺でスクエアタイプにした人たちが二名。
そのうちの一人が今回、
「 今月発売のやつ予約したんで、もう要らね・・・。 ( ̄~ ̄) 」
ってな感じですよー。 ( ;´Д`)

もちろん喉から手が出るほど欲しかった形なので、嬉しいんだけど・・・。

1607ag2.jpg

長年愛用していた丸っこが今となっては、私の腕にすごく似合っているような気がして、簡単にシフトできないのです。
それにしても、八年前の画像と比べると、ラウンド金属の輝きが違います・・・。
たまには磨いてあげなあきませんね。 (*^~^*)ゝ

1607ag3.jpg

さて、どうしたものか、腕時計問題。
しばらくは、交替で付けようかな。
決して、両手に付けたりはしませんからねー! ( ゜д゜)
  1. |
  2. at 22:17 |
  3. モライモノ |
  4. 時計 |
  5. オサガリ |
  6. ブラッキー |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2016/05/23 Mon

トイレの置き時計、更新

1605clock01.jpg

電波時計・DQD-800J / CASIO ¥972-

 会社の置時計が壊れて、新しいのに更新したのが先月
 電波時計で温度・湿度表示をしてくれる新しい置時計を見て、やっぱり自宅にも・・・欲しくなってたとです。(*^~^*)ゝ
 ちなみに、自宅用時計はリビングの置時計ぶりです。

1605clock02.jpg

たまたまアウトレットで見かけたカシオの目覚まし時計。
電波時計で、温度・湿度表示、さらには日付・曜日付きで、1,000円以下! (゚ヮ゚)
即決で買ってきましたが、先月の SEIKO と違うのは、前面に全ての操作ボタンが配置されていること。
あとは、全てが真っ白仕様ってところも、今回の特徴です。

1605clock04.jpg

底面が斜めカットされているので、横から見てわかるように、傾斜して画面を見やすくしています。
その分、本体で自立させるためか厚みも立派なものです。



今回、どうして自宅用に置き時計を追加したかというと、洗面所のこれ ↓ がそもそもの原因。

1605clock07.jpg

以前は、台所・冷蔵庫が定位置だった ↑ 温湿度計。
給湯器スイッチに時計表示があるので、それまで洗面所で使っていた電波三連温湿時計はトイレ ↓ で使用することにしました。

1605clock05.jpg

これ ↑ を洗面所に戻すと、トイレに時計がなくなるので、今回の置時計はトイレに置きたくて買ってみました。

1605clock06.jpg

こんな風になりました。

1605clock10.jpg

本当なら、座位状態で真正面かつ目の高さにあるのが、ベストポジション! ヽ(・∀・)ノ
 # 目の高さじゃなくても良いけどねw
しかし、開け閉めする扉にセットするのは、落下リスクが高いので、無理ぽ。



そして、洗面所と台所は、以前の時計に戻せました。 ヽ( ´¬`)ノ

1605clock08e.jpg

洗面所は、洗面台の鏡脇の棚にセット。

1605clock09e.jpg

台所は、冷蔵庫の側面にセット。
時計は、オーブンレンジや炊飯器に表示されている時刻で確認するので、温湿度計が戻ってくればOK!
  1. |
  2. at 18:55 |
  3. カイマクリ |
  4. 時計 |
  5. トイレ |
  6. 洗面所 |
  7. 台所 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/04/25 Mon

会社置き時計、更新

1604seiko1.jpg

トラベラデジタル電波時計ツイン・白パール SQ699W /SEIKO CLOCK ¥1,845-

 液晶欠けのカシオからセイコーのデジタル置き時計に更新しました。
 安くて、旧機より多機能なので大満足♪ ヽ( ´¬`)ノ

1604seiko2.jpg

時刻も然ることながら、下段の三項目は仕事上とても大事要素。
腕時計にも日付は絶対に欲しい人であります。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 21:15 |
  3. カイマクリ |
  4. 時計 |
  5. 職場 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/04/21 Thu

置き時計の液晶欠け

1604casio1.jpg

一体いつから持っているのか皆目見当もつかない置時計。
いつからか会社デスクトップに置いていたのですが、この数日で液晶欠けが至るところに勃発!

1604casio2.jpg

時刻と日付と温度の三種類表示でしたが、いよいよ買い替えとなると、次のはもっと多機能プリーズ☆
長い間、ありがとう。
  1. |
  2. at 20:48 |
  3. アリンコ |
  4. 時計 |
  5. 職場 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/02/21 Sun

自宅スタイル

1602sandglass.jpg

年明けの通院以降、処方薬は二薬を維持。
二種類以上の場合、5分以上の間を置くのがルールなんだけど、一番ひどいw時は四種類を5分置き、さらには一日に8回wwwと気が遠くなる回数でした。
そんな時に、スマホの タイマーアプリ管理を始めたのですが、種類が減って回数も減ると、仕事中の管理もなくなって、現在は朝7時と夜7時の一日2回に2種という状況。
朝夕二回の時間にアラームが鳴るのは今も必要と思いますが、一投目の後の5分タイマーはなくても良いかな?
そんなわけで、代用に 5分・砂時計
うちには、3分・砂時計 と5分~があったので、5分~は毎日これ専用で使うことにしてみました。
毎度、アラームと共に一投目、その後砂時計をセットして、その後、気づいた時に砂時計が全て落ち切っていたら二投目。
管理が楽になりました。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 22:24 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 時計 |
  6. 便利 |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/12/17 Thu

温度そして湿度さらに電波の更新

1512clock3.jpg

電波 LED ミラークロック・ LCR106 / IDEA・LABEL ¥9,980-

 これまでリビングの時計といえば、 2008年から温湿度計付き電電波の掛時計だったのですが、今年に入ってからどうにも 時刻同期が不安定となり故障宣言
 暫定で 玄関時計をリビングに移動していたのですが、やっぱり温度と湿度が気になってしゃーない。 εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

 そんな時に、まさかの置時計。 (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

1512clock1.jpg

デジタル表示は大好きなので、腕時計寝室時計もデジタル時計ではあるも、まさかリビングまではねぇ・・・と思っていたとです。

しかーし!

背景が真っ黒いミラー仕上げで、デジタル表示がホワイト LED って、とってもかっちょいい♪ ( ゜д゜)
すっかり気に入ってしまって即決したとです。

1512clock2.jpg

付属スタンドを付けると、こんな感じで自立します。
 # スタンドなくても自立するけどw

とにかく、温度と湿度が表示され、さらには電波時計というのが一番の希望。
ようやく見つかって良かったです。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 22:26 |
  3. カイマクリ |
  4. 時計 |
  5. 居間 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/10/30 Fri

入院記録 #6 自宅療養

1510RetinalDetachment48.jpg

自宅療養期間の処方薬は種類が一本減り、各々の回数も減りました。
病院では 専用の便利ケースがありましたが、うちではどうしようかな? で、セリアのカトレケース・SS が丁度良いサイズ。
普段、使い勝手のメリットがよくわかっていないシルコットなどの毛羽立ちのないコットンを目の下の洪水防止に使います。

1510RetinalDetachment51.jpg

それと、入院以降は健側ばかり使っているので、そっち用の市販品も一緒に管理。

1510RetinalDetachment50.jpg

日中の回数は、多いものでは8回、それ以外は4回と2回です。
とても管理しきれないので、 入院中に考えたスマホのアプリ管理
アラームで8回をセット。

1510RetinalDetachment49.jpg

さらに、各種5分以上の間隔をあけて薬液効果を待たないとなりません・・・。 (T▽T)
これ、まじで忘れるので、5分タイマー機能で管理。



1510RetinalDetachment53.jpg

近所のドラッグストアでとりあえず買ってみた貼るタイプ。
日中は患側には何もしなくて OK なのですが、現時点で患側から入る情報は、健側のそれに比べて歪みがすごくて、長時間、瞼を開け続けることができません。
 # 勝手に患側瞼が閉じてしまうのす。

コチラの希望としては、疲れたら、患側情報は遮断して、なおかつ瞼は開けていたい。
そんなんでの貼るタイプだったのすが、実際に貼ってみると、眼鏡の下にこんなのがピターッとしてるとなんか変。 (´Д`)

1510RetinalDetachment54.jpg

そんなんで、ひとます今は就寝用カバーにペタ。
寝るまでの短い時間だけですが、これもまた見えなくなって疲れ防止になるかと。
  1. |
  2. at 06:00 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. 健康 |
  6. 工夫 |
  7. 時計 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2015/10/26 Mon

入院記録 #3

何かと制約のある入院中、面倒くせ!!とか、どうせなら! とか、せっかくなら! など、いろんな思いが出てきてしまい、一人黙々と解決法を考えては、退屈時間を楽しい時間にしています。 ( ̄~ ̄)

▼ 面倒い作業

1510RetinalDetachment12.jpg

とにかく、 日中の二時間おき作業が面倒い・・・、さらに、時間帯にもよりますが、一回に最大4種の点眼! しかも5分待って・・・という私が最も苦手とする緻密なタイムキープwww

ほんなんで、アラームアプリ。
毎日、8回の作業時間設定も然ることながら、5分タイマーも役立っています。
これがあれば、退院後、他活動中でも忘れることは少なくて済みそう。


▼ どうせなら作業

1510RetinalDetachment13.jpg

その日中の計8回作業の前には、必ず患部周辺を清拭するのですが、術後しばらくの間は、洗顔禁止=ノーメイクなわけ。
何にもしないのももったいないので、これを機にケシミン!

いえね、 過去に継続することで成果があったもんだから、こんなに集中して毎日塗り塗りできる機会も滅多にないのでシメシメですよw
最近、気になっていたのが、ポツポツしたシミではなくて、目尻からこめかみにかけての広い面積での脱色みたいなシミ。
マダラに皮膚の色が濃かったり薄かったりして、それこそウズラの卵のような斑点が両サイドにあるもんだから、入院中はしばらくケシミン頼みです。


▼ せっかくだし作戦

1510RetinalDetachment21.jpg

先日 いただいた見舞い品の飲料水。
別にノンアルコールなのだから、他の飲料水同様にフツーに飲めばいいのに、なんだか気が引ける俺っち。
でも、この数日、日中すごく暑くて、冷蔵庫内のコレがとても美味しそうに見えるとです・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
そして、丁度ココに持参したのがプラ製マグカップしかも、缶対応のやつ
保冷性はともかく、完全体がすっぽり隠れる方が、こういうところでもそうだし、スポーツ観戦も然りなんだよなー。

THERMOS ジャストフィット缶クーラー 2700TRI6 並行輸入品THERMOS ジャストフィット缶クーラー 2700TRI6 並行輸入品

THERMOS 保冷缶ホルダー ブラウン JCB-351 BW THERMOS 保冷缶ホルダー イエロー JCB-351 Y THERMOS 保冷缶ホルダー ピンク JCB-351 P THERMOS 保冷缶ホルダー ブルー JCB-351 BL セブンセブン カンクーラー CCL-500

by G-Tools

やっぱり欲しい・・・。
  1. |
  2. at 14:57 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. 工夫 |
  6. 便利 |
  7. 美容 |
  8. ドリンク |
  9. 時計 |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2015/08/21 Fri

電池交換

1508battery1.jpg

先日、バスクロックなのに、現在はリビングクロックになってる時計が電池切れとなりました。
予想より二ヶ月早くて、結果的に一年三ヶ月ぶりの更新。

ほんでね、その時計のボタン電池は LR44 一粒なのですが、過去に 立て続く電池交換という悔しい事象があったので、周辺のボタン電池駆動のブツを色々と点検してみたら・・・、

何もかも全滅・・・。 ( ̄▽ ̄;)

こういうことに気づかずに日々の生活を送っているなんて、わたし的にはあり得ない現象。
これは、その、きっと、わたし自身が相当病んでる・・・気がします。 (・∀・)ニパ
 # 冗談よー。

そして、電池切れのボタン電池の数=必要なボタン電池の数を見て、げっそり。
ボタン電池って、結構高かったりしますよね?
もう、なんだか無性に悔しくなってきて、どうにか安めのボタン電池がないか、探したとです。

ほんだらー!!

1508battery2.jpg
LR44 のボタン電池が 50粒で驚きの¥565-!! (☉∀☉)
ロハコで購入したのですが、1シート売りはしてなくて、やむなく 5シート売りw
 # 必要な友がいたら、いつでもアピールして下さい。次回の手土産に持参する YO♪

ちなみに、もう一回り小さい LR41 も同じく ¥565-で 50粒買えたわけですwww
以前、 LR41に関しては、一粒380円×3 で、恐ろしい価格だったわけで、それが今回、どちらのボタン電池もたった 1000円ぽっちで 100粒も手に入れることができて、最強に嬉しい。 (゜-Å) ホロリ

あとは、一番大きいサイズの CR2032 ですが、さすがにこれはロハコになくて、最寄りスーパーのワゴンセールでたまたま発見!
しかも、あとでレシート見たら、半額価格だったので、もっそいラッキー♪ ヽ(・∀・)ノ

ここまでくると、今回のボタン電池の件、俺っちは何かを持ってる気がしたとです。

1508battery3.jpg

これで、リビングクロックの他、LR44 の電池切れだった 東芝のプッシュ式LEDライトデジタルタイマーが復活。
LR41 は LED ミニライト(黒)に3粒使用し、 昔懐かしいボイスバルーンに CR2032 を2枚。

すべて復活して、最高に気持ちが良いです。 ヽ(・∀・)ノ
良い週末を迎えられそうだ。 ( ´ー`)
おーしまい☆

  1. |
  2. at 19:01 |
  3. ジブンチ |
  4. 時計 |
  5. ライト |
  6. セコロジー |
  7. 記録 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2015/06/21 Sun

夏の風物詩

1506powdervcase1.jpg

浴室前の洗面所横にある衛生コーナー。
温湿度計は通年ですが、その温度と湿度が上昇傾向なので、先日はサーキュレーターをリビングから洗面所へ配置換え。
タイマーコンセントごと異動して、朝風呂上がりの 6:30ちょい前から2時間ほど毎日作動するようセットしてます。
さらに今日はその送風でも汗引きが遅く感じたので、 Lサイズマトちゃんも登場。

1506powdervcase2.jpg

いまだにシッカロールケースとして愛用中。
ストックがまだまだあるので、新しめ制汗剤はしばらく使えません・・・。 ( ;´Д`)

  1. |
  2. at 21:28 |
  3. ジブンチ |
  4. 洗面所 |
  5. 美容 |
  6. その他容器 |
  7. 時計 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/02/12 Thu

掛時計の故障

1502clock1.jpg

2008年3月購入の 温湿度計付き電波時計ですが、電池交換をしても時間同期がうまく出来ないまま数日。
しばらく放置すれば・・・や、部屋や方角を変えて様子を見るも、まったく正常動作しません・・・。 (T▽T)
今、同様の温湿度計付きで、電波時計の掛け時計って、なかなか好みのが見つけきれません。
困った・・・。

ほんなんでー!

1502clock2.jpg

以前、洗面所で使用していた 電波三連温湿時計を暫定リビング用にするも、これも同じく 2008年購入の古め時計。
デジタル表示の方は電波時計で正しい時刻なのですが、俄然文字が小さくて、リビング向きではありません。
さらに手動で合わせるアナログ時計の方は手動なのに、電波時計とぴったり同じ時間にならない不具合。
 # どうしても数分ズレてしまうのです。

するってーと!!

1502clock3.jpg

玄関に吊り下げていた元バスクロックがなぜか暫定リビング用に・・・。
早くイイ感じの掛け時計を見つけたいもんす。 (´Д`)
  1. |
  2. at 23:28 |
  3. ジブンチ |
  4. 時計 |
  5. 居間 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/02/03 Tue

サーキュレーターコラボレーション

1501timerconcent1.jpg

タイマーコンセント・TJ-40 /無印良品 @¥900-

 昨日、サーキュレーターの掃除が無事完了し、新たな使い道のためにー!
 コンセント直結式・24時間くりかえしのタイマーコンセントざます。 ( ̄~ ̄)

というのもー!!

1501timerconcent2.jpg

うちの社宅、壁はクロス張りなんてのはどこにもなく、壁という壁は全て塗り壁・・・。
真冬は暖房と隙間風の狭間で壁までも結露問題・・・。
まぁ、特にガス暖房を採用した時点で、水蒸気発生は想定の範囲内であったのですが、まさか壁まで結露るとは思いませんでした・・・。 (TωT)

寝室は いただきものの除湿機で結露対策済みですが、今回は居間の結露対策。
サーキュレーターの新たな使い道として、壁への送風を思いついたのですが、なんせタイマーなしのお安め商品。
在宅中にブンブン送風も気になるので、居間にいない時間帯に送風できればなー! で思いついたのがタイマーコンセントなのでした。 (・∀・)ニパ

1501timerconcent3.jpg

ダイヤルの外周には48個のスイッチコマ。 一つのコマが30分単位となります。
ダイヤルの内側に▲のマークが付いているのがおおよその現在時刻。
通電したい時間帯のスイッチコマを押し下げるとその時間帯のみサーキュレーターの電源が ON となり、送風が可能となります。
今回は 24時間の中で二つの時間帯を選んでみたのですが、明け方に目が覚めると確かにサーキュレーターがブンブン送風しているのを確認しました。 (*^~^*)ゝ

このタイマーコンセント、サーキュレーター以外にも結構使い道があるなぁ・・・と思った次第。
クリスマスの時期ならツリーのイルミネーションとか、無印良品でよく見かけるアロマディフューザーなんかも、タイマーでセットしたらイイかもー♪ と思ったり。

まぁ、ひとまず私はこの冬を乗り切るために、結露対策でサーキュレーターとコラボレート♪ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 20:44 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. 工夫 |
  6. 便利 |
  7. 健康 |
  8. 時計 |
  9. TB:1 |
  10. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ