美白スキンケアを極める

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2017/06/11 Sun

江東友>食パン返し

1706mty.jpg

4月に池袋で旧友と待ち合わせをした時。
食パン好きの彼女にお土産として持参したのが、私が愛してやまないお店の上食パンでした。
味見をした彼女、それはたいそう喜んでくれて、その美味しさにも同意してくれたので、私の舌もマンザラでもないと自負。 (゚c_,゚`。)プッ

そして昨日。
本郷での最終的な用事も済ませて、あとは三丁目から丸の内線に乗って帰るのみ!って時に、

「 持って行ってほしい食パンがある! 」 と行列に並んでいる最中に電話をかけてくれた友。 (´;ω;`)ブワッ

逆方向の丸の内線に乗って、銀座まで受け取りに行ってきました!

二斤売りでノーカット販売のその食パン。
喫茶店で分配するのも恥ずかしいということで、 G SIX の屋上庭園、景色のよくないw 人の少ない側にて、二斤をパカ!っと割って山分けをいただいてきました。

そのような理由で、断面は美しくないですが、素晴らしく美味しいと話題の高級食パン。
最高級といえば、先日も 値段に糸目はつけない食パンを食べました。 ( ´ー`)

いただいた食パンは、白いところがモッチリボリューミーで、素晴らしく重めなパンです。
一斤を五枚切りにしていただきましたが、真の食パン好きなら唸ってしまうのもわかります。

滅多に食べられないパンをおすそ分けしてくれてありがとねー☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 18:46 |
  3. ゴチサマ |
  4. パン |
  5. 名物 |
  6. オスソワケ |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

本郷集合 #2

おはようございまーす♪ ヽ( ´¬`)ノ

きっかり7時にモーニングめがけてラウンジへ。

1706hongo16.jpg

無人カウンターには、山盛りぶどうパンと淹れ立てのコーヒー。
好きなだけ食べてはいけなくて、一人2個まで・・・。 ( ̄▽ ̄;)
ぶどうパンが大好きなだけあって、辛い。

朝食後は 10時のチェックアウトまでのんびりとカプセルで過ごすおいどん。



そして、11時開店を目がけて向かった先は!!
こちらも新しめの東急プラザ銀座。

1706hongo28.jpg

今日のスニーカーは、昨夜の友に白ポンプ~を見せるために、ようやく履いてきました。

1706hongo26.jpg

ほぼ開店と同時に入店したのですが、ソッコーで満席。
とても繁盛している模様。

1706hongo27.jpg

一人黙々と食べて、気が済みました。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
 # だからリバウンドすんだってーwww



再び本郷、てか、本郷通り。
昨日今日歩いていて驚いたのは、沿道のアジサイ。
同じアジサイではなく、どれもこれも違うアジサイが植えられていて、本郷通りを歩くのがとても楽しかったです。

1706hongo24.jpg


1706hongo21.jpg


1706hongo25.jpg


1706hongo20.jpg


1706hongo18.jpg


1706hongo19.jpg


1706hongo22.jpg


1706hongo23.jpg


1706hongo17.jpg

時間に余裕があったら、白山神社のアジサイ祭りに行きたかったけど、こんなにもたくさんのアジサイを堪能できたので、今日はこれにておーしまい☆ ( ´ー`)
  1. |
  2. at 06:00 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 花緑 |
  6. パン |
  7. 外食 |
  8. |
  9. 観賞 |
  10. |
  11. TB:1 |
  12. CM:0

2017/02/11 Sat

最高級角食

1702ymzkgs1.jpg

おおよそ5年をかけて、念願の角食! (≧▽≦)
申し込み締め切りを忘れてたり、受け取り日が都合つかなかったり、ショップが近くになかったりと、なんだかんだで、こんなにも月日が経っていました。



初めて、存在を知ったのはGigazine での ↓ この記事

http://gigazine.net/news/20120728-yamazakipan-goldsoft/

現在は、月イチから月二回に増えましたが、これを読んで、もっほー! 絶対に食べてみたい衝動。
 # その割に、5年近く経過してるけどw

1702ymzkgs2.jpg

とにかく、専用箱を開けると、こんな感じ~! ヽ( ´¬`)ノ
早速、今朝食してみましたが、高いだけある美味しさでした☆
軽くトーストすれば、角食に頓着のない俺っちでも、その味に唸ります。

でーもね!

冒頭画像にあるような値段で美味しいのは当たり前であって、以前、生まれて初めて角食を美味しいと感じたパンのことを思い出しました。



完食後に記録したので、エントリーのパンとは合ってないのですが、その角食の存在を知ったのは8年前。
当時、同僚奥様が越谷に帰省すると、お土産で何度か買ってきてくれたのです。
本店などは朝霞に密集してますが、お土産でいただいのは、地理的に見る ↓ と、春日部のだったのかな?

1702askbkr.png

とにかくー!

今は同じ県内に住んでいるのだから、あの美味しい角食を買いに行かなくては!!
しかも、味だけでなくお値段も最強☆
 # 私が感動したのは上です。

そして、昔と変わらず感動できたら、パン好きの人へのお土産にする気!

  1. |
  2. at 18:38 |
  3. オソマツ |
  4. パン |
  5. 名物 |
  6. セコロジー |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2016/12/13 Tue

幼なじみ>プレクリスマス♪

1612mcy.jpg

私が記録しているのは 2004年からですが、それよりも前から毎年プレゼントを贈ってくれる友。
ここ数年続いたシュトーレンから、別の地のものに変わったのは、彼女が異動したから。
早速、スライスしてお味見拝見しましたが、これもまた美味しくて、止まらなくなりまっす☆ ( ;´Д`)

黄色い果実は 「 マルメロ 」 というらしく、食用ではなく、香りを楽しんでとのこと。
確かに、フルーツ特有の良い匂いがします。

カレンダーは 「 花と果実 」 というタイトルのもので、キレイで可愛らしいお花や果物の写真が嬉しい。 ヽ( ´¬`)ノ
お香は、8種類の香りが楽しめるリスンの冬バージョン。

そして、徳光珈琲のクリスマスブレンド。
フレンチローストの豆は久しぶりなので、これもまた最強に嬉しい☆

どうもありがとねー。 ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 23:29 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. 洋菓子 |
  6. パン |
  7. ドリンク |
  8. 歳時 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2016/03/22 Tue

いつかの非常食

1603bb.jpg

送料込みのお試しセット・8個入りで¥2,000-
今年に入ってから、平日の朝食はヨーグルトと果物にしていますが、土日のブランチにパンを食べることになったら、食パンよりベーグル。
腹持ちは良いが、トーストよりカロリー控えめと、何かの雑誌で読んでソッコーで注文☆ ( ̄ー ̄)ニヤ

  1. |
  2. at 22:23 |
  3. オソマツ |
  4. パン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/02/14 Sun

なるほどなシート

1602honeysheet1.jpg

先月、テレビで知った美味しそうなシート。

1602honeysheet4.png

えぇ、情報源は毎朝楽しみにしている 「 まちかど~ 」 ヽ(・∀・)ノ



1602honeysheet2.jpg

いちいちタラーっとしなくても、シートになってるんだから、敷くだけですよ。
さらに、バターとブレンドされているので、そっちも塗らなくて OK! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

1602honeysheet3.jpg

スライスチーズのようにも見えますが、スライスハニーなんですよ、奥さん。
お味の方は、どちらの味も控えめすぎて、濃厚な味を求める場合はそれぞれを塗ったり垂らしたりした方が間違いありません。
朝の忙しさと面倒くささを回避するための一品でした。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 09:19 |
  3. オソマツ |
  4. パン |
  5. 便利 |
  6. 仕込 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/12/16 Wed

幼なじみ>プレクリスマス♪

1512aon1.jpg

今年も届いた友からの贈りモノ♪ ヽ(・∀・)ノ
ここ数年は同じお店の美味しいシュトーレンとベラヴェッカの二種類が入ってます。
クリスマスまで少しずつ切り分けて食べるのが楽しいんだよねー。 ( ´ー`)

他には、たぶん 5年ぶり! に白くないスポンジワイプ☆ ( 2010 )
ワイプといえば、それこそ 10年前に初めて我が家に来たのも、同じ友からのプレゼント。 ( 2005 )
今回、検索してみて、うちにあるワイプのほとんどが彼女からいただいたものと判明。 (*^~^*)ゝ
真っ白の次は、白とグレーのしましま ( 2006 ) 、その次はダーラナホース ( 2008 ) 、そして前回のグレーにツリーのワイプ ( 2010 ) になるとです。
今回はグレーにニワトリ柄で、これまたかわゆい♪ o(^∇^)o
そして円形のはシアリッチラベンダーというスキンクリーム。
昨年は 北見ハッカのミント馬油保湿クリームをモラってますw

1512aon3.jpg

昨年との関連で、来年用のリフィルも入ってました。 ヽ( ´¬`)ノ
これで、クランプカレンダーが継続できます。
たくさんどうもありがとう。
  1. |
  2. at 19:51 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. 洋菓子 |
  6. パン |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/11/15 Sun

札幌友>お見舞い

先々週、偶然の上京で お見舞いに駆けつけてくれた友が、またもやお見舞いに来てくれました! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)
なんだかもう、その辺に住んでるよう錯覚www

1511rtk3.jpg

お見舞いの品も、来る途中で 「 イイニオイがしたからw 」 と、近くに住んでる感満載。
5つものプレッツェルを買って来てくれました。 (ノ´▽`)ノ

しかーし!!

1511rtk4.jpg

賞味期限は明日までで、実際に食べ方を知らない俺っちは5つ全部を今日明日で食べ切れる自信がない。
「 冷凍できるらしいよー♪ 」 というアドバイスを聞いて、セーフ!!



1511rtk5.jpg

パンなどと同様、冷凍して食べる分だけ、トーストすればいいんかな。
早速、 冷凍用のプレスンですよ、プレスン。

しかーも!!

1511rtk6.jpg

新しい冷凍冷蔵庫は、冷凍室が旧 48Lから 107L ( 実際の食品収納スペースは 64L ) と劇的に増えたので、 昨日届いた冷凍海の幸をポイポイ放り込んで、さらにプレッツェルもポイポイ置いても、余裕の収納力。
大きい冷凍冷蔵庫は偉大です。 ( ´ー`)

週末のブランチ用にストックさせていただきます。
いつもありがとねー☆
  1. |
  2. at 16:00 |
  3. ゴチサマ |
  4. パン |
  5. 台所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/08/28 Fri

同僚母上>手作りパン

1508ymmt.jpg

今年の2月からびっちりご馳走になっている手作りパン。
先月と同じ形のパンですが、今回はホワイトチョコではなくてナッツぎっちり、たぶんチョコもピーナッツ系かと。

1508ymmt2.jpg

とにかくデニッシュ生地の中にチョコとナッツがぐるぐる巻きになっておりますから、美味しい、美味しいんだけど、高カロリー・・・。 ( ̄▽ ̄;)
おお、怖いw
  1. |
  2. at 18:55 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. パン |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/07/15 Wed

同僚母上>手作りパン

1507ymmt.jpg

カシューナッツとホワイトチョコ入り。
本当にモラい過ぎだったので、 「 もうヤメてー! 」 とお願いしてから、いただくこともなくなったと思っていたのですが再びwww
ここのところ、私が気落ちしていると心配してくれて、再度贈答用プリーズしたのではないかと思われます。
ありがとよー! ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 22:00 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. パン |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/05/08 Fri

同僚母上>手作りパン

1505ymmt.jpg

ヘーゼルナッツとホワイトチョコのパン。
まいうー。 ( ゜д゜)

  1. |
  2. at 20:37 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. パン |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/04/21 Tue

同僚母上>手作りパン

1504ymmt3.jpg

先日モラったばかりなのに、四度目のおすそわけ、もう本当に恐縮してます・・・。 ( ;´Д`)
毎回、いろんなパンが届くので、良いお勉強にもなります。
  1. |
  2. at 18:05 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. パン |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/04/07 Tue

同僚母上>手作りパン

1504ymmt1.jpg

先月もいただいた手作りパン。
三度目のおすそわけ・・・、いつもすみません。

1504ymmt2.jpg

それにしても、お母さんのパンはどれも美味しい。
ごちそうサマー♪ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 21:01 |
  3. ゴチサマ |
  4. パン |
  5. オスソワケ |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/03/18 Wed

同僚母上>手作りパン

1503ymmt1.jpg

先月もいただいた手作りパン。
「 喜んでくれた♪ と伝えたら、ゆささんの分も入ってました☆ 」 とのことで、二度目のおすそ分け。 ヽ( ´¬`)ノ

1503ymmt2.jpg

メープルシートがたっぷり練り込まれたパン。
そして、懐かしい ブルーベリーブレッドを思い出しました。
ジブンでも 頑張って作ってたんだよなぁ・・・。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 19:05 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. パン |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/02/27 Fri

同僚母上>手作りパン

1502ymmt1.jpg

採用一年目の同僚が、 「 うちの母親が作ったパンです☆ 」 とくれました。
最近、ここら辺の甘いものや美味しいものを求めて、仕事帰りに二人で食べ歩きをしてるのですが、たぶんそのお礼なんだろうな。

1502ymmt2.jpg

愛知県から届いたハードタイプのパンの中身はチョコとクルミがギッシリ。
パン教室に通って腕を上げたお母さん。
定期的に一人暮らしの息子にパンを焼いて送ってくれているそうです。
  1. |
  2. at 19:15 |
  3. ゴチサマ |
  4. パン |
  5. オスソワケ |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

2014/12/25 Thu

今日のおやつ

20141225184242.jpg

先日いただいた クリスマスのイースト菓子二種。
今日で完食~☆
美味しかったです、ごちそうサマー♪ ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 18:42 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. パン |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ