美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2017/10/07 Sat

AIスピーカー

1710googlehome1.jpg

Google Home / Google ¥15,120-

 全てのメーカーから出揃ってないのに、私比では滅多にない即決ポッチン☆ ヽ(・∀・)ノ
 2012年の Nexus7、2014年の ChromeCast と、ここ数年はグーグル信者なんですな。

1710googlehome2.jpg

あとは、置き場所を ↑ ココにしたくて、白筐体という条件もピッタンコー!! だったわけです。 (・∀・)ニパ
ただ今、14日間無料のGooglePlayMusic で音楽再生中。
一昨日リリースのリアム ↓ を聴いています。

B073PDJYDNアズ・ユー・ワー
リアム・ギャラガー
ワーナーミュージック・ジャパン 2017-10-05

by G-Tools



来月はノエルもリリース♪
 # こっち ↓ は予約済☆

B075X76V7Zフー・ビルト・ザ・ムーン?(初回生産限定盤)(DVD付)
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ
ソニーミュージックエンタテインメント 2017-11-22

by G-Tools

  1. |
  2. at 14:54 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. 家LAN |
  6. 動画 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/08/16 Wed

30周年記念

1708ag.jpg

四枚中一枚いただきました。
やたっ! (・∀・)ニパ


■ SPITZ /みなと
  1. |
  2. at 23:38 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. おっさん |
  6. 動画 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/07/09 Sun

2017 筋トレ #9

1707mt1.jpg

定例の月一報告です。 ( ;´Д`)
毎日続けることは苦ではないのですが、その成果が出ない現実を確認するのが辛い・・・。

1707mt3.png

今月は 30日前の同日と同体重でした。
つーかね、6月下旬までは、着々と増量しておりまして、まじ、本当にヤバい!! と、結構、真剣に悪アガキをしていました。

 1. 休日のウォーキング
 2. さらに、休日のウォーキング
 3. トレーニングメニュー追加
 4. ヘルスメーター更新
 5. 0kcal 食品補充 ← 明日のエントリー予定

そして、こんなんで ↑ ようやく先月と同量体重まで持ってこれた次第。 ┐( ̄ー ̄)┌



そんなんで、今月は心機一転!
性根を叩き直すつもりで、ハードなメニューに挑戦です。 (`・ω・´)ゝ



その名もバーピージャンプー!! ヽ( ´¬`)ノ

1707mt4.png

初日は 5回からスタートし、最終日には 100回を目指します。

1707mt2.jpg

今月は途中で、おめでたい日もあります。
次回こそ、階段式にストンと体重が落ちるよう頑張りまっする! (`・ω・´)ゝ

  1. |
  2. at 23:58 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. 動画 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/07/02 Sun

2017 筋トレ #8

先月末に観ていたダイエットがテーマのテレビ番組。
二ヶ月間の食事制限が主でしたが、一ヶ月経過のところで運動療法も投入。

一回一分を一日三回!という単純で短時間の運動だったので、私も毎日のトレーニングメニューに追加してみました。



しかし、これがなかなか難しい・・・。 ( ̄▽ ̄;)
みぞおちが痛くなるのは、インナーマッスルが弱いそうです。

まだまだ先は長い・・・。
  1. |
  2. at 23:55 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. 動画 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/02/09 Thu

2017 筋トレ #2

1702mt1.jpg

定例の月一報告! ヽ(・∀・)ノ
一年継続まで、残すところ一ヶ月になりました。
もちろん、開始時は、絶対に一年以上は続ける気で取り組みました。

揺るぎない気持ちになるまで二年ほどかかりましたが、それでも 「 できない約束はしたくない。」 は相変わらずです。 (゚c_,゚`。)プッ

そしてー!
1702mt4.png

この数ヶ月、微減傾向だったのが、いきなりの 1.4kg 減! ( ゜д゜)
これまでの最大減量が同量で、九ヶ月も前のことですから、かなり驚きました。
累積減量も、正式に、確実に、7kg 減量まで進みました。
これが早く8kg 減と言えるよう、次の kg を安定させたいものです。

しかし、ここ数ヶ月は、月一回ココで公開する測定日(毎月6日)を照準に合わせての減量プログラムが定着しています。
測定日の三週間前に200mL/日の豆乳週間を開催、測定日の一週間前はもやしサラダメインの夕食週間ってな具合。
つまりは、減量中のボクサー気分www
この辺の減量プログラムが成果に反映されると、俄然ヤる気になるので、毎日の様々なレコーディングは本当に大事、基本中の基本と実感しています。



そして、明日からは!

1702mt2.png

ぐはは☆ アルパカじゃありませんよ。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

最近の30日チャレンジは、20回から始まって、最終日が150回のパターンが数ヶ月続きましたが、今回はプランクぶり、あるいはそれ以上の強度です。



これまた、太ももが細くなるのを期待して、毎日粛々とヤろうと思います。 (´-ω-`)
試しに 40回ほどヤってみましたが、20回超えたあたりで辛くなり始めたので、これを最終的に300回やれるようになるとは信じがたいですが、ここまで来たら、前進あるのみ。 (`・ω・´)

1702mt3.jpg

11ヶ月で7800gの減量中、月平均708g となります。
やはり、平均1kg/月って難しいので、700~800g/月の平均値でダイエットを長く細く続けられた方が良いのかなとジブン納得。

来月で一年を迎え、年間 10kg 減は無理そうですが、現体重 kg の一の位がまた一つ減って行くように、頑張る所存。 (`・ω・´)ゝ

  1. |
  2. at 23:59 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. 動画 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/11/08 Tue

2016 筋トレ #17

1611mt1.jpg

定例の月一報告ざます。 (`・ω・´)ゝ
一年カレンダーの効果もあって、トレーニングは毎日継続中。
バックランジの 30日チャレンジも終了しましたが、劇的な足痩せ効果はなくて、がっくり・・・。 (´-ω-`)


1611mt3.png

体重の増減は、前月比-400gで、丸8ヶ月で通算-5.6kgの減量です。
これまでは、月平均800gの減量でしたが、これにて月平均700gの減量になってしまいました。
忘年会シーズンに入る前の残り一ヶ月は、ぜひとも-1kg くらい落としたいけど、どうなることやら。



1609mt4.png

そして、明日からの新たな30日チャレンジはー!



フロント、バックとヤりましたので、次はサイドに挑戦です。 ヽ(・∀・)ノ
今回は、ステップなしのサイドランジ。

1611mt2.jpg

ボーナス直前が終了日。
出だしの回数は 20回スタート、明日からしばらくは、少ない回数なので気分的にもラクです。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 20:41 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. 動画 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/10/08 Sat

2016 筋トレ #16

帰省中も実家にて毎晩継続していたダイエットメニュー。
今回で三度目のお披露目。
母上も 「 あんた、よく続いてるねぇ~。 」 と感心半分呆きれ半分。

1610mt1.jpg

フロント ( フォワード ) ランジ 30日チャレンジも無事に終了しました。 ヽ(・∀・)ノ
初日 20回の翌日、まさかの!筋肉痛!!

翌日に筋肉痛が出るなんて、20代前半で初めてスノボをヤったぶりだったので、びつくり! (☉∀☉)
それでも、痛みに耐えて、2日目、3日目と続けて、それ以降、筋肉痛は出現しなくなりました。

しかし、ランジも 50回を越えると、苦行です。
飽きずにヤるためには、ながら~が一番なので、毎日スマホでダイエット板を読みながらヤってました。 (*^~^*)ゝ



トレーニングそのものも七ヶ月を経過したので、そろそろ中間報告。

1610mt2.png

今年の3月6日を起点として、もちろん毎日体重測定&体脂肪率はアプリで記録していますが、先月あたりにふと、一ヶ月ごとの記録のみ拾ってみたところ、上記のような経過が見えてきました。
赤⇒のところは、下行計測日の直前に帰省イベントがあって、食べ過ぎが反映されています。

そんなわけで、今のところは 5.2kg の減量成果であります。 (`・ω・´)ゝ



そして、明日からの 30日チャレンジ☆

1609mt4.png

フロントランジが終わったので、明日からはバックランジをしてみようかと。



フロントランジで、足痩せした感はまったくなく、バックランジに期待です。

1610mt3.jpg

ではでは、また来月の報告までねー☆ ヽ(・∀・)ノ~~~

  1. |
  2. at 16:42 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. 動画 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/09/07 Wed

2016 筋トレ #13

1609mt1.jpg

定期報告。
昨日で、バック ( リバース ) プランク 30日チャレンジが終了しました。 ヽ(・∀・)ノ
そして、3月から始めた毎日トレーニングも半年が経過しました。 (´;ω;`)ブワッ

1609mt2.jpg

まさか、一年の半分まで続けられるとは、感無量。
一年カレンダーも残り3列と3/4で終わり。



さて、次の 30日チャレンジはー!!

1609mt4.png

もう少し太ももを引き締めたく、スクワット同様下半身の大きな動きなのでさらなる代謝アップも期待して。




この辺 ↑ の動画を参考に 30日間頑張ってみまっする! (`・ω・´)ゝ

  1. |
  2. at 22:33 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. 動画 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/08/06 Sat

2016 筋トレ #11

1608mt2.jpg

一ヶ月ぶりの報告です。
本日で、サイドプランク 30日チャレンジ終了しました。 ヽ(・∀・)ノ
そして、3月から始めた毎日トレーニングも5ヶ月が経過しました。 (ノ´▽`)ノ

1608mt1.jpg

部活の時の集合場所。
普段、一人の時は屋内 ( 自宅 ) でやるのですが、たまに屋外でヤると、とても気持ちが良くて、同じトレーニングでもリフレッシュできます。



そして、次の 30日チャレンジはー!!



リバースプランクあるいはバックプランク。
私は、フロント~の時と同じように肘を付く方でヤろうと思います。

1606plank30days.png

頑張りまっす! (`・ω・´)ゝ



今朝の体重で、ようやく過去の最重量記録 ( 19歳の8月 ) と同じ体重まできました。
つまりは、それを遥かに超えた重量更新をしていた今の今まで。 ( ;´Д`)

それでもまだまだなんだけど、体重はマックスより 4kg 減少。
体脂肪は日によって変わりますが、5~7% 減少。
  1. |
  2. at 23:01 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. 動画 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/07/07 Thu

2016 筋トレ #10

1607mt1.jpg

3月から始めたダイエット目的のトレーニングですが、丸4ヶ月が経過し、5ヶ月目に突入です。 ヽ(・∀・)ノ
一年のうちの1/3まで続けられたことは、なかなか頑張ってるのではないかと思います。 ( ´ー`)

ちなみに、一ヶ月前から始めたプランクチャレンジも今日が最終日で、300秒クリアしました。 (`・ω・´)ゝ
スクワットの時もそうでしたが、最終日の250回にめまいがしたけど、結局はできましたし、今回のも然り。
最初は絶対に無理と思っていても、毎日少しずつ回数や秒数が増えていくと、案外できるもんです。
とは言っても、今回の300秒は終盤は叫びながらです。
無言でなんて、とても無理。 うあー! ふあー! ぅうううううううー!! などなど、叫ばずにはいられないほどの苦行。
汗が滝のように出てきて、恐るべしプランクでした。

そして、明日からはー!!



サイドプランクで 30日チャレンジ☆

外腹斜筋を鍛えて、ウエストのくびれを復活させたい!
かつ、ウエストの浮き輪を何とかしたい!!

1606plank30days.png

フロントプランクの目安 ↑ でしたが、使い回しです。
この秒数の倍するのは、大変なので、毎日、片側だけでやってみます。
明日は左サイドプランクで20秒、明後日は右サイドプランクで20秒って感じ。
1日サボると、翌日に両サイドのプランクが待っているという仕掛け。



1607mt2.jpg

ところで、この四ヶ月間の推移を カロリサイズで見てみると、こんな ↑ 感じです。
体重は、まじで3kg 範囲内の増減。
体脂肪率は5%範囲内での減少が伺えます。
体重減少が周りからわかるくらいになると、モチも上がりますが、今んとこは全然・・・。 (´-ω-`)
体脂肪率の減少をジブンの中の励みにして、これからも、もう少し頑張りまっする! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 23:30 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. 動画 |
  7. Android |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/06/09 Thu

2016 筋トレ #9 プランクチャレンジ

1606mt2.jpg

スクワット&筋トレメニューも無事に3ヶ月経過し、新たなメニューを追加しました。
カレンダーには、スクワット⇒ 「 SqXX 」、筋トレ⇒ ○で囲った数字でしたが、新たな 「 P 」 は 「 プランク 」 の 「 P 」



以前、 Wii Fit Plus で 5分間筋トレのメニューにあった 「 水平身体保持 」 というのが、プランクと同じだったので、これならできるー! と飛びついてみました。 ヽ(・∀・)ノ

1606plank30days.png

ということで、「 30日スクワットチャレンジ 」 ぶりざます! (`・ω・´)ゝ
水平身体保持としてヤってた時は、最大で120秒くらいまではヤってた記憶。
毎日コツコツと続けて、一ヶ月後に満面の笑みで報告したい。 ( ̄ー ̄)ニヤリ



1606mt3e.jpg

ところで、記録用に出力した 2016年カレンダー。
今までは、6月と7月の間で半分に折り、1~6月面しか見てませんでしたが、30日チャレンジが終わる頃には、7~12月面に進んでいることになるわけで、感慨深いものがあります・・・。 ( ´ー`)
相変わらず体重減少はほとんどありませんが、いつかヤってくるその日を信じて、もう少し頑張る!
  1. |
  2. at 21:06 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. 動画 |
  7. TB:3 |
  8. CM:2

2016/05/21 Sat

2015年 CD #1

( 昨年購入したので、2015年~ タイトルにしています。 )

1605stepho1.jpg

■ Stereophonics / Keep the Village Alive ¥2,100-

 コチラに来てから、とんと買わなくなった音楽 CD ではありますが、 iTunes Store でダウンロード購入はしてるんです。
 最初はちゃんと記録してたのに、媒体がないと記録するのも忘れがち。 (*^~^*)ゝ

B00XCGPA36Keep the Village Alive
Stereophonics
Ignition Records 2015-09-10

by G-Tools

先日、車内でこのアルバムも聴いていたら、 「 もろ、好きそうなやつだねぇ~。 」 と言われたんだけど、そりゃぁそうですよ、大好きだもの~♪ ヽ(・∀・)ノ


■ Stereophonics/Sunny

今日はぼっちドライブ中、そのアルバムから一番好きな曲 ↑ を聴きまくっていました☆ ヽ(・∀・)ノ



1605stepho2.jpg

2013年~2015年の3年間で買ったのは、こんな ↑ もんです。
4タイトル/年のペースかな。
この辺を記録しないと、 「 オトサタ 」 カテゴリーのエントリーが伸び悩んでおります。 (苦笑
何かの機会があった時に、遡って記録しよーっと! (`・ω・´)ゝ

  1. |
  2. at 22:03 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/05/01 Sun

ドライ部 #153 台場

1605odib.png

目的は新車の馴らし運転。
天気が良くて、車は比較的少なくて、気持ちよく長距離ドライブ☆




■ Sia/Chandelier

昨日今日のドライブ中、よく聴いていた曲。
数年前のヒット曲ですが、PV はどんなんかと探してみたら、子供がすごいー。


■ Underworld/Always Loved a Film

これまでの子供が印象的な PV は、これ↑ だったけど、可愛いもんだね。
  1. |
  2. at 09:38 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/04/02 Sat

2016 筋トレ #3

1604mt9.jpg

14日間完遂の後、さらに倍! を目標に、本日が28日目でした。

がしかしー!

いまだにワンパック―!! (T▽T)
その筋の本を読み漁っていると、いくら腹筋を鍛えても、体脂肪率が15%以下にならないと、表面から見えるはずもなく・・・。
てっきり、体脂肪率もガシガシ減っていくもんだと思い込んでいましたが、そうは問屋は卸さないよねぇ・・・。 (゚c_,゚`。)プッ

そして、30日スクワットチャレンジも24日が経過して、残り6日です。
今日は休みですが、明日から 225回/日、・・・・最終日は 250回/日!
初めの頃は、100回越えるのも無理と思ってましたが、なかなかこれがどうして、案外できます。 (゚ヮ゚)

こちらの方は、お尻の形が変わってきてるのはわかりますが、なんか大きくなって、プリッとしてる感。
太腿が細くなるところまでは確認できていません。

これも、30日過ぎたら、どうしようかなぁ・・・、思ってたら、さらにパワーアップの通称 「 キャメロン 」 という運動を、やはり某掲示板で発見☆


  1. |
  2. at 09:23 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. 動画 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/03/19 Sat

2016 筋トレ #2

1603mt8.jpg

先日、宣言した筋トレメニューですが、二週間続けました! ヽ(・∀・)ノ
一応、参考にした動画の売りは二週間で6パック!でしたが、私の場合は・・・。 ( ̄▽ ̄;)
30日スクワットダイエットも加えて、今日は115回まで進みました。

体重も体脂肪率も何ら変わっておりませんが、いつか! そのうち! ガクーン!! と落ちるのを信じて、ひとまず次の目標は再び二週間後!
その時には、スクワットが200回くらいになってると思います。 恐怖・・・。

あと、以下のメニューも一部取り入れてみようと思います。
なんせ、ソファが使えるメニューが良い♪

  1. |
  2. at 23:17 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. 動画 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ