美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2017/10/19 Thu

歯間ブラシ&デンタルフロス更新

1710dentalfloss1.jpg

歯間ブラシ I型 SSS @¥298-
 DENTEFINE 携帯ケース付 15本入/ CAINZ  ガム キャップ2個付 20本入/ G・U・M
ガム・デンタルフロス&ピック Y字型 30本入/ G・U・M ¥398-


 5年前のエントリー以降、ジブンで買うのは小林製薬の糸ようじ。
 そして、同僚たちが不用品でくれるのは小林製薬のやわらか歯間ブラシ ( 過去の全プレ ) 。

1710dentalfloss2.jpg

ですので、普段は会社ロッカーに置きっぱーの 歯間ブラシケースには、まだこれだけのストックがあります。



1710dentalfloss3.jpg

ほんで今回は、主に自宅用。
歯間ブラシはいただきもののL字型ストックも全て使い切り、一本のストックなくなったので、折り曲げればL字型にもなる I型を二種。
デンタルフロスは奥歯のやりやすさを優先して、今回はY字型を選んでみました。
しかし、実際使ってみると、奥歯はやりやすくなったけど、その分前歯はやりにくいー。

1710dentalfloss4.jpg

やっぱり、いつもの糸ようじ ↑ もあった方が良いなと再認。
ただ、一回の歯磨きに多種のデンタルフロスや歯間ブラシを使うのは面倒。
本当は、一番単純な柄のないフロスだけでやりくりできるのが理想ですが、私がそれをやると、何から何までヨダレまみれwになって、掃除の方が面倒ってなハナシ。 ┐( ̄ー ̄)┌
なかなかうまくいきません・・・。



そして、Y字型のデンタルフロスは、先日 100均で購入のワンプッシュ小物ケースに全部入りました! ヽ(・∀・)ノ

1710dentalfloss8.jpg

今回、 I字型の歯間ブラシを二種買ったのは、付属品目当て。
カインズの方は、歯間ブラシが二本収納できる携帯ケースが付いており旅先用にも使えそう。
ガムの方は、使う時は柄が長くできるホルダー、使わない時は毛先側にハメられるキャップ式なので、ポケットドルツと共にバッグに入れて持ち歩くのに良いかも。
計35本たっぷりあるので、会社用の歯間ブラシケースにも追加補充しておきます。


正しい歯間ブラシの使い方 フルバージョン : 3′43″


正しいデンタルフロスの使い方 フルバージョン : 5′04″
  1. |
  2. at 23:56 |
  3. カイマクリ |
  4. 洗面所 |
  5. 健康 |
  6. 継続中 |
  7. 動画 |
  8. 百均 |
  9. その他容器 |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2017/10/09 Mon

2017 筋トレ #12

1710mt1e.jpg

定例の月一報告です。 ( ;´Д`)
昨日もウォーカソンの後では、絶対にヤらないとフんで、出かける前にトレーニング済み。
こんなにも忠実に遂行してるのに、めきめき痩せないのは、その分、どっかで食べてるからなんだー!

食欲が止まらない・・・。 (T▽T)

今回の 30日チャレンジ☆は、前回に引き続きフリパラでしたが、時間を伸ばして毎日四分間のフリフリ。
以前は、途中、みぞおちが経験したことのないほど痛くなのですが、今はもう、そんな状況にもならず、軽快にフリフリしています。

そして、今回の結果が以下 ↓ の通り。

1710mt2.png

またもー! 200g という微減・・・。 (゚c_,゚`。)プッ
正直、誤差の範囲か? っつーハナシです。

今は我慢の時と思い、黙々と継続に徹します。



1710mt3.jpg

そして、今日からの新しい 30日チャレンジはー!

1710mt4.jpg

先月、購入の EMS を日課にすること!
すでに20日ほど前から始めていますが、三日に一回の忘れ頻度。
トレーニングの後、食事準備中に装着して 20分ほどブルブルしとけば一石二鳥なんですが、それを忘れてます。 ( ;´Д`)

ちなみに、初回に3時間の満充電をしたまま、何回分までバッテリーがモつのか試していますが、いまだ動いてます。
結構、長持ちバッテリーです。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 13:37 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/10/08 Sun

徒歩部 #3 11.5km

1710tys01.jpg

昨日までの雨から一転、今日は秋晴れ☆
二ヶ月前に、たまたま偶然見っけたイベント。
北欧に魅かれたわけではなくて、とにかく ↓ 健康づくり!

1710tys02.jpg

えぇ、二年半前の 30km ぶりざます。 ( ;´Д`)
今回は1/3の距離で腕試し、足試し。



とは言っても、ウォーカソンは 13:30 スタートなので、午前中はフェスそのものを楽しみます。
幾つかブースに分かれた会場内、企業ブースや飲食ブースをプラプラして、ノベルティをモラったり、お昼にはホットドッグを食べたり。

1710tys03.jpg

ナテラでは、パンケーキ×バナナで試食♪

そして、腹ごしらえを済ませたら、ウォーカソンの開会式。
『 ウォーカソン 』 とは、ウォーキングとマラソンを掛け合わせた造語だそうです。

以前、マラソンとピクニックを掛け合わせた 『 マラニック 』 ってのを聞いた記憶があるんですが、いろんな掛け合わせがあるようです。 ( ;´Д`)

そして、今回のウォカーソンの道程は ↓ コチラ。

1710tys05.jpg

30分遅れたスタートまでは、すごーく暑くて、熱中症ヤバい!状態でしたが、14 時過ぎから歩き出すと、都合よく曇天。

1710tys07.jpg

ほとんど隅田川沿いを歩いていたので、時折、気持ち良い川風も吹いて、歩きやすくなりました。
春海橋、相生橋、永代橋を横目に、隅田川を北上。

1710tys08.jpg

前方にスカイツリーが見えた頃、満州橋を渡ってUターンです。
復路は、中央大橋を通過し、南高橋、勝どき橋、黎明橋、晴海大橋を渡ってゴールに向かいます。

1710tys09.jpg

14:05 にスタートして、ゴールしたのは16:30 頃でした。
無事に完歩できて、嬉しい! (・∀・)ニパ



1710tys10.jpg

しかし、後半は股関節は痛いし、腰も痛くなってきて、足はパンパンに張ってきて、ボロボロ・・・。
お腹は空いてきて、イライラするわで、ゴール手前2km くらいは殺気立っていましたw

1710tys11.jpg

お腹は空ているけど、重たいものは食べたくなくて、さっぱりとお蕎麦+ナスの揚げ浸し。
ツルツルと美味しくいただきました。



1710tys12.jpg

今回の参加費は、¥1,700-でしたが、Tシャツとナップサックが参加賞。
ミニ国旗とマフラータオルは、企業ブースのノベルティでした。

1710tys13.jpg

そして本日の歩数記録は 3万2,226歩!
これまで、終日の外勤をしても、 2万歩が越えられなかったのですが、今日は 2万を飛び越えて 3万歩越え!! (☉∀☉)
距離はウォーカソンの倍以上歩いたようで、それはもう、ららぽ内を何度も行ったり来たりしてたから。

今日は、たくさん歩いた一日でした。
おーしまい☆
  1. |
  2. at 08:45 |
  3. モブログ |
  4. 健康 |
  5. 散策 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/10/06 Fri

県民共済、その後・・・

1710benefit.jpg

8月から始めた県民共済の医療・生命共済。
その翌月に、 「 新しいコースができましたー! 」 の案内。

これまでの月額2,000円から、500円増の新コースになると、給付金の額にかなりの違いが。
一番必要としていた病気や怪我による入院給付金が 8,000円/日⇒15,000円/日に!
これは新コースにしとけー! ってことで、契約の変更を申請しまして、その加入証書が到着しました。
  1. |
  2. at 18:13 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. マネー |
  6. 記録 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2017/09/25 Mon

婦人科検診>異常なし

1709dock6.jpg

先日の検診結果が郵送で届きました。
昨年までは郵送サービスがなくて! 結果をもらいに再度病院に行きましたが、今どきあり得ない・・・ということに、ようやく気付いたのか、クレームがあったのかは不明。
ともかく届いた検診結果は 「 異常なーし! 」 でした。 ヽ( ´¬`)ノ

この先の一年も健康で暮らせますように。
  1. |
  2. at 19:47 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/09/22 Fri

同僚>サプリメント

1709re.jpg

私主催wの腹筋クラブ所属の同僚が 15万円ほどかけて痩身に挑戦。
契約記念でいただいたサプリメント二箱のうち一箱を私にくれました。 ヽ(・∀・)ノ

各々トレーニング+αを導入しつつ、停滞中の現状を打破したいと切望してます。
頑張ろうー! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 18:11 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. 美容 |
  6. 健康 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/09/21 Thu

Electrical Muscle Stimulation

1709sdbp1.jpg

slim de beaute Premium /ボシュレ ¥10,584-

 本当は、クリスティアーノ・ロナウドみたいになりたいから、SIXPAD が欲しいのですが、いかんせん値段ぐぁ・・・。 ( ;´Д`)
 そんな時に、先日の台風の三連休。
 出かけられないので、テレビ視聴中に、またもや 観ちまった! の TV ショッピングwww

1709sdbp3.jpg

最初の価格提示 ( ¥14,800-くらい ) では、「 無理、無理ー! そんな金額出したくなーい! 」 と鼻で笑って観てたんです。
それなのに、次に 「 祝日価格で! 」 と、なんと! 5,000円引き!!
さらには、先々必要になる取り替え用パッド一式 (¥2,800-相当) まで付けちゃいます☆ ってー!! (☉∀☉)

1709sdbp2.jpg

そんなんで、こんな ↑ 羽目www ┐( ̄ー ̄)┌

微弱電流が私の腹筋に対して、どれだけの刺激になるかお試しです☆
EMS 関連のサイトには、1日20分8週間で、約10%の筋力アップと記載されていました。

今現在、私の骨格筋量は体重の27%だったので、これがどのくらい変化するのか、2ヶ月は続けてみようと思います!



1709sdbp4.jpg

四方向に各二ヶ所ずつある電極にプルプル透明のゲルパッドが計8個。
このゲルパッドが 20~30回の使用で要交換になるようです。 毎日使えば、約一ヶ月が交換目安という計算。

今回、ラッキーなことに、このゲルパットの替え8枚セットがオマケで付いてきたので、二ヶ月分は確保されてるってこと。(・∀・)ニパ
続ける環境は整っているので、これからは筋肉量にも注目して、トレーニングを継続してみます。

ここんとこ体重減少が停滞期に入っているので、何でもいいから、ガツン☆ と起爆が欲しいおいどん。

1709sdbp6.jpg

使用後はゲルとゲルがくっつかないように、保管用シートを貼っ付けて収納もしくは充電。
micro USB ケーブルにて、空っぽからなら満充電まで3時間。

今日、腹部のBコースをやってみましたが、20分の中で、3種類の電流刺激が交互にやってきました。
どの刺激も私には心地よい振動だったので、これならルーチンで続けられそうな気がします。

とにかく頑張ってみるだー! (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 23:32 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2017/09/13 Wed

2017 筋トレ #12 虹

1709rainbow1.jpg

屋外トレーニング中、目の前にとても大きな虹。

1709rainbow2.jpg

目の前で、こんなにクッキリ☆端から端までを見渡せたのは初めてかな・・・?
なんかイイことありそうな気がしてきたー☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 18:00 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/09/09 Sat

乳がん検診+婦人科検診

1709dock4.jpg

昨年から別の病院で乳がん検診をし、今回で二回目。
これまで受診した病院では、石灰化により 「 要再検 」 とか 「 要精検 」 が毎年・・・。
しかし、今の病院だと、昨年の私の X線画像を並べて、比較してくれる先生。

「 昨年と同じ点々の数や面積だから、癌の心配はないです。 また、一年後に来て下さい。 」

こういう対応により、無駄な再検や精検を免れることができます。

1709dock5.jpg

そして、子宮がん検診は二週間後に結果が出るそうです。
  1. |
  2. at 09:00 |
  3. モブログ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2017/09/08 Fri

2017 筋トレ #11

1709mt2.jpg

定例の月一報告です。 ( ;´Д`)
前回は次の30日チャレンジを決めないままスタートしてしまいましたが、結局は最近 マイブームのフリパラで 30日チャレンジ☆

そして、この数ヶ月リバウンド続きだったけども、今回の結果が以下の通り。

1709mt1.png

たった! 200g の減量ざますー☆ (゚c_,゚`。)プッ
でも、それでもマイナスに傾いたのは半年ぶりなので、よしとします。
このまま再び、減量期に返り咲きたいけども、どうなることやら。

1709mt3.jpg

明日からの一ヶ月は、再びフリパラを継続します。
8月下旬からの平日は、ほとんど毎日屋外トレーニング。
筋トレ以外にランニングがもれなくツくわけですが、次の一ヶ月もランニングを増やして、どうにか成果を出したいと思いまっす☆ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 22:15 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/09/01 Fri

ドック>C判定減少!

1709dock1.jpg

先日のドック結果が届きました。
昨年は5年ぶりに尿検査がA判定でしたが、今年は比重が高くてB判定でした・・・。 (T▽T)

1709dock2.jpg

その他、昨年に続き、今年も LDLコレステロールは 120 でB判定!
そして、一行上の総コレステロールも寸止めの199 なので、この辺はさらなる食生活の見直しが必要です。

1709dock3.jpg

胸部、上部消化管ともに毎度のことでC判定。
それでも、昨年よりもC判定が減ったので、良しとしまーす☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 23:20 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/08/24 Thu

人間ドック~日帰りコース

1708dock1.jpg

毎年恒例
コチラの病院になってから5回目ですが、建て替えにより新しくなってました。
料金は毎年同じの¥9,137-

1708dock2.jpg

しかし、相変わらずレストランは併設されていないのか、いつものごとく近所の食堂でブランチ。
今回初めて知ったのですが、病院弁当と言うようです。
 # 食堂の人が厨房に言ってたのが聞こえましたw



1708dock3.jpg

夕方、小腹が空いたので、帰りしなにさらに食べるwww
ちなみに、一人分ではなくて、二人分です。
  1. |
  2. at 07:00 |
  3. モブログ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. 外食 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2017/08/21 Mon

ゼロカロリーゼリー #8

1708_0cal.jpg

記録を始めて一年が過ぎようとしています。
今回も通販で見っけた新味二種は、梅味とレモネード味。
それよりも美味しいのはWシリーズ。
前回からリピートのシチリアレモン味は、アロエが入っているのもお気に入りです。
  1. |
  2. at 20:09 |
  3. オソマツ |
  4. 洋菓子 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/08/14 Mon

ミニサイズの蚊取線香

1708incenseburner1.jpg

吊り下げできる蚊取りセット/ライオンケミカル株式会社 ¥398-

 昨年、更新した蚊取線香器の半分ほどのサイズをカインズで発見☆
 ミニサイズの蚊取線香は1巻で約3時間燃焼します。

1708incenseburner2.jpg

線香の受け皿には立ち消え防止のヘリ付きマットが敷き詰められており、フッ素加工の容器はヤニなどがついてもお手入れが簡単なようです。

1708incenseburner3.jpg

フック付吊り下げ器具に装着して、テント内でブラリンコ想定。
  1. |
  2. at 20:05 |
  3. カイマクリ |
  4. キャンプ |
  5. 健康 |
  6. ブラリンコ |
  7. 便利 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/08/08 Tue

2017 筋トレ #10

1708mt1.jpg

定例の月一報告です。 ( ;´Д`)
今月のバーピージャンプはまじ辛かったです。
しかも、屋外でヤる日は良いのですが、室内でのバーピーは隣近所が気になって思うようには飛べませんでした。

そして、こんなにも継続してるのに、力になってない結果が以下の通り。

1708mt3.png

1kg増量・・・。

(T▽T) もう、ヤめてしまいたくなるー。

一年で 8.2kg 落とした体重が、その後の5ヶ月で 2.4kg のリバウンド。
恐ろしやー。



1708mt2.jpg

それでも、明日からの一ヶ月カレンダーに数字を書き込む俺っち。
これ以上の増量はしたくないけど、どうなることやら・・・。

諦めずに頑張りまっする! (`・ω・´)ゝ

  1. |
  2. at 22:52 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ