美白スキンケアを極める

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2016/11/12 Sat

急遽、追加購入

1611transitpillow1.jpg

一ヶ月もしないうちに、百獣の王剥奪。
同じモノを買おうか悩みましたが、グレーのかっちょいいの発見☆ ヽ(・∀・)ノ
24%OFF くらいで、6,040円でした。

1611transitpillow2.jpg

モフモフも素晴らしい付け心地でしたが、夏には無理そうなので、オールシーズン使えそうなのを採用。

1611transitpillow3.jpg

実際の付け心地は、モフモフと同じくらいの厚みさらにモフモフ以上の硬さがあります。
在宅中は、ずっと付けて生活しています。
これ、すごく良いです。 ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 14:52 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. 健康 |
  6. 便利 |
  7. おっさん |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2016/11/01 Tue

ラベルライターデビュー

1611labelwriter1.jpg

スマホ接続専用・PT-P300BT / brother ¥5,931-

 「 これからのラベルはスマホで作る。 キーボードがないラベルライター。 」
 存在を知ったと同時に即決し、10月下旬発売のを予約ポッチ☆ して待っていました。 (・∀・)ニパ

1611labelwriter2.jpg

これまで、ラベルライターといえば、実家にあったダイモwもしくは会社のテプラくらいしか知らなかった俺っち。
今どきのは、キーボードも不要で、スマホやタブレットアプリを使うので、 PCも不要になるんです。 (゚ヮ゚)

1611labelwriter3.jpg

もちろん接続も無線。
アプリには、用途にあったテンプレートが色々とありました。

そしたら!

1611labelwriter4.jpg

なんて、タイムリーなテンプレートw

1611labelwriter5.jpg

子供じゃないけど、傘には名前が必要ですwww

1611labelwriter6.jpg

これで、多少は失くさない対策になるといいな。



1611labelwriter7.jpg

消耗品のテープは、サンプルが二種類、付属していました。
どちらも12mm幅で、金地と白地のテープ。
あとは、黒地とグレー地、透明を追加予定でおります。 ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 22:05 |
  3. カイマクリ |
  4. 便利 |
  5. 居間 |
  6. 仕込 |
  7. Android |
  8. Apple |
  9. 雨天 |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2016/10/18 Tue

百獣の王気取りwww

1610neckpillow.jpg

 コラボT 購入の際に、送料対策で SALE 品をポッチ☆
  # 送料対策の品数の方が多い件w

 届いてから、あまりのモフモフぶりに一瞬たじろいでしまい、しばし放置してたのですが、ある日の休日、一日中テレビを観ていた時に終日装着していたら、百獣の王気取りで笑えます。
 首につけると、地面とほぼ水平で正しい装着位置ですが、これを 90°立てて、顔面の外周に装着すると、いっぱしのタテガミwww
 とっても暖かいし、高級感もあるし、それでいて、装着姿は面白い。
 オススメの逸品です。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 22:01 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. 健康 |
  6. 便利 |
  7. おっさん |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2016/10/12 Wed

寝落ち布団とルームシューズの衣替え

過去の記録を見つつ、この時季にヤるべきことを少しずつ・・・。 ( ´ー`)
1610autumn4.jpg

うちのリビングソファになくてはならない寝落ち布団。
大昔はブランケットから始まって、その後 フリースケット、そして現在はこんなバフバフに到達しています。 (*^~^*)ゝ

二種類のバフバフ、右側のチェックは薄手なので春夏用。
元々は 80×130cm サイズですが、それを二枚購入し、合体状態の130×160cmで使用しています。
そして、今日からは左側の秋冬用にチェンジ☆
こうなると、もはや布団! なんだけど、カバー不要でそのまま使える表面加工なので、とても重宝しています。
140×190cm で、同じものがあれば、更新したいくらい気に入ってます。

1610autumn5.jpg

そんな秋冬用の出番になったので、これまでの春夏用はクッションカバーに入れて、来春までは座布団として使いながらの収納。
逆に、今回出した秋冬用もさっきまではクッションとして、クッションカバーに収納していました。
ボリュームが違うので、春夏用は座布団程度にしかなれませんw



もういっちょ☆

1610autumn6.jpg

ルームシューズも秋冬用にチェンジ☆
これもまた春夏と秋冬で、二種類を使い回していますが、まだ使えそうなんで、四シーズンめ突入です。 ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 21:53 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. 居間 |
  6. |
  7. 便利 |
  8. 工夫 |
  9. セコロジー |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2016/09/16 Fri

草www

1609nekokusa1.jpg

栽培五日目。
生まれてこのかた金魚とクワガタしか飼ったことのないおいどんですが、飼育用の草栽培を請け負うことになりました。

1609nekokusa2.jpg

というのも、以前買い物に付き合って購入に立ち会うも一向に栽培開始を聞くこともなく・・・。
だったら、私が育てます! (`・ω・´)ゝ

当ブログのヘッダー画像もそうですが、基本 「草」 が好きみたいwww
  1. |
  2. at 20:01 |
  3. ジブンチ |
  4. 居間 |
  5. 花緑 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

2016/02/11 Thu

ブーブークッションではありません・・・

1602balancecussiondx2.jpg

バランスクッション DX グレー BX-013GR / K&G ¥2,247-

 ジムボールを会社で椅子代わりは無理と予想して、だったら会社用には椅子に敷くのはどうか! と一緒にポッチ☆ したクッション。
 現在の状況は以前紹介してますが、穴あき座布団と交替想定でした。

1602balancecussiondx3.jpg

しかし、空気を入れて試してみると、自宅座布団でも良い感じ・・・。

さらにー!

1602balancecussiondx1.jpg

外箱イラストのように、お尻や背中に敷いて寝てみると、ストレッチするのに増強効果あり。
あるいは枕代わりにも良い高さと空気感。
いろいろ使い道があるので、しばらくは自宅リビングで使用することにしました。 (・∀・)ニパ

  1. |
  2. at 17:22 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. 居間 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/02/01 Mon

テレビのスピーカー

1601RS-AZ77a.jpg

レグザサウンドシステム・RSS-AZ77 / TOSHIBA ¥20,500-

 40インチの REGZA・J7 にスピーカーを追加補充してみました。

1601RS-AZ77c.png
全形はこんな ↑ 感じ。
バースピーカーとも呼ばれるくらい長めなので、画像記録は難しく・・・。 (*^~^*)ゝ

1601RS-AZ77d.png

しかも、控えめな後方支援型w



1601RS-AZ77b.jpg

そうそう、忘れてはならない Bluetooth 対応。

1601RS-AZ77e.png

新製品の AZ-55 には Bluetooth 機能がなくなっていたので、選択の余地はなし。
最近、私の Bluetooth 好きも下火気味でしたが、これで一気に再燃!



▼ 関連記事
 ・ 2008/11/20 1台目の Bluetooth スピーカー
 ・ 2010/12/27 2台目のソーラー Bluetooth スピーカー

  1. |
  2. at 21:54 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. Bluetooth |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/01/25 Mon

ハーフだけに、半満足・・・

1601pileminimakura1.jpg

オーガニックコットンシンカーパイル洗えるミニまくら・グレー/無印良品 @¥1,000-

 2005年に無印良品で購入した 綿パイルのクッションカバー
 その後、カーキも加えて、うちのクッションはタオル生地だらけでした。 ( ´ー`)
 しかし、そのシーズン後、二度と同じカバーを見ることはなくなったという悲劇・・・。 (T▽T)

 おいどんの好きなもの=絶滅・・・って、得意のパターンですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

 それが、2016年明けてのネットショッピング。
 muji.net で、【店舗限定】 とか 【ネット限定】を検索していたら、前者でヒットしたミニまくら!
 しかもまくらごと洗えるパイルwww

1601pileminimakura2.jpg

これはもう、ミニまくらではなくて、ミニクッションとして使う気満々☆
内容物はフワフワ過ぎて、硬めが好きなおいどんにとっては物足りない面もありますが、丸ごと洗えるパイル地が見つかっただけでもかなりの満足、いや半満足。 (゚c_,゚`。)プッ

  1. |
  2. at 21:11 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. パイル |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/12/17 Thu

温度そして湿度さらに電波の更新

1512clock3.jpg

電波 LED ミラークロック・ LCR106 / IDEA・LABEL ¥9,980-

 これまでリビングの時計といえば、 2008年から温湿度計付き電電波の掛時計だったのですが、今年に入ってからどうにも 時刻同期が不安定となり故障宣言
 暫定で 玄関時計をリビングに移動していたのですが、やっぱり温度と湿度が気になってしゃーない。 εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

 そんな時に、まさかの置時計。 (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

1512clock1.jpg

デジタル表示は大好きなので、腕時計寝室時計もデジタル時計ではあるも、まさかリビングまではねぇ・・・と思っていたとです。

しかーし!

背景が真っ黒いミラー仕上げで、デジタル表示がホワイト LED って、とってもかっちょいい♪ ( ゜д゜)
すっかり気に入ってしまって即決したとです。

1512clock2.jpg

付属スタンドを付けると、こんな感じで自立します。
 # スタンドなくても自立するけどw

とにかく、温度と湿度が表示され、さらには電波時計というのが一番の希望。
ようやく見つかって良かったです。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 22:26 |
  3. カイマクリ |
  4. 時計 |
  5. 居間 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/09/27 Sun

サンダルと寝落ち布団の衣替え

1509shoes.jpg

真夏用指出しサンダル、新規の EVA も含めて、各々メンテをしてから収納し、先週のキャンプに履いていった春夏用チャドウィックは、天然ゴムのアウトソールも一部は相当削れており、そろそろ終わり間近です・・・。
そして、冒頭画像は秋冬用サンダル。
昨年の画像と比べると、二足とも酷使してるせいか劣化の進行が早め。 ( ;´Д`)
スニーカーも増やしたので、数少ない秋冬用サンダルは大事にしていきたいのです。



そして、ソファ用寝落ち布団も秋冬用にチェンジ。
半年前にクッションカバーに入れていた 厚手ダウンケットと座布団カバーに入れていたフリースケットをカバーから出してソファにセット。

1509cussioncover.jpg

これまで使っていた薄手ダウンケットを座布団カバーの大きさに合わせてたたみ、収納。
良循環な収納方法でとても気に入ってます。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 21:52 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. |
  6. 玄関 |
  7. 居間 |
  8. 工夫 |
  9. 便利 |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2015/04/03 Fri

白いウェットティシュケース

1504wetplus1.jpg

ネピア ウエットプラス本体 無香料・60枚/ nepia ¥406-

 リビング用に買ってみました。
1504wetplus2.jpg

その前は、シルコットのウェットティッシュを使っていたのですが、アルコールタイプはむしろキッチンや洗面所向きかと思い、配置換え。
  1. |
  2. at 19:14 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. 台所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/03/20 Fri

クッションカバーと寝落ち布団の衣替え

1503cussioncover1.jpg

半年ぶりにクッションカバーの衣替え。
2015・春夏は 一年前からベージュ系となりました。
 # ソファの色が違うけど。

1503cussioncover2.jpg

そして、冬用の寝落ち布団は 恒例のクッションや座布団化計画

1503cussioncover3.jpg

ブラウンのダウンケットはボリューム最強なので、立派なクッションに、フリースケットはキレイにたたんで座布団にもってこいの薄さ。
春夏用に出した薄手ダウンケットで、これからは寝落ちw
  1. |
  2. at 20:04 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. 居間 |
  6. 便利 |
  7. 工夫 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2015/03/01 Sun

Chromecast、その後・・・

1503chromecast.png

昨年末に 購入したクロームキャストですが、安値の割に使えるおもちゃとして楽しんでおります。
うちでは、あくぽんやネクサス、あいぱなどありとあらゆる端末に同名のアプリをインスコして、いつでもどれからでも対応 OK! 状態にしとります。

1503chromecast1.jpg

今回は、昨日手に入れたwネクサス 5 での操作を紹介してみます。

1503chromecast2.jpg

テレビの背面 USB にブッ挿してるクロームキャストとネクサス 5 をペアリングして Wi-Fi 接続の準備完了。

1503chromecast3.jpg

例えば、ようつべで観たい動画。

1503chromecast4.jpg

クロームキャストアプリをインストール後は、ようつべなどクロームキャスト対応のアプリ内にキャストアイコンが出現。
それをタップしますと・・・、

1503chromecast5.jpg

テレビ背面のクロームキャストに接続。

1503chromecast7.jpg

ものの数秒で、 40インチのテレビで観たいものが視聴できます。

1503chromecast8.jpg

テレビで視聴しつつ、他の動画を 「 TV キューに追加 」 しとけば、停止することなく次々と指定した動画が連続再生されます。
ひまつぶしにはもってこいのおもちゃでもあり、先日は突然の訃報でシーナばかりを連続視聴していました。


SHEENA &THE ROKKETS /ピンナップ・ベイビー・ブルース

  1. |
  2. at 18:43 |
  3. ジブンチ |
  4. 居間 |
  5. Android |
  6. Apple |
  7. スマホ |
  8. 便利 |
  9. 動画 |
  10. TB:1 |
  11. CM:0

2015/02/12 Thu

掛時計の故障

1502clock1.jpg

2008年3月購入の 温湿度計付き電波時計ですが、電池交換をしても時間同期がうまく出来ないまま数日。
しばらく放置すれば・・・や、部屋や方角を変えて様子を見るも、まったく正常動作しません・・・。 (T▽T)
今、同様の温湿度計付きで、電波時計の掛け時計って、なかなか好みのが見つけきれません。
困った・・・。

ほんなんでー!

1502clock2.jpg

以前、洗面所で使用していた 電波三連温湿時計を暫定リビング用にするも、これも同じく 2008年購入の古め時計。
デジタル表示の方は電波時計で正しい時刻なのですが、俄然文字が小さくて、リビング向きではありません。
さらに手動で合わせるアナログ時計の方は手動なのに、電波時計とぴったり同じ時間にならない不具合。
 # どうしても数分ズレてしまうのです。

するってーと!!

1502clock3.jpg

玄関に吊り下げていた元バスクロックがなぜか暫定リビング用に・・・。
早くイイ感じの掛け時計を見つけたいもんす。 (´Д`)
  1. |
  2. at 23:28 |
  3. ジブンチ |
  4. 時計 |
  5. 居間 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/02/09 Mon

とにかく DVD が観たくて・・・

1502regzaserver1.jpg

REGZA SERVER DBR-T560 / TOSHIBA ¥65,500-

 コチラで新生活を始めてもう少し二年経過となりますが、引っ越し当初に大急ぎで買ったのは 40インチのTV のみ。
 その後、三ヶ月遅れて テレビ用 HDD ( 2TB )を購入して、我が家の AV 環境はひとまず落ち着きました。

 ちなみに、旧宅から唯一持ち込んだ AV 機器は ネットワークメディアプレーヤーのみ。
 それ以外の HDD&DVD レコーダー・RD-XS40HDDビデオレコーダー・RD-H1 は向こうで処分してきました。

1502regzaserver4.jpg

番組録画については、BUFFALO の HDD で事足りましたが、問題はレンタル DVD の視聴。
そのためもあって、ディスクドライブが付いているネットワークメディアプレーヤーを持ってきたのですが、観れる DVD と全く認識しない DVD があって、それについては再生操作をしてみないとわからないというバクチ状態。 ( ̄▽ ̄;)

PC で観るのも面倒だし、テレビで観るためにわざわざリッピング等の処理をして、 LAN 経由で視聴するのも時間がかかり過ぎてうざったい。
 # これまでの二年間、いろんな工夫はしてたんですw

1502regzaserver2.jpg

とにかく、修理もありつつ十年選手のネットワークメディアプレーヤーのディスクドライブをアテにするのはやめることを決意して、今回のプレーヤー探し。
プレーヤー機能だけであれば、一~二万円台でも OK でしたが、うちのテレビ、タイムシフトを削って安めの J シリーズにした経緯もあったので、今回は3チャンネルまでタイムシフト可能な機種をお試し♪

1502regzaserver3.jpg

ひとまずは、レンタル DVD でもブルーレイでも対応可能の環境になりました☆
やったねー! ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 19:51 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. 家LAN |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ