美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2017/04/22 Sat

安全対策

1704reflextor.jpg

スウェーデン発キラキラ交通安全グッズ/ Glimmis ¥539-

 自転車用に久しぶりに購入。
 ウォーキング用ランニング用にはすでにブラ下げてますが、今回は自転車のサドル下あたりに。
  1. |
  2. at 20:45 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラリンコ |
  5. MTB |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/04/02 Sun

ランヤード #2

1704lanyard1.jpg

以前、黒いランヤードをたくさん買っておきましたが、アマゾンで赤とオレンジを発見☆
もほほー、きゃわわー!! です。 (;´Д`)

1704lanyard2.jpg

タブ部の下縁だけ乳白色っつーのがニクいんだよなー。



1201runyard2.jpg

黒色同様、パーカーチョッキンのジッパーに軒並みブラ下げるつもりです。 (゚c_,゚`。)プッ

  1. |
  2. at 22:41 |
  3. ヘラズグチ |
  4. ブラリンコ |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/01/29 Sun

玄関時計とミニライトの電池交換

1701bathclock.jpg

一年五ヶ月ぶりのボタン電池( LR44 )交換。
元はバスクロックですが、今の家では玄関にブラリンコ。

1701bathclock2.jpg

ついでに、 LR41 仕様のミニライトのチェック☆
シルバーもすでに電池切れだったので、こちらも電池交換。

はー、スッキリ☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 13:07 |
  3. ジブンチ |
  4. 玄関 |
  5. 時計 |
  6. 記録 |
  7. ブラリンコ |
  8. ライト |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2016/12/03 Sat

冷蔵庫にフック

1612magnethook1.jpg

Plate・マグネットキッチンツールフック/山崎実業株式会社 ¥1,280-

 先日の マグネットスパイスラックと共に買ってきたフック☆
 ブラリンコ好き&フック大好き人間としましては、こんな連結フックしかも、マグネットなんだもの、買うよねー。 ( ̄m ̄*)プププ

1612magnethook2.jpg

ひとまず モノクロゴムバンドを引っ掛けてみましたが、何をブラブラさせようか考えるのが楽しみ☆
パッケージでは、キッチンツールをブラ提げていますが、うちは ステンレスの連結フックで対応済み
白いマグネットフックは、白い冷凍冷蔵庫に貼っつけて使いまっする! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 20:16 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 便利 |
  6. 工夫 |
  7. ブラリンコ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/08/24 Wed

高級感のあるクリフハンガー

1608clipa1.jpg

Clipa・クリッパバッグハンガー・つやなしブラックシルバー/アークトレーディング ¥2,916-

 バッグハンガーといえば、以前、ストリームトレールの クリフハンガー

なんだけどー!

 先月、友との会食で、同様商品の高級バージョンを見せてもらったとです。
 もちろん、その存在は多くのブログでも紹介されていたので既知。
 しかし、単価が高くて、食指動かずだったとです。

1608clipa2.jpg

でも、今回はまたもや送料対策で、同じショップ内で2000~3000円の何かを物色中。
クリッパに遭遇。
耐荷重15kg も魅力だったので、ここで会ったが~ポッチ☆をしてしまいました。 (*^~^*)ゝ



1608clipa3.jpg

なかなか重厚感のある品で、元々愛用中のプラ製と並べてみると、雲泥・・・とういか、まぁ、こんな見ため違い。

1608clipa4.jpg

用途は同じだけど、使い方が少し違って、クリッパは閉じようとする反発力を利用して、多様な場所や形状に引っかけることが可能。
それに対して、クリフ~の方は、元々開いてからセット。
矢印部分だけ、素材がラバーとなり、形状のギザギザを滑り止めに利用して、ブラ提げる仕様。

どちらもバッグのハンドル部などに付けておき、出先にて、床にバッグを置きたくない場合に使えるわけ。
使うの楽しみ~♪ ( ´ー`)
  1. |
  2. at 23:27 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラリンコ |
  5. 便利 |
  6. 鞄の中身 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/08/12 Fri

ぼっちん>狙っていたWゲート

1608ag1.jpg

カラビナ好きから何気に狙っていたWゲートを二ついただきました。 ヽ(・∀・)ノ
特段、物欲しそうに見ていたつもりはないのですが、元々各色大小の計4個を買っていたようで、試用期間を経て、使わない2個がお下がりになったとです。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

1608ag3.png

カラビナ好きと思いきや、ジブンで買うのは、極たまに。
山好きの友がくれた本格的なのが始まりでしたけど、いかんせんムラサキ・・・。 ( ;´Д`)
ジブンで買ったのは、アクセサリー的な本格的でないカラビナ。



1608ag2.jpg

今回のは、Wゲートさらに、回転式!バージョン。
4年前はWゲートに感動しましたが、今は回転式ですよ。

そういえば、大好きなS字フックでも 回転式の存在を知った時は衝撃でしたね。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 18:57 |
  3. モライモノ |
  4. ブラリンコ |
  5. オサガリ |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/05/31 Tue

シャット、中途半端に破損・・・

1605shut1.jpg

2009年から流せるトイレブラシを使用していましたが、本日、シャフトの途中で折れましたー!! (゚ヮ゚)
一緒に映っている Sカン・クロスタイプのフックは、得意のブラリンコ収納で使用していました。 ( ̄m ̄*)ププ

1605shut2.jpg

今日も小気味よくトイレ掃除をしていたのです。
便座内の折り返し部分に、シャットの先端をぐいぐい押しつけて、ギュイギュイ動かしてたら、てこの原理最大限でこの有様・・・。 ( ;´Д`)
しかし、シャフト接続部の末端側が破損したので、機能的な問題はないわけ。

1605shut3.jpg

結果、クロスタイプのSカンフックは不要となり、ストレートタイプのSカンフックでブラリンコ継続。
短くなっても、使えるっちゃー使えるし、より力を込めてブラシをグイグイするには好都合であったりもします。 (゚c_,゚`。)プッ

新しいのに買い替えようよ、ジブン・・・。
  1. |
  2. at 18:58 |
  3. ジブンチ |
  4. トイレ |
  5. 掃除 |
  6. ブラリンコ |
  7. セコロジー |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/05/02 Mon

片手で簡単フッキング

1605keyholder.jpg

スパイダルコキーホルダー/スノピ ¥702-

 先月末の納車時には、新車のキーホルダーまでは新調しておらず、あるもの対応
 小さめで邪魔にならないものを探していたら、うまい具合に小ぶりで、しかもベルトループなどに掛けられるスプリングフックのキーホルダーを発見☆
 ブラリンコ好きとしては、たまりません・・・。 ( ;´Д`)

  1. |
  2. at 21:00 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. ブラリンコ |
  6. 鞄の中身 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/02/06 Sat

ミニミニサイズ

1602velos1.jpg

マグネット付フック・ウルトラミニミニハンガー TMH-255 シルバー/ VELOS @¥373-

 自他共に認めるマグネットフック好きですが、直近で購入したのは 大きめサイズのL字マグネットフックでした。
 その前はもっと大きいフックではないけど マグネットホルダーもエプロン掛けとして活躍してます。

 ほんで今回は、その対極サイズのミニミニマグネットフック! (・∀・)ニパ
 マグネット部分はφ20mm なので、場所を取らないサイズです。

1602velos2.jpg

フックは、上下可動式で360°回転します。
冷蔵庫にフツーに貼り付ければ、2kg の耐荷重があります。

1602velos3.jpg

そして、天井のようなところに貼り付けるとフックが可動して、このような吊り下げ方向になります。
こちらの方が耐荷重は1kg 増えて、3kg まで。
ちびっこなのに、超強力磁石のようです。



1507hook6.jpg

これにより、 これまでのフックコレクションの中から経年劣化で黄ばみが目立っているフック二つを会社用にお下がり決定☆

  1. |
  2. at 18:42 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. ブラリンコ |
  6. 便利 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2015/12/03 Thu

吊して使えるシリーズ、更新

1512paracloth1.jpg

吊して使えるトラベルケース・小/無印良品 ¥882-

 初期型 (2009)改良型 (2011)の二種を所有しているので、更新予定の全くなかった 「 吊るして使えるシリーズ 」 ですが、最新型は私の大好きなリップストップ、しかも、素材がパラグライダークロスっつーのが、なんとも魅力的・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

そんな時にー!

 30%OFFだったので、シレっと更新。 (*^~^*)ゝ

1512paracloth2.jpg

改良型(2011) の2号と並べて比較しても、素材以外はまったく同じです。

1512paracloth3.jpg

初期型は、小サイズも大サイズも吊して使える 「 洗面用具ケース・ボックスタイプ 」 なので、1号とは形状からして違います。
ボックスタイプはパイピング処理によって型崩れしにくい反面、キャリーバッグ等に無理無理収納する時にはつぶれにくいのがデメリットにもなります。
現在、ボックスタイプの小サイズは、トイレで必要に応じて登場する専用ケースとなってます。
ちなみに、 大サイズは宿直専用ケースになっとります。



今回更新した洗面ケースは小サイズのみで、主に短期外泊用として使用中。

1512paracloth4.jpg

先日の帰省や入院などにはこの小サイズの改良型を持ち出していました。
ちなみに大サイズを持ち出す基準は宿泊先にドライヤーが絶対になさそうな場合です。

1512paracloth5.jpg

1号はそのままトイレ継続、2号は会社で使う予定。
そして、新しいトラベルケースを短期宿泊用にするとです。 (・∀・)ニパ

  1. |
  2. at 19:42 |
  3. カイマクリ |
  4. 鞄の中身 |
  5. ブラリンコ |
  6. 便利 |
  7. 美容 |
  8. |
  9. 出張 |
  10. キャンプ |
  11. TB:0 |
  12. CM:0

2015/11/20 Fri

会社スタイル

退院後初受診以降は、四回 ( 現在は二回 ) の実施になったけど、とにかく面倒い作業であります・・・。 (´-ω-`)
職場復帰後の現在、自席にいるのが日中の2時間ほどで、それ以外はいろんな別の場所にいる俺っち。
肌身離さず携帯してないと、毎度自席に戻らなくてはならないし、なかなか戻れないのが現実。
そんなんで、何か良い方法はないか?と考えて、採用したのがブラリンコ携帯。 (・∀・)ニパ
 # 今もなお メタルラック奥の3連フックに収納されてますたw

1512eyewash1.jpg

画像 ↑ の内容物+タイムキーパー代わりのスマホも入れて、腰回りの左後方で チョークバッグが大活躍しとります。
ただ、時折収まりが悪く、クルクルと半回転を繰り返している場合もあります。



そのうち、チョークバッグに飽きたらー!
1512eyewash2.jpg

薄めで少しだけマチがあって、四角い形の モバイルツインポケットをブラリンコさせるのもイイかな?と考え中。
これならきっと、球体でなく平面に近い形状なので、クルクル回ったりしないよね。

それにしても、いつまで続くのか、この面倒作業。
これまで投薬習慣がまったくない人だったので、たったこれっぽちのことでも 「 面倒い! 面倒い! 」 言うとりますが、老人になったら、こんなもんじゃないよねー。 ( ;´Д`)
やっぱり、健康一番☆
これからは一層、心改めまっす! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 18:06 |
  3. アリンコ |
  4. 記録 |
  5. 健康 |
  6. 工夫 |
  7. ブラリンコ |
  8. 職場 |
  9. バックパック |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2015/11/05 Thu

持ち手短めのカーキ系

1511mtbctote1.jpg

2015年9月の~・Mサイズ・持ち手短め/みつばちトート ¥3,900-

 本来、送料込みで4,900円のところを 前回の割引券を利用してお安くなりました♪ ヽ(・∀・)ノ
  # 送料 500円+商品 500円の計 1,000円割引

 今回、Mサイズでは初めての持ち手短めにしてみました。
 やはり、肩にかけるには短めです。

1511mtbctote2.jpg

計測すると、真ん中の高さが 16cm でした。
サイトでは13.5cmですが、持ち手部分のトップ数 cm を平らにして、肩の幅分差し引くと、トップまで 13.5cm ということになるのかな。
同じように持ち手長めのMサイズを計測すると、 23cm ( サイトでは24cm ) なので、あれれ、どういうこっちゃねんw
 # 深く追及するのはやめときます。

ちなみに、みつばち以外のトートでクタクタ感が気に入っている無印のワッシャー・トートですが、あれの持ち手はトップまで 20cm で短くもなく長くもなく、私の肩に提げる分には 20cm が適当長さの目安になります。



1511mtbctote3.png

今月は、上記 ↑ の カラーバリエーション。
ピンク色が好きになるお年頃なのか、 「 ピンクがかわゆくて♪ 」 言ってる友が数人いるので、お知らせしとくね♪ ( ̄m ̄*)ププ


1501mtbclogo.png


  1. |
  2. at 21:21 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラリンコ |
  5. おっさん |
  6. トートバッグ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/09/16 Wed

神橋グッズ

1509umzw1.jpg

手ぬぐい・エコバッグセット ¥1,080-

 先日のみそポットの記事にて思い出した味噌店。
 神橋がシンボルマーク。


http://www.tamarizuke.co.jp/


  1. |
  2. at 21:16 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラリンコ |
  5. 名所 |
  6. トートバッグ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/09/07 Mon

宅内懐電、更新

1509ledlantern1.jpg

乾電池エボルタ付き LED ランタン・BF-AL05K-W / Panasonic ¥2,027-

 玄関に常設の LED ポリカーボネート懐中電灯が昨年から不調。
 乾電池を交換しても点灯しないので、光源の寿命なのかな~と思いつつ、別用途で買った LED トーチライトでしばらく代用していました。

1509ledlantern2.jpg

かれこれ7年選手の LED 懐電。
置いてもかわいい、持ってもかわゆかったのに、電池交換しても、なんで点いてくんないのー。 (T▽T)

1509ledlantern3.jpg

後継機の光源寿命は約40,000時間となっており、これも似たような寿命だとは思います。
4万時間って、年換算すれば、4.5年くらいですから、通算そんなに使ったとは思えないし、光源寿命って初期と比べて明るさが70%程度に落ちるってことですから、どうにも解せなくて同じのは買えなかったこの一年強でした。

1509ledlantern4.png

ひとまず昨年から、同じ無印良品でもトーチ型のを採用。
小ぶりサイズなので、本当はキャンプ用にしたかったのだけど、しばらくは代用してたというわけ。

そんな時にー!!

先日、たまたま読んだ雑誌に、スポーツランタンの変遷なるページが ↓ こんな風に紹介されてたんです。
1995-2015lantern.png

左の黄色いスポーツランタン、うちは現役バリバリざます。 ( ̄▽ ̄;)
上の画像のように、雑誌では左右のページで、 20年前と現在の商品・・・みたいな感じで、LED ランタンの紹介。
それを機に、今回玄関用のを更新した次第。

1987bf-122.png

それにしても、黄色いスポーツランタン、調べてみると 1987年には発売されていたようです。
おいどんは、いつ買ったやつなのかな~。 ( ´ー`)

そんなんでー♪

1509ledlantern6.jpg

こういう面白いキッカケで更新してみた LED ランタンはスタンドにセットした状態であれば、球体部分を一回押すと弱点灯、さらにもう一回押すと強点灯に切り替わるしくみ。

1509ledlantern7.png

明るさの比較は、ごらんの通り ↑ ですが、一般的なアルカリ電池の寿命とパッケに記載されているエボルタ使用時の寿命では違いがあるようです。
使用電池は乾電池単三形3本で、スタンドにセットして使用する他には、本体のみを手に持って懐中電灯として、さらに吊りヒモを取り付けてアウトドアや停電時の光源としても使えます。

1509ledlantern9.jpg

底面に黒色のスイッチボタンがあって、その周囲に吊りヒモを通す穴が二ヶ所アいています。
これで、自宅内の懐電はひとまず更新できました。
車には黄色いスポーツランタンがあるし、これまで代用していたトーチライトはそれこそキャンプ用にするつもり。

おーしまい☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 18:33 |
  3. カイマクリ |
  4. 玄関 |
  5. ライト |
  6. キャンプ |
  7. |
  8. ブラリンコ |
  9. TB:1 |
  10. CM:0

2015/08/31 Mon

カラビナではなくてフック!

1508shook1.jpg

アルミフックシリーズ/無印良品
 S字フック・中・2個入 ¥150-/小・3個入 @¥150-/タオルハンガー用フック・5個入 ¥400-


20070409234848.jpgうちにある無印良品のS字フックといえば、それこそ大昔に購入したステンレスシリーズ。
 # 当時はアルミシリーズなんてなかったもんねー。 ( ̄~ ̄)

そんな超ど古のS字フック、もちろん今も現役バリバリで、宅内のいろんなところで使用中。

ほんなもんで、今回のアルミシリーズは、自宅用ではなくて、キャンプ用として準備。

1508shook2.jpg

S字フック・中サイズを使って、引っ張っている、この赤い ↑ のは、なんでしょう? ヽ(・∀・)ノ

1508shook3.jpg

先日、アウトドアショップで購入したかわゆいやつ。
その両端を引っ張るための中サイズ、中ほどは小サイズをたくさんブラ提げて、カップやライトなどなどが吊るせる仕様☆
  # 本来、両端くらいはカラビナにするのが一般的だと思うけどね。 (゚c_,゚`。)プッ

テントの中で、本当はタープ ( 持ってませんぐぁ ) の下で、いろんなものをブラブラさせる予定なのだー。 ヽ( ´¬`)ノ

さらに、もいっちょ☆

1508shook4.jpg

タオルハンガー用フックは、その穴を見て、細引きに通して使えるかもー♪ ヽ(・∀・)ノ

ってなわけで、ブラブラ好きは、アルミシリーズをキャンプ用に取り揃えてみました。

1508shook5.jpg

チェーンも含めたブラブラグッズは、元キャンプ用コスメポーチ現在、待機ポーチとなっていたので、専用ケースとして再利用。
次回は忘れたくない洗濯ばさみと細引きも一本くらいは一緒に入れておくとイイかもね☆

さーて、今季はあと何回キャンプに行けるかなーん。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 19:40 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラリンコ |
  5. キャンプ |
  6. 便利 |
  7. 工夫 |
  8. その他容器 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ