美白スキンケアを極める

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
mobile U

2017/06/21 Wed

旅のお供

1706neckpillow1.jpg

フィットするネッククッション・チャコールグレー/無印良品 ¥1,710-

 自宅にて 首枕生活をして半年以上
 毎週末、装着してソファに横になってると、とにかくすごい確率でぐーすか寝とります。

1706neckpillow2.jpg


これは、ぜひとも旅のお供として、移動中用にと購入。
無印良品週間の 10%OFFで、ようやく買えました。
  1. |
  2. at 23:02 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. 健康 |
  6. おっさん |
  7. 便利 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/12/23 Fri

トラベルブラシセット

1612Kseries6P1.jpg

Kシリーズ セットブラシ/竹宝堂 ¥20,412-

 先日、外泊準備をしていたら、携帯用コスメブラシを調達し忘れていたことに気づく・・・。 ( ̄▽ ̄;)
  # まぁ、いつものことなんですけどねw

 特に昨年、急な事情で年に5回の帰省となり、その度に 自宅用ブラシたちを持ち出す不便さ。
 とは言っても、最近のコスメポーチには、とうてい入らないし、ブラシケースに入れて一揃え持ち出すほどでもない気分・・・。

1612Kseries6P2.jpg

そんなんで、ショートタイプの携帯セットを物色していて、第一候補だったのが、こちらの ↑ 6本セットでした。
お値段がなかなかのものだったので、最後の最後で、ポッチ☆し切れなかった俺っちでしたが、今回はボーナス後というタイミングもあって、気が大きくなってえいやー!! ( ̄ー ̄)ニヤリ

1612Kseries6P3.jpg

専用ケースは黒と赤の二色展開でしたが、もちろんブラック!
赤ケースは、内布がブルーでしたが、黒ケースは黒×黒。

1612Kseries6P4.jpg

普段、使わないライナーブラシ、またアイブロウブラシはいつものと形状が違うので、どんな感じなのか、使うのが楽しみです。 (*^~^*)ゝ

  1. |
  2. at 09:08 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. |
  6. 鞄の中身 |
  7. 便利 |
  8. ブラッキー |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2016/10/26 Wed

ワイモバイルからのハガキ

1610ymobile.jpg

ワイモバから重要なお知らせハガキが届きました。
2月のハガキと同様の内容でした。

おすすめ機種が 「 401HW 」 ⇒ 「 506HW 」 になっていましたが、月額¥2,480-は払いたくないので、いただきもののモバイルルーターを使って、他者のプリペイドパックしかないと考えています。
ところで、左側の 「 GP01 」 は、一日定額の EM チャージ専用で使用していまいたが 6月でサービスが終了しました。 (T▽T)

ですので、7月以降の 出先で数日データ通信をしたい場合は、「 1DAY WiMAX 」 (¥648/24H) で頑張ってます
プリペイド式の SIM、どこのにするか早く考えなくては・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

  1. |
  2. at 21:24 |
  3. デジウェブ |
  4. Apple |
  5. Android |
  6. 鞄の中身 |
  7. |
  8. 出張 |
  9. 仕込 |
  10. セコロジー |
  11. TB:0 |
  12. CM:0

2016/07/30 Sat

防音態勢

1607earplugs.jpg

耳栓・ケース付/無印良品 ¥300-

 往路、私の座席の前・後・左に、子供連れ。
 夏休みの時期、 格安 LCC とくれば、子供多数は当たり前ですが、それに気づかず、乗り込んでしまったおいどんは、フライト時間中の約 90分は大変なことになっていました。 ( ;´Д`)

 3組のうち、1組は赤ちゃん、えぇ、ぐずります。 その鳴き声で少し離れた席の赤ちゃんもぐずり始めて、さぁ、大変。
 残り2組は、幼稚園児と小学生低学年の兄弟が2組、計4~5人・・・。
 こちらは、初めから終わりまで、ひっきりなしのハイテンション☆
 そりゃぁ、非日常の飛行機だもの、俄然元気になっちゃうよね。

 そんなわけで、往路は周囲がかなり騒々しかったので、復路は空港内の無印で事前に騒音対策。
 ジブンの身(耳)はジブンで守ります。 (`・ω・´)キリッ!!

 これから LCC 等で旅行される方々、機内は相当元気いっぱいの可能性ありです。
 音楽プレーヤーや耳栓はあった方がお互いのためかも~。 ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 15:39 |
  3. カイマクリ |
  4. 便利 |
  5. 工夫 |
  6. |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

特別な休暇 #4

帰省四日目、もう帰る日です。
そうそう、忘れ物の問い合わせは、水曜、木曜と電話をして不発。
昨日は電話をせず、本日、再々アタックしましたが、不発に終わりました・・・。
もう、諦めるべきですかね・・・。 (´-ω-`)

1607home08.jpg

地元からの空港直通便がなくなり、必ずエアポートに乗り換え。 ← 恨み節
そうなると、クロスシート ( ボックス席 ) ではなくて、ロングシートの車輌。
これから先は、すっとこうなるんだなー。 ← しつこく恨み節



今回は、出発時間3時間前に空港に到着し、空港散策。
出発の際はいつも、ターミナル2階のみしか使用しませんが、今日は3階4階もゆっくり見て回りました。

1607home09.jpg

昔懐かしい回転すし店! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)
現地に住んでいた時は、回転すしといえば、ココばかり行ってました。
そして、一人5000円とか支払っていた記憶・・・。 ( ;´Д`)
 # つまりは、激安店ではない。

1607home10.jpg

同じフロアには、ちょっと高級めいた洋菓子店。
そして、下階で20種ほどあるソフトクリームをかなり食べ尽くしている私は、ここのソフト目的。

1607home11.jpg

なんだけどー、コーヒー&バニラソフトは、フツーに美味しい程度でした。
昨年と今年の帰省(計7回)で、空港内のソフトクリームは、9種類は食べています。
まだまだ NAVER まとめには敵いません。

あとね、4階には温泉もあったんです。
まだまだ知らないことがたくさんの地元空港。



1607home07e.jpg

そして、出発時間が近づき、搭乗口で待機。
何気なしに目の前のキャリーバッグに目をヤると、あれー!
左右のジッパータブが同じくないよー!! (☉∀☉)
左側のタブが一部欠けてました・・・。

1511home01.jpg

前回の帰省にはキャリーバッグの画像はありませんでしたが、昨年最後の帰省では、ジッパータブが左右対称となってます。
今回か前回の帰省時に、どこかでぶっついて欠けてしまったんでしょう・・・。 ( ;´Д`)

思えば、この キャリーバッグも6年選手
昨年はいつになく使用頻度が高かったですが、どれも弔事絡み。
次は絶対に地味めな色にしようと痛感しているわけで、ジッパータブの破壊から、買い替えも間近になってくるかもね。
 # や、私のことだから、このくらいじゃまだまだかwww

  1. |
  2. at 13:15 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. 冷菓 |
  6. 名物 |
  7. |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/07/13 Wed

全プレ>オープン記念

1607kst.jpg

コチラに住んでからお世話になっている美容室。
担当の美容師さんとも3年のお付き合いですが、先月 「 新店舗に異動になるんです・・・。 」 とのこと。 ( ;´Д`)
異動先を聞けば、行けない距離ではないので、私も一緒に移動することにしたとです。 (*^~^*)ゝ

ほんで本日。
新店舗なので、オープン記念をいただきました。 ヽ( ´¬`)ノ
一回分のシャンリンセットと、小ボトルのシャンリンセット。

実は、年中行事化した 「 アドベントカレンダー 」ならぬ 「 アドベントポケット 」 のおかげで、今やうちにはほんの少しのストックしかありません。
そんな中での昨年、急遽帰省5回とか、今年もあと2回はそのような外泊が予定されています。
他にはキャンプにも行く気だし、この辺の小さめ消耗品は大助かりざます☆ ヽ(・∀・)ノ

そして、駅近になったので、帰りにプラプラ買い物できるのも好都合☆
  1. |
  2. at 19:31 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. |
  6. キャンプ |
  7. |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/05/05 Thu

ドライ部 #155 静岡

1605szok10.jpg

一昨日、挫折した静岡。
目的は、大好きなチューリップ☆ でしたが、新潟茨城のフェスティバルに比べると、かなり厳しかった・・・。 ( ̄▽ ̄;)

だーけーどー!

1605szok12.jpg

富士山が見られるのは、ココならでは☆ ヽ(・∀・)ノ



今日は一昨日より一時間早く出発し、往路は全く渋滞なし!
中央道にて二時間で到着しました。

1605szok14.png

しかし、復路が怖くて、渋滞予測をガン見。
中央道・上りなんて、9時から渋滞ラインが出始めたので、復路は絶対に東名!
そして、圏央道とのジャンクションになる海老名が渋滞ラインになるのが14:00なので、その前に海老名通過して、帰るー!!

結果、14:00 過ぎには帰宅済みだったので、セーフ! ヽ(・∀・)ノ

今回の件で、ドラぷらの渋滞予測は渋滞回避の旅程を組むのに必須だと思いました。
今後は大型連休や盆正月には使わせていただきまんすー。


http://www.driveplaza.com/

  1. |
  2. at 06:00 |
  3. モブログ |
  4. 花緑 |
  5. 名所 |
  6. |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/05/03 Tue

ドライ部 #154 静岡急遽神奈川

1605kngw2.png

当初の予定は静岡。
しかし、出発した時点で、こんな ↑ 渋滞状況・・・。 ( ̄▽ ̄;)
まだ、朝っぱらだというのに、あまりの赤線っぷりに嫌気がサして、ジャンクションに突入せず直進して平塚方面へ。
そこからは、無計画で、ひたすら海岸線。

1605kngw.png

たまには、こんな旅も良いものです。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 07:08 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/02/03 Wed

ワイモバイルからの手紙

1602ymobile1.jpg

 昨年の6月ぶりにワイモバイルから、今度は葉書が届きました。
 前回は、私が こよなく愛する1日定額サービスの 「 EM チャージ 」 サービスが終了するお知らせでしたが、今回は EM チャージのことではなく、 「 3G サービス 」 の終了のお知らせ。

 ・ EM チャージ: 2016年6月末日がチャージ利用可能期限。 ( チャージ購入は5月末まで。 )
 ・ 3G サービス: 2018年1月末が終了。

つまりは、EMチャージで使用していた Pocket Wi-Fi ( GP01 )は、6月以降、新たな料金プラン( 月定額 ) で使用したとしても、再来年の1月には 3G サービスが終了するので、 LTE サービス対応の端末に買い替えなあきません YO! ということ。 (´-ω-`)

ほんでー!

1602ymobile2.jpg

今なら、事務手数料無料+月7GB利用可のプランで、月額¥2,480-でいかがですか? という案内。
月額は最初の3年間の料金で、それ以降は¥2,980-になるようです。

しかしですよ、私のモバイル利用料、過去4年間を見てみても、ワイモバイルの一日定額 (¥648-) あるいはワイマックスの 1DAY (¥617-)を使う時でも月に数日。それも12ヶ月の中で、使った月が2~5ヶ月くらいなのです。
ですので、上記サービスの年間使用料金は¥5,000円前後。
年5,000円が、新しい提案のサービスだと、2ヶ月利用で5,000円になるわけ。 ┐( ̄ー ̄)┌

1602pocketwifi401HW.png

ちなみに先月から、社内においては、お迎え席の先輩所有の Pocket Wi-Fi を月額300円で便乗利用させてもらっています。 (・∀・)ニパ
そうなると、1DAY (¥617-)が使えるワイマックス( URoad-7000 )だけあれば、事足りる感じ。
 # URoad-7000 って、5年前の機種だけどwww

  1. |
  2. at 21:28 |
  3. デジウェブ |
  4. Apple |
  5. Android |
  6. 鞄の中身 |
  7. |
  8. 出張 |
  9. 仕込 |
  10. セコロジー |
  11. TB:1 |
  12. CM:0

2016/01/31 Sun

電車部 #13/ドライ部 #148 栃木

1601tcg1.jpg

往路電車、復路車の日帰り旅行ざます。
それぞれがそれぞれの所用を片す旅。 それは旅とは言わない・・・。 ( ;´Д`)

割増料金を払ってまで乗る気なしでございますが、多勢に無勢。
ホームでの券売機は、モバイルSuica の利用不可だったので、慌てて Suica カードで購入。
 # カードケースに入れて持ち歩いててセーフ。

1601tcg2.jpg

グリーン車と言えど自由席。
赤色点灯の席で、追加料金支払い済みのカードをタッチ☆
すると、座席確保の意味で緑色点灯に切り替わります。

1601tcg4.jpg

早朝出発だったため、車内で朝食タイム。
他人のは見たことありましたが、ジブン弁当では初めてスパムおにぎり。 しかも、これまた初めてのおにぎらずにしてみました。 ヽ(・∀・)ノ



1601tcg5.jpg

宇都宮下車して、各方面に用足しのため、一旦解散。
そして、福田屋待ち合わせ。

1601tcg6.jpg

再集合の後は、車移動で遅めのランチ。
チャーシューがとても美味しいお店でした。

1601tcg7.jpg

帰りしなは見学会寄り道。
原理原則というものを熱弁してた若い人。
「 木が鳴く 」 っつーのは、父上もよく言ってたなぁ。



1601tcg8.png
  1. |
  2. at 06:53 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. ラーメン |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/12/03 Thu

吊して使えるシリーズ、更新

1512paracloth1.jpg

吊して使えるトラベルケース・小/無印良品 ¥882-

 初期型 (2009)改良型 (2011)の二種を所有しているので、更新予定の全くなかった 「 吊るして使えるシリーズ 」 ですが、最新型は私の大好きなリップストップ、しかも、素材がパラグライダークロスっつーのが、なんとも魅力的・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

そんな時にー!

 30%OFFだったので、シレっと更新。 (*^~^*)ゝ

1512paracloth2.jpg

改良型(2011) の2号と並べて比較しても、素材以外はまったく同じです。

1512paracloth3.jpg

初期型は、小サイズも大サイズも吊して使える 「 洗面用具ケース・ボックスタイプ 」 なので、1号とは形状からして違います。
ボックスタイプはパイピング処理によって型崩れしにくい反面、キャリーバッグ等に無理無理収納する時にはつぶれにくいのがデメリットにもなります。
現在、ボックスタイプの小サイズは、トイレで必要に応じて登場する専用ケースとなってます。
ちなみに、 大サイズは宿直専用ケースになっとります。



今回更新した洗面ケースは小サイズのみで、主に短期外泊用として使用中。

1512paracloth4.jpg

先日の帰省や入院などにはこの小サイズの改良型を持ち出していました。
ちなみに大サイズを持ち出す基準は宿泊先にドライヤーが絶対になさそうな場合です。

1512paracloth5.jpg

1号はそのままトイレ継続、2号は会社で使う予定。
そして、新しいトラベルケースを短期宿泊用にするとです。 (・∀・)ニパ

  1. |
  2. at 19:42 |
  3. カイマクリ |
  4. 鞄の中身 |
  5. ブラリンコ |
  6. 便利 |
  7. 美容 |
  8. |
  9. 出張 |
  10. キャンプ |
  11. TB:0 |
  12. CM:0

2015/08/01 Sat

ヘラも好き・・・

1508spatula1.jpg

ステンレス・スパチュラ・小/無印良品 ¥315-

 前々から存在は知りつつ、買いそびれていたヘラ。

1508spatula3.jpg

ヘラはヘラでもアイスクリーム用ではなくて、コスメグッズコーナーに並んでいたヘラ。

1508spatula2.jpg

クリームやワックスをすくい取るためのヘラざます。
つまりは、別容器へ小分けする時に使う用途。
旅行前の準備に役立つわけです。

1508spatula4.jpg

わが家のソレ用ヘラの類いは、アクリル洗面ポット・スタッカブルに収納されております。
黒シリコンのマイクロサイズのスパチュラは、購入したものですが、それ以外のヘラは化粧品に付属していたヘラです。
これまでのヘラよりも大きいサイズになったので、同じポットに収納できるかしら・・・。

1508spatula5.jpg

85mm のスパチュラ・小はギリギリセーフでした。 ヽ(・∀・)ノ
さってと、次回の旅行用に早速小分け準備しなくては♪
  1. |
  2. at 22:23 |
  3. カイマクリ |
  4. 洗面所 |
  5. 美容 |
  6. |
  7. キャンプ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/06/10 Wed

EMチャージ終了

何の前触れもなくてヤってきた悲報・・・。(T▽T)

1506em.png
3年前、実質0円を探して EMチャージ用に用意した Pocket WiFi GP01 でしたが、いよいよ終わりを迎えるんだねぇ・・・。
昨年を最後に イーモバ一日定額 315円キャンペーンも復活せず、結果こんなことになったんか。
私が今でもこのテのアイテムを利用する理由は一つで、それは月一回の休日出勤用。
イーモバとワイマックスを使い分けていたのすが、これにて、一日定額は 1DAY WiMAX のみの利用となりました。
今さらながら URoad-7000 の出番です。


http://www.ymobile.jp/



  1. |
  2. at 18:21 |
  3. デジウェブ |
  4. Apple |
  5. Android |
  6. 休日出勤 |
  7. 出張 |
  8. |
  9. 便利 |
  10. 鞄の中身 |
  11. TB:0 |
  12. CM:0

2015/05/06 Wed

ドライ部 #141/電車部 #12

1505tmz01.jpg

GW、フジの次はゾウ。

1505tmz04.jpg

アジアゾウ。

1505tmz06.jpg

サイ。

1505tmz09.jpg

キリンとオリックス。

1505tmz13.jpg

アフリカゾウ。

1505tmz15.jpg

ライオン。

1505tmz18.jpg

ライオンバスに乗れば間近で見られるライオン。
残念ながら私はズーム撮影。 (TωT)


1505tmz22.jpg

最後の最後に入った昆虫生態館がスゴかった。
高山で見たチョウチョウがたくさん飼育されていた。

1505tmz23.jpg

温室内にはチョウが2,000頭以上! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)
見応えあります。 オススメー!!



▼ 関連記事
 ・ 2004/08/10 旭山
 ・ 2004/12/12 王子
 ・ 2011/08/13 那須
  1. |
  2. at 09:01 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 観賞 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/05/03 Sun

ドライ部 #140

1505askg01.jpg

三年ぶり二度目
今回も入園料は最高値の¥1,700-也 (゚ヮ゚)

1505askg02.jpg

ブドウの房のようなフジは八重黒龍藤。

1505askg04.jpg

白藤

1505askg08.jpg

大長藤



1505askg09.jpg

休憩所でレジャーシートを敷いて、軽く昼寝。

1505askg07.jpg

ネモフィラを見て、ひたちなかを思い出し、あっちにも行きたーい!

1505askg10.jpg

オオデマリを見て、陶器市を思い出し、懐かしんでいました。 ( ´ー`)
今回は 夜の部までは滞在せず退散。

  1. |
  2. at 07:45 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 花緑 |
  6. 名所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/03/10 Tue

デオドラントシリーズ

1503deodorant1.jpg

ナイロン・消臭たためる巾着・ライトグレー/無印良品 ¥400-

 半額だったので買ってみました。

1503deodorant2.jpg

昨年末に同シリーズの 消臭たためる仕分けケースは購入済み。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 22:10 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. キャンプ |
  6. 出張 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ