美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2016/07/30 Sat

特別な休暇 #4

帰省四日目、もう帰る日です。
そうそう、忘れ物の問い合わせは、水曜、木曜と電話をして不発。
昨日は電話をせず、本日、再々アタックしましたが、不発に終わりました・・・。
もう、諦めるべきですかね・・・。 (´-ω-`)

1607home08.jpg

地元からの空港直通便がなくなり、必ずエアポートに乗り換え。 ← 恨み節
そうなると、クロスシート ( ボックス席 ) ではなくて、ロングシートの車輌。
これから先は、すっとこうなるんだなー。 ← しつこく恨み節



今回は、出発時間3時間前に空港に到着し、空港散策。
出発の際はいつも、ターミナル2階のみしか使用しませんが、今日は3階4階もゆっくり見て回りました。

1607home09.jpg

昔懐かしい回転すし店! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)
現地に住んでいた時は、回転すしといえば、ココばかり行ってました。
そして、一人5000円とか支払っていた記憶・・・。 ( ;´Д`)
 # つまりは、激安店ではない。

1607home10.jpg

同じフロアには、ちょっと高級めいた洋菓子店。
そして、下階で20種ほどあるソフトクリームをかなり食べ尽くしている私は、ここのソフト目的。

1607home11.jpg

なんだけどー、コーヒー&バニラソフトは、フツーに美味しい程度でした。
昨年と今年の帰省(計7回)で、空港内のソフトクリームは、9種類は食べています。
まだまだ NAVER まとめには敵いません。

あとね、4階には温泉もあったんです。
まだまだ知らないことがたくさんの地元空港。



1607home07e.jpg

そして、出発時間が近づき、搭乗口で待機。
何気なしに目の前のキャリーバッグに目をヤると、あれー!
左右のジッパータブが同じくないよー!! (☉∀☉)
左側のタブが一部欠けてました・・・。

1511home01.jpg

前回の帰省にはキャリーバッグの画像はありませんでしたが、昨年最後の帰省では、ジッパータブが左右対称となってます。
今回か前回の帰省時に、どこかでぶっついて欠けてしまったんでしょう・・・。 ( ;´Д`)

思えば、この キャリーバッグも6年選手
昨年はいつになく使用頻度が高かったですが、どれも弔事絡み。
次は絶対に地味めな色にしようと痛感しているわけで、ジッパータブの破壊から、買い替えも間近になってくるかもね。
 # や、私のことだから、このくらいじゃまだまだかwww

  1. |
  2. at 13:15 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. 冷菓 |
  6. 名物 |
  7. |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/08/11 Tue

今季初キャンプ #3

1508kris04.jpg

おはよー☆ 空ぁ~! ヽ(・∀・)ノ

 と、テントから空を見上げたら、不思議な雲の集まりでした。

本日、11時までにチェックアウトですが、昨日と同じ朝食wを摂り、余裕を持った撤収作業。
予定より一時間早くキャンプ場を後にして、昨日とは違う温泉へ。

1508kris06.jpg

昼食の後に、本日も 別の大好物の専門店へ。
以前とメニューが変わって小さめサイズが追加されていました。
これで小さめ。


1508kris23.png


  1. |
  2. at 06:00 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 名物 |
  6. 冷菓 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/07/21 Tue

2015・外勤 #1 >都内1ヶ所

1507snga2.png

いよいよ始まった例年並みの活動。 ( ̄~ ̄)
毎年たいてい同じ頃のスタートです。
いつもと違うのは孤独活動でなくて、今回は三名活動。
そして、今年度は(気楽な)単独がかなり少なくなる模様・・・。 (T▽T)

午後から出発でしたが、この炎天下はヤバかった。
二時間ほどの外回りでしたが、今後が怖いー。



夜は冷を求めてかき氷。

1507sngw1.jpg

日光の天然氷が近場でなくなってからは、しょぼーん (´・ω・`) 状態でありましたが、 昨年知った 身近珈琲店の季節限定名物! ヽ( ´¬`)ノ
これを知ってからは、すぐに食べられる♪ 安心感。

1507kmd.jpg

今年の新発売は三種類。
コンプする気は満々☆ ( ̄ー ̄) ニヤリ

それとっ!

1507halohalo20th.png

もっと身近な大好物のハロハロも、なんとっ! 20周年でございます! ヽ(・∀・)ノ
私が初めてその存在を知ったのは、奇しくも1995年の始め、居候先の三鷹です。
こんな美味しいかき氷がコンビニで食べられるんだ♪ と、たいそう感動し、将来、マイホームを持つ時が来たら、絶対にミニストップの近くにしよっ! と決意したもんす。
 # つーぐらい、かき氷好きなもんでw

あれから、 20年!! ( きみまろ風で )

あんなに感動した瞬間が、実はハロハロがスタートした時だったとは、今の今まで知りませんでした。 (*^~^*)ゝ

1507halohal1995.png

そうそう、これこれ、 ↑ 私のハロハロデビューは 1995年のラムネソーダでした。 ヽ(・∀・)ノ

1507halohal20th1.png

そして、ハロハロ発売20周年を記念した新フレーバーも 7月10日から全国発売中!
コチラも早く食べに行かなくては!!

あ・・・、

1507csc.png

そういえば、ミスドはミスドで今夏もヤってるね・・・。
ヤバい、忙しすぎる・・・。 ( ̄▽ ̄;)

猛暑☆万歳!! ヽ(・∀・)ノ


http://www.komeda.co.jp/http://www.ministop.co.jp/http://www.misterdonut.jp/


  1. |
  2. at 21:43 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. 冷菓 |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

2014/07/28 Mon

2014・外勤 #2 >都内3ヶ所

1407tko1.jpg

昨年と同じようなところを順番に廻る。
ただし、今回は前回の半分量にして、ペース配分をしながら動きます。

1407tko2.jpg

お昼は食欲がなかったので、外勤終了後に好物。 ヽ(・∀・)ノ
ミスドもいいけど、コメダもね☆




より大きな地図で 140728外勤記録 を表示
  1. |
  2. at 10:00 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. 冷菓 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/07/26 Sat

2014・外勤 #1 >都内1ヶ所

今年度も始まった孤独の外勤。 ( ̄~ ̄)
 # 昨年もこの頃からスタートだったんやなー。
本日も一人黙々と与えられたことをヤるのみ。 虚しい・・・。

1407wsd1.jpg

会場でモラったウチワ。
今日も暑かったので助かりました。

1407wsd3.jpg

必要に応じて、あいぱ待機。



帰り道は冷を求めてミスド。

1407wsd4.jpg

最近、とんとフラれてばかりいた ( や、まじで廃番になったかと思うほど激減してない? ) リングを注文!
これとカフェオレがあれば幸せ~。 ( ´ー`)

のつもりがっ!

1407wsd5.jpg

なーにーこーれー! (゚ヮ゚)

ウマ過ぎてヤバすー!!!
 # 絶対にオススメ☆ (゚Д゚)ウマー!!




より大きな地図で 140726外勤記録 を表示
  1. |
  2. at 07:50 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. 外食 |
  6. 冷菓 |
  7. TB:1 |
  8. CM:2

2012/10/07 Sun

ドライ部 #69

1210knckd04.jpg

直明け9時集合。
今日は、ちょいと遠めのドライ部活動。
どこに向かっているかと言うとー!

じゃほーん☆

1210knckd01.jpg

目的地は赤いお花畑ー♪

というのも 以前、友に連れてってモラた地形が面白いところ。
当時は黄色いお花畑だったけど、今回はど真っ赤ー! ヽ( ´¬`)ノ
これは、コチラにいる間に、一度は行きたーい! ってことで、見頃ギリギリのところで計画☆

前回のリサーチで、すぐ横の河原でキャンプができる! ってのは既知だったので、今回はそれも考えていたのだけど、今の時季はまじお客の入りが多いみたいで、キャンプ禁止の案内をサイトで知り断念。 (´-ω-`)
そんな規制するくらいだから、横っちょにある駐車場に入るまでにすごい渋滞なるんじゃね?

1210knckd05.jpg

ってことで、最寄り IC を降りてから、駅方面に向かい、そちらに車を停めて歩いて行くことにしたとです。
片道 3km、友は一瞬ヒルむも、 「 5km 以下だから大丈夫☆ 」 と、丸め込む俺っち。(笑

1210knckd03.jpg

案の定、道路は長蛇の大渋滞で、それらを横目にえっさほいさと歩くおいどんたち。
途中で、 「 ソフトクリーム、プリーズ!! 」 とかのリクエストにも対応できるから、歩いて行くのもイイもんだよね。



あとね、目的地の手前民家では、お庭自慢のおっちゃんが 「 うちのお花も見てってー☆ 」 って客引き。(笑
なんでも、 「 会場にはない珍しい色のお花たちも咲いてるでー! 」 と、もっそいアピール。

1210knckd06.jpg


1210knckd07.jpg


1210knckd09.jpg


1210knckd10.jpg

お言葉に甘えて、お庭にお邪魔させていただき、見たことのない色のお花もたくさん楽しませてモラいますた☆
ありがとう! おっちゃん。ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 09:00 |
  3. モブログ |
  4. 冷菓 |
  5. 名所 |
  6. 花緑 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2012/09/30 Sun

ドライ部 #68

やっほー☆

1209ksm1.jpg

今日は北関の東側にドライ部ー!
そして高速道中、数少ない P.A に寄り道。

1209ksm3.jpg

まずは得意のソフトクリーム休憩w
おイモが混ざったソフト、まずまずのお味ですた☆



そして今日の本丸ー!!

1209ksm4.jpg

にはは☆ 大好物がお祭り! なんだもの、そりゃ、来るよね。 (*^~^*)ゝ

つかね・・・、

12095kenloop.png

本当は、栗と言えばー! のところへ行きたい件。
がしかし、わっちのところからだと片道で約 300km・・・、日帰りでは厳しく・・・。 (´・ω・`)
そんな時に、友から届いた 最寄りのお祭り情報。

えぇえぇ、わっちらが部活動する上でとっても参考にしているサイト。
わっちはイベントカテくらいしか見てないのだけど、友はちゃんとニュース&トピックスまで目を通してるんだねー、8月下旬には 「 ゆささん、これー! (☉∀☉) 」 ってなタレコミw

長野までは無理だけど、茨城ならば行けるよね☆ ってなわけー。

ほんなんで、オープン前wに到着し、今日は栗三昧じゃー! ヽ( ´¬`)ノ で、会場に突入。

1209ksm8.jpg

これ、最強にうまかった!

1209ksm5.jpg

どんな味がすんだろう? のカレー。
これは・・・特に・・・。 (´-ω-`)

1209ksm6.jpg

和栗をふんだんに~のモンブラン。
これも 私の中の最強に比べればフツー。

1209ksm9.jpg

帰りしなに定番。
ホックホクで甘みも強調されて美味しかったー。



結果、開場からかなりの時間滞在してたのすが、栗三昧 ( 画像はないけど他のものもたくさん食べたのw )は結構なフードファイトwww

途中、もうこれ以上は無理ー! だったんだけど、ラッキーなことに敷地内に図書館。
二人して、漫画を読み漁る数時間・・・。 おいどんは現在継続中のんの 19~22巻、友はもう一つ蔵書したいー! 言うとった漫画本を嬉々として。
他にも、友のお家が掲載されとるというのに読み逃していたインテリア雑誌も数冊読めて、大満足~! (・∀・)

食欲と読書の秋を地で行く一日ですたー♪

http://806.jp/




より大きな地図で 120930ドライ部 を表示
  1. |
  2. at 06:15 |
  3. モブログ |
  4. 名物 |
  5. |
  6. 洋菓子 |
  7. 外食 |
  8. 冷菓 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2012/09/02 Sun

ドライ部 #63

1209imic1.jpg

やっほーい☆ 念願の氷室

えぇえぇ、本日は現地に 開店 ( 11時 ) 30 分前に到着するもすでに大行列。 (☉∀☉)
すぐに整理券をモラいまして、「 12 時頃来てみて下さい。 」 と言われたわけす。
今まで行列を見ただけで退散してたんやけど、整理券配布で目安時間までは自由時間なもんし、そういうシステムなら、ええんちゃうのー。
そして、目安時間に再訪して、いよいよ入店。

じゃほーん☆
1209imic2.jpg

友は黒みつ ( 渋いw )、わっちはとちおとめと野いちごのミックスにしました。
氷はとっても美味しかったけれど、お互いシロップの誤算・・・。 (´-ω-`)
や、どっちも美味しいんだけど、おいどんはやっぱ宇治ミルクにしとけば良かったかなー。



お昼は、先日の twin で見っけたうどん屋さんへ。

1209imic3.jpg

山間に佇むひっそりとしたお店・・・、思いきやー!
ココも結構なお客さんおりますた。

1209imic6.jpg

お店の周囲には木道。

1209imic4.jpg

カマキリや、

1209imic5.jpg

クワガタ?のオブジェがチラリホラリ。



1209imic7.jpg

お目当てのカレーうどんは品切れにつき、友は盛りうどん。

1209imic8.jpg

わっちは、クリーミーなうどん。
見た目、 「 え゛!? 」 な感じだけど、とっても食べやすいすっきりしたうどんでした。




より大きな地図で 120902ドライ部 を表示
  1. |
  2. at 10:35 |
  3. モブログ |
  4. 冷菓 |
  5. 散策 |
  6. 外食 |
  7. |
  8. 名物 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2012/08/14 Tue

今日の読書

1208shavedice.jpg

予約していた書籍二冊が届いたという事で図書館。
その二冊の他に書架に並んでいたかき氷の本。 (゚ヮ゚)

作る気はさらさらないのですが、目の保養に。
  1. |
  2. at 23:49 |
  3. ミマクリ |
  4. 冷菓 |
  5. 覚書 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/08/12 Sun

2012・夏休暇 #10/ドライ部 #58

1208imic1.jpg

9連休の夏休暇も最終日。(TωT)

今日は友の付き合いで日光。
前回、 下見しといた氷室は 11:00 開店に合わせて行ったのに、すでにもっそい行列だったので、次の候補店に行ったんだけど、氷の食感とお値段を考えてみると、最近 お気に入りのカフェの方が好みでした。

今日はキャンプ場の下見もしたりして、次回につなごう!




より大きな地図で 120812ドライ部 を表示
  1. |
  2. at 10:00 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 冷菓 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/08/04 Sat

2012・夏休暇 #1/ドライ部 #49

夏休み初日なり~♪ ヽ(・∀・)ノ

1208nsnghr01.jpg

公園にやって来た。

1208nsnghr02.jpg

木の下で休憩はするも、何をしに来てるかというと・・・、

フライングディスクー☆ ヽ( ´¬`)ノ

でも本当は、バドもしたくてたまらない件。
先月、友の子供たちとラリった以来、頭の中でシャトルがビュンビュン飛び回ってるんだー。 (*^~^*)ゝ

そんな話をドライブ友にしたら 「 わっちも高校時代はバド部! (`・ω・´)キリッ!! 」 ってな返し。
電話の友も毎週バド部やし、周りは何やらバドブーム!?

最近は、まじラケット物色してるのすw



お昼は性懲りもなく 再びw

1208nsnghr03.jpg

コチラのカフェ、ごはんものもあるので、ランチさらにはかき氷って展開。 (ノ´▽`)ノ
今日は宇治金時さらに練乳のオプション。

手回しかき氷機で作ってくれる氷と手作りの抹茶ソースとゆで小豆。
氷はフワフワで口どけが良く、シロップで大人の味を楽しんでまんねん。 最強!

この後、さらに部活動は続き、延々ドライブー。




より大きな地図で 120804ドライ部 を表示
  1. |
  2. at 11:13 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 健康 |
  6. 冷菓 |
  7. 名物 |
  8. 甘味処 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2012/07/29 Sun

ドライ部 #48

1207krn.png

それこそこんな日にはかき氷。
日光までは行けないので、近場で食べられるところもチェック済み。

がしかしー!

満員御礼のため、店内入れず・・・。 (TωT)

一時間後にリトライを宣言し、一時撤退。



1207otwr1.jpg

近くの川原で水遊びをしてた。
対岸からココまで川を渡って来たんだよ。 ヽ(・∀・)ノ

そして再び・・・

見ぃ~てぇ~! こ~れ~!! (゚ヮ゚)

1207otwr4.jpg

氷がフワフワで、最強に美味しかったー♪ ヽ( ´¬`)ノ




より大きな地図で 120729ドライ部 を表示
  1. |
  2. at 12:27 |
  3. モブログ |
  4. 冷菓 |
  5. 名物 |
  6. TB:2 |
  7. CM:2

2012/07/22 Sun

ドライ部 #47

地域にはそれぞれタウン情報サイトなるものがあると思われますが、私が住んでいるところにもこのようなナビゲートサービスがありんす。 ↓

クリックで拡大☆

このサイトの一コンテンツである 「 一日一旨 」 が大好き☆ ( ´ー`)
その月のテーマに合った県内のお店が一日一つずつ紹介されるのですが、過去のものは上記のように全て表示され、こんなカレンダーを見てるだけで、幸せ感。(笑

その中でもこの 「 かき氷特集 」 がたまりません。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
なんでも日光には、全国に数ヶ所しかない氷室のうち三ヶ所が存在するといういわば氷室の聖地。 (゚ヮ゚)
 # や、実際はようわかっておりませんでw

ほーんなんでー♪

1207nk1.png

暑くなったらぜひぜひ行きたい! 思っている王道 ( らしい ) の氷室!
ココのチェックだけはしてたわけー。

ほいだらー!!

うまい具合にドライ部員から 「 日光に行きたい用事があるのー! 」 との打診。 ( ̄ー ̄)ニヤ

しかし、今日は残念ながらの小雨模様。
どうにもかき氷の気分にはなれなくて、下見だけはしてきたんだー。 ( ´ー`)
雨降りにも関わらず開店 20分前で一組が待機しており、開店後はあっという間に行列ができておった。 (゚ヮ゚)

今日は前半、友の行きたいところへお供。 中盤の二軒はわっちのリクエスト☆
またも満喫日曜日でしたー。 ヽ(・∀・)ノ




より大きな地図で 120722ドライ部 を表示


http://www.tochinavi.net/

  1. |
  2. at 22:24 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 冷菓 |
  6. TB:3 |
  7. CM:0

2011/11/19 Sat

ドライ部 #13

20111119104646.jpg

昨日まではギリ天気が良かったのに、今朝はもっそい雨・・・。 ( ̄▽ ̄;)
つーことで、約束してたドライブは大幅変更。
目的地には到着しちゃってるもんで、予定の一つめをスルーしてプラプラお買いものイベントを繰り上げー。
結局、一日中大きめショッピングンモールをプラプラ~プラプラ~しとったんですが、ほとんどが別行動w

往路と復路が一緒であれば、一人運転を回避できるという何とも都合の良いドライブの友。
ありがたいこってす。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 10:47 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. |
  6. 冷菓 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2011/08/19 Fri

2011・夏休暇 #4/ドライ部 #6

1108hkdt17.jpg

おはよーございます。
夕べ寝落ちっての今朝。
誰もいない展望風呂。

1108hkdt18.jpg

奥の方に進むと露天風呂もありんした。
さて、今日は帰る日。
別行動組と合流せなあきませんが、向こうさんは向こうさんで午前中もバタバタしてるらしく、何時にどこで待ち合わせるかなどは、この時間帯で決めるしかない! > って、朝の6時台w
入浴しながらでもやり取りができるのは、防水れぐぽんの唯一の強味。



8時からお願いしてた朝食。
洋食にしてみました。

1108hkdt20.png

夕食から想定すると、朝からどんだけ時間かかるんやろ?と心配してたんですけども、予想より案外短めの小一時間。 ← それでもw
時間に余裕のある時でないとダメよね、うん、ダメダメ。
8時にしといて良かった。



さて、そろそろ地獄のロング×3ドライブの時間です。
とは言っても、まずは海を渡らねば・・・。

復路便は、今朝のやり取りまで何時にするか決まっていなかったので、当日予約は電話のみでした。
WEB 割引は適用しないので、正規料金で大人一名¥2,700-

駅前から出てるシャトルバスに乗って正午の便を目指すんだけど、わっちがホテルを出たのがバスの発車 40分前だったかな?
その後、10分遅れで、後発隊が 「 市電なーう! 」 のショートメール。

え゛、 その電停からだとヤバくね?

結果、わっちはシャトルバスセーフ、向こうさんはギリアウト・・・。( ̄▽ ̄;)
市電ってさ、信号や車の込み具合、乗降者の人数などで、結構時間が読めないので、時間に余裕を持って出発しないと滝汗。
駅からはタクで追っかけ隊となって、乗船には間に合いましたけども、出鼻からお疲れさんす。

1108hkdt25.jpg

まぁ、手続きさえしてしまえば、 FT 内のレストランで三平汁をススれる余裕さ。(笑
夕べは飲めや飲めやの大宴会だったそうで、二日酔いもあるもんだし、胃は汁物を求めますよね。

1108hkdt24e.jpgわっちといえば、やっぱりソフトクリーム♪
お土産らしいものは何も買わなかったので、せめてミルク味の強い懐かしいソフトクリームをモグモグ。 ( ̄~ ̄)

はぁ~、とっても美味しかった♪ (´Д`)

そして、正午発の便に乗り込みました。
たぶん今まで、いつも深夜便に乗って、仮眠優先ってのがわっちパターンだったんスが、今日は日中太陽サンサンの中での乗船。

1108hkdt33e.jpg

最初、いつもの二等客室を見渡したんだけど、人でごった返していて退散・・・。
ほいだら、上の階に同じ二等でも展望客室が。
どちらかというとテレビを見ながら、起きてるの想定のスペースなんでしょうが、もちろん寝ることも可能。
昼間に乗るなら、コッチの方が開放的で、オススメ☆

1108hkdt31.jpg

3時間40分の移動時間、天気が良かったので、寝てるのはもったいない! > つーか、夕べ十分寝てるしw
甲板に出ていても寒くなかったので、海を眺めていたりして、時間を持て余すことはなかった。

1108hkdt32.jpg

かっぱえびせんを持って行くと、カモメと戯れることも可能。
子供たちに大人気でした。
立派なカメラを持って、撮影してる人も結構多かったな。

反面、甲板の片隅で一人体育座りをして、じーっと海を眺めている青年が印象的でした。
このまま、そのまま、そっからドボーンしないよね? と、妄想好きのwわっちは、ハラハラしながら彼をずっと見てました。(苦笑
人生には、いろんなことがあるもんし、いつかイイこともあるぜよー! と、心の中で念力を送っておきました。

そして対岸の FT 到着後、青空駐車場に止めていた車に移動して、日付が変わるギリギリ前に帰宅。
帰り道もやっぱ8時間だったなー。


http://www5b.biglobe.ne.jp/~y-milk/

  1. |
  2. at 06:30 |
  3. モブログ |
  4. 温泉 |
  5. |
  6. |
  7. 冷菓 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ