美白スキンケアを極める

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mobile U

2017/06/08 Thu

バスドレスの更新

1706bathdress.jpg

バスドレス・ネイビー/ bloomingFLORA ¥1,944-

 2006年からバスドレス愛用中。
 途中、修繕しつつ、結果、11シーズンを共に過ごしてきたとです。

 洗い替えにもう一枚欲しいと考えてから、 10年以上経ちますが、日頃から物色はしつつ値段との折り合いがつかず今の今まで・・・。
 紺色に白いレースとリボン、きゃわわわわー!! (≧▽≦)
  1. |
  2. at 23:55 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. パイル |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/06/03 Sat

首タオル、再び

1706towel1.jpg

またしても、ポロシャツの送料対策。
前回の濃茶色タオルと色違いのグレー。
タテ87×ヨコ33cm サイズです。

1706towel2.jpg

グレーの首タオルは数枚あるので、前回ブラウンを選んだのに、結局はこんな羽目。 ┐( ̄ー ̄)┌
80cm と 100cm の間の長さなので、良しとします。 (゚c_,゚`。)プッ
  1. |
  2. at 10:08 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. パイル |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/05/13 Sat

首タオル

1705towel1.jpg

ポロシャツの送料対策。
手持ちの首タオルに濃いめの茶色がなかったので、タテ87×ヨコ33cm のブラウンタオルを一緒に買いました。

1705towel2.jpg

最近はタオルにもブランド力。

私の首タオル歴を検索したら、 2010年からでしたw
マフラータオルはそれより5年前から始まってましたが、あっちは主にスポーツ用。

1705towel3.jpg

首タオルも随分と新しいのが増えました。

1705towel4.jpg

ポロシャツ同様、古物処分を考えなくては。

追伸、
 パイル Tags 始めました☆ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 18:24 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. パイル |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/10/17 Mon

フタ付き白い角めケース

1610futatuki1.jpg

フタ付プラ BOX・ホワイト/ヒマラヤ化学工業所 @¥108-

 先月のブラックに続き、白い方も買ってきました。 ヽ(・∀・)ノ
 先月は、何度通っても、どの色のボックスも売り切れ状態だったのですが、今日、用足しついでに覗いてみたら、白いのだけ大量に積んであるー!! ヽ( ´¬`)ノ
 ソッコーで買ってきて、使いたかった洗面所の整理整頓開始です。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



▼ before ( 過去の画像のため余計な吹き出しあり。 )
1312qpc6.jpg

洗面台横には細身のスチールラックを置いていますが、その最下段。
これまでは、ダイソーのクイックピュアケースを二つ並べていましたが、ここに今回のホワイトをセット。

▼ after
1610futatuki2.jpg

ここ最近、眼鏡用引き出しを配置したので、ホワイトを横に二つ並べることはできませんでしたが、ワゴンの最下段は高さがあるので、ホワイトを二段重ねして、ストックを隠して収納。



次に、その上段。

▼ before ( 過去の画像のため余計な吹き出しあり。 )
1412divider2.jpg

スチール・仕切板・小を使って、ハンドタオルやフェースタオルを立てて収納していましたが、この段こそ、ホワイトを二つ並べたタオル収納に変更。

▼ after
1610futatuki3.jpg

さらに、その上段の右半分にもホワイトを一つセットして、アクリル洗面シリーズ容器と並んで、真っ白化でございます。 ヽ(・∀・)ノ

おーしまい☆
  1. |
  2. at 19:41 |
  3. カイマクリ |
  4. 百均 |
  5. その他容器 |
  6. パイル |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/09/24 Sat

ぼっちん>グレータオル

1609ag1.jpg
余分に買ったフェイスタオルをモラいました。 ヽ( ´¬`)ノ
グレーのタオルが丁度欲しかったのでラッキー☆

1609ag2.jpg

しかも、次回 タオルの総入れ替えをする際に候補にしていたメーカーのタオルだったので、ダブルラッキー☆ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ



1609ag5.jpg

なんで、グレータオルを探していたかというと、私の夏のお出かけマストアイテムといえば!
首巻きタオルなんですが、以前のエントリーで紹介した通り、手持ちカラーは、ベージュ・カーキ・ブラックの3色でした。
その後、グレーも一枚揃えようということで、左側のタオルをポッチしたのですが!
洗えば洗うほど、グレーというよりベージュかかってきたので、先日ユニクロオンラインの送料対策で新しいグレータオルをついでにポッチ☆
それが右側、冒頭画像にも下に重ねている方の薄いグレータオルでした。
しかし、これはこれで、薄すぎるくらいのグレー、そりゃぁ、ライトグレーだもの、薄いよね・・・。 (´-ω-`)

1609ag6.jpg

そしたら、こんなどきっぱりグレーのタオルが舞い込んできたー! ヽ( ´¬`)ノ
どこからどう見ても、立派なグレーです。



1609ag3.jpg

最近、自前で買ったタオルと今回いただいたタオル比較。

1609ag4.jpg

いただきものタオルのサイズは、一般的なフェイスタオルより長めでした。
これは首に巻きやすい長さで、さらに良い☆ ( ̄ー ̄)ニヤリ



  1. |
  2. at 18:20 |
  3. モライモノ |
  4. 健康 |
  5. おっさん |
  6. パイル |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2016/09/19 Mon

マフラータオル

1609lions1.jpg

送料対策で何かないかと探していたらー!
昨年、売り切れで諦めたマフラータオルが SALE 品で売っとりました。 ヽ(・∀・)ノ

1609lions2.png

全貌はこんな↑ 感じ。

そういえば今季は観戦のお呼びが一度もかかっておりません・・・。 (´-ω-`)



0905mufflertowel.jpg

私のご当地 マフラータオルもしばらくぶりに更新されました。
楽天のマフラータオルがないのは、チームカラーが共通のヴィッセルで済ませていたため。

しばらくは応援チームが変わることもないので、サッカー3本、野球2本でひとまず終了の予定。
  1. |
  2. at 20:24 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. 観戦 |
  6. 便利 |
  7. パイル |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2016/02/20 Sat

ウエスの補充

1602waste2.jpg

台所シンクの一角。
毎朝使う 昼弁作りの道具箱は、これまでと変わらずですが、最近はその下にホーロー容器を重ねています。
中身は、古タオルウエス。
これまで、ウエス入れは、カゴ収納ポリ袋ストッカー でしたが、ぬか漬け美人容器 を空のまま待機させるのもアレなんで、ポリ袋ストッカーはその名の通りポリ袋入れにして、ホーロー容器をウエス入れにしています。

1602waste1.jpg

前回、ウエス作りをした時のストックが残り少なくなったので、久々のウエス作り。
ここ最近は、バスタオルや バスローブをウエスにしていたので、糸くずが半端なくて嫌気がさしていました。 ( ;´Д`)
今のパイル地ウエスがなくなったら、久々に糸くずの出ない生地で作る気満々! (`・ω・´)ゝ

1602waste3.jpg

そして、まだ持ってたんか! のギンガムチェック生地でウエス補充。
いえね、このギンガム~、それこそ二窓分のカーテンと布団カバー&シーツがありまして、カーテン分は以前にウエスで消費済みで、残すは寝具分。
今回もカバーとシーツを一辺にウエスにしようと思いきや、カバーの半分までで結構な量になったので中断。 続きは次回に持ち越しです。
それにしても、糸くずの出ないウエスは作る時も使う時もくずが出なくて楽チンです。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 18:53 |
  3. ジブンチ |
  4. 台所 |
  5. その他容器 |
  6. セコロジー |
  7. 家事 |
  8. 琺瑯 |
  9. パイル |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2016/01/25 Mon

ハーフだけに、半満足・・・

1601pileminimakura1.jpg

オーガニックコットンシンカーパイル洗えるミニまくら・グレー/無印良品 @¥1,000-

 2005年に無印良品で購入した 綿パイルのクッションカバー
 その後、カーキも加えて、うちのクッションはタオル生地だらけでした。 ( ´ー`)
 しかし、そのシーズン後、二度と同じカバーを見ることはなくなったという悲劇・・・。 (T▽T)

 おいどんの好きなもの=絶滅・・・って、得意のパターンですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

 それが、2016年明けてのネットショッピング。
 muji.net で、【店舗限定】 とか 【ネット限定】を検索していたら、前者でヒットしたミニまくら!
 しかもまくらごと洗えるパイルwww

1601pileminimakura2.jpg

これはもう、ミニまくらではなくて、ミニクッションとして使う気満々☆
内容物はフワフワ過ぎて、硬めが好きなおいどんにとっては物足りない面もありますが、丸ごと洗えるパイル地が見つかっただけでもかなりの満足、いや半満足。 (゚c_,゚`。)プッ

  1. |
  2. at 21:11 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. パイル |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/09/23 Wed

山梨記念

1509ymns33.jpg

ハンドタオル/道の駅 ¥150-

 正方形のおしぼりタオルに富士山のアップリケ。
 フェルト起毛がモフモフしていてすごくかわゆい♪ ( ;´Д`)

1509ymns34.jpg

連日の温泉通いにて早速使用してました。
もう一枚はフェイスタオルの大きさで持参したもの、友からの直島温泉土産です。 (*^~^*)ゝ



1509ymns37.jpg

Tシャツ/ mont・bell ¥2,100-

 道の駅と同じ敷地内にショップあり。
 記念に一枚。
  1. |
  2. at 19:05 |
  3. カイマクリ |
  4. 温泉 |
  5. 名物 |
  6. おっさん |
  7. パイル |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/07/30 Thu

夏休みの自由研究 #5

1507coolneck1.jpg

かれこれ3年も前に、ヘアーターバンの更新をしまして、その時にお役御免になった旧ヘアーターバン・ワイドタイプ。
作るモノは決めていたものの今の今まで・・・。 ( ;´Д`)

夕べ、あまりの暑さにいっちょ本気を出してみました。 (`・ω・´)シャキーン!!
お得意の 年代がわかる裁縫箱wを出して、チクチクしたのですが・・・、

1507coolneck6.jpg

いよいよ糸通しがないと、針穴に糸が通せなくなってもーた・・・。 (T▽T)
辛い現実・・・。



もーといー!!
1507coolneck2.jpg

ヘアーターバンにハサミを入れて分断、両端は閉じずに筒状のまま端縫いをして処理。
伸びに伸びたヘアーターバンが一本タオルのようになったとです。

1507coolneck3.jpg

そして、それをこんな風 ↑ にしたいわけ。
筒状の中には、こんなモノたち ↓ を入れたいわけ。

1507coolneck4.jpg

昨夏から愛用中の保冷剤。
自宅にも会社の冷凍庫にも放り込んでおります。

着画~☆

1507coolneck5.jpg

保冷剤を入れた筒状~を首に巻いて ヘアクリップで留めー!!
自作クールネックバンド二号。
一号は幅細タイプだったので、マジックテープを縫いつけてのしっかりめでしたが、今回の幅広はこんなんでイイかな。

おーしまい☆ ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 18:32 |
  3. ジブンチ |
  4. 健康 |
  5. 工夫 |
  6. 自由研究 |
  7. パイル |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/03/27 Fri

30km その前に・・・ #2

1503walking.jpg

3月11日から準備を始めて、いよいよ明日が本番です。
そして、ようやく 赤ザックの出番w
道中、どこで倒れていても気づいてもらえるように、上下ともに目立つ色を用意。
マフラータオルはボトムスと同じオレンジ色にしましたが、 2006年って、9年も前になっちゃうんだね。 ( ゜д゜)
トレポは悩みに悩んで今回は持参しないことにしました。
  1. |
  2. at 20:53 |
  3. ジブンチ |
  4. 健康 |
  5. バックパック |
  6. パイル |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/12/06 Sat

ブックエンドならぬタオルエンド

1412divider1.jpg

スチール・仕切板・小/@¥189-

 無印良品の仕切板 ( ブックエンド ) は、アクリル仕切板と記憶していたのですが、いつの間にかスチール製しかも白色が出ていたんですね。
 さらには、こちらの小サイズは、幅100×奥行80×高さ100mm とめっさミニタイプ!! (゚Д゚)

つーことでー!

ミニミニサイズを四つほど買って来て、洗面所のスチールラックに収納しているハンドタオルとフェイスタオルの仕切りさらにはタオルエンドを務めてもらうことにしました。

1412divider2.jpg

仕切板の有無で、タオル自立の差異がわかったので、このまま使用してみることにします。
実は、近いうちに会社で使用している 100均のブックエンドを探しに行くつもりでしたが、ミニサイズのブックエンドの存在を知って、セーフ☆セーフ! ヽ(・∀・)ノ


▼ タオルエントリー

 ・ 2011/06/14 白タオル
 ・ 2011/06/19 黒タオル
 ・ 2014/01/14 グレータオル
  1. |
  2. at 12:00 |
  3. カイマクリ |
  4. 洗面所 |
  5. 工夫 |
  6. パイル |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2014/09/28 Sun

バスローブの衣替え

1409bathlobe1.jpg

マイクロファイバーバスローブ/ドルシス ¥4,844-
サッと着られるバスローブ・グレー/お風呂のソムリエ shop ¥3,260-


 夏用バスドレスは修繕し、秋冬用に二点ほど新調しました。
 これまで生き残っているのは ユニクロのバスローブ一点のみ。
 2006年に買い揃えた三種類のバスローブは、この数年で寿命により全て処分しました。
 一番最初は 真っ白なお値段以上だったかな、その後は 無印良品、さらに DOUBLE DAY の順だったと思います。
 結論、わっちの場合、できるだけ濃い色のバスローブプリーズ。

1409bathlobe2.jpg

今回はどちらもグレーにしてみましたが、実際探していたのは、グレーとブラックだったのでした。
マイクロファイバーの方は、色も薄めのグレーで素材も吸水性はイマイチっぽいので、ナイトガウンになりそうな予感もします。
そうなったとしても、ネイビーのユニクロバスローブがあるので、グレーとネイビーで着回すパターン。
来シーズンまでに黒いバスドレスも探しておきたいもんす。
  1. |
  2. at 22:40 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 衣替 |
  6. パイル |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/09/26 Fri

秋冬クッションカバー

1409cussioncover2.jpg

洗いざらしの~・クッションカバー/無印良品
 麻・ダークブラウン @¥1,050- / 麻製品染・ブラウン @¥1,900-


 春夏に続いて、断腸のwクッションカバーの新調&衣替え。
 それにしてもまだ ほぼ 10年選手の綿パイルを使い続ける俺っち・・・。 ( ̄▽ ̄;)
 メーカーの人がこの事実を知って、 「 そそそ、そこまで待ち続けてくれてるならー!! 」 と再販プリーズ。

ほんで、新調した NEW! は、↓ コチラ。

1409cussioncover1.jpg

春夏の時に一緒に買っておいたダークめのんが四点。
綿パイルのカバーを2つ使用すると、クッション数の関係で、カバーが一つ余ります。
余っているのがよりダークなブラウンの方。 これは生地も厚めなので、座布団カバーとして後日使用予定です。
  1. |
  2. at 21:58 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. 衣替 |
  6. パイル |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/08/23 Sat

休日の家事

週末の家事時間は激減し、家の中も未整備のところが多いままですが、身に付けるものたちにも経年劣化現象が続々と。
重い腰を上げて、週末に一つずつこなしていった修繕記録。



▼ まだ着てるのか、そのバスドレスwww

1408bathdress1.jpg

夏だけ愛用のバスドレスですが、 2006年購入なので、あと2シーズンで 10年かぁ・・・。 ( ´ー`)
とにかく夏場の風呂上がりはこれが一張羅なので、肩ヒモがのびにのびていよいよ買い替えか・・・。

なんだけどー!!

安値で良いのがどうにも見つからなくて、まだ捨てるわけにはいきません・・・。
先日、西友で真っ白いバスドレスが¥680-で売られていました。
値段は最強だったけど、真っ白ってのがなー。

1408bathdress2.jpg

ってーことで、結局修繕作業。
ヤりすぎ感があるほどw、肩ヒモを短くしときました。
次のイイのが見つかるまで、これで何とかなるでしょう。



春夏用キャスケット

1408casket1.jpg

まだ2シーズンめのサマーニットキャスケットですが、今春は 出先で置き忘れたりして、出だしから良くなかった傾向。

そして、先日見っけたー!!

1408casket2.jpg

真正面の目立つところに引っかけたような穴・・・。 ( ̄▽ ̄;)
もっほー! やーねー!! ってんで、修繕。

1408casket3.jpg

黒糸で裏からチクチクしましたが、これでしばらくは大丈夫でしょう。 ヽ(・∀・)ノ



▼ ドライビングシューズ

1408drivingshoes1.jpg

以前も一度修繕しているドライビングシューズ。
まぁ、あれがきっかけで、靴はジブンで直すことを憶えて、自称靴職人になったんだけどwww

今回はこの靴を履いて外出中に悲劇。
上記画像の通り、カカトのソールがペロンペロンに剥がれてもーたー。
しかも歩いている最中にですよ。 (゚c_,゚`。)プッ

前進するごとにペローン、ぺローンと遅れて付いてくるカカトソール。
あれは体験した人にしかわからない恥ずかしさです。

出張中に サンダルソールの片方だけが割れて低くなったっつーのもあったけど、ほんと、靴のトラブルは歩行中に発症するからねー。

ほんなんでー!

1408drivingshoes2.jpg

熱や水に強いボンドでカカトソールの修繕!

1408drivingshoes3.jpg

神戸のアウトレットで買ったドライビングシューズ。
これもまた10年近くになるんだけど、磨くとまだまだ大丈夫なので、履き倒すよー。
  1. |
  2. at 17:39 |
  3. ジブンチ |
  4. 浴室 |
  5. 帽子 |
  6. |
  7. 家事 |
  8. セコロジー |
  9. パイル |
  10. TB:0 |
  11. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ