美白スキンケアを極める

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mobile U

2016/08/05 Fri

今日の昼食

20160805122424.jpg

冷やし中華。

連日の研修で、今週は昼弁作りが隔日だったり、夜も外食が多め。
そうなると、昼弁に使うゆで卵や、夜食材のサラダチキン ( 鶏胸肉 ) の消費が停滞するので、冷やし中華の具材。

冷やし中華、錦糸卵が上手に作れず、炒り卵を採用してましたが、ゆで卵も案外良いと思えます。
肉系はハムや焼豚しか考えたことなかったけど、鶏胸上等です。

あと、ゆで卵を切って、包丁の研ぎ目安に気づけます。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 12:24 |
  3. オソマツ |
  4. ラーメン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/02/07 Sun

ドライ部 #149 高崎

年が明けて、一気に車検が近づきつつある昨今・・・。
マイカー更新計画は着々と進んでおり、先週末の遠出目的の一つもデモカー狙いがありました。
結果、すでに売約済みでしたが、それよかもっと好条件との出会いあり。
数日での決断を強いられたりしつつ、のらりくらりと一週間が過ぎてしまいました・・・。 ( ̄▽ ̄;)
1602gnm1.jpg

こんなんじゃ、いつまでたっても話が進まないなぁ・・・と、ひとまず目星をツけてる車種には一通り乗ってみようと試乗計画。

がしかしー!

上記車種のみ、県内・都内に一台もないとです・・・。
そして、先週同様、再び北関東へ。

そもそも、コトの発端は軽トラ始まり。
現マイカーの乗り心地比較ではなく、どうにもあの軽トラとの比較になってしまって、断然好印象。
車検まで二ヶ月半あるので、もう少しだけ考えます。



1602gnm2.jpg

お昼は味噌ラーメン好きのリクエスト☆
おいどんはとんこつ。 (*^~^*)ゝ



1602tksk.png

  1. |
  2. at 11:33 |
  3. モブログ |
  4. ラーメン |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/01/31 Sun

電車部 #13/ドライ部 #148 栃木

1601tcg1.jpg

往路電車、復路車の日帰り旅行ざます。
それぞれがそれぞれの所用を片す旅。 それは旅とは言わない・・・。 ( ;´Д`)

割増料金を払ってまで乗る気なしでございますが、多勢に無勢。
ホームでの券売機は、モバイルSuica の利用不可だったので、慌てて Suica カードで購入。
 # カードケースに入れて持ち歩いててセーフ。

1601tcg2.jpg

グリーン車と言えど自由席。
赤色点灯の席で、追加料金支払い済みのカードをタッチ☆
すると、座席確保の意味で緑色点灯に切り替わります。

1601tcg4.jpg

早朝出発だったため、車内で朝食タイム。
他人のは見たことありましたが、ジブン弁当では初めてスパムおにぎり。 しかも、これまた初めてのおにぎらずにしてみました。 ヽ(・∀・)ノ



1601tcg5.jpg

宇都宮下車して、各方面に用足しのため、一旦解散。
そして、福田屋待ち合わせ。

1601tcg6.jpg

再集合の後は、車移動で遅めのランチ。
チャーシューがとても美味しいお店でした。

1601tcg7.jpg

帰りしなは見学会寄り道。
原理原則というものを熱弁してた若い人。
「 木が鳴く 」 っつーのは、父上もよく言ってたなぁ。



1601tcg8.png
  1. |
  2. at 06:53 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. ラーメン |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/11/30 Mon

今日のデナー

20151130183939.jpg

外でのラーメンは久々
魚介煮干しベースのスープにふのりたっぷりラーメン。
煮玉子と叉焼は沈んでいます。
  1. |
  2. at 19:00 |
  3. モブログ |
  4. ラーメン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/09/09 Wed

今日の昼食

20150909124949.jpg

麺生活もそろそろ終わり間近。
菊水の札幌生ラーメン四食セット、スープの付いていない単純な生麺ですが、賞味期限が思っているより長くて驚きました。
麺ソースは、定番の汁なし担担麺やジャージャー麺のソースが美味しいこと、次点はビビン麺と期間限定の夏カレー麺が好みでした。

今日も先日から 気に入っている冷しゃぶ麺
そして、冷しゃぶ用のたれをかけてみました。
こういうのもまた好きな味でした。 ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 12:53 |
  3. オソマツ |
  4. ラーメン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/09/01 Tue

2015・外勤 #2 >都下2ヶ所

1508oum.png

昨年は担当から外れたので、二年ぶり二度目。
今年はスタートが遅かったため、これからガシガシ出かけます。 (`・ω・´)ゝ
とは言っても、どれもこれも午後から出発となるので、毎度、出先数は少なめ。
数が稼げないので、ノルマをこなすには頻度が増えるってわけ。 ( ;´Д`)



そんなんで、大急ぎの昼食。

20150901124747.jpg

相変わらずの麺生活ですが、いよいよ 麺用ソースにも飽きてきて、今日は冷やし中華のたれ。
ハムもタマゴも品切れにつき、豚こまの冷しゃぶのせざます。 ヽ(・∀・)ノ

冷しゃぶは、湯通し後に冷水ボウルに投入して、肉の軟らかさを保つ。

ってのを、どこかで聞きかじって実践していましたが、先日のとある料理番組にて

沸騰水に豚肉を入れる前に、まずは水を注ぎ、鍋の湯温を下げてから、豚肉を投入すると硬くならない。

ってな新情報。 ( ゜д゜)

今日は新情報で実践☆
確かに、ぬる湯でゆっくりしゃぶしゃぶしたお肉の方が、さらに軟らかい気がしました。
これからしばらくは、新情報採用します。
  1. |
  2. at 12:05 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. ラーメン |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/08/24 Mon

今日の昼食

150824125454.jpg

今夏・マイブームより・・・、ビビン麺。
300g の 1/4 だと、この程度の量なんですが、私にとっては丁度良いソース量。
こんな感じのを毎昼食しています。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ところで、ジブンで作る 「 今日の昼食 」 シリーズ、前回はなんと! 一昨年の11月でした!! (☉∀☉)
そんなにも画像記録してないんだもの、盛り付け力も劣化して当然。
もう少し、美味しそうに見えるよう次回は考えます。 (´・ω・`)

  1. |
  2. at 17:45 |
  3. オソマツ |
  4. ラーメン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/08/15 Sat

今夏マイブーム

1508mrmy.jpg

先月、 同僚からいただき、その存在を知った丸美屋の麺用ソース。
夏バテ気味で食欲減退の時は冷たい麺だとツルツルして食べることができます。

単身赴任の同僚がくれた二種は一人前ソース(100g)でしたが、全六種あるソースの残り四種は2~3人前パック(300g)しかありません。
私は、一度開けたら即四等分(各75g)にして、残りの三食分のソースをミニサイズのタッパーウェア ( フリーザーメイトS#1・140mL ) に入れて、冷蔵庫もしくは冷凍室で保存。
食欲のない夏の時期であれば、一食 75g のソースで十分の量となるので、一度開けると四度美味しいことになります。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

どれも美味しいけど、うどんやそうめんに合いそうなソースより、ラーメンに合うソースをラーメンにかけて食べるのが美味しい。 ( ´ー`)
菊水の札幌生ラーメン四食セットを冷蔵庫に常備している夏。


http://www.marumiya.co.jp/product/series/chuka/men/index.html


  1. |
  2. at 23:36 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. ラーメン |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2014/07/21 Mon

今日のデナー

20140721195050.jpg

思い描いていたのと違い過ぎてびっくり! (☉∀☉)

メニューには、こんな辛そうなラーメンとは思えない書きぶり。
実際は、見ためほど辛くはありませんでした。
  1. |
  2. at 19:50 |
  3. ゴチサマ |
  4. ラーメン |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2014/05/10 Sat

今日のデナー

20140510195454.jpg

味噌ラーメン専門店で味噌ラーメン。
まぁ、フツーでした。
  1. |
  2. at 19:54 |
  3. ゴチサマ |
  4. ラーメン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/02/22 Sat

ドライ部 #106 北綾瀬

付き合いで足立方面。
学生時代は綾瀬友のお家によく集合したもんだから、懐かしい思い出が甦ってきますた。
お昼は大好きだったラーメン屋さんをリクエスト。


より大きな地図で 140222ドライブ記録 を表示

後で知ったんだけど、元同僚が春から住むアパートはラーメン屋のすぐ近くだったwww
おもろい偶然。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 09:14 |
  3. モブログ |
  4. ラーメン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2013/06/18 Tue

今日の昼食

20130618125050.jpg

冷やし中華。
アスパラガスも入ってます♪

  1. |
  2. at 12:51 |
  3. ゴチサマ |
  4. ラーメン |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2012/12/21 Fri

今日のランチ

20121221130808.jpg

午後上がりの本日。
同じく上がりだった同僚と 3月ぶりの喜多方ラーメン。
 # わー! チャーシューのアップ画像撮るの忘れてきたー。 ( ;´Д`)

同僚は初来店だったのすが、やっぱり同じく 「 むむむ、チャーシューが惜しい! ( ̄~ ̄) 」
と言っていた・・・。

麺もスープもイイあんばいなのに、惜しいな、まじ惜しい。
でも、ラーメンの三大要素だろう 「 麺・スープ・チャーシュー 」 のどれもが OK! だったら、お店はこんなに空いてないよな・・・。

また、いつか。
  1. |
  2. at 13:08 |
  3. ゴチサマ |
  4. ラーメン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2012/10/27 Sat

札幌友>お土産

1210rtk.jpg

友から北のお土産モラいまったー☆ ヽ( ´¬`)ノ
おいどんの好きなものばかり♪

どうもありがとねー。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 23:00 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. 和菓子 |
  6. ラーメン |
  7. |
  8. TB:2 |
  9. CM:0

2012/08/16 Thu

今日の晩食

20120816181616.jpg

冷やし中華。

いまだなお錦糸卵とは言えないレベル・・・。 (´;ω;`)ブワッ
 # ふりだしに戻るw

でも、美味しかったことに違いはないのだー。 (゚c_,゚`。)プッ
  1. |
  2. at 18:52 |
  3. オソマツ |
  4. ラーメン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ