美白スキンケアを極める

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2016/10/24 Mon

良品週間狙い #2

1610mujibox.png

ポリプロピレン頑丈収納ボックス/無印良品
 特大 @¥2,340-/大 @1,620-/小 1,170-


 先に紹介した 「 ガラスフラワーベース 」 は小さい割に値が張るもので、コチラは筐体もデカくて、複数個買うと結構な値段になるので、良品週間を待ちわびていたのです。

 あまりのビッグサイズに、画像記録は諦めました・・・。 (*^~^*)ゝ

 イスにもなるので、キャンプにも使えるから、車載している人もいるみたいだし、日焼けによる変色も気にならないそうで、ベランダに置きっぱーの人もいるようです。

 私はひとまず押入の衣装ケースの更新も一つの候補だし、確かに車載やベランダも良さそう。
 あとは玄関に一つあれば、靴を履く時のイス代わりになるけど、腰かけないと靴が履けないほど老化してませんでした・・・。 (´-ω-`)

  1. |
  2. at 23:40 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. |
  6. キャンプ |
  7. ベランダ |
  8. 玄関 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2014/07/08 Tue

悪いw蚊取り線香

1407mosquitoincense4.jpg

金鳥の渦巻S 微煙 小巻・20巻/金鳥 ¥511-

 先日買った 無印良品の蚊取り線香セットに使うために購入。

1407mosquitoincense5.jpg

蚊取り線香そのものは黒色にしたくて。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 23:40 |
  3. カイマクリ |
  4. 仕込 |
  5. ブラッキー |
  6. 玄関 |
  7. ベランダ |
  8. 歳時 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2014/07/04 Fri

モスキートグッズ

1407mosquitoincense1.jpg

四角い磁器の蓋付き箱、なんとなく 入れ子食器セットを思い出します。
でも、今回はフタを開けても入れ子じゃないんだよねー。 ( ´ー`)

じゃほーん! ↓

1407mosquitoincense2.jpg

蚊取り線香セット ( 10巻・磁器容器付 ) /無印良品 ¥1,200-

 除虫菊の花を主成分とした蚊取り線香と磁器容器のセットでしたー。 ヽ(・∀・)ノ
 安い割にかわゆいよねー♪

1407mosquitoincense3.jpg

燃焼時間は1巻あたり約2時間で、燃焼中は磁器容器にフタをしないこと。
フタをかぶせて火を消すことはできないので、絶対にしないこと。

キャンプに持って行くには割れ物なので、ひとまずベランダか玄関で使用する予定。
これもまたゆっくり考えるのが楽しみなりよ~。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 17:41 |
  3. カイマクリ |
  4. ベランダ |
  5. 玄関 |
  6. 仕込 |
  7. 歳時 |
  8. TB:2 |
  9. CM:0

2014/06/24 Tue

やっぱりw角型洗濯物ハンガー

( 森ガールでもないのに森に住んでる俺っち。 (゚c_,゚`。)プッ )
1406hanger1.jpg

ステンレスハンガー S型 ( ピンチ14ケ ) /大木製作所 ¥2,148-

 二年前に奮発して買ってみた 大木製作所のハンガーたち。 28ピンチの大きめハンガーはそれはもちろん角型でしたが!
 何の色気か小さめサイズは 12ピンチの丸型を買ってみたんだよねー。 ( ´ー`)

 ほんで!

 二年ほど使ってみて、小ぶりサイズも角型の方がえぇ・・・。 って顛末。 ┐( ̄ー ̄)┌


1406hanger2.jpg

こんな風に ↑ 並べてみますと、丸型と角型の違いがわかりませんが、わっちの吊るすものといえば、パターン1がバスタオル以外のタオル類。 つまりは全て長方形のかたち。
5列に5枚分を渡してピンチできれば便利だもの。 丸型だとそれがしにくいのよねー。
さらにパターン2は、靴下を干す。 これは丸型・角型どっちでもいいけど、前者は12ピンチ、後者は14ピンチなので数が多く干せるのが角型。
ひとまず小物干しのレギュラーは角型になるんだけど、丸型の使い道も再考しよう。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 07:01 |
  3. カイマクリ |
  4. ベランダ |
  5. 家事 |
  6. ブラリンコ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2013/12/19 Thu

サンダルトレイ

1312shoestray.jpg

ナイストレイS/株式会社セイワ ¥198-

 便利!シンプル!軽い! 汚れたモノを入れれば周りを汚さない! 散らばりやすい車内の小物を整理
 君のアイデアで用途も広がるかたづけ上手のナイストレイ!・・・らしいです。 これもまた 100均。 
1312shoestray2.jpg

うちのベランダ用サンダル、屋外に出しておくと、土埃・砂埃でソッコーで汚れそうな環境なので、洗面台のミニすのこ交代の際にお役御免になった 旧ミニすのこをセットして、その上に置いて屋内管理をしてました。
でも、サンダル底面に付いた土や砂が乾くと下に落ちて、畳が汚れる不具合。

ほんなんでー!

1312shoestray3.jpg

ミニすのこの上にサンダルトレイとして使用。
やっぱり外で管理するのが面倒くないんだよな・・・。 また考えてみまっする! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 21:06 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. ベランダ |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2013/06/29 Sat

休日の家事

1306window1.jpg

家中の窓を拭いた。

1306window4.jpg

ずっと気になってた勝手口のドアにアミ戸というかアミカーテンみたいのを付けた。
 # 生協の 「 風が通る虫よけアミ戸 」

1306window3.jpg

窓枠とキッチリな大きさかと言うとそうでもなく。

1306window5.png

右端も下端も相当の余裕あり・・・。 ( ̄▽ ̄;)
でも、虫が入って来るよりはマシ。

1306veranda.jpg

そして、ベランダに飛び出し、デッキブラシで掃除。
この家の汚さに相当ヤられてまんす・・・。 先は相当長いっす。( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
  1. |
  2. at 13:28 |
  3. ジブンチ |
  4. 寝室 |
  5. 台所 |
  6. ベランダ |
  7. 掃除 |
  8. 仕込 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2012/12/10 Mon

積雪・・・

20121210073939.jpg

夜半からシンシンと降り積もったようで、起きてびっくりー! (☉∀☉)

先週、タイヤ交換しておいてセーフ! ヽ(・∀・)ノ
いつもは 2WD で通勤してますが、こういう時は 4WD に切り替えて出社です。

行ってきまー☆
  1. |
  2. at 07:40 |
  3. ジブンチ |
  4. ベランダ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2012/08/17 Fri

初めての丸型洗濯物ハンガー

1208roundhanger1.jpg

ステンレスハンガー・丸 ( ピンチ12ケ )+ ピンチ2つプレゼント/大木製作所 ¥1,625-

 ステンレスハンガー DL と一緒に買ってみた丸型の洗濯物ハンガー。
 これまで、円形状にピンチが配置されたこのような物干しを使ったことがない人。
 それこそ、ずっとずっと角型ばかり使っておりました。

ほーんなんでー!

どんな違いがあるんやろかー? 興味の赴くままポッチン☆ してみたんだー。
 # これが ( お金を貯められないw ) 独身貴族のなせる技ー! (゚c_,゚`。)プッ

使用前の予想としては、丸型の方が微風でもハンガーそのものがくるくる回りやすく、その遠心力で洗濯物の乾きが早い!とか?
 # うん、そんな遠心力、強風でも吹かない限りねーよなw

あるいは、

靴下や下着のようなピンチ箇所が各一点で良いようなもの? ( タオルや Tシャツなんかは一つで二点ピンチ使うよね。 ) を干す専?
 # これはきっと当たってそう。
でも、女性の場合は、このようピンチ一周構造のには下着を干しにくいよね?

あれ・・・? ( ̄▽ ̄;)

1208roundhanger2.jpg

つーことは、わっちの場合、同じ丸型でもピンチ二周のんを探せば良かったのか・・・。 ( ̄▽ ̄;)
ほれ、やっぱ、ソッコーで失敗感。 orz



1208roundhanger3.jpg

オマケピンチが2つ増えて、こんな数になってもーた。
洗濯ばさみそのものを使う機会がないので、むー。
  1. |
  2. at 06:54 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラリンコ |
  5. 家事 |
  6. ベランダ |
  7. どぢ |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2012/08/16 Thu

今思うとお買い得じゃないような・・・

1208hanger1.jpg

お買い得3点セット/大木製作所 ¥4,680-
 ( ステンレスハンガーDL ( ピンチ28ケ )&フトンバサミ&ピンチ10個入り


 先週 ブ壊れた洗濯物ハンガーの後任。
 いろんなところで見かけてたステンレスハンガーにしてみたのー。
 重かったりすんじゃないのかなー? 思いつつ、ジブンで試してみたくて。

1208hanger2.jpg

お買い得~に釣られてw、三点セットにしてみたものの、本当にそうなんだろうか・・・。 (´・ω・`)?
夏休暇の狭間、大急ぎでポッチ☆ したので、今になって頭の中がハテナ?だらけ。(苦笑
  1. |
  2. at 06:51 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラリンコ |
  5. 家事 |
  6. ベランダ |
  7. TB:4 |
  8. CM:4

2012/06/06 Wed

金星通過

1206venus3.jpg

普段よか朝の身支度をマッハー!で済ませ、7時過ぎの東の空。

太陽、まったく見えへん・・・。 ( ̄▽ ̄;)

今日は雲が厚くて、この後、続きは会社の窓からだなー。



そして、昼休み。

南の空ー!

1206venus4.jpg

まったく見えへん・・・。 orz

残念ながら、金星の太陽面通過は確認することできず。

次回は、 105年後の 2117年12月11日なんだってさー。 ( ̄~ ̄)
  1. |
  2. at 07:12 |
  3. モブログ |
  4. ベランダ |
  5. 職場 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/02/29 Wed

フィナーレ

20120229074141.jpg

大事な日に限って、積雪なんだなー、今年。(苦笑
でも、それも思い出ってヤツですね。 ┐( ̄ー ̄)┌

1202arrangement2.jpg

四年前の 同じような日、考えてたことは今も不変です。
今日が終わったら、また明日からジブン次第。 (`・ω・´) キリッ!!
  1. |
  2. at 07:42 |
  3. ジブンチ |
  4. ベランダ |
  5. 仕事 |
  6. 花緑 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2012/02/25 Sat

積雪・・・

20120225071818.jpg

二月最後の週末ですが、外は積雪。
さって、仕事行ってきますわ。 (´・ω・`)
  1. |
  2. at 07:18 |
  3. ジブンチ |
  4. ベランダ |
  5. TB:0 |
  6. CM:4

2012/01/21 Sat

積雪・・・

20120121063737.jpg

夕べは 19:00~26:00 まで飲んだくれており、二日酔いも甚だしい。
 # ずっと芋のお湯割りねw

窓の外が白いと、あれ、あたし来月もキャンプ行く気満々で いろんな準備してるけど、ほんとに 使える日が近々にあるんやろかー。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

つーことで、昨年以前のこの時季のこの辺りの天気記録を確認すると、
2008年 2月3日 ( 日 ) / 2009年 2月20日 ( 金 ) / 2010年 2月6日 ( 土 ) / 2011年 2月12日 ( 土 ) って、どれも週末さらには一~三週目どこでもアリって感じよね・・・。 ( ;´Д`)
あーぁ、オフシーズン安めのとこは、 12~2月の期間限定なんだよなー。 どうしよう。
 # ちなみに四週目は行けないんだ。

あんだけ悩んで買ったw メッシュバッグも暖かくなるまで出番ナシってことかよー。 (TωT)
残念・無念。



201201063838.jpg

積雪後の朝イチは、いろんな足跡が見れて楽しい。
これは、新聞配達の人のバイクとその足跡だね。
  1. |
  2. at 06:37 |
  3. ジブンチ |
  4. ベランダ |
  5. TB:1 |
  6. CM:2

2011/07/13 Wed

黒メッシュー!

1107lowchair1.jpg

Low Chair Black / High MOUNT ¥2,400-

 収納時は、φ170×高さ710mm のコチラのブツ。
 フランフランで見っけた時、これー! これにするー!! と即決したとです。
  # 即決とは言っても、値段を見てからなんだけどw

1107lowchair2.jpg

収納ケースから最初に出てきたのは、ヒヒヒ、わっちの大好きな黒メッシュな小物。
ヒントは、枕よ、まくら♪

1107lowchair3.png

そして、肝心の本体は、スチールフレームに、ポリエステル PVC コーティングされたフルメッシュの黒ー!
そして、スボまっているフレームをどんどん広げてみますとねー♪

じゃほーん☆

1107lowchair5.jpg

小枕付きのローチェアーなのだでしたー☆ ヽ(・∀・)ノ
やははー、かっちょえーなー。 ( ´ー`)

1107lowchair6.jpg広め座面にムンズと腰かけて ( もちろんアグラ仕様w )、頭を背もたれにユダねると、付属枕のクッションが軟らかくて、気持ちがええの。

この枕は、マジックテープで脱着が可能なので、不要な時はビリッと簡単に取り外せまんす。

ほんで、ほんで、家の中でこれを使うかと言いますと・・・、いえいえw、そうではなくてー!!
使用ヶ所は、こんな↓ とこ想定なのでしたー。

1107lowchair7.jpg

ベランダ仕様☆なのだー! ヽ(・∀・)ノ

日に日に暑くなる今日この頃。
帰宅すると、家の中はムッとするような暑さ。 (´-ω-`)
そういう部屋の中で、筋トレをし、その後、水シャワーを浴びて、こざっぱりはするも、冷房は控えておるし、すぐに身体から汗がジトトトトー。 ( ̄▽ ̄;)
日が落ちると、どっちかっつーと、家の中よか外のが涼しい地なもんすから、このままベランダでしばらく夕涼みをしたいなーん。 ( ´ー`)
そうなると、足を伸ばしてダラペーできるビーチチェアーみたいのんプリーズ☆

1107lowchair8.jpg

だけども、ビーチチェアーになると、冒頭のような収納サイズにはとてもなりそうもなく、たまたまフランフランで見っけたこれは座面が広めで、アグラ OK な感じもしたので、足伸ばしの部分は、他のモノでマカナえば、いっかなー♪

つーことで、足を乗っけられるよう クーラーボックス付折りたたみイスを併用すれば、ニハハ☆ なかなかイイんじゃないのぉぉおおー。
 # 冷たいビールのオカワリもすぐに取り出せちゃうもんねw

これで今夏、ベランダで夕涼みができる環境が一つ整備されました。
あとは、蚊取線香を置いて~とー。

とか、何とか言っちゃって、実はクールスポットのつもりが、別側面から見るとホットスポットでもある我が家・・・。
整備しつつも、整備しきれないこともあったりして、夕涼みが実行される日は来るのでしょうか。

まぁ、いつの日か。


http://www.highmount.co.jp/

  1. |
  2. at 18:12 |
  3. カイマクリ |
  4. ベランダ |
  5. ブラッキー |
  6. メッシュ |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2011/05/22 Sun

休日の家事

20110522121212.jpg

今日も暑いと聞いていたのに、朝は寒くて目が覚めました。
ぼんやりとテレビを見てたら、雨が降ってきたので、こりゃーベランダ掃除せなー! で、急遽。
数週間前から、雨天決行の予定だったので、あらかじめベランダに入り込んでた枯れ葉やゴミなどは箒で掃いておりました。
なので、あとは水洗い♪ 水洗い♪
裸足で、やっちまえる季節がいいですわ。
20110522130000.jpg
細かい作業につき、あまり好きではないサッシ掃除。
いくら掃除機でゴミや土埃を吸い取っても、泥汚れが面倒いよね。
今回は、年末だっけか、大掃除特集の雑誌を立ち読んでた時に知った古スポンジに切り込みをいれる作戦。

とは言っても、うちには、こういうスポンジがなかったので、会社の大掃除で窓掃除をした際に作ったやつ。
台所の下で、変色してるこんなのんがゴロゴロしてたので、カッターで切り込みを入れて、何人かで使ってみました。
スポンジは、細かな土砂を吸着してくれるし、その後水気をたっぷり含ませれば、水洗いにもなるし、とても使いやすかったです。
雑誌では、他のところにも使うんだったか、賽の目にカットしてた記憶なのですが、サッシ用ならこのカットで十分でした。
ゴミ袋に捨てられたのを拾ってきてw、うちでリユース中。 ( ̄m ̄*)プププ

20110522130505.jpg今日は網戸の掃除もする気満々。
私はこれまで古い家屋にしか住んだことがなかったので、網戸といえば上に持ち上げてから引っ張れば取れるもんと思っていたのに、ココの網戸はどうやっても外れない。 (´-ω-`)

以前、母上がうちに参上した際に、「 最近の網戸は、防犯の意味もあって、簡単に外れないようになってるのよー。 」
そういう網戸は、上部側面に持ち上げても持ち上がらないようにストッパーがあるとです。
左右二ヶ所にあるネジを弛めて、ストッパーを下げてから、網戸を持ち上げるとすんなりと外れるのねー。
あんまししないwから、きっと次も忘れそうなのでメモ。
 # 今回もしばし考え込んでいたwww

1105amido.jpg網戸を浴室に持ち込み、私も含めた洗浄。
そんなんしてたら、浴室の壁もついでじゃー!!
いい運動量ですたw

ところで、これまで網戸掃除に使ってたグッズ。
付属ノズルで出した泡々フォームを専用ブラシでシャーシャーと馴染ませて汚れを浮かせて洗い流すタイプ。

今回で中身がなくなったのですが、網戸洗浄は何かイイ方法ってあるのかな。
裏に新聞紙を貼って~とか、メラミンスポンジで~なんてのを読んだことはあるけども。
もしも、こんな方法イイよー♪ おススメあったら、教えてプリーズ。



20110522130707.jpg網戸を乾かしてるうちに窓拭き。
カーテンもそろそろ洗いたいなー思いつつ、今日は雨だし。
来週は、カーテン洗えるといいなーん。 ( ´ー`)

そうなると、窓拭きも全室しなくていいかしらん♪ なんつーこともチラリホラリ。
あんましヤり過ぎると、その後何週も廃人となる傾向w
腹八分目っつーのが大事だよね。

そーだ! そーだ! 今日は居間と書斎の窓掃除にしとこーぜー。

20110522152121.png

そして、書斎の窓には、相変わらずの安全バーという名のうざいw棒。
シャーシャーリズム良く窓拭きをしたくても、毎度リズムを狂わすうざい棒。
でも、これないと、あたし、きっと何回か落っこちてる気もするw

網戸も元に戻し、今日のお掃除は終了~♪
急遽、ヤりまっか! の割には、よくやった! ジブン。
来週は、他の部屋の窓拭きとカーテン洗いも忘れずにねー☆ (ToT)/~~~
  1. |
  2. at 12:12 |
  3. ジブンチ |
  4. ベランダ |
  5. 居間 |
  6. 書斎 |
  7. 掃除 |
  8. 便利 |
  9. TB:0 |
  10. CM:2
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ