美白スキンケアを極める

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mobile U

2017/07/16 Sun

デイキャンプ 2017 #1

1707rnzn5.jpg

実に 二年ぶりのキャンプ。
とは言っても、今日はデイキャンプなので日帰り。

1707rnzn2.jpg

買ってから、二年越しのタープ
180cm のポールを二本と、吸盤フックを使って、カーサイドオーニング。
赤い蚊取線香器もタープの縁取りを合っていてイイじゃないか♪ ヽ( ´¬`)ノ

1707rnzn4.jpg

無事に設営を終えて、ソッコーでお昼ごはん。
ここんとこ継続している インスタントコンロで BBQ ☆
使い捨ては便利です。



1707rnzn3.jpg

食べ終わった途端に眠くなって、クーラーボックスにあるスイカもメロンも後回し。
芝生の上で寝るのは最高です。
  1. |
  2. at 08:10 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 便利 |
  6. |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/07/11 Tue

特別な休暇 #1

1707home01.jpg

前回から間隔が短いですが、仕事の都合で繰り上がってしまい、二ヶ月弱ぶりの帰省。
指出しサンダルはまだ早い!と 指出さないサンダルで出発。
今回もスカイライナーには乗らず、特急にて74分、1,030円なり~♪ ヽ(・∀・)ノ

第二ターミナル駅から連絡バスに乗り、第三ターミナルへ。
前回の失敗を踏まえて、昼食はローソン、土産は保安検査場前の土産ショップにて調達。
そして、搭乗口まで来てみたら、前回よか、まったく何もない! 搭乗口・・・。 ( ̄▽ ̄;)
買っておいて良かった・・・。

1707home02.jpg

そして、キャリーバッグにお土産を詰める代わりに取り出した フィットするネッククッション
実際に使ってみて、これ、すっごく良いです!
まずですね、首よりも腰に良い!!

現在、自車の運転席にセットしている腰まくらのように、背中に対して縦に置いたり、あるいは腰周りに浮輪のようにしてみたりと、形状が変えられるので、腰の時にはバックルで留めずにフリースタイルで使えるのが良いです。

自宅同様 U字型を選んでたら、腰に充てることはできなかったので、この形にしといて正解☆ ヽ(・∀・)ノ
しかし、その後、首に巻いて少しの間、寝てみたのですが、この季節はカバーの素材のせいか暑苦しさを感じました。
最終的にはバックルを外して、前頚部開放。
首用は綿のサラサラ素材はイイかなー? と思った次第です。
  1. |
  2. at 11:20 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. 便利 |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/07/06 Thu

バッテリーチェッカー、更新

1707batterychecker1.jpg

スマイルキッズ バッテリーチェッカー/旭電機化成 ¥798-

 遠い昔に検討中にしていた電池チェッカー。
 ようやく思い出して、更新できました♪ ヽ(・∀・)ノ

1707batterychecker2.jpg

電池チェッカーは、あると便利な逸品です☆

1707batterychecker3.jpg

これまでのバッテリーチェッカーはソニー製
動作用電池が必要なタイプでした。
これからのは、動作用電池不要。
  1. |
  2. at 23:12 |
  3. カイマクリ |
  4. 便利 |
  5. セコロジー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/07/03 Mon

夏の配置換え

1707circulator1.jpg

冬~春の期間は居間あるいは寝室にて、結露対策として除湿器と共に毎日稼働していたサーキュレーターもかれこれ8年選手です。
今日から夏~秋の期間は、洗面所&脱衣所スペースにて、私の風呂上がりの扇風機代わり、その後の浴室周辺のカビ予防の送風機として配置換えざますー♪ ヽ(・∀・)ノ

一昨年、反時計周りに回すと 前面ガードを外せると知り、先ほども久々に内部の掃除をしました。
毎日稼働していると、内部に埃がたっぷりまとわりついて、白い羽根があわやグレーになりそうな勢いでした。

1707circulator2.jpg

そして、タイマーコンセントも一緒に移動。
設定時間は、風呂上がりの 6時半から始まって、その後の送風も続けて、終了は 10時。
  1. |
  2. at 23:57 |
  3. ジブンチ |
  4. 洗面所 |
  5. 便利 |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/06/21 Wed

旅のお供

1706neckpillow1.jpg

フィットするネッククッション・チャコールグレー/無印良品 ¥1,710-

 自宅にて 首枕生活をして半年以上
 毎週末、装着してソファに横になってると、とにかくすごい確率でぐーすか寝とります。

1706neckpillow2.jpg


これは、ぜひとも旅のお供として、移動中用にと購入。
無印良品週間の 10%OFFで、ようやく買えました。
  1. |
  2. at 23:02 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. 健康 |
  6. おっさん |
  7. 便利 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/03/10 Fri

会社>全プレ

1703allpresent1.jpg

毎年恒例、健保の全プレ。
今までは手洗いうがい系もしくは歯磨き系あたりでしたが、今回は目ぇー!! ヽ( ´¬`)ノ

1703allpresent2.jpg

無香料を計10枚。

1703allpresent3.jpg

今年に入ってから、ほぼ毎晩、装着して入眠してますが、香り付きなら、ラベンダーセージもしくはカモミールジンジャーをリピートしたいです。
今回の10枚が加わって、今月分はマカナえそう。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
専用ケースにしてるのは、フタ付きプラボックスの黒



1703allpresent4.jpg

寝室枕元にはメタルラックがありまして、メタルラックフックで、その専用ケースをセットしてますw
これで、布団に入ってから装着できる仕組みwww

  1. |
  2. at 23:56 |
  3. モライモノ |
  4. 健康 |
  5. 寝室 |
  6. 工夫 |
  7. 便利 |
  8. その他容器 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2017/03/04 Sat

鼻うがい専用器、更新

1703hananoa1.jpg

憧れの鼻うがいができるようになったのは、専用容器のおかげ。
かれこれ7年シーズンほど愛用していましたが、この度、専用容器に新機種が加わったので、更新してみました!

絶対に更新したい! 思った理由は、この↓ 広告。

1703hananoa3.png

華厳の滝!? ( ゜д゜)

モデルさんの外鼻孔から出る一筋の水流。
こんな鼻うがい、なったことがない!!
新作のシャワータイプへの期待。



1703hananoa2.jpg

パッと見でわかる違いは、容器の構造が二点ほど変わっていました。

1703hananoa4.png

容量も増えて、容器の大きさにも違いが出ました。
ノズルの穴の数も増えてます。

1703hananoa6.jpg

そして、最大の特徴は、勢いよく洗浄液を押し出すために内蔵された内管。

実際に、シャワーボトルで鼻うがいをしてみましたが、これまでのボトルとは明らかに勢いが違います。
思っていた勢いより、遥かに駆け上ってくる感じで、鼻根部まで水流が到達するのを感じられます。

美しい華厳の滝までは道半ばですが、シャワータイプ、とっても気に入りました。
もしも、鼻うがいがしたいのにできない人は、ぜひともお試ししていただきたい一品です☆ (・∀・)ニパ

  1. |
  2. at 23:54 |
  3. ジブンチ |
  4. 花粉症 |
  5. 便利 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/02/27 Mon

2017 筋トレ #3 体重チェッカー

1702weightchecker1.jpg

昨年3月からダイエットを始めてますが、継続の一因にさまざまなアプリ。
トレーニングにかかせないカウンター、食事カロリーや日々の体重管理などには あすけん
そして、今回は目標が明確になる 「 体重チェッカー 」 を紹介したいと思います! ヽ(・∀・)ノ
毎日、起動するアプリではないけど、家計簿のように月一回の振り返りをすれば、気持ち新たにダイエットに向き合える気がします。



▼ 最初の画面
1702weightchecker2.png

左列に必要な情報を登録しておくと、現状の BMI や基礎代謝量(☆2)、必要カロリー(☆3)が表示されます。
また、身長に見合った標準体重(☆1)も教えてくれますが、こんな体重に甘んじては大変なことになります。 ( ;´Д`)



▼ 詳しく見る(☆4)の内容
1702weightchecker3.png

体重のタブページでは、身長に応じたさまざまな体重が確認できます。
標準体重の他に、美容体重やモデル体重という呼称の体重目安があります。
食事によるカロリー制限で、目的の体重にするには、どの程度のカロリーで何日必要かも赤字で表示されます。

1702weightchecker4.png

具体的な摂取カロリーは、必要cal のタブページで確認できます。
一年前から、一日の摂取カロリーは原則 1,500kcal/日以下を目指していますが、決して毎日はクリアできません。
基本、月~木の四日間はクリア、金~日の三日間はオーバーというのがパターンです。
つまりは、四歩進んで三歩下がる・・・。
結果、平均一歩ずつしか進んでません・・・。 ( ̄▽ ̄;)
まさに、スローダイエットの極みです。



そして、無理な食事制限でなく、運動も取り入れたダイエットでシミュレートできるのが、 DS タブページ。

1702weightchecker5.png

原則1,500kcal/日を変えずに、毎日のエクササイズで 250kcal 消費 ( 現在継続しているトレーニングの消費量 ) してれいば、あと半年でモデル体重に到達できる算段! ( ´ー`)
本当なら、来月迎える丸一年で、そこまで到達したかったけど、なかなか思うようにはいきません。

18ヶ月継続目指して頑張る所存。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 23:46 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. Android |
  7. 便利 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/02/07 Tue

2016・外勤 #10 >県内1市

1702tkrzw.png

今日も前回同様、ウールのコートが大活躍の寒風。 (゚Д゚)
手袋、マフラー、ニット帽のフル装備で、官庁街を練り歩きました。
こういう地区は区画が大きくて、歩く距離がとても長く感じます。
公園内でもブラつけば楽しかったのに、忙しなく目的地の二ヶ所を巡って、今年度のノルマ達成。 ヽ( ´¬`)ノ

7月から今日まで、8ヶ月で計10回の外勤でしたが、昨年一昨年は各8回、さらにその前の初年が10回を記録していました。



1702tkrzw2.png

四年に渡って、毎回、スムーズで楽しい道中になるのは、頼りにしている ググマ様のお陰です。
年間計画から始まって、沿線や地域ごとでグルーピング。
さらに、電車だけでなくバスの時刻表まで網羅されているので、個人的にはバスを駆使したw縦目移動が大好き☆ (≧▽≦)
計画時と、実際の移動中も、スマホからマイマップを確認して、ルート検索をするとです。
そんなんで、今年度の表示回数は68回になってます。

また、次年度も頑張りまっする☆ (`・ω・´)
  1. |
  2. at 12:00 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. 便利 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/02/04 Sat

茶こし付 TEAPOT BOTTLE with strainer、その後のその後・・・

1701teabottle11.png

購入してから長いこと陽の目を見なかったティーポットボトルですか、昼弁生活を始めてからは、毎日使用して丸二年
条件が合えば、この上なく快適なボトルだと感動しきりなので、ちょいと説明させてもらうと、

 1.昼休みに煎れたての緑茶を飲みたい。
 2.かといって、給湯室の急須はあまり使いたくない・・・。
 3.別の場所で飲むため、持ち歩き移動時の安全性も必要。
 4.飲む時に茶葉が邪魔にならない仕様。
 5.片付けの際、茶葉始末の簡便さ。

これらの条件をすべて満たしてくれていたのが、冒頭のボトルだったとです。

1701teabottle12.jpg

ボトルに茶葉を入れて、逆さにして待つこと数分。
私の場合は、逆さにしたボトルを持って、昼休みを過ごす場所へ徒歩移動。

1701teabottle6.jpg

飲む時は、茶葉収納の茶こし部分は外しているので、飲んでいる最中に味が濃くなったり苦くなることもなく、美味しい緑茶が飲めるのです。

がしかしー!

1701teabottle1.jpg

先日から、いつもの通り、湯を注ぎ茶葉をセットして、フタを締めて、逆さにすると、中の湯が接合部から沁み出るようになりました。
こちら側の接合部が、元々取り外しができない側なので、ココから湯が沁み出るのは異常事態です。

1701teabottle2.jpg

ボトルの天地を元に戻してみても、今度は茶こしと本体部分の接合部から湯が沁み出る始末。
これはもう、本体樹脂もしくは接合部パッキンが経年劣化でいかれてきたってことですかね・・・。 (;´Д`)

とても良いボトルではあったけど、お値段が高め (¥2,700-くらい) なので、買い替えるなら別のボトルにしようかと考えています。
更新ボトルのリクエストは、

 1. 2,700円以下で、安ければ安いほど良い。
 2. 透明で中のお茶の色を楽しみたい。
 3. 毎日の使用時間は短いので保温性は不要。
 4. もちろん、コップに移さずに、直に飲めるもので、片付けが容易なもの。

こんなところでしょうか。



本当なら、友が仕事中に愛用しているトラベルバディという台湾製のポットボトルに買い替える気でいたのだけど、調べてみると、いかんせんお値段 ( 安いの探しても2,000円以上 ) が・・・。 (;´Д`)

B006DYR6AE茶漉し付きエコボトル(Travel Buddy) 小サイズ
Piao I Enterprise Co., Ltd.

by G-Tools

現在のボトル、完璧に使えなくなったわけではないので、もう少し吟味して、どうするか決めたいと思います☆ (・∀・)ニパ

  1. |
  2. at 23:58 |
  3. アリンコ |
  4. ドリンク |
  5. 便利 |
  6. その他容器 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2017/02/03 Fri

HEATTECH 考

「 新作を着ると、その前までのは何だったんだ?って思うYO! 」 ← 毎年更新している人談。

1702gkdn1.jpg

ヒートテックシリーズとは長い付き合いですが、物持ちが異常に良いw俺っちは、一度買うと、かなり長い着用期間となるので、ヒートテック☆ 言うのもおこがましい時代のしか知りません・・・。 ( ̄▽ ̄;)

そんな中で、今シーズンの新作を、たぶん十年以上ぶりに更新してみたとです。



きっかけは、身近に新作を着ていた人がいて、現物を見せて、触わらせてもらったこと。
生地の厚みが半端なくて、薄手のトレーナー?っぽい感触と、袖口がとても可愛いかったので、即決となりました。

しかし・・・

1702gkdn2.png

当初、レディースのを一枚、買ってみたら、私が即決した生地の厚さや袖口の可愛さが見当たりません・・・。 ( ̄▽ ̄;)
そして、気づいた。

あれは、メンズだけなのかー!? εε=ヽ( `Д´)ノ

1702gkdn4.png

慌てて、メンズを買ってみたら、ムホホ♪ 望んだ通りの厚さと形状☆
見て下さいよ、この袖口のリブ!
アンダーウェアとは思えないトレーナーライクなリブ。きゃわわわわー♪

1702gkdn6.png

そして、襟ぐりにも違いがありました。
詰まり気味なのは、やっぱりメンズの方で、これもまたトレーナーっぽさが出ています。

これまでは大好きなマウンテンチョッキンといえば、下にはネルシャツやガーゼシャツを合わせていたけど、難点はフードとシャツ襟のゴワつき感でした。
こんなフード周りなら、スッキリンコー☆ (・∀・)ニパ

1702gkdn8.jpg

こんな風に薄手トレーナーっぽく見えるから、袖なしチョッキンに合わせやすくて最高でっす☆
オススメ☆ (≧▽≦)

  1. |
  2. at 21:56 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. 便利 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/01/28 Sat

今日の読書

2015年6月から利用している 「 d マガジン 」 ( 月額432円 )ですが、現在 170誌が読み放題。
 # 当時は 130誌でした。

今年もお世話になりまー☆ ヽ( ´¬`)ノ

1701dmagazine1.jpg

さて、正月明けだからか、各誌 「 ダイエット 」 特集が多くて、ガン見です。 ( ゜д゜)

1701dmagazine2.jpg

連日連夜、読み漁っております。 (゚c_,゚`。)プッ

1701dmagazine3.jpg

私のダイエットも11ヶ月目に入り、現在-7kg に到達、それをキープしたり、しなかったりのせめぎあい中。 (;´Д`)
始めたからには頑張る☆
そして、今日が329日目でした。 (・∀・)ニパ

1701dmagazine4.jpg

最近、おからを買ってきては、スコーンやらクッキーやらケーキやらを作ってます。
グルテンフリーだと、極端にマズくて、ちょっと小麦粉、ちょっとバターを入れると、劇的に美味しくなるwww

ちなみに、オレンジページの 「 おから蒸しパン 」 も真っ先に飛びついたけど、 d マガジン版では、そのページが省略されてました・・・。 (T▽T)
これが、時折ある月額432円の悲劇・・・。
 # 全ページが全て見られるものとそうでない雑誌があるのです・・・。



1701dmagazine5.jpg

d マガジンは 「 雑誌から読む 」 以外に、ジャンル別に 「 記事から読む 」 ことができるので、 「 美容・コスメ・ダイエット 」 のジャンルで各誌の記事が並んでいるページもあります。
そこで初めて、いつもは読まない雑誌の中にも読みたい記事があるのを見つけられます。
そして、それが読むきっかけにもなったり。


https://magazine.dmkt-sp.jp/


  1. |
  2. at 23:57 |
  3. ミマクリ |
  4. Apple |
  5. Android |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/12/24 Sat

ドライ部 #163 吉祥寺

1612kcjj1.png

ここ最近、飲食目的集合が続いていた吉祥寺。
というのも、駐車場が高めなので、プラーっと車で出かけるって感じではないのです。

今回も、途中までは前回見っけた遠めの安めコインパーキングを目標にしていましたが、

そういえば!

1612akippa2.png

以前、 「 がっちり!~ 」 の 「 あまりものビジネス 」 で紹介されていた 「 あきっぱ 」
試しに、検索してみたとです。

1612kcjj3.png

こんな ↑ 感じで、登録されているパーキングが検索できます。
ちなみに、一般的なコインパーキングは駅周辺(赤丸囲み)あたりだと、2,000円/日が相場。
しかも、土日祝だと、最大設定もなくなって、もっと割高になっています。

1612kcjj4.png
それが今回、赤丸で囲んだ中に、こんな激安パーキングを発見☆ ヽ( ´¬`)ノ
一般家庭の駐車スペースのようで、トラブル等あると面倒なことになりそうですが、おいどんは安さ優先で予約してみたとです。

実際、駐車した時間は5時間弱でしたが、それでも価格的には激安です。
この日、駅周辺のパーキングに同じだけ停めたら、2,000~3,000円は当たり前となります。

そして、さらに驚いたのは、使用後すぐに、こんな ↓ クーポン券が届きました。

1612kcjj2.png
一ヶ月以内に再びあきっぱサービスを利用すれば 30%OFF となる割引券!
この辺りが上手だなーと感心。

そんなんで、安めパーキングも確保できたし、今後はプラーっと吉祥寺もアリになるかもしれません。 (・∀・)ニパ


1612akippa.png


  1. |
  2. at 09:00 |
  3. モブログ |
  4. 便利 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/12/23 Fri

トラベルブラシセット

1612Kseries6P1.jpg

Kシリーズ セットブラシ/竹宝堂 ¥20,412-

 先日、外泊準備をしていたら、携帯用コスメブラシを調達し忘れていたことに気づく・・・。 ( ̄▽ ̄;)
  # まぁ、いつものことなんですけどねw

 特に昨年、急な事情で年に5回の帰省となり、その度に 自宅用ブラシたちを持ち出す不便さ。
 とは言っても、最近のコスメポーチには、とうてい入らないし、ブラシケースに入れて一揃え持ち出すほどでもない気分・・・。

1612Kseries6P2.jpg

そんなんで、ショートタイプの携帯セットを物色していて、第一候補だったのが、こちらの ↑ 6本セットでした。
お値段がなかなかのものだったので、最後の最後で、ポッチ☆し切れなかった俺っちでしたが、今回はボーナス後というタイミングもあって、気が大きくなってえいやー!! ( ̄ー ̄)ニヤリ

1612Kseries6P3.jpg

専用ケースは黒と赤の二色展開でしたが、もちろんブラック!
赤ケースは、内布がブルーでしたが、黒ケースは黒×黒。

1612Kseries6P4.jpg

普段、使わないライナーブラシ、またアイブロウブラシはいつものと形状が違うので、どんな感じなのか、使うのが楽しみです。 (*^~^*)ゝ

  1. |
  2. at 09:08 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. |
  6. 鞄の中身 |
  7. 便利 |
  8. ブラッキー |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2016/12/22 Thu

知人>クリプレ☆

1612mto.jpg

時折、会社にヤってくる人から、クリプレをいただきました。
開けてびっくり! 面白い茶葉。 ヽ(・∀・)ノ
フツーに飲んでもよし、人日の節句には粥にも使える、俺っちの大好きな2Way茶www

こんなのを、ちょっとしたプレゼントに見っけてこれる感性が羨ましい。
見習いまっす。 (`・ω・´)ゝ

ごちそうサマー♪ ヽ( ´¬`)ノ

  1. |
  2. at 22:51 |
  3. ゴチサマ |
  4. ドリンク |
  5. 歳時 |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ