美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2017/04/04 Tue

同僚>高級牛乳

1704re.jpg

このところ、新人の同僚(女性)から、差し入れというか振る舞いが続いています。
出身的に、牛乳には相当なこだわりがあると思われがちな私ですが、以前、同郷の友がうちの牛乳を飲んで、
「 味が薄すぎるよー。」
と言ったことがあります・・・。 ( ̄▽ ̄;)

味よりも 「 底値重視☆ 」 が行き過ぎると、こんな ↑ 顛末。 ┐( ̄ー ̄)┌
でもね、高くて美味しいのは当たり前じゃないですか、安くて美味しいのを探求したい。
まぁ、そんなのは、そうそうないんですけどね。 (゚c_,゚`。)プッ

そんなんで、こんな話を会社でしていたら、美味しいものに糸目はつけない新人さんが定期購入している牛乳を振舞ってくれました。
確かにウマい! ぐうの音も出ません!
どっちも最強にウマい!!

ごちそうサマー☆
そして、ありがとう。 (゜-Å) ホロリ
  1. |
  2. at 20:45 |
  3. ゴチサマ |
  4. ドリンク |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/20 Mon

同僚>好物振舞

1703re1.jpg

同僚から、おすそ分けをいただきました。
苦味の少ない上品なお味でした。
ごちそうサマー☆
  1. |
  2. at 15:18 |
  3. ゴチサマ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/02/25 Sat

高円寺集合

1702kenj11.jpg

甲殻類 NG の家族持ちたちとの集会。
先月、旧友とヤってきた店ですが、網の部屋が気に入って、こちらのお店で提案するも、よく考えてみれば、彼らは鉄板でのカキを知らないことに気づき、鉄板の方で予約しました。
私自身も、中野ぶりの鉄板です。

1702kenj12.jpg

今回は、カキ・ホタテ・エビ・イカの他に、チキンも食べることができました。
飲みものは持ち込みを選択し、駅前スーパーで事前買い出し。

今シーズンもたらふく食べた牡蠣でした☆


1702kenj13.png


  1. |
  2. at 18:30 |
  3. モブログ |
  4. 外食 |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/02/17 Fri

恵比寿集合

旧友との会食は二ヶ月連続で牡蠣。
先月は高円寺でしたが、今日は休日前夜なので、少し南下してみました。 (・∀・)ニパ

1702ebs1.jpg

本日は岩手産の生牡蠣でした。
食べ放題でしたが、一人15個でストーップ☆

というのも、今回は単独メニューの放題ではなくて、異色な三種食べ放題。



1702ebs2.jpg

生牡蠣の他に、ピザ。
6種類のピザが用意されていて、人気順から出されるので、好きなのは選べず。
さらに、24cm サイズを一枚単位で完食しなくてはなりません。
二人なら、最低二枚は食べなきゃいけないルール。

1702ebs3.jpg

生地が薄めなので、パクパク食べられますが、一人一枚でいい感じ。
それにしても、こんなに何も気にせずピザをモリモリ食べたのは久々で、やっぱりデブの敵、グルテンは最高!と再認。



1702ebs4.jpg

三種目の放題は、サーロイン☆
ガーリックがよく効いていて、食欲をそそる味付けでした。
お肉も焼き加減が良くて、柔らかくて美味しかった。
ただし、一枚目( 二人で半分ずつ )までw

これもピザ同様二枚目を注文し、最終的には一人一枚のサーロインを食したわけですが、半分の時が至福。
後半は満腹で苦行。

120分食べ飲み放題で、@5,400円でしたが、どうも私たち、年末のラムしゃぶから、放題が三連荘! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

 ・ ラムしゃぶ@¥4,360円
 ・ 焼き牡蠣他@¥4,500円
 ・ 生牡蠣他@¥5,400円 ← 今ここ

次回からは、いつもの年相応に合ったオーダーにしようと宣言。
しばらく放題からは遠ざかる予定。
そんなことも考えれば、今夜の内容は、最後の放題に相応しいボリュームでしたwww



1702ebs5.jpg

食後のデザートは、とてもグルテン ( ケーキの類い ) は無理なので、さっぱりしたゼリー。
半分ずつにして食しましたが、最後はサッパリ☆できました。


1702ebs6.png


  1. |
  2. at 18:35 |
  3. モブログ |
  4. 外食 |
  5. 名産 |
  6. 甘味処 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2017/01/20 Fri

東大和集合

1701hgsymt1.jpg

甲殻類 NG の家族持ちたちとの集合。
前回はカニで、その前がカキだったので、今シーズン3回目の甲殻会。 ヽ(・∀・)ノ
そして、私は今週二回目wの牡蠣会です。

最寄り駅までが面倒なので、遠めの駅からバスで向かったわけですが、かなりへんぴなところにあるので、どんなお店か心配でしたが、行ってみれば、炭火~♪ ヽ( ´¬`)ノ

1701hgsymt2.jpg

4,800円の食べ飲み放題でしたが、消費税が入ると5,000円を超えました・・・。 (;´Д`)
 # 4人未満だと、500円割増しになるようです。 無念・・・。
しかし、食材は豊富で、エビがないのが残念でしたが、これ以外にホタテ、ししゃも、牛モモ肉も食べました☆

4人以上なら、ここ、おすすめ☆


1701hgsymat.png


  1. |
  2. at 19:00 |
  3. モブログ |
  4. 外食 |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/01/17 Tue

高円寺集合

旧友と会食。
前回、彼女にもその味を知ってもらいたくて、10月は 「 ラムしゃぶ 」 でした。

そして今回は~!! ヽ(・∀・)ノ

1701kenj3.jpg

前回 ( と言っても一昨年 ) は鉄板バージョンだったので、その違いをぜひとも味わってもらいたくて、今回は網バージョン☆ ( ̄ー ̄)ニヤリ
確実な網会場は三鷹ですが、駅から遠めなので、今回は網席=テラス席=一席のみ! のところを予約。
現地に到着するまで、どんだけ寒いかと、完全防備で向かいましたが、席を案内されれば、俺っちらにとっては無問題な環境でした。 ┐( ̄ー ̄)┌

そして、目の前に広がる海鮮三種に舌鼓ざます☆

1701kenj2.jpg

いつもなら、40~50分経過で、「 はい、用 ( 食事 ) は済んだ! はい、次の店! (甘味!!) なのですが、今回は食べ放題のラストオーダーの声がかかるまで、好き放題、好きな話を、自分たちのペースで話まくり。
テラス席に二人ぼっちって、とても良い食空間でした。 ヽ( ´¬`)ノ

1701kenj1.jpg

数えてはいませんが、今回は食べ放題コースだったので、海鮮を盛るボウルの合計4杯でした。
牡蠣は計40個ほど、ホタテとエビは計20個くらい? を二人できれいに完食してきました。
私は日頃のひもじさのせいか、お腹がはち切れるところまでは行ってなくて、それは肉じゃないから? と勝手解釈。



そして、恒例の二店目は甘味処!
いつもは、遅めまでヤっているところを見つけるのは大変なのですが、今回の現地。
案外、遅めカフェが多い!

1701kenj5.jpg

そんな中から選んだ今日の甘味処は、女性同士じゃないと入れない空間。
木のスプーンは、席番号なので、会計時はこのスプーンを持ってレジに向かうルール。 (´・ω・`)

1701kenj6.jpg

二階とロフトが客席エリア。
奥のエリアにある壁画は、いかんともしがたい空間・・・。 ( ̄▽ ̄;)
ちょっと、座ることはできず、手前のエリアで落ち着くわっちら。

1701kenj4.jpg

手前エリアの天井には、ロフト空間もあり、ハシゴで上がるんだけど、注文したものがどうやって運ばれるのか知りたくなるよね。

1701kenj7.jpg

そして、今回注文した甘味。
もう、これ、めっちゃ美味しくて、久々に 「 また、来たい。 」 思えるケーキでした。
 # 手前のケーキ。
量は多めなので、今日がジンギ会だったら、手前の一つを二人でシェアで十分でした。
 # 友は、今日でも十分満腹だったようだけど。

界隈には、他にも遅めカフェがあるので、ここらで無性に甘味が食べたくなったら、絶対にここら辺に来よう!と思った次第。
今日は二店とも、結果オーライ、当たりの会だったと思います。 (・∀・)ニパ


1701kenj.png


追伸、
 # 甘味処 Tags 作りました。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
  1. |
  2. at 23:39 |
  3. モブログ |
  4. 外食 |
  5. 名産 |
  6. 甘味処 |
  7. TB:2 |
  8. CM:0

2016/12/26 Mon

池袋集合

1612ikbkr1.jpg

前回から始まったカニの会。
写真を撮ることも忘れて、黙々と食べていました・・・。 ( ̄▽ ̄;)

1612ikbkr2.png

↑ イメージ画像。
メニューは確かにこれでした。

一年に一度、こんな贅沢な会もいいなと思っていましたが、ランチだと結構手軽な価格になることに気づき、ちょっとしたご馳走を食べよう!なった時は、カニランチを提案しようと思った次第。 ( ̄ー ̄)ニヤリ


1612ikbkr3.png


  1. |
  2. at 18:30 |
  3. モブログ |
  4. 外食 |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/11/15 Tue

田無集合

1611tns1.jpg

甲殻類 NG の家族持ちたちと、約一年ぶりに集合。
今回は食べホもできる小屋系ではなくて、飲みホだけの居酒屋系。
 # 平日は3時間飲みホが¥1,500円でした。

すぐさま、生・ガンガン(蒸し)・焼きと堪能し、クーポンで人数分の刺身三種盛をサービス☆ ヽ(・∀・)ノ

1611tns2.png

一人あたり6個のカキを食しましたが、そのくらいの数では全然足りませんでした。 ( ̄~ ̄)
 # 女性二人で行った時でも、一人14個は食べた記録あり。
飲みホの3時間が終わるまで、牡蠣以外のメニューを食しながら、お会計は @¥4,700-でした。

昨シーズンの牡蠣会は計3回(中野吉祥寺三鷹)でしたが、今シーズンは3回も行けるかな?
  1. |
  2. at 18:30 |
  3. モブログ |
  4. 外食 |
  5. 名産 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

2016/08/25 Thu

同僚たち>田舎物資

1608mknkns.jpg

同僚たちから 「 田舎から送られてきたのー! 」 と、お裾分けがたくさん☆ ヽ( ´¬`)ノ
左の同僚は、果物好きの私にとっては、毎回違うフルーツが嬉しいし、右の同僚は、確固たるソウルフード
それぞれの田舎の特色が伺えます。

いつもごちそうサマー♪ ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 22:36 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名産 |
  5. オスソワケ |
  6. 果物 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/08/11 Thu

幼なじみ>残暑見舞

1608mcy1.jpg

先月も美味しい赤肉を送ってくれた友から、今度はいろんな橙色のジュースが届いた。
そういえば、子供の頃から、みかん好きな友でした。 ( ´ー`)

ごちそうサマー☆
  1. |
  2. at 13:39 |
  3. ゴチサマ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. ドリンク |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/07/28 Thu

特別な休暇 #2

1607home05.jpg

帰省二日目、親戚からメロンが6玉届いた。



そして、夕べから急に始まった眼鏡なし生活。
身内に言っても、どうせダメ出しされるだけなので、貝のように口を閉ざし、見えてない不自由さをひた隠して、過ごしています。

1607home13.png

山手線に間違いないので、とにかく問い合わせをしています。
昨日の日中、山手線外回り。
日暮里で慌てて下車したけど、電車はそのままどこまで行ったか不明。

センターの応対では、昨日の今日だと、乗客が駅に届け出ると、検索データベースに載っかってこない可能性あり。
何度か問い合わせをしてみて下さいとのこと。

そんなんで、昨夜は1回、今日はお昼と夜に2回問い合わせ。
眼鏡の届け出は今のところ、ないとのこと。



1607home12.jpg

ことの発端は帰省時のモバイルルーター設定。
6月末で、ことごとく モバイルルーターが使えなくなったので、格安 SIM の前に、 1DAY WiMAX 運用。
昨年も 7月の帰省は WiMAXだったので、いつものように 1DAY 契約画面。
しかも、移動中の電車の中で済まそうとしたのが運の尽き。 ┐( ̄ー ̄)┌

最近の私は、スマホやタブレット端末は裸眼じゃないと文字がしっかり見えなくて、遠くを見る時は要眼鏡ですが、手元の文字を見る時は眼鏡不要。
 # つまりは老(ry
たいていは、前頭部に眼鏡をあげるのですが、タイミングの悪いことに帽子着用中
そんな理由があって、眼鏡をバッグの中に放り込んだつもりが、なぜか外れてバッグの外=座席の隅っこあたりに放置されたまま気づかずに下車したという顛末。 ┐( ̄ー ̄)┌

ほんと、台無しの帰省。 (´;ω;`)ブワッ

  1. |
  2. at 08:37 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. 果物 |
  6. 名産 |
  7. どぢ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/07/19 Tue

今日のおやつ

20160719215353.jpg

先日いただいた青肉。 (゚Д゚)ウマー
連日、幸せ過ぎて、そりゃ、痩せなかろーぜwww

でも、トレーニングは細々と続行中。
今日で136日連続です。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. |
  2. at 19:01 |
  3. ゴチサマ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/07/18 Mon

今日のおやつ

20160718111010.jpg

先日のコダマ
確かに、私のこれまでの記憶とは違う味わい。
それより何より、サイズの利点が今回よくわかりました。
野菜室だけでなく、残った分を冷蔵室に保存しておくにも、小さくて扱いやすい。

スイカは絶対に塩派。
相変わらずソルトボールで、お皿はWECK のガラス蓋Sサイズ

  1. |
  2. at 11:21 |
  3. オソマツ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/07/17 Sun

今日のおやつ

20160717071010.jpg

先日、いただいた赤肉メロン。
冷蔵庫に入れて、追熟をストップさせていましたが、もほほー! 食べ頃~♪ ヽ( ´¬`)ノ

ごちそうサマー☆
  1. |
  2. at 07:11 |
  3. ゴチサマ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/07/14 Thu

札幌友>メルメルさん

1607mtk1.jpg

今夏も届きました! メルメルさーん♪ ヽ( ´¬`)ノ
毎年、どうもありがとう☆

それにしても、連日の名産フェアー、すごいことになってます。 ヽ(・∀・)ノ

1607mtk2.jpg

ヒヒヒ、3つになっても、野菜室が大きいから大丈夫! ( ̄ー ̄)ニヤリ
ただいま、我が家は有名フルーツショップあるいは有名フルーツパーラー状態です。 (・∀・)ニパ

そろそろ梅雨明けも間近。
冷えたフルーツで猛暑日や熱帯夜を乗り切りたいと思います。

ありがとねー☆
  1. |
  2. at 20:44 |
  3. ゴチサマ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ