美白スキンケアを極める

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mobile U

2017/04/09 Sun

フリーザーメイトのシール、更新

1704seal1.jpg

フリーザーメイトシール・アズーリブルー/Tupperware
 L ¥660-  S @¥180-

 
 ここ最近、帰省のたびに、タッパーウェアづいているので、これを機会に密封しなくなったフリーザーメイトの専用シールを新しいのに買い替えてみました。

1704seal2.jpg

取り替え対象は上 ↑ の6枚。
水色のは出産祝いのお返しにモラったやつで、今ではその子が大学生って・・・。 ( ゜д゜)
ほんで、手前のどぎついピンク色はすべて母上経由ので新しめですが、なぜダメになったかというと、たぶん毎日のご飯冷凍が原因。

つか、冷凍ご飯をレンチンする時に、フタ ( シール ) ごとレンチンしたのがダメにした理由だと予想してます。
レンチンしてしまったシールは、波を打っているものもあって、それで気づいたとです。
熱変形を起こして、下の画像 ↓ のように四隅の最後の角がハマらなくなってしまいました。

1704seal3.png

今回、買い替えた新しいシールは、どれもこれもピッチリ☆と気持ち良いくらいハマります。 ヽ(・∀・)ノ
ただね、高額なタッパーウェアなので、 S サイズシールの安さに喜んでいたら、 L サイズのがいきなり高額でビビりました。 (;´Д`)
でも、背に腹は代えられないので、その分 20年は使い倒そうと思います。

1704seal6.jpg

キレイ色なシールは、密封容器だけでなく、気持ちもリフレッシュされた感じです。
これからは、シールをダメにしないよう大事に使いまっす☆ (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 20:47 |
  3. カイマクリ |
  4. 密封容器 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/03/23 Thu

母上>タッパーウェア3種

先日の帰省でも持ってけ箱は健在でした。
そのうちの一つは、タッパーウェア。
ここ最近の持ってけ箱には高頻度で入っています。

1703mother1.jpg

左から、MMボール (小) すのこ付、ベントスマート S#2 、フリーザーメイト S#2*2

MMシリーズといえば、水漏れ防止構造がウリなので、きちんとシールをすれば、逆さにしたり振ったりできるので調理の下ごしらえにも便利だそうです。
取説には、粉をまぶす時や和え物や一夜漬け作りにも!と記載されており、付属のすのこを使えば、野菜や果物の水切りをしながらの冷蔵庫保存やすのこを重し代わりにして乾物の戻しにも使えるそうです。

ベントスマートは、シール( フタ ) にあるスライダーを動かすことで、通気孔( ベント )が開閉、空気の流通量を調節できる容器。
フリッジスマートの後継と思われますが、本体に印刷されているフードチャート(保存分類一覧)は通気孔の開け方目安が一目でわかるようになって便利そう。

フリーザーメイト S#2 サイズは2個加わって、計10個になりました・・・。 ( ̄▽ ̄;)
今回のシールの色はきれいなブルーで良いね。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 22:50 |
  3. モライモノ |
  4. 密封容器 |
  5. 母上 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/08 Wed

ナッツ用計量スコップ

1703scoop1.jpg

ミニ粉スコップ/エコー金属株式会社 ¥108-

 1,000g のミックスナッツをシケらせないためには、やはりタッパーウェア収納が安心。
 いつぞや 母上に持たされたミニデコレーターがようやく陽の目を見ました。 ヽ( ´¬`)ノ
 そして、ここから 20g の小分けをするのに、毎回 キッチンスケールで計測するのもバカバカしいので、一回で概ねスクえそうなスコップを 100均で買ってきました。

1703scoop2.jpg

スコップの紹介だけど、ミニデコレーターの蛇腹シールが悪目立ちしていますw
今回は、1,000g ナッツがだいぶと減ってから、ミニデコレーターを思いついたのですが、次回のミックスナッツ更新の際は、600mL 容量のミニデコレーター には、とうてい入りきらないと思われます。
そん時は、MMだ円の#3 もしくは #4もナッツ専用容器にしてみようかな。



1703scoop3.jpg

さて、今回のスコップ。
普段は、こんな風にミニデコレーターに入れっぱーで収納。
そして、一食分 20g のクリアメイトが空っぽになったら、スコップでザク!っとすくってみるのです!
できるだけ、大盛山盛り気味で、何 g すくえるのでしょうか?

1703scoop4.jpg

結果、 17g ・・・と、20g を超えることはなさそう。

1703scoop5.jpg

そんなんで、これからはキッチンスケールを出さずとも、クリアメイトが空っぽになったら、ザックザック☆ とスクって、小分け。
60g → 40g → 20g → 17g と、めきめきとおやつナッツは減少中。 ( ゜д゜)
 # 約 20g として、1,000グラムナッツだと50回分=50日分の小分けができるわけ☆
  1. |
  2. at 22:21 |
  3. カイマクリ |
  4. 百均 |
  5. 健康 |
  6. 密封容器 |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/02/28 Tue

おやつ事情~ナッツダイエットは一日20gでした・・・

1702mixednuts1.jpg

今月の一日から始めた 「 おやつはナッツ☆
一食分ケースとして採用したクリアメイトS#1 サイズだと、 40g が適量なので、毎日 40g をモグモグ食べております。
コープのミックスナッツ 185g だと、五日分にしかならないので、おやつナッツの見直しをしました。

1702mixednuts2.jpg

これまでは、マカダミア・クルミ・カシュー・アーモンドの四種のミックスナッツでしたが、これからはピーカンナッツも加わった五種のミックス、しかも 1,000g のものにしました。 (・∀・)ニパ

1702mixednuts3.jpg

ところで、毎日 40g のミックスナッツを食べると、それだけで間食カロリーが 280kcal となります。
日中、会社ではコーヒーやクリープ、おやつもつまむので、一日の間食合計が 200kcal 以内になるのがベストですが、ハナシになりません・・・。 (;´Д`)

それで、ふと・・・。

上限量と適正量、ダイエット量は、違うくね・・・? ( ̄▽ ̄;)


調べてみると、ダイエット中のナッツは 20g/日が妥当のようです。 (T▽T)

早合点も甚だしくて、ジブンでジブンが情けない。 ┐( ̄ー ̄)┌
そして、すでに 40g/日にコナレているので、 20g ずつに小分けしても ↓ 少なすぎて泣けてきます。

1702mixednuts4.jpg

冒頭の画像と見比べてわかるように、 50%減ですから、幾重にもなるカサはなく、底面にうっすらナッツを敷くだけで 20g です。
食べた気がしなくて、むしろ身体に悪い気もしています。
20g で満足を得るには、長い時間が必要です。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 21:47 |
  3. オソマツ |
  4. 健康 |
  5. 密封容器 |
  6. 覚書 |
  7. どぢ |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2017/02/01 Wed

おやつ事情~ナッツも一日40g

1702mixnuts1.jpg

ダイエットを始めて十ヶ月、無性におやつが食べたくなる日もあるのです。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
そして今日現在、辿り着いたおやつはコープのミックスナッツ。
ナッツ単価って、結構高めなので、この二袋で1,000円くらいになるのがムーなんですけども、やむなし。 (´-ω-`)



先日までは、手作りおやつにも手を出していて、おからシリーズも色々試しました。
その中でも、まぁまぁ、食べられたのは以下の二点。

1702cake.jpg

レアチーズケーキになってますけど、クリームチーズなんて一つも入っていません。
主におからとヨーグルトのみ。
最初は美味しく思えたけど、ヤワヤワ過ぎが後半は辛く感じてきて、完食自体が苦行。

1702scone.jpg

厳密なグルテンフリーではなくて、ちょっと小麦粉、ちょっと黒糖を入れると、俄然サクサクカリカリ系の食感になり、バターも少し入れたら、コク味が出て、泣きそうになるくらい美味しかった。 (´;ω;`)ブワッ
余りもののスライスアーモンドを投入したのも勝因。



そんな紆余曲折を繰り返して、冒頭のミックスナッツ。

1702mixnuts2.jpg

一日にどのくらいまで食べてもいいの? と調べた結果、上限量は 60g くらいかと。
シリアルの一人前は40gを小分けしたおいどんですから、一袋185gのミックスナッツを計量即小分け。

1702mixnuts3.png

当初、容器はクリアメイトのS#2を採用したのですが、このサイズは4個しかなくて、ナッツ容器にしてしまうと、冷蔵庫で使う分がなくなってしまいます。

1702mixnuts5.png

だったら、S#2 より断然使用頻度の少ない S#1のクリアメイト
浅型なので、ナッツ60g は入らず、満タンで 40g 程度。
まぁ、価格&カロリーも高めのナッツなので、上限は 60g だけど、それより少ない分にはいろんな面で好都合。 (・∀・)ニパ

1702mixnuts7.jpg

しばらくの間( 飽きるまで )は、一日 40g+αのミックスナッツがおいどんのおやつになりまっす☆ ( ̄~ ̄)



もういっちょ☆

1702notime1.jpg

ダイエットよりもさらに以前から、会社でも自宅でも据え置きのガム
今となっては遠い昔、禁煙時に出会ったガム。

1702notime2.jpg

一般的な粒ガムよか俄然大きめサイズなので、一つ口に放り込めば、かなり長持ちするので、コスパ最強☆ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
これもまた、おやつ代わり。
  1. |
  2. at 22:33 |
  3. オソマツ |
  4. 健康 |
  5. 密封容器 |
  6. 覚書 |
  7. TB:4 |
  8. CM:0

2017/01/26 Thu

今日の昼弁

1701lunchbox1.jpg

2015年1月からスタートした昼弁生活も早いもので丸二年が経過し、三年目に突入です。
いつもの昼弁は、昨年6月に完成したスタイル( おにぎり・ゆでたまご・つけもの )ですが、今週はイレギュラーな献立です。

というのも、週の始まりの月曜日未明、突如の悪心と腹痛。
月曜、火曜と絶不調ながら、どうしても休めずに出勤。
とても米粒は食べられないので、粥食弁当にしたという訳です。 (´-ω-`)

フードコンテナは、豚汁などで たまーに使う程度でしたが、今週は今日で四日連続で使用中。
体調不良は火曜日までだったのに、水曜、木曜も粥食にしたのは、以下の理由。

▼ お茶漬けの素や雑炊の素が5袋あった! ヽ( ´¬`)ノ

 朝はフルーツ&ヨーグルト、夜はもやし生活( ごはん抜き ) が日常化していると、ごはんありきの 「 素 」 が消費できません・・・。 (;´Д`)
 今週のお昼を粥食週間にすることで、5袋完食予定です☆ (・∀・)ニパ



そんなんで、フードコンテナの粥食弁当もアリ☆ とわかったことで、更に気づいたことが! ( ゜д゜)

その前に~

1701lunchbox2.png

実は、いつものおにぎりの時、毎朝、半合 (0.5合)の炊飯をして、おにぎりにするのは、その半分(0.25合)です。
残った半分 (0.25合) は、朝も夜もごはんを食べないので、冷凍庫にストックとして積み重なっていきます。

1701lunchbox4.jpg

つまりは、金曜日の朝には毎週こんな ↑ 状態になるとです。 ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、昼弁おにぎり二個から一個に切り替えた時に、一つを翌昼分にしてみたのですが、冷蔵庫で一昼夜保存していたおにぎりを翌昼に食べると、硬くてなんだか気持ち悪かったので、後日に回す方法はやめました。
やっぱり、おにぎりはその日の朝に炊いたやつで、その日の昼に食べたいのです。 ( ´ー`)

そんでね、毎週五つ溜まる冷凍ごはんを金夜~日夜の七食の中で消費できれば良いのですが、毎回うまくいくとは限りません。
特に先週分なんて、週末に一つも消費できず、どうしよう・・・と思ってたら、月曜未明からの体調不良。
突然の粥食週間で、結果オーライ的な展開になったとです。

さて、そこで話は戻りますが、新たに気づいたこと!

フードコンテナで粥食弁当がアリ☆ってことはですよ、これからは、

月:おにぎり 火:お粥 水:おにぎり 木:お粥 金:おにぎり

という昼弁ルーチンにすれば、前述の冷凍ご飯地獄に悩まされることもなくなるのではー!?

(゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

  1. |
  2. at 12:50 |
  3. アリンコ |
  4. |
  5. その他容器 |
  6. 密封容器 |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/07/14 Tue

母上>持ってけ箱

1507mother.jpg

今回も持たされた 「 持ってけ箱 」が届きました。
 # はい、ゆうパックざます。
仕送り学生時代は、消耗品であれど、ジブンの好きなもの以外、ましてや母が選んだものなど、使うはずもない! と、とにかくお断り!!だったのですが、ジブンの給料でマカなうようになると、背に腹は代えられないって、露骨過ぎるwww
石鹸や化粧水、乳液、洗剤など、日用消耗品の類いはモラえるものは何でもモラってくる態勢です。 (・∀・)ニパ

その中の一部が画像の内容。

またもやフリーザーメイトですよ、奥さんw
そして、ビタミンカラーのボトル2本もタッパーウェアの商品でした。

またもや!というところでは、5年前にモラった洗濯ボールも再び。
160回の洗濯もしくは貼付シールが白くなるまで銀イオンによる抗菌効果が期待できますが、いまだシールが赤いままなので、新旧交代できるのはまだ先になりそう。

初見なのは、 「 クック・フレッシー 」 という遠赤外線放射セラミックス。
使用例は炊飯・揚げ物・湯沸かし・飲み水・煮物・蒸し物・ゆで物・漬物と記載されていました。
炊飯に遠赤外線とかセラミックと聞くと、以前母がくれた 陶房杉のキャセマイスターや友がくれた 銀シャリ君3点セットありますので、クックフレッシーはそれ以外の用途に使ってみよう。
今の季節だと、湯沸かしや麦茶ポットに入れとこうかな。

その他、北海道米の新顔なのか、ふっくりんこ。
 # 郵便局でモラいました。
  1. |
  2. at 21:52 |
  3. モライモノ |
  4. 母上 |
  5. 密封容器 |
  6. ドリンク |
  7. |
  8. 家事 |
  9. 仕込 |
  10. セコロジー |
  11. TB:1 |
  12. CM:0

2015/06/01 Mon

お義姉さんから教わったこと

1506hrk.jpg

先日の帰省では、その 2/3を兄の家で過ごしました。
義姉と会うのは祖母が亡くなった時以来なので、なんと十年ぶり・・・。 ( ̄▽ ̄;)
たった数日ですが、一緒に生活をしてみて、「 なるほどなー☆ 」 感心したことの備忘録。

食事の準備中、買ってきた豆苗を使用した後、カットした根元部分をタッパーウェアの MMだ円#1に水を張って、ズボッ!と置いたお義姉さん。 (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

いやいや、豆苗にしても、かいわれ大根にしても再生目的の水耕栽培は承知してますが、私が感心したのはその豆苗再生にMMだ円#1 が選ばれたこと。

うちにも MMだ円シリーズが、#1*2の他にも #3*1、#4*1があるのですが、この中で#1 って一番使い道がないのです。
#1 は、大きさは18.5×9.4×6.2cm で容量500mL、公式サイトでは、片栗粉300g、マカロニ250g、コーヒー豆・粉200g、芽ひじき、赤唐辛子、ローリエ、固形スープの素などが紹介されていますが、うちの場合、マカロニがある時はかろうじて使うぐらいで、それ以外の食材は取りだす時を考えると他の容器に入れてしまいがち。

なのでー!

あの、豆苗の根元部分の面積と MMだ円#1の大きさがビンゴー!!ってのは笑えたわけです。
豆苗買ってきたら、絶対ヤる気www



今回、兄宅でたくさんのお花を花瓶に入れ替える作業、お義姉さんが 「 ヤっておいて!」 と台所に置いていた花瓶の中には竹炭がセットされていました。

竹炭といえば浄水作用があるのは承知してましたが、麦茶やアイスティーをジャグにセットする時や炊飯器に入れてセットするというような、どちらかというと飲食モノに使用していたわっち。
そんなんで、花瓶の中にいくつかの竹炭が入っていたのはなるほどなー。
しかも、何個か入っていると、花留め代わりにもなるので、一石二鳥なんだよねー。 (゚Д゚)ナルホー



今回の帰省で、いろんな姉妹を見る機会。
義姉は三人姉妹の真ん中なので、実のお姉さんと妹さんにも会って、まずは義姉の姉妹関係。
うちの母は、同じ市内に妹がいるので、母の姉妹関係。
札幌から従姉妹がやって来て、従姉妹の姉妹関係。
悲しい時や辛い時に寄り添って支えになってくれるのは、同性の姉妹なのかなーと、上記の姉妹たちを見て思ったわけです。
  1. |
  2. at 22:30 |
  3. オレメモ |
  4. 密封容器 |
  5. 工夫 |
  6. 覚書 |
  7. 花緑 |
  8. 仕込 |
  9. TB:0 |
  10. CM:2

2014/11/14 Fri

粉末スムージー用シャカシャカシェーカー

1411tapperware.jpg

スーパーで粉末スムージーを発見し、お試し中なのですが、一回 5g の粉末に水 80mL でシャカシャカ。
粉がダマダマにならず、そのまま飲めるものでサイズも丁度いいのないかなー? 探していて思いついたミニミニタッパーウェア。
かなり前に、友にモラったミニミニボトルです。 ヽ(・∀・)ノ
満水で 150mL ( ギリだと 160mL ) 入るので、ジャストサイズで最強☆
毎朝、一人前の専用ドリンクシェーカー&ボトルとして使っています。
  1. |
  2. at 20:09 |
  3. ジブンチ |
  4. 健康 |
  5. ドリンク |
  6. 密封容器 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/06/20 Fri

母上>フリーザーメイト

母の日と父の日のお返しになのか、突如届いた母上からの段ボール箱。通称持ってけ箱。
開けてみると消耗品から日用雑貨品までたんまり。
しかも、その中で私が小躍りしてしまったのが ↓ コチラ。

1406freezermate04.jpg

( シールのフタはどぎついけど ) やったね! タッパーウェア!! しかも冷凍仕様のフリーザーメイト!!! ヽ( ´¬`)ノ
そうなんです、そうなんです。
2006年にはすでに 持っていたフリーザーメイト
最近、数が少しだけ足りなくて、ちょっとだけ補充したいなーと、なんとなくぼんやり考えていた丁度矢先ですよ。 (゚ヮ゚)

1406freezermate05.jpg

冷凍専用容器のフリーザーメイトは140mLのS#1、300mL のS#2、同じく 300mLのM#1、700mLのM#2、650mLのL#1、1,700mLのL#2の6サイズ展開。

1406freezermate06.jpg

今回届いたのんは左から S#2 ( 300mL ) 3つと S#1 ( 140mL ) の2つ。
とってもかわゆいサイズです。 (≧∇≦)

1406freezermate07.jpg

深型の700mL はM#2で、薄型の 650mL がL#1
これは友の出産祝いのお返しでモラったんだっけかなー。

1406freezermate08.jpg

ちょいと手持ちのフリーザーメイトを確認してみた。
S#2サイズが 5個、 S#1サイズが8個になりました。

1406freezermate10.jpg

また、L#1は使用してない水色シールのも合わせれば3個。
M#1 サイズが5個、M#2 サイズは3個あることになりました。
  1. |
  2. at 19:52 |
  3. モライモノ |
  4. 密封容器 |
  5. 台所 |
  6. 便利 |
  7. 母上 |
  8. TB:3 |
  9. CM:0

2012/06/03 Sun

札幌友>大好物

1206rtk.jpg

今年もまた前触れもなしに友からアスパラガスが届きました。
まじ、いつもすまねー。 (゜-Å) ホロ

ぶっといアスパラガスは北の大地の恵み。
その大地と送ってくれた友に感謝しつつ、しばらくはアスパラな日々~♪ ヽ( ´¬`)ノ

いつもいつでもありがとねー☆



「 最近、 野菜収納の画像出てこないよねー。 」 言うとった友。
アスパラガスのお礼にいっちょ☆

1206rtk2.jpg

てーもー、今ある野菜たちはこんなもん。 (*^~^*)ゝ
買い物に行かないもんやから、 フリッジスクエアLのみでマカナエてるってハナシですよ。
  1. |
  2. at 10:00 |
  3. モライモノ |
  4. 名産 |
  5. 密封容器 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2011/03/07 Mon

パートさん>毎年どうも♪

1103edr.jpg

過去にも 面白美味しい豆餅や手間ひまかかる 栗の渋皮煮など、お家でたくさん作ったからー♪ と、オスソワケをしてくれるパートさん。
彼女が作る福神漬けは、 毎年とても美味しくて、今年もまたもや、ムヒヒのヒ♪ ヽ( ´¬`)ノ

今回は少し多めだったので、冷蔵庫用のは、 PACK & RANGE に入れて、残りは フリーザーメイトに入れて冷凍してみる!
 # 以前、パートさんが冷凍できるからねー♪ 言ってたので。

いつもありがとうございます☆
  1. |
  2. at 22:27 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. 密封容器 |
  6. その他容器 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2009/05/23 Sat

今日の昼食

20090523113232

エビ玉。

冷蔵庫の野菜室を開けたら、キャベツと長芋とニンジンのみだったので、これはもうお好み焼きー!
しか作れない・・・って話。w

20090523114242.jpg先日のカレーの時、この人参を入れようかどうか、たいそう悩んだ・・・。 (苦笑
あの時、これを入れてたら、今日はパーフェクトだったんだなぁ。 むーん。

野菜室のメインケースである フリッジスクエアLは、ビルトインすのこ ( 波型の底面 )が余分な水分を切り、冷気の流れも妨げないっつーのがウリなんだけど、どうも直置きするよか、キッチンペーパーを敷いた方が更に長持ちする感。
最近、古新聞が手に入るようになったので、そっちにしてみたら、更にさらに長持ちする感・・・。
キッチンペーパーよか新聞紙の方がセコ的にも OK!
  1. |
  2. at 12:10 |
  3. オソマツ |
  4. 密封容器 |
  5. セコロジー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2009/04/19 Sun

休日の家事

20090419134444.jpg

いつぶり? というくらい久々の買い出し。
今日は完成図から。(笑
いつもよか、控えめな量にしときました。

20090419123131.jpgタッパーウェアの実力も然ることながら、収納前の 水風呂も継続中
これをヤるのとヤらないのとでは、生き生きさの持続が違う気がしてならない。 ていうか、チャポンさせてしまえば、一休みが出来るし、休めばシンク周りの片付けもする気になるという・・・、あたしにとっては、いろいろと都合が宜しい。w
基本葉モノ野菜を水風呂すんだけど、ラディッシュを入れてから、これは根野菜なのか!? まぁ、いいや。w

20090419144343.jpgさて、砂糖がほぼなくなりつつあるので、補充作業。
ちょうど手元にヨーグルト同梱の顆粒状糖 ( フロストシュガー )があったので、確か・・・砂糖に混ぜると固まらなくなるとか・・・。
あれれ、すっごいうろ憶えなんだけど、どなたかのブログで知ったような気がするんだけどなー。

20090419144545.jpgとりあえず混ぜてみて、瓶ごとシャカシャカ振ってみた。
うちの砂糖はきび糖なんだけど、シャカシャカしたら、それだけでサラサラになりますた・・・。
まさか、この一瞬で、フロストの効果!? ではないよねー。
きび糖って、少しの衝撃でハラハラと崩れていくものなのかしら?
カチンコチンに固まるのは白砂糖や三温糖で、フロストミックスが有効なのは、そっちでだったかもしれません・・・。
ほんと、詰めの甘い情報ブログで、やんなるー。(苦笑
  1. |
  2. at 16:51 |
  3. ジブンチ |
  4. 家事 |
  5. 密封容器 |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:3

2008/12/09 Tue

スッキリ!

http://www.muji.net/

アクリル仕切棚/無印良品
 特大 ( 幅260×奥175×高さ160mm ) @¥647
 大 ( 幅260×奥175×高さ100mm ) @¥485
 小 ( 幅175×奥130×高さ100mm ) ¥374-


 以前 kakoさんトコ教えてモラいちゃくらんさんトコでも 見せてモラって、存在の薄さwに欲しいなーっと思っていたアクリル仕切棚。
 10月に特大と大は購入するも ( しかも安かった♪ )、採寸ミスであと1つ、小が欲すぃ!っと思いつつ、なかなか店頭ではお目にかかれず、ようやく今日届きました。

0804tapper_before.jpg

さて、こちら、密封容器の収納スペース。
食材が満ち溢れている時はスッカラカンスペースなのですが、冷蔵庫がスッカラの時は、ここが満ち満ちてます。w
これまでは真ん中に置いてみた空き箱がイイ仕事をしてくれていたのですが ( どこがw )、ココをもっとスッキリさせるのに、アクリル仕切棚を3コ設置してみました。

0812tapper_after.jpg

あはーん、あまりの存在薄に全然わかりまへんね・・・。 orz
左右に特大2つを置いて、ど真ん中に今回届いた小を1つ置いているのですよ。
むーん、せっかくお披露目でけたのにぃー。w

0810partition.jpg

さて、コチラは食器棚。
元々は4段でしたが、仕切り棚を設置し、6段にしてみました。
特大並べと大並べの段が増えたのですが、今までは段数が少ないため、似たような皿は何枚重ね?っちゅーくらいの重ね重ね収納。(苦笑
それが、2段増えたことで、完全別離に成功。
そうなると、どこも2~3枚の重ね収納になったので、取り出しやすい~♪

ようやく年末の片付けに火がツいてきました☆
  1. |
  2. at 21:38 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 密封容器 |
  6. 工夫 |
  7. アクリル |
  8. TB:0 |
  9. CM:2
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ