美白スキンケアを極める

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2017/06/24 Sat

同僚>お礼

1706nkns.jpg

ちょいと仕事を手伝ったら、おやつをいただきました。
昔も同じようなことをしてもらったことを思い出しました。

  1. |
  2. at 22:43 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/06/11 Sun

江東友>食パン返し

1706mty.jpg

4月に池袋で旧友と待ち合わせをした時。
食パン好きの彼女にお土産として持参したのが、私が愛してやまないお店の上食パンでした。
味見をした彼女、それはたいそう喜んでくれて、その美味しさにも同意してくれたので、私の舌もマンザラでもないと自負。 (゚c_,゚`。)プッ

そして昨日。
本郷での最終的な用事も済ませて、あとは三丁目から丸の内線に乗って帰るのみ!って時に、

「 持って行ってほしい食パンがある! 」 と行列に並んでいる最中に電話をかけてくれた友。 (´;ω;`)ブワッ

逆方向の丸の内線に乗って、銀座まで受け取りに行ってきました!

二斤売りでノーカット販売のその食パン。
喫茶店で分配するのも恥ずかしいということで、 G SIX の屋上庭園、景色のよくないw 人の少ない側にて、二斤をパカ!っと割って山分けをいただいてきました。

そのような理由で、断面は美しくないですが、素晴らしく美味しいと話題の高級食パン。
最高級といえば、先日も 値段に糸目はつけない食パンを食べました。 ( ´ー`)

いただいた食パンは、白いところがモッチリボリューミーで、素晴らしく重めなパンです。
一斤を五枚切りにしていただきましたが、真の食パン好きなら唸ってしまうのもわかります。

滅多に食べられないパンをおすそ分けしてくれてありがとねー☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 18:46 |
  3. ゴチサマ |
  4. パン |
  5. 名物 |
  6. オスソワケ |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2017/05/17 Wed

元同僚>お礼?

1705ymmt1.jpg

春に異動した元同僚から、私の大好物が届きました。

1705ymmt2.jpg

素朴な味が大好きなのです☆
ごちそうサマー♪ ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 18:59 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/05/09 Tue

同僚>帰省土産

1705msk.jpg

三月末に家族だけ地元に帰った同僚。
離れ離れになってから初めての大型連休、家族水入らずで何より。 ( ´ー`)

ごちそうサマー☆

  1. |
  2. at 22:04 |
  3. ゴチサマ |
  4. 和菓子 |
  5. 洋菓子 |
  6. 名物 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/05/08 Mon

階上同僚>引越挨拶

1705ngi1.jpg

上の子が中学生になる時に、地元へ返った同僚家族。
 # つい先日もそんなパターンがありました。
そんな子供たちも大学生となり、扶養家族全員が別々の場所で生活するという事態。 ( ゜д゜)
家庭の事情を考えれば、お父さんが長距離通勤の当番。
片道3.5時間、往復7時間の移動とは筋金入り・・・。

1705ngi22.jpg

ごちそうサマ~☆
  1. |
  2. at 21:22 |
  3. ゴチサマ |
  4. 和菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/30 Thu

同僚奥様>引越挨拶

1703msk1e.jpg

子供たちを連れて、地元へ帰ることになった同僚家族。
 # お父さんだけ置き去りパターン。

お別れの挨拶に伺うと、おみやでいただいたのが、うちの地元の方のお菓子w
とっても好きなんだそうです。

新発売のもあって、とっても嬉しい! ヽ( ´¬`)ノ

1703msk2e.jpg

こちら ↑ は、私が選ぶ頻度の高い味。
 # 先日の帰省で買ってきたやつ。



1703msk3.jpg

そして、地元の新居まで送り届けた同僚が預かってきてくれたおみや。
こっちも大好き~♪ ヽ( ´¬`)ノ

ごちそうサマー☆

  1. |
  2. at 22:21 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. 和菓子 |
  6. 名物 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2017/03/18 Sat

同僚>函館土産

1703ymmt.jpg

先週モラっていたおみや。
立て続けに函館づいている。
でも、バターサンドは函館じゃな (ry
  1. |
  2. at 14:17 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. 洋菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/13 Mon

ぼっちん>函館土産

1703ag1.jpg

横流しでいただきました。
在住の際は、やき弁よく食べてましたw


http://www.hasesuto.co.jp/


  1. |
  2. at 22:17 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/02/19 Sun

ドライ部 #164 長瀞

部活動は年末ぶりで、花緑を観に出かけたのは、秋の紅葉狩りぶりです・・・。 ( ̄▽ ̄;)
ここ最近は専ら食い道楽ばかりでした。 (≧▽≦)

1702ngtr01.jpg

先月、朝のニュースで知ったロウバイがたくさん見られる場所。
大昔にオートキャンプ場に行った記憶がありますが、それ以降は縁のない地でした。

1702ngtr33.png

祭りと祭りの狭間wwwに行ってきました。 ヽ(・∀・)ノ



1702ngtr04.jpg

出だしは、神社参拝。

1702ngtr36.jpg

お決まりの御朱印。

1702ngtr05.jpg

ロープウェイに乗って、山頂を目指します。

1702ngtr19.jpg

到着。
空が青くて、眺めも良いです。

1702ngtr21.jpg

まずは休憩w
多くの人たちは、山頂でおにぎりをほおばっていました。
私もお弁当を持参してくれば良かったな。
 # レジャーシートとトレッキングポールも必須のようでした。



1702ngtr06.jpg

ロウバイまつりは終わっていますが、東西のロウバイ園は今日もピークのようで、見ごろギリギリセーフ!

1702ngtr14.jpg

本当に、ロウ細工のような黄色い梅は、キャワワー! です。 (≧▽≦)

1702ngtr18.jpg

これまで、梅見といえば、水戸の偕楽園や、越生の梅林に行きましたが、ロウバイの群生は見たことがなかったので、今回の梅見はとても良かったです。

1702ngtr26.jpg

フクジュソウもさたくさん咲いていました。
黄色つながり。

1702ngtr07.jpg

梅百花園は三分咲きとのことで、こちらは来週から祭りです。

1702ngtr23.jpg

ロープウェイに乗らなくても、山頂まで歩けそうなので、トレッキングを兼ねた梅見にはもってこいの場所です。

1702ngtr08.jpg

下調べなしに来たので、ロープウェイの往復券を買いましたが、下山だけでも歩きたかったなぁ。

1702ngtr12.jpg

白梅もキャワワー☆ (≧▽≦)



1702ngtr30.jpg

遅めのランチは山麓にて。

1702ngtr31.jpg

昨年、富岡で初めて食べたおきりこみうどん。
長瀞でも名物のようです。


1702ngtr32.png


  1. |
  2. at 08:54 |
  3. モブログ |
  4. 花緑 |
  5. 名物 |
  6. 名所 |
  7. 散策 |
  8. 外食 |
  9. |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2017/02/11 Sat

最高級角食

1702ymzkgs1.jpg

おおよそ5年をかけて、念願の角食! (≧▽≦)
申し込み締め切りを忘れてたり、受け取り日が都合つかなかったり、ショップが近くになかったりと、なんだかんだで、こんなにも月日が経っていました。



初めて、存在を知ったのはGigazine での ↓ この記事

http://gigazine.net/news/20120728-yamazakipan-goldsoft/

現在は、月イチから月二回に増えましたが、これを読んで、もっほー! 絶対に食べてみたい衝動。
 # その割に、5年近く経過してるけどw

1702ymzkgs2.jpg

とにかく、専用箱を開けると、こんな感じ~! ヽ( ´¬`)ノ
早速、今朝食してみましたが、高いだけある美味しさでした☆
軽くトーストすれば、角食に頓着のない俺っちでも、その味に唸ります。

でーもね!

冒頭画像にあるような値段で美味しいのは当たり前であって、以前、生まれて初めて角食を美味しいと感じたパンのことを思い出しました。



完食後に記録したので、エントリーのパンとは合ってないのですが、その角食の存在を知ったのは8年前。
当時、同僚奥様が越谷に帰省すると、お土産で何度か買ってきてくれたのです。
本店などは朝霞に密集してますが、お土産でいただいのは、地理的に見る ↓ と、春日部のだったのかな?

1702askbkr.png

とにかくー!

今は同じ県内に住んでいるのだから、あの美味しい角食を買いに行かなくては!!
しかも、味だけでなくお値段も最強☆
 # 私が感動したのは上です。

そして、昔と変わらず感動できたら、パン好きの人へのお土産にする気!

  1. |
  2. at 18:38 |
  3. オソマツ |
  4. パン |
  5. 名物 |
  6. セコロジー |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2017/02/08 Wed

同僚>差し入れ

1702re.jpg

共にダイエットに勤しむ同僚から、 「 カロリー的には低いのではないかと・・・。 」 と差し入れ。
先日、エントリーした通り、おからシリーズは自作中。
おからオンリーは不味いというのは既知。
しかし、こちらは、小麦粉入っているので、たぶん大丈夫と予想。
そして、一つ二つ食べてみると、これが美味いのですよ。 (☉∀☉)

B0049M5M44
みんなのおやつ ひねり揚げ 105g×12個

ハル屋

by G-Tools

塩気の感じと歯ごたえ感が、油菓子のひねり揚げに似た味を醸し出し、止められない、止まらない状態で、あっという間に 70g 完食してしまいした・・・。 (;´Д`)

気になるのは、そのカロリー。
裏面に記載はなく、ウェブ検索するも、ヒットせず。
同量の一般的なひねり揚げであれば、400kcal くらいで、炭水化物は40g 程度。
その点、植物性タンパク質が主な分、小麦粉は入っていますが、炭水化物量は少ないと予測。>希望的w

実際にカロリー控えめなら、常備菓子として採用したいくらいです。 (≧▽≦)
ごちそうサマー☆


https://www.okarachan.com/


  1. |
  2. at 22:45 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. 和菓子 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2017/01/19 Thu

同僚奥様>TDL土産

1701ynd1.jpg

時折、交流のある奥から、おみや。
子供向けのお菓子が多い中、大人も喜ぶスナック菓子☆

1701ynd2.jpg

カロリーも大人・・・。
でも、美味しくて止まりません。 (≧∇≦)

ごちそうサマー☆
  1. |
  2. at 23:56 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. パスタ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/01/18 Wed

同僚>帰省土産

1701wtnb1.jpg

年末年始に帰省していた同僚から、地元っ子ならではのおみやwww
「 おみやー! 」 と言えば、これらしいです。

1701wtnb2.jpg

いつかは、現地の本物に浸かりたいものです。
どうもありがとー☆

  1. |
  2. at 22:37 |
  3. モライモノ |
  4. 名物 |
  5. 浴室 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/11/29 Tue

東所沢集合

( こんな ↓ 汚画像で申し訳ございません・・・。 )

1611ngnm2.jpg

いつもの旧友との会は、まだ先なので、土地的には縁もゆかりもない人たちと、初心者向けの味付き屋さんへ行ってみました。 ヽ(・∀・)ノ
店名からして、どきっぱり!予想していたのですが、店主の奥様の故郷だそうで、予想は的中☆ (・∀・)ニパ

久々の味付きだったので、撮影記録をすっかり忘れて、冒頭画像の有り様。 ┐( ̄ー ̄)┌

1611ngnm1.png

美味しいに決まってる特上を4人前、並を4人前、生ビール8杯、野菜盛8人前を3人で食して、14,000円弱でした。
販売もやっているので、テイクアウトで冷凍保存、自宅ストックに最適。
これで、わざわざ物産展に買いに行かなくても済みます。 ( ̄ー ̄)ニヤリ


1611hgstkrzw.png

  1. |
  2. at 18:30 |
  3. モブログ |
  4. 名物 |
  5. 外食 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

2016/11/25 Fri

今日のおやつ

1611kuri1.jpg

11年前、友にその存在を教えてもらった岐阜の銘菓。
芋栗南瓜好きのおいどんの中では、断トツの銘菓。
今シーズンは、観光協会経由で、食べ比べセットの存在を知る機会。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

1611kuri2.jpg

各セット、茶もしくは紅茶付きの食べ比べセット。
毎日、至福のおやつタイムです。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー


http://shop.n-kanko.jp/


  1. |
  2. at 22:03 |
  3. オソマツ |
  4. 名物 |
  5. 和菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ