美白スキンケアを極める

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2015/06/10 Wed

EMチャージ終了

何の前触れもなくてヤってきた悲報・・・。(T▽T)

1506em.png
3年前、実質0円を探して EMチャージ用に用意した Pocket WiFi GP01 でしたが、いよいよ終わりを迎えるんだねぇ・・・。
昨年を最後に イーモバ一日定額 315円キャンペーンも復活せず、結果こんなことになったんか。
私が今でもこのテのアイテムを利用する理由は一つで、それは月一回の休日出勤用。
イーモバとワイマックスを使い分けていたのすが、これにて、一日定額は 1DAY WiMAX のみの利用となりました。
今さらながら URoad-7000 の出番です。


http://www.ymobile.jp/



  1. |
  2. at 18:21 |
  3. デジウェブ |
  4. Apple |
  5. Android |
  6. 休日出勤 |
  7. 出張 |
  8. |
  9. 便利 |
  10. 鞄の中身 |
  11. TB:0 |
  12. CM:0

2013/07/14 Sun

お泊まりグッズ

1307duty1e.jpg

以前と違ってココには専用ロッカーがないので、毎回必要グッズの持ち込み。
吊して使える洗面用具ケースとシュラフは トートバッグに入れて。

1307duty2e.jpg

中身は変わらず。
  1. |
  2. at 16:59 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. ブラリンコ |
  6. 美容 |
  7. 健康 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2013/02/24 Sun

今日のランチ

20130224114949.jpg

昨日今日は 毎年恒例の待機出勤日。
大ラスだから、カツ丼。
  1. |
  2. at 11:57 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2011/10/15 Sat

特別な日だったのに

20111015094646.jpg

あいにくの雨。

外作業のない担当だったんだけど、外係の人は大変だったろうな。
そして、一日勤務のはずが大抵のことは午前中で終わり。



今日の失敗。

皆の働きっぷりを記録しようと出がけに コンデジのバッテリー残量を確認。
満充電ではないけども 「 まぁ、大丈夫やろ♪ 」 とせっかく予備バッテリーや 充電器があるのに持って行かなかった私。

午前中、2~3発記録しただけで、 「 バッテリーを充電して下さい。 」 メッセ・・・。 ( ̄▽ ̄;)
いつもと違って、高画素あるいは動画録画なんてすると、あっという間なんスね。 orz

途中、モバブーって直接コンデジバッテリーの充電できるのかなー? 試すもまたーく役に立たず。

20111015095555.jpg

ほんなんで急遽、課内コンデジの登場。
これまた内蔵バッテリーは満充電ではなくて、動画記録を数回ヤるとあっという間に終わっちまった・・・。

こういう日こそ、 ムービーカムを持ってこなあかんやろー! >ジブン
今回は準備不足だったなぁ・・・。 ( ;´Д`)
  1. |
  2. at 09:52 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. どぢ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/04/29 Fri

作業日

20110429084949.jpg

今年もこの時期の作業日。
今回はいろんな事情で最前線。
膝を痛めてしまうので、膝サポーターも忘れずに。

先日いただいた エルゴソックスもデビュー!



20110429170808.jpg

午後は お決まりの打ち上げ。
作業時間より飲み会時間の方が長くなるのよねー。
つまりは翌日、筋肉痛と二日酔いのダブルー。 ┐( ̄ー ̄)┌

明日が休みで良かっ・・・

あ゛ー! (☉∀☉)

まっ、いっか・・・。 orz
  1. |
  2. at 08:50 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2011/02/27 Sun

今日のランチ

20110227122121.jpg

カツ丼。

昨日今日は、いつもよか早め出勤。
朝ごはん抜きでいるので、お昼の食欲が半端ない。
あっという間に完食☆
ごちそうさまでしたー。
  1. |
  2. at 12:21 |
  3. ゴチサマ |
  4. 休日出勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:3

2011/02/26 Sat

今日のランチ

20110226114646.jpg

普段、お願いしている お弁当屋さんは土日がお休み。
同僚が無理を言って配達してモラったレストランのお弁当。

弁当慣れしてないwおかず群でしたが、脳みそフル稼働中には嬉しい内容でした。
明日もまた、いつもは配達していないところのが届く予定。
どんなのかなーん。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 12:07 |
  3. ゴチサマ |
  4. 休日出勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2010/02/28 Sun

今日のランチ



勝つ丼。

今朝は 5:30 起床で女子パシュート観戦。
いやっは、朝から叫んだ叫んだ。

あのゴールドウェアで、とうとう金メダルの表彰台に立つ、しかも3人!w
って、ニヤニヤしてたら、ありゃりゃー!? (☉∀☉)

世の中、そう簡単にいかんもんやねー。 ┐( ̄ー ̄)┌

今日のカツ丼は、別件で験担ぎ。
私はただこの時間を待つだけ。
  1. |
  2. at 12:44 |
  3. ゴチサマ |
  4. 休日出勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2009/02/22 Sun

頭が煮える・・・

20090222110404.jpg

今日も今日とて出勤で、待機の待機でジーっとな。
普段、家で読書しないのは、仕事が読書あるいは読書が仕事みたいなもんとも言えます・・・。
いろんな案件に対して、それを解くがために、ずーっとニラメッコが続くと、最初、眼の奥が痛くなり、そのまま頭痛に転じます。
知恵熱・・・、あーると思いまっす。
  1. |
  2. at 11:04 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2009/02/21 Sat

休日出勤

20090222165959.jpg

今日明日と休日出勤が続きます。
とはいっても、コチラは単にただただジーっと待つだけ業務。
動いてないといられない性格、そこにジーっとして待機っつーのは苦行でっす。

さて、上の画像は、えーっといつだっけかなぁ・・・、職場の貸与 PCがいきなし起動しなくなってしまい、がびょーん。
起動時のシステムがヤられちゃった模様で、何をヤっても生き返らなくなりました。
ですので、使ってないノート PCから 2.5インチ HDDだけ換装して現在。

私が作成している仕事ファイルなどは、別のところに保存してあるので、ダメージはそうでもなかったんだけど、月日が経つうちに、 「 あー! あの設定は Cドライブにあったんだー!! 」とかチョコマカしたとこでシステムドライブの中身が必要になる時が出てきます。
ですので、起動はしなくなったけど、それまで使ってた 2.5インチ HDDは、いまだフォーマット等はせずにこんな風に待機中。
 # おー、お前さんも待機なのだー。w

同僚から IDE-USB 変換ケーブルを借りて、 USB 外付け HDD化しとりますが、ムき出しちゃんはあんまりよろしくないよねぇ・・・。
来月になったら、もう少し時間が作れるだろうから、あと少しの辛抱。

つーか、このケーブル、えぇわ。w
  1. |
  2. at 16:59 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. BKUP |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2009/01/02 Fri

仕事始め・・・なのか

20080102173636.jpg

今日も今日とて。
ヤることある時の出勤は仕事が捗って助かります。

20080102172727.jpg

デナーは春巻♪
ココの雑煮がどんなんか楽しみであったのに夢は破れ・・・。
栗きんとんでお正月気分。

20080102192020.jpg

ムフ、一昨日モラった手作りプリンの1つを冷蔵庫に置いておいたのだ☆
開けてびっくり! こっちはチョコレートプリンでした!!
味は違えど、変わらずのとろとろプリン♪ おいひー。
  1. |
  2. at 17:36 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. 洋菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/12/31 Wed

仕事納め・・・なのか

20081231173434.jpg

今日のデナー。
年越しそばを期待してたら、お昼の献立だったんですと。
ニンニクの芽って美味しいよね。

20081231232323.jpg

先日買いました 「 吊るして使える洗面用具ケース・ボックスタイプ 」を持参。
寝準備の時に吊るして、そのまま朝まで。
ムフフ、すべてが1ヶ所から取り出せるのは便利。 ただし、あたし左利きだから左側に吊るせたら良かったんだけどな。
  1. |
  2. at 17:23 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. 工夫 |
  6. ブラリンコ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2008/11/15 Sat

休日出勤

20081115172222.jpg

今日のデナーは、ポテトなどのそぼろ煮。 うえーん、甘いー。 (T▽T)
甘め味付けのおかずで白飯を食べれないのは困りもの。

20081115174040.jpg20081115175151.jpg

どうにも仕事が捗らず、フと横を見れば、古新聞置き場のカゴ。
あー! こんなトコにあったのねー♪

ずーっとずーっと昔、同僚の奥様からおせーてモラったチラシで作る箱。
母上もよく作ってて、みかんの皮とか入れてたんだけど、その時は 「 ボンビー! ボンビー! 」っとバカにして、使うけど作り方を教わろうともしなかった子。(苦笑
それが、よそ様の素敵奥様が台所でこの箱をパパッと出して、調理中に出る野菜の皮などの生ゴミ入れにしてるのを見て、すごーい☆
彼女は、 「 パン作りの計量にも使えて便利なのよ! 」と言うもんだから、さらにすごーい☆
それからは、古チラシを見れば作るようしてますが、なんせ我が家、新聞を取ってないのが致命的。
前の職場では、事務室に古新聞置き場があったので、時折チラシだけモラってたんだけど、コチラに来てからは見当たらず・・・。
そうこうしてるうちに、すっかり忘れてたんだけど、ムフフ、ココから拾ってけるんだ♪

20081115184949.jpg20081115185151.jpg

ジブン家であれば、床に座って太モモ圧縮しながらだけど、ココでは無理。
よって、内転筋のトレーニングも兼ねて両膝圧縮。 結構、キツかったわ・・・。

何も考えず折るだけですが、こういう単調作業って飽きるよね・・・。 30個でギブ。
まぁ、半月はモつかなと♪
  1. |
  2. at 23:51 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. 仕込 |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2008/10/26 Sun

外勤>

20081026101111

仕事で駅におります。 えぇ、単に案内人。w
そして改札横の売店には、おほ~! レモンなミルク~♪
コレって、コチラの味なんかと知ったのは、つい最近。
前にいた時は全然気づかなかったなぁ・・・。
ていうか、当時の3年間って、単身赴任めいた生活だったんだよね、今思うと。

20081026103636.jpg20081026104040.jpg

改札で待つこと、 90分・・・、手ブラでただジぃーっと待つ仕事。
10分くらいでギブですよ。(苦笑
あまりの手持ち無沙汰に、ムフフ♪ モバイル Suica 案内。
先日の大阪で、よーやく、よーやく! ICOCAを手放してこれたので、心置きなく。

20081026103838.jpg20081026104242.jpg

それでもまだ時間は経過せず、お土産屋さんをプラプラ。 ← 結構ジッとしてない。w
知ってます? 先日、餃子像が真っ二つに割れたこと。
そんな餃子と苺と茄子の都。 ← 最後の違うけど。
  1. |
  2. at 10:11 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/09/27 Sat

休日出勤

20080927172424.jpg

今日のデナーは、鰯の蒲焼き。

20080928093434.jpg

直明けに温泉。
  1. |
  2. at 17:24 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. 温泉 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ