美白スキンケアを極める

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2017/02/07 Tue

2016・外勤 #10 >県内1市

1702tkrzw.png

今日も前回同様、ウールのコートが大活躍の寒風。 (゚Д゚)
手袋、マフラー、ニット帽のフル装備で、官庁街を練り歩きました。
こういう地区は区画が大きくて、歩く距離がとても長く感じます。
公園内でもブラつけば楽しかったのに、忙しなく目的地の二ヶ所を巡って、今年度のノルマ達成。 ヽ( ´¬`)ノ

7月から今日まで、8ヶ月で計10回の外勤でしたが、昨年一昨年は各8回、さらにその前の初年が10回を記録していました。



1702tkrzw2.png

四年に渡って、毎回、スムーズで楽しい道中になるのは、頼りにしている ググマ様のお陰です。
年間計画から始まって、沿線や地域ごとでグルーピング。
さらに、電車だけでなくバスの時刻表まで網羅されているので、個人的にはバスを駆使したw縦目移動が大好き☆ (≧▽≦)
計画時と、実際の移動中も、スマホからマイマップを確認して、ルート検索をするとです。
そんなんで、今年度の表示回数は68回になってます。

また、次年度も頑張りまっする☆ (`・ω・´)
  1. |
  2. at 12:00 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. 便利 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/01/27 Fri

2016・外勤 #9 >都下2市

1701kdirkkbnj.jpg

前回の外勤までは、厚手の綿ジャケットを上っ張りにしていましたが、今月はそうもいかないだろうとウールコート。
先日、お直しに出したダッフルより、さらにその3年前にいただいたオサガリコート
 # 写し方が悪くて、白けてますが、現物は黒々としています。

お天気お姉さんも 「 今日はウールのコートで♪ 」 言っていたんだけど、日中は暖かくて汗かきました。 (;´Д`)
でも、帰りはググーンと寒くなって、着て行って良かった☆

1701kdirkkbnj.png

今年度の外勤も終盤ですが、今日も苦手な西武線沿線。
しかも! 苦手の極み集合体 ( 乗り換え ) ゾーンです。
このゾーン、6本の線路が交差していますが、乗換駅がまとまってなくて複雑・・・。 (´-ω-`)
解せないのは、6本中5本が西武線で、1本だけがJR線なのに、同じ会社の5線の乗換駅がすごいんだ。
毎回、どうしてこうなった? のハテナが頭の中でグルグルします。
そして、ジブンだったら、こうするのになーと、妄想路線図w
まぁ、ここよりまずは、新宿線と池袋線を猛烈に妄想してますけどねwww
  1. |
  2. at 13:30 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. オサガリ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/12/14 Wed

2016・外勤 #8 >千葉2市

県内や都内に比べると、来る機会が少ない千葉。
一年ぶりとなります。

1612cb1.jpg

しかし、昨年とは全く違う景観の千葉。


1612cb2.png


  1. |
  2. at 10:00 |
  3. モブログ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/11/15 Tue

2016・外勤 #7 >県内2市、都下1市

1611irm.jpg

函館ではポール・モーリア ( ボーニ・モリヤ )、姫路ではヤシキタカジン ( ヤマトヤシキ ) と、よそ者からすると、最初に聞いた時には誤解を招くデパート名。
そして、この辺の地元デパートとして有名なのはマルヒロ。
初めて聞いた時から間違えずに憶えることができました。 (・∀・)ニパ

1611sym.jpg

この辺は、8月の外勤先でもありましたが、前回訪問できなかったところを今回。
それにしても、西武線は苦手です。
下車駅を憶えても、それが池袋線なのか新宿線なのかを憶えられない・・・。 ( ;´Д`)



1611irmsymtns.png


  1. |
  2. at 13:15 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/09/06 Tue

2016・外勤 #6 >都下2市

1609akrnakgw.png

はじめて五日市線に乗りました。
つーか、そこに辿り着くまでに、拝島線や青梅線など、馴染みのない路線だらけ。

今日は天気がすごく良くて、歩きながらうだってました。 ( ;´Д`)
  1. |
  2. at 13:40 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/08/26 Fri

2016・外勤 #5 >県内2市

1608irmsym.png

本日も苦手西武沿線・・・。
まずは、二つの駅名ともに、なんで 「 市 」 が入ってるんだろう・・・。
どこかに、何かしらの規則性があり、それに気づけば、この辺の複雑怪奇な鉄道路線という思い込みも払拭されるのではと思っているおいどん。

あー! (☉∀☉)

この辺の主要地となる川越の複雑駅名を思い出し、 「 川越市駅 」 も、西武線なんじゃないのー♪
そうなると、この辺の駅名に 「 市 」 が含まれるのは、西武線共通!とインプットしようとしたら・・・、

1608kwge.png

川越市駅は東武線の駅名でした・・・。
憶えやすくするきっかけがいまだに掴めません・・・。 (TωT)
  1. |
  2. at 13:25 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/07/22 Fri

2016・外勤 #4 >県内3市、千葉1市

1607askskmtdurw.png

今日は武蔵野線を使って、西から東へ。
何度も武蔵野線に乗ったのですが、西は府中、東は船橋と思っていたら、東京行きというのがあって、びっくりしたのです。

1607mssnline.png

路線図を見て、京葉線直通だと、東京行きや南船橋行きになるのかと納得。
それにしても、武蔵野線って、広範囲で走ってるのね。
こうやって見ると、東京外環道の電車版という感じなのか。
住んでみないとわからない地理情報。
  1. |
  2. at 09:05 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/07/20 Wed

2016・外勤 #3 >都下1町2市

1607mzhhythmrym.png

鉄道路線は大好きだけど、イマイチ苦手め沿線が本日の営業先。
特に、小平・東村山・小川辺りの三角ゾーンは、目的地だけわかっているだけでは心もとない。
なんせ一つの路線で、イレギュラー便が走るから、どの線がどの駅に停まるかをしっかり把握してないと、乗り換え時に妙に不安になるとです。(TωT)
そんなんで、両端の駅をほぼ直線で結ぶ好都合なバスがあったので、それを3回利用して、ノルマ終了! ヽ(・∀・)ノ
経路検索は、バスも含めて探してくれるググマが大好きです☆

  1. |
  2. at 11:05 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/07/15 Fri

2016・外勤 #2 >県内2市

1607kwgeomy2.jpg

昨日に引き続きの外回り・・・なんですがー!
目的地は、どこも駅から2km前後の距離・・・。 ( ̄▽ ̄;)
ざんざん降りの雨の中、そんな距離を歩けるはずもなく、バス移動を導入するも、接続悪くて、延々のバス待ちざます。

1607kwgeomy1.jpg

本日、3本目のバス移動。
雨は一向に止みません。 (T▽T)

本日も時間推しにより、昼食なしで県内東西を往来。
コチラに住んでみて、川越線や武蔵野線の存在を知りました。
私の中では、栃木でいう両毛線と同じカテゴリー。


1607kageomy3.png

  1. |
  2. at 09:55 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. ドリンク |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/07/14 Thu

2016・外勤 #1 >県内2市

1607ccb1.jpg

ルートートの 11ポケットコーデュラーが登場したということは、本日より外勤がスタート☆
昨年は計8回の営業活動でしたが、今年はどうなるかしら。

1607ccb2.jpg

三年前のデビュー戦がコチラだったのですが、一人だと随分遠く感じます。
観光では三年前に豚みそ丼一昨年に芝桜目的で来ています。

1607ccb3.jpg

時間が推してきて、昼食が取れず、駅前で名物のお餅♪ ヽ( ´¬`)ノ
餅好きとしては、堪りません・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー



移動して二ヶ所目。

1607ccb5.jpg

ひとまず予定していたものは全て終了し、暑さとしゃべり過ぎにより、喉はカラカラ。
おいしゅーございました。 ( ´ー`)


1607ccb6.png

  1. |
  2. at 09:46 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. 名物 |
  6. ドリンク |
  7. TB:9 |
  8. CM:0

2015/12/22 Tue

2015・外勤 #8 >県内3ヶ所

1512ksgyurw.png

今季大ラス。
武蔵野線を軸にして配置した今回。
なんだか歩き疲れました・・・。

1512ksgyurw1.jpg

最後の駅前では、こんな看板が目に留まり、あら素敵♪ (゚ヮ゚)
  1. |
  2. at 11:00 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/12/21 Mon

2015・外勤 #7 >都内2ヶ所

1512tkdnbb.jpg

これまでも含めて、外勤先のいくつかは馬場周辺が多く、そんなんで歩き回っていたら、馬場の口って、馬がたくさんいた場所の入り口ってことなんだろうなぁ・・・。
そういえば電車が発達する前は、移動手段って馬だったんだろうに、馬タクシーみたいに乗り場=馬場がいろんなとこにあったのかしら。
そもそも、駅という字も馬へんだしよ、そんなことを考えてたら、俄然 「 馬 」 と都会=江戸を考えるのが楽しくて、
馬事公苑や馬喰町、小伝馬町、馬込なんてのもあったよなぁ。
競馬をヤっていると、「 産駒 」 って言葉もあるわけで、 「 駒 」 も馬へんなんだから、駒込なんかも馬と関連のある地名なんだろうか。
私がバイトしていたのは駒場と下馬だったし、上馬って地名もあるよね。
とにかく 「 馬 」 の地名を考えながら歩き回っておりました。 (*^~^*)ゝ

1512tkdnbb2.png

帰り道、 「 練馬 」 に気づいて、「 うあっ! 」 って声が出ました・・・。 ( ̄▽ ̄;)
面白かった。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 11:00 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/12/08 Tue

2015・外勤 #6 >都内2ヶ所/千葉1市

1512bbickw.png

午後から出発し、計3件。
今日が終われば、私のノルマもあと二回。
でも、その二回・四ヶ所をどこに組み込むかが難題です。 むー。 (´-ω-`)

1512ickw.jpg

本日3ヶ所めの最寄駅前。
リーマンにとっては、魅力的なお店がたくさんありました。
そして、昼弁箱を更新すべく途中下車。
  1. |
  2. at 18:45 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/12/02 Wed

2015・外勤 #5 >都下1ヶ所

1512tckw.png

今日もできるだけバス。

  1. |
  2. at 14:00 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/12/01 Tue

2015・外勤 #4 >県内2ヶ所

1512omy.png

とにかく移動が不便過ぎてイヤになった今回。
そんな時はバスで縦め縦めの移動。
  1. |
  2. at 13:30 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ