美白スキンケアを極める

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
mobile U

2017/10/28 Sat

狙いどおりwww

1710handy1.jpg

黒いモフモフを情報提供のお礼にいただきました。 ヽ(・∀・)ノ

情報提供というのは、 ↓ これ☆

1710handy5.jpg

今月の初め、帰省した際に、母と一緒に入ったホームセンターにて発見☆

なーにーこーれー!! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

棚ごと、真っ黒スケだらけ!!
期間限定らしいので、すぐさま 「 絶対に黒いのが欲しいだろう人 」 にお知らせしたとです。



1710handy2.jpg

そしたら本日、お礼に一セット ↑ いただいたというわけ。

いいことすると、いいことあるよねー。 ( ´ー`)

1710handy3.png

うちは現在、ワイパースタンドに立てて、テレビの裏が定位置。
ワイパースタンドが白なので、今までのワイパーで良いような気もします。
そうなると、私も車用のを更新しようかなー。
もう少し、考えてみまっする! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 15:41 |
  3. モライモノ |
  4. ブラッキー |
  5. 掃除 |
  6. 居間 |
  7. |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/10/22 Sun

カラビナ付きでシリコーン☆

1710towelholder.jpg

カラビナ付きタオルホルダー/山田化学株式会社 @¥108-

 シリコーン製のゴムの切れ目にタオルを差し込んで使用するタオルホルダー。
 100均で見っけて、「 なーにーこーれー、好物やないのー! 」 ってな感じです。 ┐( ̄ー ̄)┌
  # いつものことですねw

私と言えば、かねてから ↓ タオルを腰にブラ下げておきたい人。( 過去の画像より )

1202hana6.png

誰かの家でのパーリーあるいはキャンプ等で、手拭きタオルを腰にブラリンコ使用。
これまではカラビナに通していましたが、このカラビナにシリコン製のリングでも噛ませれば、タオルも滑らず保持できるのになーと考えていたり、クリップホルダーという商品を見っけて使ってみたり。

まさか 100均で希望のモノが出てるとはー! ヽ( ´¬`)ノ
最強に嬉しい。 (゜-Å) ホロ
  1. |
  2. at 23:51 |
  3. カイマクリ |
  4. 百均 |
  5. シリコン |
  6. ブラリンコ |
  7. 便利 |
  8. ブラッキー |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2017/09/24 Sun

シリコン菜箸の更新

1709chopsticks1.jpg

シリコン菜ばし/ NITORI 小¥285- 大¥380-

 100均よりさらに久しぶりにニトリに行ってきました。
 以前から存在は認識していた菜箸を二種。

1709chopsticks2.jpg

四年ぶりの更新となった菜箸ですが、その四年前に買ったのもニトリの菜箸。
当時は丸型のシリコン菜ばしでしたが、今は角型にモデルチェンジしています。



1709chopsticks3.jpg

この四年の間は、無印のシリコン菜箸とニトリの丸型菜箸の二種を使用していました。
とは言っても、無印の菜箸は、さらに+四年の加算・・・。 ( ̄▽ ̄;)

▼ 無印良品
1709chopsticks6.jpg

以前のエントリーでも記録していますが、無印の菜箸は先端のみシリコンで、それ以外はナイロンなので耐熱温度は180℃
鍋や鉄パンに突っ込んでいると、あっという間に溶けてしまい、こんな状態になるのがデメリット。
しかし、ニトリのに比べると、ベラボーに軽いので、木製菜箸からシフトする場合は、無印のから始めた方が違和感がないです。

1709chopsticks7.jpg

それと、肝心の先端シリコンは、気づくと欠けていて、その欠片はどこいったー? ( ;´Д`)
シリコンが欠けるのは、マストラッドのシリコン菜箸と無印良品の二種で経験しました。
他メーカーのも同じく長期間使用しても欠けたことはないのです。

▼ ニトリ:旧丸型
1709chopsticks4.jpg

旧型のデメリットは持ち手側のギザギザ。
先端のギザギザは意識してしっかり洗うのですが、持ち手側はあまり頓着せずにいます。
すると、どんどん白っちゃらけるという不具合・・・。 ( ̄▽ ̄;)
これ、菜箸全体が丸型だったため、転がるのを防ぐのに持ち手側にもギザギザを付けていたんでしょうね。
今回の角型にはギザギザが先端だけになっていたので、改良されていました。 ヽ( ´¬`)ノ

1709chopsticks5.jpg

しかし、重さの方は、旧型より短いのに、大サイズは5g増量。
小サイズでも無印の菜箸よりさらに重いです。
ただし、すでに旧丸型で重さには慣れているので、小サイズの39g も大サイズの 52g も重いとはまったく思わず。

それよりも、無印 (¥800-) より安く、本体も溶けず、角型になってギザギザ部が減ったニトリのシリコン菜箸が現時点では最強のシリコン菜箸と思えました! (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 23:02 |
  3. カイマクリ |
  4. シリコン |
  5. ブラッキー |
  6. 台所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/08/27 Sun

ショエルトート #2

1708mr1.jpg

Lil Booty ( 10L ) Black ¥5,000-

 5月に新調したザックの小さい版さらに外ポッケが追加されて、ちょっと便利になったっぽいのを 「 やっぽり要らなーい。 」 と言う人から、安値で買い取りました。 ( ´ー`)

1708mr2.jpg

左が 11L で右が 10L なんですが、それ以上に大きさの差はありそう。
グレーのがとってもお気に入りなので、リルを使うのはもう少し寒くなってからの予定。
  1. |
  2. at 23:27 |
  3. カイマクリ |
  4. バックパック |
  5. ブラッキー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/07/21 Fri

エプロン、40% OFF

1707sntk3.jpg

これもまた同じく安さに釣られて・・・。
先々月にも エプロン新調してたよなー。 (;・∀・)
  1. |
  2. at 20:34 |
  3. ヘラズグチ |
  4. ブラッキー |
  5. 台所 |
  6. おっさん |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/07/08 Sat

悪いwフタ

1707weck1.jpg

WITH WECK SILICONE CAP・Black / WECK
 L@¥550-/M@¥450-/S@¥400-


 二年ぶりに WECK のフタネタです。 ヽ(・∀・)ノ
 これまで、WECK のフタといえば、標準のガラス蓋の他に、白いプラキャップ、木製のフタがありましたが、今回ようやくー!
 黒しかもシリコンのフタがリリースされました。 ヽ( ´¬`)ノ

1707weck2.jpg

いちご柄がかわゆい WECK が黒いフタなんて作ることはないだろうと、 VIV ジャーの方で黒蓋を揃えていましたが、念願叶って感無量ざます。 (TωT)
でも、こうやって見ると、背高めのジュースジャーなどの方が黒いシリコンキャップが似合いそうな気がします。

1707weck3.jpg

これまで WECK では、白いプラキャップを好んで使っていましたが、それに比べるとシリコンキャップは軟らか素材なので、パチンとハメて OK! というよりも、少し丁寧に装着させないと、ピッチリしっかりのメリットが半減しそうです。

用途に合わせて、フタ選びをする楽しみ♪ (^ ^)
  1. |
  2. at 23:13 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラッキー |
  5. シリコン |
  6. 台所 |
  7. その他容器 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2017/06/19 Mon

ジブンスマホ #34 ぎゃらぽん

1706s7.jpg

¥20,736-

 2013年11月から数えると 3年8ヶ月ぶりの更新
 いろんなことに耐えて、耐えて、耐え抜いて、ようやくこの日を迎えることができました。 (T▽T)

1706s7a.jpg

長いこと使ってたあくぽん。
これからは、丈が長くなったぎゃらぽん。
私のことだから、少なくとも3年は使うだろうと考えると・・・、東京オリンピックの年!?

そして、これから機種変鬱の儀式・・・、思いきやー!!

1706ss.png

すごいアプリが内蔵されていました。
旧機にも同じアプリをインスコして、データ移行が簡単にできるそうです。

1706s7b.jpg

そんなこと言って~!
と、ハナシ半分で始めてみたんだけど・・・。

1706s7c.jpg

素晴らしいアプリに感動です。
これまでのアプリの再インスコ、ほとんどが不要。
対応機種であれば、絶対に一番最初に使ってみてほしい。 オススメ☆


1706ss2.png

  1. |
  2. at 23:08 |
  3. カイマクリ |
  4. スマホ |
  5. Qi |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/05/15 Mon

悪いw前掛け

1705apron1.jpg

麻平織・肩掛けエプロン・墨黒・M・巾着付/無印良品 ¥2,691-

 同じシリーズの割烹着は持ってますが、今度は肩掛けエプロンを買ってみました。

1705apron2.jpg

やはり、こちらにも巾着袋。

1705apron3.jpg

着画。

  1. |
  2. at 23:23 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. ブラッキー |
  6. おっさん |
  7. 家事 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2017/05/04 Thu

5年越し

1204sdb.jpg

以前、というか、すでに5年前のことになるのですが、当時、初めて知った2Way なバックパック。
そのうち私も同じ形状のバッグが欲しいなーと思いつつ、今の今まで・・・。 (;´Д`)

ほんだらー!

1705booty4.jpg

おなじみの 「 d マガジン 」 にて、その呼称を発見☆ ( ゜д゜)

1705booty5.png

実際には、私が欲している 「 背負うとショルダーベルトに引っ張られて取り出し口が塞がるタイプ 」 のは、一つのみ。

1705booty.png
私の欲しいルールから外れてますが、これもかっちょいいなー。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
  1. |
  2. at 20:52 |
  3. ヘラズグチ |
  4. バックパック |
  5. ブラッキー |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2017/04/05 Wed

悪いw未使用品

1704ag1.jpg

先月末から 使用7年のドルツが不調でしたが、そんな話をしたら、
「 買ったはいいけど、結局は使ってないのあげるYO! 」

お恵みの神様、降臨。 ヽ(・∀・)ノ

そして、この真っ黒スケ! やったねー!! ヽ( ´¬`)ノ

とは言っても、ドルツの替えブラシを使い切るまでは、電源オンオフがスムーズにいかない自前のを意地でも使う気。
 # だって、粘ると動くんだもの。

いただいたのを使うのは、もう少し先になりますが、今回、エントリーするのに、真っ黒スケについて調べていたら、高額過ぎてビビりました。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
2代ほどドルツを使ってますが、どちらも7~8千円だった記憶。
倍額です、倍額・・・。 ( ゜д゜)

大事に使わせていただきます。
  1. |
  2. at 20:18 |
  3. モライモノ |
  4. オサガリ |
  5. ブラッキー |
  6. 健康 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/03/28 Tue

悪いwメガネケース

1703jinscase1.jpg

先日、購入した眼鏡は初 J!NS
 # それまでは二個続けて zoff でした。

そんでね、今日は J!NS のメガネケース。

1703jinscase2.jpg

新調した眼鏡は、 mt コラボだったので、ケースもそれ専用のパステルなメガネケース。
コラボでなければ、黒もしくは赤無地のケースなのです。
 # そっちが良かった。

そしたらー!
遠近レンズの調整で数日預けたのを受け取りに行ったら、「 ケースなしでお預かりしてたので・・・。 」 と、ケース付きで戻ってきたのです♪ ヽ(・∀・)ノ
しかも、黒~♪ ヽ( ´¬`)ノ

1703jinscase3.jpg

自宅用は黒ケースにしよーっと♪
やったねー!! (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 22:21 |
  3. モライモノ |
  4. 眼鏡 |
  5. ブラッキー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/02/20 Mon

セコさ、炸裂!

1702wmb1.jpg

ワイヤレスモバイルバッテリー第2世代・MTPBQC12 / MATECH ¥2,970-

 先日のスマホ故障で、とにかく致命的なのは、出先で USB 充電ができなくなること。

しかーし!

 買い換えなくても解決できることをようやく思いついたのです! (・∀・)ニパ

それが、冒頭の

無接点=ワイヤレスモバイルバッテリーの導入。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

1702wmb3.jpg

これまでも、スマホ選定の絶対条件の一つとして、Qi 充電がありました。
ですので、自宅会社ではバスパワーのQi 充電スタンドを採用中。

そして、今回。
出先での充電に使うモバイルバッテリーも Qi 充電ができるものを採用すれば、もはや外においても USB 充電は不要!ということに気づいたのです☆ (・∀・)ニパ
 # 気づくの遅いっつーのw



1702wmb4.jpg

これまでのモバイルバッテリーにもQi充電を優先して購入したものがありますが、それはモバイルバッテリーそのものを充電する時に無接点充電ができるものであり、それをスマホに出力するのはUSB充電が仕様でした。
つまりは、入力はQi、出力はUSBってこと。
今回、新たに導入したモバイルバッテリーはその逆で、バッテリーそのものへの充電=入力はUSB、スマホへの出力はQiとなるとです。

これにて、スマホ交換しなければならなかった最大の問題点を解決できました! ヽ( ´¬`)ノ

1702wmb2.jpg

実際に現物を見て、正直その大きさにびっくり!しましたが、背に腹は代えられません。
安い割には大容量の 12,000mAh!
これまでのモバブー2台合わせても敵いません。

あとの問題は、私の古あくぽん ( 2013年夏モデル ) に 「 第二世代 」 と名のついたバッテリーが使えるかどうか。
恐る恐る今回のバッテリーの上に置いてみると・・・、

1702wmb5.jpg

充電ランプが点灯しました! ( ̄ー ̄)ニヤリ
これで、出先でもバッテリーから無接点充電ができることになります!

1702wmb6.jpg

ちなみに、モバイルバッテリーに AC 給電しつつ、スマホへの Qi 充電も可能なので、自宅などでは、これまでの充電スタンド同様な使い方もできます。
しかし、私の場合は、自宅据え置きにはせず、出先用に鞄の中待機が基本となります。



そうなると、次は収納問題。

1702wmb7.jpg

Wファスナーケース・小には、まったく入りませんwww

1702wmb8.jpg

Wファスナーケース・横長の表面は真ん中で仕切り縫いが施されているので入りません。

1702wmb9.jpg

しかし、裏面は仕切りがない横長スペースなので入りました!

1702wmb10.jpg

表面には、2A対応USB充電器・4ポートとコンデジのバッテリー充電器を入れて鞄内で待機です。
 # 最強に重いですw



これにて、スマホの買い替えも再び先送りが可能となりました。
ここまできたら、ギャラクシーS7 への機種変は、実質負担がとことん下がるまで待とうと心に決めました。
あくぽんを使うようになって3.5年経過しますが、久々に同じスマホを4年使い続けることになるかな?
S7は2016年春夏モデルで、今回の2016年秋冬モデルではカラバリの追加のみでした。
次の2017年春夏モデルには絶対に後継機を出すと思うので、その頃に型落ちとなったS7をあくぽん同様、一括払いで買えるような値段で手に入れられたら最高です。
ひとまず、少なくともあと三ヶ月は、この3,000円投資のモバイルバッテリーで繋げたいな。

おーしまい☆
  1. |
  2. at 23:43 |
  3. カイマクリ |
  4. スマホ |
  5. セコロジー |
  6. Qi |
  7. ブラッキー |
  8. その他容器 |
  9. メッシュ |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2017/01/22 Sun

ダウンチョッキン

1701ag1.jpg

先日の返礼品選びの時に、迷っていたダウンベスト。
「 着ないのがあるから、あげるよ♪ 」 と言われ、チョッキン待ち。

1701ag2.jpg

この下に、マウンパトレーナーを着ると、なかなか可愛いのですよ。
襟ぐりが V なのも、フードとのバランスが良いのです☆ ( ̄ー ̄)ニヤリ

やったねー!! ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 23:01 |
  3. モライモノ |
  4. オサガリ |
  5. おっさん |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/01/15 Sun

ふるさと納税 #4 引換一回目@2016

1701frst28a.jpg

昨日、届いた引換券を持参し、最寄りショップへ。
以前から欲しかったものは幾つかあったので、試着する気満々の軽装で行ってきました。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

最初にレジで引換券を渡し、無料でクラブ会員手続き、寄付額の50%相当のポイント登録が済むまで一時間ほどかかるので、その間に店内物色です。
それにしても、無料でクラブ会員にしてもらい、その後の一年間も会員価格でお買い物ができるわけですから、還元率がすご過ぎです。 (゚ヮ゚)

さて、ポイント全ては使い切れませんでしたが、いただいてきたものは、コチラ↓ ヽ(・∀・)ノ

1701frst28b.jpg

2~3年前から、いろんなメーカーのを物色してたのですが、どこも値段が高くて手が出せず・・・。 (;´Д`)
この形状のステッチは珍しく、パッと見は好みじゃなかったけど、試着すると案外可愛くて即決でした。
見ためと着た感じって、本当に違いますよね。

1701frst28c.jpg

そして、半袖もwww
私のことだから、まさかの、つなぎ!? と思われそうですが、さすがにそれはありません。 ( ̄~ ̄)
 # そんな商品自体ありません。
こちらは当初、半袖ではなく、ベストで安めのがあれば・・・程度でしたが、チョッキンタイプはお下がりでいただけそうな話がきてるので、だったら、半袖~♪ ということになりました。 (・∀・)ニパ

1701frst28f.png実は、先日の吉祥寺にて、別メーカーの直営店物色。
ステッチもカラバリもすごく好みだったのを試着しましたが、ちょいとお高めで断念。

でも、今日の試着で、両ステッチ感を比較でき、どちらも良い感じとわかったので結果オーライ。

↑ カラバリも全部好きwww

もといー☆

そんなんで、本当にツナギではなくて、セパレートだという証拠 ↓ 画像。 (≧∇≦)

1701frst28d.jpg

試着の時は、上下一緒に着たので、もちろんセットアップかwww 状態でしたが、上は薄手でインナー用途。
下はアウター仕様と思います。
表地の光沢も若干違っていて、上はマット感がより強いです。

1701frst28e.jpg

とにもかくにも、数年来欲しかったものが手に入り、相当な満足感。
大事に着倒そうと思います。

おーしまい☆
  1. |
  2. at 20:07 |
  3. モライモノ |
  4. ブラッキー |
  5. セコロジー |
  6. おっさん |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2017/01/12 Thu

ジブンNW #21 ファイルシェアリングソリューション

先日の続きです。 )

(4) PogoPlug Mobile

 以前は初機の Pogoplugを使用していましたが、その後、後継機に買い替え。
 しかし、すでにあの当時からグダグダし始めていて、交換作業を頓挫。
 そして、この度、購入四年半を経て、ようやくセットいたしました。 ヽ( ´¬`)ノ
 やー、ほんと腐ってるわ、ジブンwww

1701homentwk5.jpg

仮置きでモニター下に設置しましたが、つなげる USB HDD はポータブルの 320GB を予定。
そして、ポゴプラグの右隣に鎮座してるのは、デカ図体の NAS、こんな筐体で 320GB ぽっち。

所蔵している音楽&映像が全てこの NAS に入っているので、これだけは、引っ越す度に即ネットワーク接続。
要するに・・・、背に腹~の優先順になるとです。 ( ̄~ ̄)

それにしても、今回はひょんなことからエンジンがかかって、連日連夜、書斎の環境整備が進んでいます。
このまま全て完成させたい! 勢いが肝心。 (・∀・)ニパ

  1. |
  2. at 23:59 |
  3. ジブンチ |
  4. 家LAN |
  5. ブラッキー |
  6. 書斎 |
  7. STUP |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ