美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2016/11/22 Tue

ニットなキャスケット

1611casket.jpg

つい数年前までは、ジブンに似合う帽子が一つもなくて、好んで帽子を被る人ではありませんでした・・・。 ( ;´Д`)
その中でも野球帽のようなキャップは壊滅的に似合わず、逆にツバのないベレー帽なんて論外www
少し大きめのハットが関の山でしたが、突如、 「 案外、見られるかも? 」 と思えたのが、ニットのキャスケット。
これが、ニットじゃないキャスケットになると、キャップに近づき微妙です・・・。 ( ̄~ ̄)

そんなんで、ようやくたどり着いたニットキャスケットですが、5シーズン目が到来。
最後に買った 同じタイプのは4年前になるとです。
それぶりなんだから! と、今回は一気に色違いで二つを新調しました。 (・∀・)ニパ

これまでの中の一番のお気に入りがジブンで選ばないブルーミックス ( 店員さんが選んでくれた ) だったので、今回はそれを信じて、ブラックミックスを一つ選びました。
ベージュの方も、もう一種、ベージュミックスというかグレーミックスの可愛いのがあったのだけど、そちらはデザインや編み方も違って、少しキツめでした。
とても好みの色合いでしたが、無理してキツイのを買っても、絶対に被らなくなるので、ブラックミックスの色違いの単色ベージュの方にしました。

今シーズンも、今どきニット帽のビーニーではなく、田舎臭プンプン感wのニットキャスケットを被らせていただきまんすー。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 21:20 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 帽子 |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/06/12 Sun

アドベンチャーあるいはサファリ

1606adventure1.jpg

Adventure ダックコットン オリーブ/ NEW ERA ¥5,400-

 昨日、即決したハット。
 大好きな DAISY CHAINS が頭部を一周しています。 ヽ( ´¬`)ノ
 なんで頭にまで? と、調べてみれば、さすがアドベンチャーハット。
 アウトドアにて失くしやすい小物をカラビナで取り付けることを想定してるそうですが、実際にそんなことをしてる人がいるかは不明。 ┐( ̄ー ̄)┌

1606adventure2.jpg

あごヒモは取り外し可能で、取り去ったのはサイドにあるロゴのところがフタ付きポケットになっているので、収納しておけば良いという機能的仕様。 (゚Д゚)

1606adventure3.png

カラバリは6種、サイズ展開は3サイズ。
ショップにあったのは、大ラスの一つだったので、色も選べずサイズも選べずで、オリーブのLサイズでした・・・。 ( ;´Д`)
実は前回のサファリハットが、カーキ系だったので、選べるなら黒い方が良かったな・・・とは正直思っているところ。
サイズは、あごヒモがあるので、少し大きめをしっぽり被ってる方が、私の顔つきには合っているような感じでした。

1606adventure4.jpg

そしてもちろん、新しい帽子には、汗トール・サラッピィざます。 ヽ(・∀・)ノ
これで、汗やファンデが付いても、帽子はキレイなまんまです。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 10:10 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. 帽子 |
  6. 工夫 |
  7. 便利 |
  8. 仕込 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2016/05/13 Fri

帽子必須アイテム

1605sarappy1.jpg

汗トール サラッピィ 業務用パッケージ/株式会社イトウ ¥1,404-

 暑くなる前に、買ったばかりの帽子が汚れる前にと、以前と同じ商品を求めて 100均ショップを4~5店巡ってみるも、「 2コ入 帽子の汗とりシート 」 は見つからず・・・。 ( ;´Д`)
 背に腹は代えられず、ネット通販でポッチ☆

1605sarappy4.jpg

100均では2コ入りで100円だったので、1枚単価がそれ以上になると悔しいので、30コ入り1500円以下で妥結www
帽子はたくさんあるので、今シーズンは惜しみなくじゃんじゃん使います。 (゚c_,゚`。)プッ



1605sarappy2.jpg

そんな 汗トール・サラッピィの使い方。
額が当たる部分の内側 ( 帽子のすべり部分 ) に剥離紙をはがして貼り付けます。

1605sarappy3.jpg

汗もそうですが、女性の場合、ファンデーションの肌色がすべり部分に付着するのも防げるので、一度使うとやめられません。
オススメー! ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 18:34 |
  3. カイマクリ |
  4. 帽子 |
  5. 仕込 |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/05/01 Sun

多少は大人ハット

1605hat.jpg

ノベルティラフィアハット/ THE NORTH FACE ¥7,992-

 大好物のカモフラですが、ベタな柄模様ではなく、カモフラカラー程度。
 これなら、大人のサファリハットで良いのでは? と即決☆ ヽ(・∀・)ノ

 キャスケットやサンバイザーが多い俺っちですが、帽子 Tag で見てみると、ハットも結構持ってました。 ( ;´Д`)

 ちなみに、昨日はグレーのニットバイザーで、今日はワイヤー入りロープハット
 こうやって ↑ 買ったばかしのを見ると、明らかに発色が良くてびっくり! (゚ヮ゚)
 現在は、日焼け防止のための帽子が相当日焼けして、全ての色が褪せています。

 新しい帽子も加わったので、近いうちに100均で 「 帽子の汗取りシート 」 を買って来なくては! ( ゜д゜)
  1. |
  2. at 23:48 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. 帽子 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/04/25 Sat

真夏用ハット

1504summerhat1.jpg

カラフルヤーンミックスハット/TITICACA ¥2,600-

 綿50%とヘンプ50%の混紡。
 側面とツバの編みがザックリしてて風通しが良さそう♪ と真夏用ハットとして採用! ヽ(・∀・)ノ

1504summerhat2.jpg

これまでの真夏用の帽子といえば、頭頂部の太陽が特徴の ワイヤー入りヘンプロープハット
あまりに気に入り過ぎて、昨夏は 内部に汗取りシートまで装着して、長く使う気満々でした。

1504summerhat3.jpg

もう一つ、似たようなパターン。
どちらかというと、春用ハット。
これは、ヘンプ素材ではなく、柔らかい綿素材のみの帽子。

柔らか素材ゆえプリムのヘナヘナさがひどくて、視界不良が難点でしたが、クラフトコードを一周させてからは、視界良好となって、活躍するようになりました。 ヽ(・∀・)ノ
色柄ともに、お婆ちゃんっぽいコレが一番好きなんだー。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 23:53 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. 帽子 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/04/22 Wed

夏用ニットバイザー

1504sunvisor1.jpg

ニットバイザー/スコール @¥2,700-

 夏用キャスケットは 2013年に3つほど購入しましたが、そのうちの二つはカブり過ぎもあってか、ゆるゆるの伸び伸びが気になるようになっています。
 先日、置き忘れを取りに行った グレーのキャスケットも然り。

ほんなんでー! ヽ(・∀・)ノ

今シーズンは綿ニットのサンバイザーを二つほど新調。
頭頂部は開いているのがわかるよう別布を詰めています。

1504sunvisor2.jpg

さて、そのうちの黒っぽい方、これまでも似たような色合いのキャスケットを愛用していました。
この 黒ミックスのキャスケット、一番古いからか、伸び伸び率が結構なもんで、カブっていても、顔面のほとんどが隠れてくる状態もしくは後頭部に伸び伸びのニットを追いやると、頭の長ーい人になった気分。

1504sunvisor3.png
たぶん、伸び伸びになってる部分をツバの近くで一部縫い付ければ余っている部分が前に後ろにヨレヨレしなくて済む気がします。
近いうちに修繕してみよう! ヽ(・∀・)ノ

1504sunvisor5.jpg

次に被り率の高いグレーのキャスケットも結構な伸び伸び率。
これもまた黒ミックスと同じ時に修繕してみます。
同じ年に買ってはいるも被り率が低いからか、単価がこれだけちょいと高めだったからか、全然伸びてない 赤キャスケット

ひとまず真夏はキャスケットではなくて、ニットバイザーにしてみる気。
  1. |
  2. at 23:35 |
  3. カイマクリ |
  4. 帽子 |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/04/20 Mon

再びキャスケット、セーフ!

1504casket.jpg

先週、カブっていたグレーのキャスケットが見当たらないのに気付いたのが昨日。
最後にカブっていた記憶は土曜の夜だったので、サンキュー天丼を食べに行ってたwてんやに電話をしてみたら、 「 預かってますよー♪ 」 との回答・・・。 ( ̄▽ ̄;)マタダヨ…。
ちなみに、サンキュー天丼とは、毎月18日はてんやの日でして、天丼が390円となります。 (゚ヮ゚)

昨年も一度、餃子の王将で 置き忘れたキャスケット
今回は色違いの方でしたけど、これもまた 2013年に買ったやつです。
もうしばらく頑張ってもらいまんす。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 20:01 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 捜索 |
  5. どぢ |
  6. 帽子 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/08/23 Sat

休日の家事

週末の家事時間は激減し、家の中も未整備のところが多いままですが、身に付けるものたちにも経年劣化現象が続々と。
重い腰を上げて、週末に一つずつこなしていった修繕記録。



▼ まだ着てるのか、そのバスドレスwww

1408bathdress1.jpg

夏だけ愛用のバスドレスですが、 2006年購入なので、あと2シーズンで 10年かぁ・・・。 ( ´ー`)
とにかく夏場の風呂上がりはこれが一張羅なので、肩ヒモがのびにのびていよいよ買い替えか・・・。

なんだけどー!!

安値で良いのがどうにも見つからなくて、まだ捨てるわけにはいきません・・・。
先日、西友で真っ白いバスドレスが¥680-で売られていました。
値段は最強だったけど、真っ白ってのがなー。

1408bathdress2.jpg

ってーことで、結局修繕作業。
ヤりすぎ感があるほどw、肩ヒモを短くしときました。
次のイイのが見つかるまで、これで何とかなるでしょう。



春夏用キャスケット

1408casket1.jpg

まだ2シーズンめのサマーニットキャスケットですが、今春は 出先で置き忘れたりして、出だしから良くなかった傾向。

そして、先日見っけたー!!

1408casket2.jpg

真正面の目立つところに引っかけたような穴・・・。 ( ̄▽ ̄;)
もっほー! やーねー!! ってんで、修繕。

1408casket3.jpg

黒糸で裏からチクチクしましたが、これでしばらくは大丈夫でしょう。 ヽ(・∀・)ノ



▼ ドライビングシューズ

1408drivingshoes1.jpg

以前も一度修繕しているドライビングシューズ。
まぁ、あれがきっかけで、靴はジブンで直すことを憶えて、自称靴職人になったんだけどwww

今回はこの靴を履いて外出中に悲劇。
上記画像の通り、カカトのソールがペロンペロンに剥がれてもーたー。
しかも歩いている最中にですよ。 (゚c_,゚`。)プッ

前進するごとにペローン、ぺローンと遅れて付いてくるカカトソール。
あれは体験した人にしかわからない恥ずかしさです。

出張中に サンダルソールの片方だけが割れて低くなったっつーのもあったけど、ほんと、靴のトラブルは歩行中に発症するからねー。

ほんなんでー!

1408drivingshoes2.jpg

熱や水に強いボンドでカカトソールの修繕!

1408drivingshoes3.jpg

神戸のアウトレットで買ったドライビングシューズ。
これもまた10年近くになるんだけど、磨くとまだまだ大丈夫なので、履き倒すよー。
  1. |
  2. at 17:39 |
  3. ジブンチ |
  4. 浴室 |
  5. 帽子 |
  6. |
  7. 家事 |
  8. セコロジー |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2014/08/17 Sun

帽子内パッド

1408sweatsheet1.jpg

帽子の汗とりシート/株式会社オカザキ ¥108-

 ずっと探してたのんをようやと 100均で発見! ヽ( ´¬`)ノ

1408sweatsheet2.jpg

帽子の内部に貼るだけのシート。
汚れたら、新しいシートと取り替えるよう2枚入りです。



1408sweatsheet3.jpg

二年前に買った ヘンプロープハット が夏のお気に入りですが、その分、内部の汚れが一番ひどい。 ( ;´Д`)

1408sweatsheet4.jpg

つーことで、今後は汗じみやファンデーションが内張りの生地に付かないよう汗とりシートで予防。

1408sweatsheet5.jpg

これで一安心。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. |
  2. at 18:28 |
  3. カイマクリ |
  4. 仕込 |
  5. 帽子 |
  6. 百均 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2014/04/27 Sun

キャスケット、セーフ!

1404casket.jpg

昨夜、餃子の王将に置き忘れて来た 春夏用のキャスケット
気づいたのは、すでに帰路の後半だったので、帰宅後にすぐ電話をして存在を確認。
先ほど取りに行って来たんだー。 ( ´ー`)

まだ購入して一年。
ややしばらくは働いてもらう気満々なので、 どこにでも取りに行くしw、無理な時は 送ってもらう人。 (*^~^*)ゝ
それにしても 年に一回は忘れ物するよなー、ジブン。
反省反省。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 19:42 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 捜索 |
  5. どぢ |
  6. 帽子 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/01/08 Wed

ボンボンツバ付きニット帽

1401knitcap.jpg

ニットキャップ/近所の帽子屋さん ¥1,837-

 苦節丸二年
 探してた帽子をやっと見っけたのー! しかもバーゲンでゲロ安ーっ!! (゚ヮ゚)

 友が 見っけてきてくれたやつよか、ボンボン大きめ、ツバも大きめで言う事なしやー!! ヽ(・∀・)ノ
 しかも真っ黒♪
 大事に被らせてもらいまんす。
  1. |
  2. at 19:37 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラッキー |
  5. おっさん |
  6. 帽子 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2013/12/16 Mon

冬用キャスケット

1312casket.jpg

キャスケット・ブラウン/帽子屋 Flava ¥3,942-

 昨冬から始まったわっちの中のキャスケットブーム。
 その後、今春今夏と素材を替えて 継続し、一周してもーた! (゚ヮ゚)

 これで最後になるかな?
 いやいや、本来探しているのは、このツバ付きにボンボンが付いているタイプ。
 友が 「 見っけたよー! 」 プレゼントしてくれるも、ツバが小さすぎて残念だったんだ。 ( ´ー`)
 なので、もう少し帽子探しは続くかも。 (・∀・)ニパ
 この際だから、 # 帽子 タグ作りました。
  1. |
  2. at 21:04 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. 帽子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2013/08/18 Sun

夏休みの自由研究 #4

1308kraftcode1.jpg

クラフトコード/クローバー ¥557-

 昨日、手芸店で買ってきたクラフトコード。
 商品には「 帽子のプリムのカタチを保ちます。 」 って記載されてますね。 ( ̄~ ̄)

1308kraftcode2.jpg

はい、完成品☆

1308kraftcode4.jpg

昨年買った春夏用の帽子。
色・柄・風合いと、おババくさい感じがどうにも好きで、いつでも被って出かけたいのに、そのツバの縁(プリム)がフニャオさん過ぎて視界最悪という不具合・・・。 ( ;´Д`)

1204hat2.jpgえぇえぇ、これでした、これでしたw
← ひどいwww

好きなのに好きなのに、被りたいのに被れないというジレンマ。

今年の春は、昨日も買っちゃったけどw、 春夏用キャスケットで用を済ませていたのですが、真夏はやっぱしフニャオさんのような素材の帽子が被りたくて。

ほんなんで、一年以上放置してたのを奮起! εε=ヽ( `Д´)ノ

1308kraftcode5.jpg

プリムを一周した後は付属の透明チューブに両端を通して完成。
 # 切れ目見えるかな。



1308kraftcode3.jpg

こんなカスタムを思いついたのは、もう一つの 夏用ハットがプリムの形を自由自在に変えられたから。
先月から今月にかけてはこの帽子ばっか被ってました。

1308kraftcode6.jpg

これにて、使える真夏帽が二つになったので、8月も下旬ですがw、残暑も含めて残りの夏はカスタムしたおババハットをたくさん被るんだー。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 21:54 |
  3. カイマクリ |
  4. 自由研究 |
  5. おっさん |
  6. 工夫 |
  7. 帽子 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2013/08/17 Sat

グレーのキャスケット

1308casquette.jpg

春夏用三つめ。
 # これで最後にしたい・・・。 (´-ω-`)

それにしても、ほとんどがキャスケットになってもーた俺っちの帽子事情。
だって、これしかまともに見えるのがないのだよー。 (´Д`)
 # 元々、帽子が全然似合わない人。
  1. |
  2. at 21:49 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. 帽子 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2013/06/20 Thu

赤キャスケット

1306casquette.jpg

春夏用二つめ。
赤ザックとともに買ってきました。
  1. |
  2. at 23:56 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. 帽子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ