美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2017/08/27 Sun

ショエルトート #2

1708mr1.jpg

Lil Booty ( 10L ) Black ¥5,000-

 5月に新調したザックの小さい版さらに外ポッケが追加されて、ちょっと便利になったっぽいのを 「 やっぽり要らなーい。 」 と言う人から、安値で買い取りました。 ( ´ー`)

1708mr2.jpg

左が 11L で右が 10L なんですが、それ以上に大きさの差はありそう。
グレーのがとってもお気に入りなので、リルを使うのはもう少し寒くなってからの予定。
  1. |
  2. at 23:27 |
  3. カイマクリ |
  4. バックパック |
  5. ブラッキー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/08/24 Thu

ふるさと納税@2016 #9 引換五回目

1708tapeclip1.jpg

残ポイントが一万円を切りまして、チマチマしたものをモラっています。 (*^~^*)ゝ
20mm と 25mm の二種類。

1708tapeclip2.jpg

最近、お気に入りのショエルトートですが、ショルダーストラップの余り部分がビローンと長いのはいつものこと。

1708tapeclip3.jpg

このビローンをクリップでまとめてしまえるわけ。
ストラップ幅は 25mm でした。

1708tapeclip9.jpg

次は 20mm 幅の方を メッシュギアコンテナ・20L に装着。
わかりづらい画像ですが、これもまたビローンと長かったストラップをまとめられました。

味を占めたので、追加購入して、残りのザックにも装着させてみよーっと♪ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 15:30 |
  3. モライモノ |
  4. バックパック |
  5. 便利 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/05/18 Thu

ショエルトート

1705mr2.jpg

Medium Booty Bag ( 11L )・ FOLIAGE ¥8,800-

 狙いをツけていたバックパックを手に入れました。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

1705mr1.jpg

手近にあった物をテキトーに入れて、ヘンテコ気味・・・。
 # 入れなきゃ良かったw

1705mr3.jpg

とても良い色ではないかと思います。
  1. |
  2. at 19:00 |
  3. カイマクリ |
  4. バックパック |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2017/05/04 Thu

5年越し

1204sdb.jpg

以前、というか、すでに5年前のことになるのですが、当時、初めて知った2Way なバックパック。
そのうち私も同じ形状のバッグが欲しいなーと思いつつ、今の今まで・・・。 (;´Д`)

ほんだらー!

1705booty4.jpg

おなじみの 「 d マガジン 」 にて、その呼称を発見☆ ( ゜д゜)

1705booty5.png

実際には、私が欲している 「 背負うとショルダーベルトに引っ張られて取り出し口が塞がるタイプ 」 のは、一つのみ。

1705booty.png
私の欲しいルールから外れてますが、これもかっちょいいなー。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
  1. |
  2. at 20:52 |
  3. ヘラズグチ |
  4. バックパック |
  5. ブラッキー |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/12/07 Wed

大昔のリュックウエストバッグ

車で出かけている際、急遽、歩くことになると、両手があくリュックに荷物を詰めてくれば良かったと後悔。
そんなことを繰り返しているので、ハナから車載しとけー!と、リュック探し。

1612zack1.jpg

候補になるのは、いろいろあったけど、昔懐かしい 2Way 仕様のリュックウエストバッグを車載用に決定☆ ヽ(・∀・)ノ
黒ナイロンのしなしなバッグ。

1612zack2.jpg

軟らか過ぎて、ウエストバッグとしては形状が保てず不向きでしたが、リュックで使うと、しなしなが逆に良いシルエットになります。 ( ̄ー ̄)

1612zack3.jpg

そして、こんなにヤワヤワ素材だと、小さくたたんで車に積んでおけるってのも決め手。
これで、ドライブ先でも、荷物をサクッと移動させて、リュック状態で散策ができます。

追伸、
バックパック Tags 追加しました。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. ヘラズグチ |
  4. バックパック |
  5. ブラッキー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/11/20 Fri

会社スタイル

退院後初受診以降は、四回 ( 現在は二回 ) の実施になったけど、とにかく面倒い作業であります・・・。 (´-ω-`)
職場復帰後の現在、自席にいるのが日中の2時間ほどで、それ以外はいろんな別の場所にいる俺っち。
肌身離さず携帯してないと、毎度自席に戻らなくてはならないし、なかなか戻れないのが現実。
そんなんで、何か良い方法はないか?と考えて、採用したのがブラリンコ携帯。 (・∀・)ニパ
 # 今もなお メタルラック奥の3連フックに収納されてますたw

1512eyewash1.jpg

画像 ↑ の内容物+タイムキーパー代わりのスマホも入れて、腰回りの左後方で チョークバッグが大活躍しとります。
ただ、時折収まりが悪く、クルクルと半回転を繰り返している場合もあります。



そのうち、チョークバッグに飽きたらー!
1512eyewash2.jpg

薄めで少しだけマチがあって、四角い形の モバイルツインポケットをブラリンコさせるのもイイかな?と考え中。
これならきっと、球体でなく平面に近い形状なので、クルクル回ったりしないよね。

それにしても、いつまで続くのか、この面倒作業。
これまで投薬習慣がまったくない人だったので、たったこれっぽちのことでも 「 面倒い! 面倒い! 」 言うとりますが、老人になったら、こんなもんじゃないよねー。 ( ;´Д`)
やっぱり、健康一番☆
これからは一層、心改めまっす! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 18:06 |
  3. アリンコ |
  4. 記録 |
  5. 健康 |
  6. 工夫 |
  7. ブラリンコ |
  8. 職場 |
  9. バックパック |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2015/08/29 Sat

ボヨヨンポーチあるいはウエストバッグ

1508spibelt1.jpg

SPIBELT BASIC ブラック/ SPIBELT ¥1,834-

 何年か前から私が好んで行くショップ内には、ブラ下がり出したよくわかんないウエストバッグの類い。
 素材はボヨヨーンと伸縮性抜群、ジッパーを開けて、いろんなものを入れると、その内容物に合わせてポーチの形状が変わる。ウォーキングに良さそう!と値段を見ると、こんなにちっこくて、

ささささ、さんぜんえんっ! (☉∀☉)

 てなことを繰り返して、今まで買うことがなかったのすが、とあるオンラインショップにて、そのボヨヨンポーチが安値になっとるの発見☆
 こんな時にしか手は出せない! と、即決し購入。 v ( ̄∀ ̄) v

 スパイベルトという正式な商品名も手元に届いて、知れました。
 そして、そこから公式ホームページも見ることができて、いろんな種類があることも知ることができました。

1508spibelt2.jpg

今回購入したベーシックサイズは、ポケット部分がベルトと同じ幅の約 2.5cm で、長さは17cm
ラージサイズは、長さが 22.5cm となり、 500mL のペットボトルが入るのが目安。
また、最近出たメッセンジャーヒップは、幅も 5cm に広がり、長さは 28cm、 iPad mini が入るのが目安。

うちには、エンデュランスベルトもあるし、もう少し大きめといえば、6L ザックの Fluid 6 もあるので、必要最小限のものだけ!で飛び出す時用にスパイベルト・ベーシックとなります。 (・∀・)ニパ


http://www.spibelt.jp/

  1. |
  2. at 09:32 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. キャンプ |
  6. バックパック |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/03/27 Fri

30km その前に・・・ #2

1503walking.jpg

3月11日から準備を始めて、いよいよ明日が本番です。
そして、ようやく 赤ザックの出番w
道中、どこで倒れていても気づいてもらえるように、上下ともに目立つ色を用意。
マフラータオルはボトムスと同じオレンジ色にしましたが、 2006年って、9年も前になっちゃうんだね。 ( ゜д゜)
トレポは悩みに悩んで今回は持参しないことにしました。
  1. |
  2. at 20:53 |
  3. ジブンチ |
  4. 健康 |
  5. バックパック |
  6. パイル |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2013/10/22 Tue

バックパックの絶滅対策

1310breezetank3.jpg

BREEZE TANK 25L / Stream Trail ¥4,284-

 わっち所有のストリームトレイルはこれで3つめ。
 ひとつめは昨年ほぼ半額で手に入れた ミニトートバッグ、二つめはご存知w先日の メッシュトート
 そして、この度の三つめはー!!

やっぱりメッシュー! ヽ(・∀・)ノ

1310breezetank2.jpg

すごいやろwすごいやろwww

いやはや、だってね、今回トートもバックパックもどっちもほぼ半額近くの安値。
これって、たぶん・・・、在庫処分ってことでしょ?
つまりは、ストリーム~から、メッシュタイプ絶滅するんやろー!? εε=ヽ( `Д´)ノ

つーことで、

やっぱりバックパックのメッシュタイプも絶滅対策。 v( ̄ー ̄)v

1310breezetank4.jpg

うまい具合に モンベルのメッシュギアコンテナは 20Lなので、ブリーズタンクの方が 25Lでちょい大きめ容量。

ところで、その絶滅危惧種になると踏んでいるwメッシュバッグの類い。
これまで我が家に会ったメッシュバッグ3種類を紹介している 「 使い先は決めている 」 エントリーがコンスタントに検索・閲覧されているここ最近の不思議現象。 (´・ω・`)?

私以外にも案外メッシュバッグが好きな人って結構いるんかなー? ( ´ー`)
そのうち、新たに加わったメッシュバッグ2種も含んだ5種類のwメッシュバッグレビューをエントリーしたいと思っております。
お楽しみにー♪ ヽ(・∀・)ノ


メモ:
 材質:本体/ターポリン メッシュ/ラバーコーティングメッシュ
 サイズ: W300×H440×D250mm
 容量: 25L
  1. |
  2. at 21:14 |
  3. カイマクリ |
  4. メッシュ |
  5. ブラッキー |
  6. キャンプ |
  7. おっさん |
  8. バックパック |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2013/10/01 Tue

一月遅れの防災点検

1310ddd.jpg

意気揚々と防災グッズの点検をして、パンの缶詰まで買い替え・・・したのにー!
十月一日が防災の日って勘違いしてますた・・・。 ( ;´Д`)
お恥ずかしい。
つか、そもそも 昨年は1月に点検して、その後忘れてヤり過ごしてるよ、おいおい。
コチラに越してから 玄関に防災用持ち出しリュックが置けず、今のところは寝室待機中。
どっちがイイのやら。
  1. |
  2. at 20:35 |
  3. ジブンチ |
  4. 仕込 |
  5. パン |
  6. 寝室 |
  7. バックパック |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2013/06/16 Sun

赤ザック

1306backpack1.jpg

Fluid 6 / MOUNTAIN HARDWEAR( マウンテンハードウェア ) ¥7,245-

 それこそ 30L のザックを背負って買い物していた昨日。
 もう少し小さいサイズのんが欲しかったんだけど、なかなかイイのがなかったところ、大型店舗の馴染みショップでバンジーコードあり!の小さめバックパック発見☆
  # 私にしてはかなりの即決だったよw

1306backpack2.jpg

ベスト型のショルダーストラップで容量 6L で重さ 280g
予定では、これを背負ってウォーキングをするつもり。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 23:56 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. おっさん |
  6. バックパック |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2013/06/15 Sat

お誕生会

1306odib11.jpg

半年ぶりに友宅訪問。
今日はお誕生パーリーということで、食卓にはお花も飾られていていました。 ( ´ー`) カワイー

1306odib15.jpg

さてさて、早速お抱えシェフのコース料理がスタートです。

1306odib16.jpg

毎年画像だけ拝んでいた生ハムメロン。

1306odib17.jpg

同じく何度も見ていたビーフシチュー。
とても美味しいお料理とその後は前回からさらにパワーアップしてるw二人のスライドショー。



そして、最近買ったばかりというハンディクリーナーも体験させてもらう。

1306odib13.jpg

おいどんも ずっと検討中ではあるも引っ越しを機にいい加減ポッチしようと思ってたところ。
いいアンバイで背中を押された気分でした。 (・∀・)ニパ

1306odib10.jpg

駅まで送ってもらい再び電車で復路。
今日は買い物の他に、友が持たせてくれたお土産でザックはパンパンwww
どうもありがとうね、いっぱい元気になれた昨日今日でした。
  1. |
  2. at 23:54 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. バックパック |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

お台場散策

1306odib01.jpg

今日は新宿南口で友と待ち合わせ。
お買い物が目的ってのもあって、大容量のバックパックで出動。

新宿からは小田急線で代々木八幡。
ファミリーセール狙いで行ったのですが、なぜか別メーカーのボトムスが半額だったのでそれを一本調達。



その後はお台場に移動。

1306odib03.jpg

私がダイバーシティを知らないっつーわけで、楽しい所をいろいろ案内してもらいました。

1306odib02.jpg

ぶっちょは案外好物です。

1306odib04.jpg

カルビープラスで、揚げたてポテトチップスやポテりこを堪能。 これはヤバいwww



1306odib05.jpg

外にはガンダム。

1306odib06.jpg

これがなかなかデカいんだ。 (☉∀☉)



そして、 「 デックスにゆさの好きそうなお店があるんだよー! 」 言われて連れてってもらうと・・・。

1306odib08.jpg

(☉∀☉)

友の予想は大正解で、好きそうな・・・言うよりも、足繁く通っている北関東では馴染みのショップでしたw
ココの規模は相当なもんで、他店では見られないほどのテントたち。

1306odib07.jpg

これ ↑ も、目をツけているうちの一つだったので、現物が見られて良かった。 ヽ(・∀・)ノ



そして、最後は二人の好きなららぽー☆

1306odib09.jpg

今夜はこの後があるので、有名なパンケーキ屋さんは横目でスルー。




より大きな地図で 130615代々木~お台場 を表示
  1. |
  2. at 09:00 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 名物 |
  6. 外食 |
  7. バックパック |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2012/12/07 Fri

赤バンジー!

1212bodybag.jpg

ワンショルダーリュック REX-02 / SPHINX LABEL ¥1,900-

 お世話サマー☆の友たちへ送るモノ探し中。
 ショッピングモールを練り歩き、吟味に吟味を重ねるそんな時。

こういう時はザックで来なあかんやろっ! >ジブン

 えぇ・・・、 肩提げのミニトートが邪魔くさくなった件。 (´-ω-`)
 バッグ屋さんに駆け込んで、ミニトートが丁度入りそうなw背負込み系物色・・・。 ← ばかw

でもねー☆

 そんなその場しのぎの割にー!
 めっさ、好物のに遭遇~!! ヽ( ´¬`)ノ

 だって、真っ黒スケにど真っ赤なバンジーコード・・・。 ( ゚ ρ ゚ )
 しかも、なに、この安さっ!!

 バッグ好きの割には、ワンショルダーあるいはボディバッグの類いが少ない俺っち。
 30L のバックパック以来、バンジコード大好き♪ になってたもんで、これは好都合。
 やー、かっちょええやないのー。 ( ´ー`)

 久々に 「 斜めがけバッグ 」 の Tag 付けますよw
  1. |
  2. at 19:41 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラッキー |
  5. 斜めがけバッグ |
  6. バックパック |
  7. TB:2 |
  8. CM:0

2012/04/28 Sat

してヤられた感がいつも半端ない件

1204sdb.jpg
今朝の部活集合時、ニコニコ顔で友が 「 ゆささーん、見ぃ~てぇ~♪ こぉ~れぇ~♪ ヽ( ´¬`)ノ 」 と見せてくれたバックパック。
なんでも、 わっちメッシュバッグ の形状( 大雑把なバケツ式? ) にとても感心したそうで、ジブンも 昼寝用布団を入れるなら、その形状やー! 思ったらしく似たようなんを探してたんだそうだ。

1204meshbag3.png

なんだけどー!

友のすごいとこは、その先のところ。
わっちアイテムからヒントを受けて、絶対にわっちのよかイイやつw探してくんだよねー。 ( ;´Д`)
今回だって、うまい具合にジブンチャリのメーカーにそんなんがあんだもの、そのあたりの憑きっぷりも感心するわけw

スミからスミまで見せてもらったんやけど、これよくできたバッグやわー。

1204sdb2.png

上部に見える二本の把手、実はショルダーベルトの延長で、背負うと前に引っ張られて取り出し口が塞がるギミック。
 # 本体内部には巾着式の内布もあって、ドローコードで絞ることも可能。
コマモノを満載しない限りは、ショルダーベルトが開口部を閉じてくれるので、通常ドローは使わなくても OK かと思う。
さすれば、背中から下ろすだけで開口部が開き、中のモノが即座に取り出しやすいわけ。
これ、素晴らかしい一品だと思う。 (゚ヮ゚)

しかも、そのショルダーベルト、把手の方に引き寄せて持てば、縦長トートバッグとして使える仕様。 (☉∀☉)
もほほ、 2Way とか大好き人間のわっちとしては、もう腹立つくらいw悔やしいわwww

今回も実際使用の画像は納められませんでしたが、いつかそのうち。
  1. |
  2. at 10:51 |
  3. ヘラズグチ |
  4. ブラッキー |
  5. 便利 |
  6. バックパック |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2012/04/21 Sat

花見反省

ドライ部員はいつも解散してからその日の画像のいくつかをコメント付きで送ってくれる。
今日の傑作は ↓ これw

1204fromA.jpg

(゚c_,゚`。)プッ

どっからどー見ても花見スタイルじゃないっつーのーwww (≧∇≦)

っつーわけで!

前回の花見で寒さ対策バッチリ☆ のつもりで上記スタイル ↑ だったのすが、実際のところ北関東と南東北は同じじゃないことを痛感。
気温も同じくらいじゃろー! なんつってたのが甘かった・・・。 orz

てーも、それは日中のことではなくて、夜の部。
17:00 まで花見の後、町歩きもしよーぜー♪ 言うた割には、それまで装備してたバックパックを車の中に置いてきてしまい、腰巻きもなければカイロも軍手もない始末・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌
かろうじて首巻きとシャカシャカ、レッグウォーマーは身につけているも、太腿と手がピューピューの風でさびー! ( ;´Д`)

反して友は、前回の反省によって、今回は真っ黒スケの外ポリエステル×中綿の上下ウェア。 (☉∀☉)
 # イメージは全身黒ずくめのシャカシャカ暴走族w
集合した時は、そそそ、その厚着はなんやw と、内心突っ込みをしてたんやけど、日中も含めてとてもイイあんばいだったそうだ。

なので今回の反省。

1. 腰巻きダウンとカイロに軍手はヒップバッグ等、常に身に着けているバッグに入れること。
2. 夜遅くまで外にいる時は、この季節でも暖パンあるいは太腿アンダーを履くこと。



それにしても、戦場~と暴走族が花見ですよ。 変てこ過ぐる。 (゚c_,゚`。)プッ
  1. |
  2. at 21:42 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 覚書 |
  6. バックパック |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ