美白スキンケアを極める

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mobile U

2017/05/09 Tue

同僚>帰省土産

1705msk.jpg

三月末に家族だけ地元に帰った同僚。
離れ離れになってから初めての大型連休、家族水入らずで何より。 ( ´ー`)

ごちそうサマー☆

  1. |
  2. at 22:04 |
  3. ゴチサマ |
  4. 和菓子 |
  5. 洋菓子 |
  6. 名物 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/05/08 Mon

階上同僚>引越挨拶

1705ngi1.jpg

上の子が中学生になる時に、地元へ返った同僚家族。
 # つい先日もそんなパターンがありました。
そんな子供たちも大学生となり、扶養家族全員が別々の場所で生活するという事態。 ( ゜д゜)
家庭の事情を考えれば、お父さんが長距離通勤の当番。
片道3.5時間、往復7時間の移動とは筋金入り・・・。

1705ngi22.jpg

ごちそうサマ~☆
  1. |
  2. at 21:22 |
  3. ゴチサマ |
  4. 和菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/30 Thu

同僚奥様>引越挨拶

1703msk1e.jpg

子供たちを連れて、地元へ帰ることになった同僚家族。
 # お父さんだけ置き去りパターン。

お別れの挨拶に伺うと、おみやでいただいたのが、うちの地元の方のお菓子w
とっても好きなんだそうです。

新発売のもあって、とっても嬉しい! ヽ( ´¬`)ノ

1703msk2e.jpg

こちら ↑ は、私が選ぶ頻度の高い味。
 # 先日の帰省で買ってきたやつ。



1703msk3.jpg

そして、地元の新居まで送り届けた同僚が預かってきてくれたおみや。
こっちも大好き~♪ ヽ( ´¬`)ノ

ごちそうサマー☆

  1. |
  2. at 22:21 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. 和菓子 |
  6. 名物 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2017/03/21 Tue

同僚>祝振舞

1703kizm3.jpg

娘さんの小学校卒業を記念して、同僚から祝い振る舞い。
こっちまで嬉しくなっちゃう。
桜茶みたいな羊羹。
ごちそうサマー☆
  1. |
  2. at 23:42 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. 和菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/02/15 Wed

ゼロカロリーゼリー #6

1702zerocal.jpg

ゼリー以外のゼロカロリー甘味を発見しまして、ポッチー☆
たらみでもなく、マルハニチロでもない、製餡メーカー。

いちご味もチョコ味も、確かに和菓子風なお味になっとります。
これもまた、どうしても甘味が食べたくなったらの緊急時おやつ。


http://www.endo-s.co.jp/


  1. |
  2. at 20:36 |
  3. オソマツ |
  4. 和菓子 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/02/08 Wed

同僚>差し入れ

1702re.jpg

共にダイエットに勤しむ同僚から、 「 カロリー的には低いのではないかと・・・。 」 と差し入れ。
先日、エントリーした通り、おからシリーズは自作中。
おからオンリーは不味いというのは既知。
しかし、こちらは、小麦粉入っているので、たぶん大丈夫と予想。
そして、一つ二つ食べてみると、これが美味いのですよ。 (☉∀☉)

B0049M5M44
みんなのおやつ ひねり揚げ 105g×12個

ハル屋

by G-Tools

塩気の感じと歯ごたえ感が、油菓子のひねり揚げに似た味を醸し出し、止められない、止まらない状態で、あっという間に 70g 完食してしまいした・・・。 (;´Д`)

気になるのは、そのカロリー。
裏面に記載はなく、ウェブ検索するも、ヒットせず。
同量の一般的なひねり揚げであれば、400kcal くらいで、炭水化物は40g 程度。
その点、植物性タンパク質が主な分、小麦粉は入っていますが、炭水化物量は少ないと予測。>希望的w

実際にカロリー控えめなら、常備菓子として採用したいくらいです。 (≧▽≦)
ごちそうサマー☆


https://www.okarachan.com/


  1. |
  2. at 22:45 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. 和菓子 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/11/25 Fri

今日のおやつ

1611kuri1.jpg

11年前、友にその存在を教えてもらった岐阜の銘菓。
芋栗南瓜好きのおいどんの中では、断トツの銘菓。
今シーズンは、観光協会経由で、食べ比べセットの存在を知る機会。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

1611kuri2.jpg

各セット、茶もしくは紅茶付きの食べ比べセット。
毎日、至福のおやつタイムです。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー


http://shop.n-kanko.jp/


  1. |
  2. at 22:03 |
  3. オソマツ |
  4. 名物 |
  5. 和菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/11/13 Sun

ぼっちん>帰省土産

1611ag1.jpg

いつもの銘菓に加えて、今回は懐かしのおやつ菓子を発見したそうですが、これ、私も小さい頃によく食べてたなー。
揚げあられ、まじ美味しいよね☆

1611ag2.jpg

調子にのると一袋なんて、あっという間。
はい、高カロリー! ヽ(・∀・)ノ~~~
 # 先日の高知と同じですw
子供の頃は、代謝も超ど級に高くて、こんなの食べてもへっちゃらだったんでろうな・・・。 ( ´ー`)
今は無理だけど。

1611ag3.jpg

めっきり 元祖とはご無沙汰ですが、パッケもかわゆくて、中身も美味しいので、これはこれで嬉しい! ヽ( ´¬`)ノ
ごちそうサマー☆
  1. |
  2. at 20:32 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. 和菓子 |
  6. 名物 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/07/16 Sat

今日のおやつ

1607buttermochi.jpg

先日のスカイツリー観光、ソラマチ内の4階にある 「 東北スタンダードマーケット 」 にて買ったバター餅。
賞味期限は翌日だったので、とっくの昔に食べ終わってますが、やはり餅好きとしては、ちちぶ餅を紹介して、バター餅を紹介しないわけにはいきません。 ( ̄~ ̄)

ぷにぷにでやわやわ、口の中でバターと砂糖の甘さがほんのり広がり、そしてお餅のモチモチ感。
久々の大ヒット! ちちぶ餅よりも更にオススメしたい!! 逸品なのです。

1607ccb4.jpg

ちなみに、ちちぶ餅は、中に薄味の練り餡が入っているので、つまりは大福餅です。


http://tohoku-standard.jp/

  1. |
  2. at 22:07 |
  3. オソマツ |
  4. 名物 |
  5. 和菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/06/19 Sun

土産

1606ag1.jpg

一年ぶり、二回目~♪ ヽ(・∀・)ノ
信玄餅ならぬ家康餅。
真田丸を観ながら、モグモグ・・・。 ( ̄~ ̄)
  1. |
  2. at 20:29 |
  3. ゴチサマ |
  4. 和菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/05/09 Mon

ぼっちん>帰省土産

1605ag1.jpg

以前は元祖をいただいていましたが、昨年からは元祖でないところのグルテン巻きざます。 ( ;´Д`)

1605ag2.jpg

でも、このグルテンwが美味いんだよねぇ・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
  1. |
  2. at 22:46 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. 和菓子 |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

2016/03/26 Sat

岩槻集合

1603iwtk1.jpg

昨年の部活動再び・・・の予定が私だけ急遽棄権。 ( ;´Д`)
申し訳ないので、途中差し入れ参り。
店内はイートインもできるスペースもありで、休憩所にピッタリです。
昨年も寄り道ったお店なので、今回もココを最初の目標にしてくる予定。

1603iwtk3.png

よその人たちは、全行程1/3くらいのところにあるからか、美味しそうなおやつに目もくれず通り過ぎて行きますが、私が待ち伏せしていた人たちは全員寄り道www
差し入れをして、私の今日の任務は終了。 ヽ(・∀・)ノ


公式HPへジャンプ☆


  1. |
  2. at 08:20 |
  3. モブログ |
  4. 和菓子 |
  5. 散策 |
  6. 健康 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/12/19 Sat

札幌友>手土産

1512rtk.jpg

いつも面白そうなお土産を持って来てくれる友。
前回のプレッツェルも先日、小腹が空いた時にレンチンして初めて食べたのですが、もほっ! すごく美味しくてびっくり☆ (☉∀☉)
あれって、都内で道中、買ってきたそうですが、私がこれから手土産にしたいくらい!!

つーことで、今回のお土産も楽しみ♪ ( ´ー`)
彼女曰く 「 ドライフーズが流行ってるらしい YO! 」
そんなんで、あずきと焼きもろこしのドライ。
じゃがバターのおかきも初見です。

いつもごちそうサマー♪ ヽ( ´¬`)ノ


http://www.auntieannes.jp/
← まじで美味しかったんだす☆

  1. |
  2. at 21:00 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名産 |
  5. 和菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/12/10 Thu

昼弁箱の更新

1512szkk1.jpg

先日の外勤帰り道に寄ったお店。
昼弁箱を更新すべく~ 」 だったのに? お菓子??

1512szkk2.jpg

主な目的は外箱。 (゚c_,゚`。)プッ
前回は、偶然! 本店近くにいた人にプリーズ!! でしたが、今回はそんなミラクルはなく、自力で。 ( ̄~ ̄)

なんで、更新したかといいますとー!

1512szkk4.jpg

扱いが雑すぎて、10ヶ月でこんな ↑ ことに・・・。 (TωT)
つかね、病室にて、急遽 小物ケースとして使っていたのが寿命を縮めた最大要因。

1512szkk5.jpg

今度はもう少し長持ちするよう使いたいんだけど、どうも十年以上前にモラった最初の作りとは違うんだよねぇ・・・。
なんつーか、素材の硬さが目立つんです。 少しの圧で、パッキリ折れてしまいそうな硬さ。
結局は、包装菓子箱ですから、量産等考えれば質も落ちるのはやむを得ないことなんでしょうな。 ( ´ー`)



1512szkk3.jpg

今回は昼弁ケースと同じ形で、ひとまわり大きいのと一つずつ。
こちらは別の用途で使用予定。
  1. |
  2. at 22:37 |
  3. ジブンチ |
  4. 和菓子 |
  5. その他容器 |
  6. ブラッキー |
  7. セコロジー |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/11/18 Wed

今日のおやつ

1511ag2.jpg

先日 いただいた銘菓
餅好きとしては、 「 団子と餅のメモワール 」 に記録しておきたい逸品。


  1. |
  2. at 17:52 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. 和菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ