美白スキンケアを極める

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2017/05/05 Fri

ドライ部 #165 飯能

1705ngr1.jpg

部活動は梅ぶり
高速道路に乗ると渋滞必至なので、一般道でのらりくらり~。 ( ̄~ ̄)

1705ngr9.jpg

道中、スタバに寄って、期間限定のギフトチケットを消費。

1705ngr10.png

前回はクリスマス直前にギフトメールが届きまして、同じように一つ買うと、もう一つプレゼント券☆
メルマガ会員のようなものなのに、半年に一度、こんな特典があると嬉しい☆

1705ngr2.jpg

道すがらの茶畑、コンビニの横にフツーにありました。
今年の八十八夜は5月2日だったようですが、ここのは摘まれてないね。



1705ngr3.jpg

目的地到着。

1705ngr4.jpg

初めて乗りました♪

1705ngr5.jpg

二人乗りをレンタル (¥1,000/日) し、湖内を好きなだけ漕ぐとです。

1705ngr7.jpg

腹減りの極みで肉~! と、駆け込んだレストラン。
120gで、お腹いっぱい。


1705ngr8.png


  1. |
  2. at 09:02 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 外食 |
  6. ドリンク |
  7. セコロジー |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/05/01 Mon

母上>お酢で健康

1704mother11.jpg

さらに持ってけ箱の続きです。
以前も持たされたことのある耐熱ガラス容器・・・。 (´-ω-`)

1704mother12.jpg

ねー、同じのが二つになりました・・・。 ( ;´Д`)

1704mother13.jpg

今回は、同梱のレシピは付属しておらず。

1704mother14.jpg

バナナ酢とリンゴ酢の作り方。

1704mother15.jpg

その他のレシピも一応、画像で記録しておきます。
  1. |
  2. at 21:15 |
  3. モライモノ |
  4. 母上 |
  5. その他容器 |
  6. ドリンク |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/04/24 Mon

今日のドリンク

1704bireleys1.jpg

喉が渇くと、会社の自販機で好んで買っていた、なんとなく体に良さそうな飲料。
果汁 90%がポイントでして、本当にさらさらと飲みやすいのです。
そして、100円というサービス価格も魅力でした。

しかし、新年度になって、なぜか忽然と自販機から姿を消しました・・・。
私が好むと絶滅するという法則・・・。 ( ̄▽ ̄;)

1704bireleys3.jpg

私以外にも、さらさら~を毎日飲んでいた同僚がいたので、ネットにて共同箱買い。

1704bireleys2.jpg

これにて、自宅でも飲めるようになりました。
今年も 缶クーラーの季節が待ち遠しい。 ( ´ー`)


  1. |
  2. at 21:20 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/04/04 Tue

同僚>高級牛乳

1704re.jpg

このところ、新人の同僚(女性)から、差し入れというか振る舞いが続いています。
出身的に、牛乳には相当なこだわりがあると思われがちな私ですが、以前、同郷の友がうちの牛乳を飲んで、
「 味が薄すぎるよー。」
と言ったことがあります・・・。 ( ̄▽ ̄;)

味よりも 「 底値重視☆ 」 が行き過ぎると、こんな ↑ 顛末。 ┐( ̄ー ̄)┌
でもね、高くて美味しいのは当たり前じゃないですか、安くて美味しいのを探求したい。
まぁ、そんなのは、そうそうないんですけどね。 (゚c_,゚`。)プッ

そんなんで、こんな話を会社でしていたら、美味しいものに糸目はつけない新人さんが定期購入している牛乳を振舞ってくれました。
確かにウマい! ぐうの音も出ません!
どっちも最強にウマい!!

ごちそうサマー☆
そして、ありがとう。 (゜-Å) ホロリ
  1. |
  2. at 20:45 |
  3. ゴチサマ |
  4. ドリンク |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/27 Mon

創業祭1,000円セット

1703chococro1.jpg

先日、通りがかったサンマルクにて、創業祭セットなるものを買ってみました。

1703chococro2.jpg

ドリンクチケット5枚+チョコクロ5個で 1,080円は絶対に安い!はず。



1703chococro3.jpg

ただし、ドリンク券の使用期限は、先日の福袋で手に入れた銀だこと同様、6月末日まで。


http://www.saint-marc-hd.com/saintmarccafe/

  1. |
  2. at 22:39 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. セコロジー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/02/06 Mon

茶こし付~の後継発見☆

夕べ、台所の吊戸棚奥で発見した、いつぞや母にモラったタンブラー
配色のドギツサに怯み、きっと使うことはないとフんでいたのですが、あれは確かストレーナー付き!というのを思い出して、買わずに済むかも!? とセコ根性が湧きおこり、色なんてどうでもいい!とゲンキンな俺っち。 (゚c_,゚`。)プッ
早速、今日の昼弁のお供として持ってきました。

1701teabottle7.jpg

それにしても、ターコイズブルーに、紫色って、どういう配色センスなんでしょう。
妖怪人間ベラ配色ですな。 ( ̄~ ̄)
 # わかる人にはわかる、わからない人にはわからない。

1701teabottle8.jpg

いつもの通りに、給湯室で茶葉とお湯を注いで、別部屋まで持ってきました。
このストレーナーがあることで、飲む時に茶葉が口に入ってこない仕様です。
 # つまりは、茶葉とお湯は常に同じ空間の中にいる。

さて、結果。

1701teabottle9.jpg

この飲み口が小さすぎて、口内に流れ込んでくる茶量が予測できず、あちちぢぢぢぃぃいいー!! 連発。 ┐( ̄ー ̄)┌
怖くて怖くて、おっかなびっくりの飲茶になるので、やはり飲み口は大きめで、流れ込んでくる様子が見える方が安心安全と実感しました。
また、食事の間、茶葉がずっと湯の中にいるので、お茶の味がどんどん濃くなり、終いには苦くなるという、ありがちな展開。

ということで、タッパーウェアのマイタンブラーは、残念ながら昼弁グッズに入れることはできません。
たぶん、夏場の水出し緑茶であれば、使えるかもしれません。

そんなわけで、「 買わなくて済むかも!? 」 は適いませんでしたー。 ヽ(・∀・)ノ
あとは、もう更新あるのみ、じっくり考えなくては!
  1. |
  2. at 21:12 |
  3. アリンコ |
  4. ドリンク |
  5. その他容器 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/02/04 Sat

茶こし付 TEAPOT BOTTLE with strainer、その後のその後・・・

1701teabottle11.png

購入してから長いこと陽の目を見なかったティーポットボトルですか、昼弁生活を始めてからは、毎日使用して丸二年
条件が合えば、この上なく快適なボトルだと感動しきりなので、ちょいと説明させてもらうと、

 1.昼休みに煎れたての緑茶を飲みたい。
 2.かといって、給湯室の急須はあまり使いたくない・・・。
 3.別の場所で飲むため、持ち歩き移動時の安全性も必要。
 4.飲む時に茶葉が邪魔にならない仕様。
 5.片付けの際、茶葉始末の簡便さ。

これらの条件をすべて満たしてくれていたのが、冒頭のボトルだったとです。

1701teabottle12.jpg

ボトルに茶葉を入れて、逆さにして待つこと数分。
私の場合は、逆さにしたボトルを持って、昼休みを過ごす場所へ徒歩移動。

1701teabottle6.jpg

飲む時は、茶葉収納の茶こし部分は外しているので、飲んでいる最中に味が濃くなったり苦くなることもなく、美味しい緑茶が飲めるのです。

がしかしー!

1701teabottle1.jpg

先日から、いつもの通り、湯を注ぎ茶葉をセットして、フタを締めて、逆さにすると、中の湯が接合部から沁み出るようになりました。
こちら側の接合部が、元々取り外しができない側なので、ココから湯が沁み出るのは異常事態です。

1701teabottle2.jpg

ボトルの天地を元に戻してみても、今度は茶こしと本体部分の接合部から湯が沁み出る始末。
これはもう、本体樹脂もしくは接合部パッキンが経年劣化でいかれてきたってことですかね・・・。 (;´Д`)

とても良いボトルではあったけど、お値段が高め (¥2,700-くらい) なので、買い替えるなら別のボトルにしようかと考えています。
更新ボトルのリクエストは、

 1. 2,700円以下で、安ければ安いほど良い。
 2. 透明で中のお茶の色を楽しみたい。
 3. 毎日の使用時間は短いので保温性は不要。
 4. もちろん、コップに移さずに、直に飲めるもので、片付けが容易なもの。

こんなところでしょうか。



本当なら、友が仕事中に愛用しているトラベルバディという台湾製のポットボトルに買い替える気でいたのだけど、調べてみると、いかんせんお値段 ( 安いの探しても2,000円以上 ) が・・・。 (;´Д`)

B006DYR6AE茶漉し付きエコボトル(Travel Buddy) 小サイズ
Piao I Enterprise Co., Ltd.

by G-Tools

現在のボトル、完璧に使えなくなったわけではないので、もう少し吟味して、どうするか決めたいと思います☆ (・∀・)ニパ

  1. |
  2. at 23:58 |
  3. アリンコ |
  4. ドリンク |
  5. 便利 |
  6. その他容器 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2016/12/22 Thu

知人>クリプレ☆

1612mto.jpg

時折、会社にヤってくる人から、クリプレをいただきました。
開けてびっくり! 面白い茶葉。 ヽ(・∀・)ノ
フツーに飲んでもよし、人日の節句には粥にも使える、俺っちの大好きな2Way茶www

こんなのを、ちょっとしたプレゼントに見っけてこれる感性が羨ましい。
見習いまっす。 (`・ω・´)ゝ

ごちそうサマー♪ ヽ( ´¬`)ノ

  1. |
  2. at 22:51 |
  3. ゴチサマ |
  4. ドリンク |
  5. 歳時 |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/12/20 Tue

新宿集合 #2

1612snjk14.jpg

おはようございます☆ ヽ(・∀・)ノ

素泊まりの宿を後にして、バスタ新宿が出来てからは、モーニングが充実しているはずの周辺散策。
エビの次は、家族の事情その2のカキ!のつもりだったので、お腹の様子を見て、モーニングもしくはランチにしようと計画していました。
そして、夕べ、あんなに食べたのに、お腹が苦しくないわっちらは、早めのランチに決定☆

1612snjk17.jpg

ランチメニューが、10時~というのも助かって、10時きっかりに入店w
三種の牡蠣と牡蠣ごはん。
今日もモリモリ美味しくいただけました。 ヽ( ´¬`)ノ

1612snjk18.jpg

食後のコーヒーを飲みに行ったのですが、私たち二人とも、フレンチロースト好き。
待っている間に、ブラックコーヒーが飲めなかった別の友から聞いた 「 酸味 」 の話をした矢先。

「 うわー、これがその酸味だねっ! 」 と、二人で腑に落ちた件。


1612snjk09.png


  1. |
  2. at 09:00 |
  3. モブログ |
  4. 来訪 |
  5. 散策 |
  6. 外食 |
  7. ドリンク |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/12/17 Sat

ザマスではなくて、ザバス

1612savas1.jpg

ザバス/明治
 プロテインシェイカー (500ml) ¥590-
 シェイプ&ビューティ ミルクティー風味・15食分 ¥967-


 二年ぶりに奮起して、継続中の筋トレ&ダイエット生活ですが、いよいよザバスを取り入れることにしました。
 とは言っても、単にシェイプ&ビューティーのがミルクティー風味ってことで、それならクピクピ飲めそうな気がして。

 動物性プロテインは美味しくてクピクピ飲めるのに、植物性は・・・美味しいと思える味に出会ったことがありません。 (´-ω-`)
 今度こそ、飲めるやつだといいな。


1612savas3.png

これまでも飲み続けている 筋トレ前の VAAM、屋外トレーニングにはスクイズボトルですが、宅内ではウォータージャグに作っているのを飲んでいます。
1612savas2.png

今後は、筋トレ後もしくは食べ過ぎの翌朝にザバス。
赤シェーカーがメジャーですが、私はアマゾン専用カラーの黒。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


  1. |
  2. at 23:13 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. ドリンク |
  6. その他容器 |
  7. ブラッキー |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/12/15 Thu

コーヒーサーバーのみ更新

1612coffeeserver1.jpg

コーヒーメーカー用ガラス容器 ACA10-136-KU / Panasonic ¥2,160-

 2013年4月ぶりの更新です。

1612coffeeserver2.jpg

粉々に割れたわけではありませんが、旧サーバーの底面に亀裂を発見したのです。
それにしても、サーバーの買い替え、かれこれ4つめくらい・・・。 (´-ω-`)
コーヒーメーカーが14年前のものなので、3~4年に一回の更新頻度となります。

1612coffeeserver3.jpg

底面の亀裂。
1612coffeeserver4.jpg

外側に亀裂は到達していなくて、内面を爪で触れてみると、若干引っかかる感触がありました。
ぶっつけて亀裂を生じさせていると思うので、丁寧に扱うよう気をつけます。 (`・ω・´)ゝ

  1. |
  2. at 23:22 |
  3. カイマクリ |
  4. ドリンク |
  5. セコロジー |
  6. 台所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/12/13 Tue

幼なじみ>プレクリスマス♪

1612mcy.jpg

私が記録しているのは 2004年からですが、それよりも前から毎年プレゼントを贈ってくれる友。
ここ数年続いたシュトーレンから、別の地のものに変わったのは、彼女が異動したから。
早速、スライスしてお味見拝見しましたが、これもまた美味しくて、止まらなくなりまっす☆ ( ;´Д`)

黄色い果実は 「 マルメロ 」 というらしく、食用ではなく、香りを楽しんでとのこと。
確かに、フルーツ特有の良い匂いがします。

カレンダーは 「 花と果実 」 というタイトルのもので、キレイで可愛らしいお花や果物の写真が嬉しい。 ヽ( ´¬`)ノ
お香は、8種類の香りが楽しめるリスンの冬バージョン。

そして、徳光珈琲のクリスマスブレンド。
フレンチローストの豆は久しぶりなので、これもまた最強に嬉しい☆

どうもありがとねー。 ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 23:29 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. 洋菓子 |
  6. パン |
  7. ドリンク |
  8. 歳時 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2016/10/21 Fri

今日の昼弁

1610packedlunch.jpg
暑い季節のおにぎり中身は毎日、梅干し。
冷たい麦茶もそろそろ終わり間近です。
そんなんで、今夏の弁当事情記録。

今年の 5月に見直しがあって、現在のおにぎり一つとゆで卵への完全移行は 6月でした。
 # おかず容器&塩容器の見直しは 8月☆

今日は漬けものが切れてしまい、野菜のない昼弁で、ちょいとカロリーも高めです。 (*^~^*)ゝ
 # いつもはだいたい 260~300kcal

来週以降は、過ごしやすい季節でしょうから、サケやタラコ、スジコなどをごろんと入れたいなー。 ( ´ー`)
そして、温かい緑茶にシフトします。
  1. |
  2. at 22:30 |
  3. アリンコ |
  4. |
  5. 健康 |
  6. ドリンク |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/09/29 Thu

残りコーヒー奉行・・・

coffeeice1.jpg

夏の期間は、給湯室のコーヒーメーカーのコーヒーが空っぽになりません。
粗熱が取れたら、ピッチャーに移して、翌日からアイスコーヒーで置いておきます。
ピッチャーに入りきらない時は、製氷皿でアイス用のコーヒー氷も作っておきます。

coffeeice3.jpg

翌朝、アイストレーの背面を流温水で軽く温めて、ちょいと捻るとコロコロと簡単に落ちてくるコーヒー氷。
一列アイストレーであれば、力のみで落とせますが、二列になると途端に無理。

夏の期間は、こんなことが私の担当。
前の会社では、冬の期間が加湿器奉行でした・・・。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 22:04 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. ドリンク |
  6. 仕込 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/08/23 Tue

350mL缶用

1608thermos1.jpg

ジャストフィット缶クーラー/THERMOS シルバー¥1,500- チャコール¥2,704-

 昨年はダイネックスマグがその役を担ってくれました。
 つか、マグをモラってから知った事実w
 そんなきっかけの割に、今度はさらに欲深く、夏の暑い時季は、少しでも保冷時間の延長プリーズ☆ ヽ(・∀・)ノ

1608thermos2.jpg

ステンレス製真空二重構造により、パッケージには、「 Keeps cold 3hours 」 の記載。
はい、国内版のカラバリがどうにも気に入らなくて、並行輸入品で地味めな二色を購入したとです。 (*^~^*)ゝ

B01FLAX4AGサーモス 保冷缶ホルダーJCB-351 ピンク
生活雑貨

by G-Tools

上記カラー ↑ であれば、一つ1,200円くらいで買えるのに、何のこだわり。 (゚c_,゚`。)プッ



1608thermos3.jpg

届けば早速、望んでいたことは、これ ↑ ですよ、これ。
私の夏の日常的ドリンク。 オールフリーさまサマーです。 ヽ( ´¬`)ノ

1608thermos4.jpg

これからは、缶クーラーにポイっと入れて、保冷時間延長です。
飲むのが遅い私にとって、3時間の保冷は大助かり☆ (ノ´▽`)ノ



1608thermos6.jpg

そして、数日使用してみて、さらに気づいたのは、缶クーラーそのものも冷蔵庫収納しておくと、いいあんばいだということ。
冷蔵庫最上段の一番左側は、オールフリー専用列にしてます。 ( ̄~ ̄)

この缶クーラー、普段は自宅で使い、キャンプなど野外活動でも重宝しそう☆
ちょいと高かったので、一年以上モジモジしてましたけど、買って正解の逸品です。
  1. |
  2. at 23:38 |
  3. カイマクリ |
  4. ドリンク |
  5. その他容器 |
  6. 便利 |
  7. 台所 |
  8. キャンプ |
  9. 庫内 |
  10. TB:0 |
  11. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ