美白スキンケアを極める

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2016/04/30 Sat

5年ぶりの小ぶりメッシュー☆

1604meshbag1.jpg

アクティブメッシュ 2way ショルダーバッグ ブラック/スノピ ¥4,800-

 メッシュに目がない俺っちですが、今回は半分メッシュだけど、逆にこのくらいの方が良いのかも?と即決。
 というのも、これまでがオールメッシュ過ぎて、友たちに 「 なんて危機管理のない無防備バッグ! 」 と心配されていたクチ。 (´・ω・`)
 そんなこともあって、気持ちハーフめwww

1604meshbag2.jpg

毎年、今の時季はオールメッシュwな この↑バッグを使用しています。
梅雨入りすると、完全防水仕様に切り替えますが、それまでの心地良い季節をメッシュで過ごすのが大好き。 ( ´ー`)
オールメッシュな割りに、あまり透けないバッグですが、その透けにくい繊維は伸びる繊維のようで、いつもの荷物を入れると少し縦長になるのが気になるところでありました。

1604meshbag3.jpg

新しい方に全荷物を移動させましたが、300×260×370(h)mm のサイズはさすがに下半分が非メッシュポリエステルということもあって、伸びる感じはありません。
ちなみに、バッグの内容量は28L です。

1604meshbag4.jpg

5年ぶりの買い替えなので、とっても嬉しい☆
明日から早速使いまっす! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 23:31 |
  3. カイマクリ |
  4. トートバッグ |
  5. メッシュ |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/02/02 Tue

持ち手長めのコンビあるいはツートン

1601totebag.jpg

2015年1月(サンドベージュ×ブラック)&12月(エレファント×エスプレッソ)
 今月の~ M サイズ・持ち手長め/みつばちトート @¥4,900-


 きっかけは真っ黒スケ、そして仕事用に真っ白も♪から始まった今月のシリーズ。
 毎月提示される3色からパターン色は9色、さらに各々3サイズなので、計27種類から選べるセミオーダーバッグ。
 12ヶ月の中で、欲しくなったツートンカラーは上記の配色でした。
1501_12mtbctote.png

同じ配色でも、どの色どっちに持ってくるかで、雰囲気は相当変わります。



ちなみに今月の~は、以下の27種類。
1602mtbctote.png
スモーキーなターコイズもいい色だなぁ・・・。
 # や、もう買わないけどwww

追伸、
 「 斜めがけバッグ 」 のタグ( 現在44記事 )は、最近増えてないので、新たに 「 トートバッグ 」 タグを追加しました☆


http://www.mitsubachi-tote.com/


  1. |
  2. at 21:00 |
  3. カイマクリ |
  4. トートバッグ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/11/05 Thu

持ち手短めのカーキ系

1511mtbctote1.jpg

2015年9月の~・Mサイズ・持ち手短め/みつばちトート ¥3,900-

 本来、送料込みで4,900円のところを 前回の割引券を利用してお安くなりました♪ ヽ(・∀・)ノ
  # 送料 500円+商品 500円の計 1,000円割引

 今回、Mサイズでは初めての持ち手短めにしてみました。
 やはり、肩にかけるには短めです。

1511mtbctote2.jpg

計測すると、真ん中の高さが 16cm でした。
サイトでは13.5cmですが、持ち手部分のトップ数 cm を平らにして、肩の幅分差し引くと、トップまで 13.5cm ということになるのかな。
同じように持ち手長めのMサイズを計測すると、 23cm ( サイトでは24cm ) なので、あれれ、どういうこっちゃねんw
 # 深く追及するのはやめときます。

ちなみに、みつばち以外のトートでクタクタ感が気に入っている無印のワッシャー・トートですが、あれの持ち手はトップまで 20cm で短くもなく長くもなく、私の肩に提げる分には 20cm が適当長さの目安になります。



1511mtbctote3.png

今月は、上記 ↑ の カラーバリエーション。
ピンク色が好きになるお年頃なのか、 「 ピンクがかわゆくて♪ 」 言ってる友が数人いるので、お知らせしとくね♪ ( ̄m ̄*)ププ


1501mtbclogo.png


  1. |
  2. at 21:21 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラリンコ |
  5. おっさん |
  6. トートバッグ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/09/16 Wed

神橋グッズ

1509umzw1.jpg

手ぬぐい・エコバッグセット ¥1,080-

 先日のみそポットの記事にて思い出した味噌店。
 神橋がシンボルマーク。


http://www.tamarizuke.co.jp/


  1. |
  2. at 21:16 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラリンコ |
  5. 名所 |
  6. トートバッグ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/06/28 Sun

グレーのミニトート

1506mtbc1.jpg

2015年4月の~・Sサイズ/みつばちトート ¥3,400-

 前回のみつばちトートは、持ち手長めの黒×黒と白×白でしたが、今回はグレー×グレーでサイズも一番小さいSサイズにしてみました。
 当初は 6月上旬~中旬での納品予定でしたが、本日届きました。

1506mtbc2.jpg

そんなこともあって、1,000円割引券が同封されており、しかも! 使用期限がかなり近いwww
もしも、6月の~に間に合ったら、ネイビー×ネイビーを注文したかもしれませんが、残念ながら注文受付は先週の金曜日で終了。
そうなると、7月1日に発表される7月の~のカラーリングが楽しみ。

▼ 今年のみつばちトート

2015mtbctt.png

 * 2013年と2014年の一覧はコチラ☆



ところで、

1506mtbc3.jpg

うちのミニサイズトートも計3個になりました。
これまでの二つはどちらもルートートで、カモフラ柄は 2013年黒色は2014年なので、年に一つずつの増加です。


メモ:
 幅34×高さ21×マチ8.5cm /持ち手 ( トップまでの高さ ) 11cm
 8号帆布使用/内ポケットなし/ B5の本などが適当サイズ
  1. |
  2. at 10:33 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラリンコ |
  5. トートバッグ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/06/12 Fri

悪いwトートバッグ比較

先日、結局はいただくことになった ビッグサイズのトートバッグ
手持ちのトートと大きさの比較して整理しまっする! (`・ω・´)ゝ

1506blacktote1.jpg

黒いトートの中で今までは最大サイズだったワーキングトート
並べてみると、いただいた方が深さがありました。

1506blacktote2.jpg

ワーキングトートとほぼ同サイズのイレヴンポケット コーデュラーB はワーキング~よりさらに薄型。

1506blacktote3.jpg

みつばちトートのMサイズなんて、かわゆいサイズです。

1506blacktote4.jpg

ミニトートのデリ カラーキャンバス Aと重ねると無印良品のが相当なビッグサイズってわかります。

1506blacktote5.jpg

真っ黒スケではないけれど、40Lサイズのギアトートと並べても遜色ないボリュームでした。 (゚ヮ゚)
ちなみに、先に比較した5つのトートバッグを無印良品のトートバッグに全て収納、ギアトートには いつものシュラフが入った状態のままで撮影してみました。
これだけ大きいのだから、キャンプ用バッグの一つとして考えた方がいいかもね。 ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 21:35 |
  3. ヘラズグチ |
  4. ブラッキー |
  5. ブラリンコ |
  6. 覚書 |
  7. トートバッグ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/06/09 Tue

ぼっちん>不要品・・・

1506ag1.jpg

黒いトートバッグが増えつつある昨今、 「 これ、あげるよー♪ 」 と断っても置いていかれた無印良品のトートバッグ・ビッグサイズ。
どんだけビッグサイズか計測してみます。

1506ag3.jpg

さらに黒過ぎて気づかなかったけど、外ポッケが3つもありました!
ポッケ大好き人間なもんで、嬉しい♪ ヽ( ´¬`)ノ
ただし、 HeM のエナメルトートバッグのように外周全面がポッケではなくて、あくまでも片面に外ポッケ3つです。

1506ag2.jpg

底面も 22cm とすごいマチ幅! (゚ヮ゚)
手持ち最大級の赤黒ギアトートバッグ ( 40L ) とイイ勝負かもしれません。
その辺はまたの機会に~♪ ヽ(・∀・)ノ

▼ 悪いwトートバッグシリーズ
 ・ 2013/06/25 ルートート・11ポケット
 ・ 2014/07/14 ルートート・ワーキングトート
 ・ 2014/09/15 ルートート・デリ カラーキャンバス A
 ・ 2015/03/06 みつばちトート・今月の~ Mサイズ ( 持ち手長め )
  1. |
  2. at 19:01 |
  3. モライモノ |
  4. ブラッキー |
  5. ブラリンコ |
  6. オサガリ |
  7. トートバッグ |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2015/03/06 Fri

黒と白

1503mtbctote1.jpg

2015年1月のみつばちトート・Mサイズ ( 持ち手長め )/みつばちトート @¥4,400-

 ブラック×ブラックとブリリアントホワイト×ブリリアントホワイトのどちらも単色の持ち手長めのMサイズが届きました。
 ワーキングトートと比較すると、小ぶりでマチも小さくて、日帰り用のバッグです。

1503mtbctote2.jpg

内側には一つのポケットもなく、はちみつトートのエンブレムのみ。
真っ白けーの方は、会社にて仕事道具入れのバッグとして持ち歩き用にします。

http://www.mitsubachi-tote.com/

メモ:
 8号帆布使用/サイズ: 幅43×高さ30×マチ11cm/持ち手(トップまでの高さ) 24cm/B4横まで(A4だと縦OK)
  1. |
  2. at 21:26 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラッキー |
  5. |
  6. 散策 |
  7. 仕事 |
  8. ブラリンコ |
  9. おっさん |
  10. トートバッグ |
  11. TB:2 |
  12. CM:0

2015/01/15 Thu

ワッシャーなトート

1501totebag.jpg

再生ナイロン混ワッシャー・トートバッグ・小 ( ベージュ )/無印良品 ¥2,490-

 タテ30×ヨコ29×マチ19cm の小サイズといえど、なかなかの中サイズwっぽいトートバッグ。
 この大きさになると、手提げは好まず肩から下げたくなるおいどん。 (´・ω・`)

がしかしー!

 このトートバッグ、持ち手が短めなので、いつもなら余裕でスルーできるのですがっ!
 ワッシャー加工の生地で、しかもー! 50% OFF のタックが付いてるもんだから、さぁ、大変!! (゚ヮ゚)

 悩んで ( 持ち手・・・ ) 悩んで ( いつもならベージュも特段・・・ ) 、結局買ってもーた。 ( ;´Д`)



さらに、ここから、そういえばー、 「 みつばちトート♪ 」 の存在を思い出し、
「 今月のみつばち~は何色だろう~? 」 と、覗いてみればー!!

(☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉)

1501mtbc.png

毎月3色展開のセミオーダー方式のトートバッグ。
単色トートの組み合わせも可能なので、毎月9種の色組み合わせから選べます。
( 大きさはSとM、持ち手はMのみ短めと長めを選べます。 )
数年ぶりにブラック×ブラック注文可能月になるやないのー! ヽ( ´¬`)ノ



↓ その証拠がコチラ画像。 ( 2013年12月以外で黒っぽく見える色はネイビーの月です。)

1501mtbchistory.png

一年一ヶ月ぶりのブラック月しかも他2色もなかなか良い組み合わせ色。
さーて、どうしたもんか、悩みます。 (*^~^*)ゝ


http://www.mitsubachi-tote.com/

▼ 関連記事~私の黒×黒トートバッグ ( メッシュトートは含めず )
 ・ 防水トート 2012/08/13
 ・ ビッグトート 2012/12/23
 ・ 外勤用トート 2013/06/25
 ・ スリムランチバッグ 2014/05/09 
 ・ ワーキングトート 2014/07/13
 ・ ミニトート 2014/09/15
  1. |
  2. at 19:52 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラリンコ |
  5. おっさん |
  6. トートバッグ |
  7. TB:1 |
  8. CM:2

2015/01/13 Tue

悪いwランチバッグ

1501lunchbag1.jpg

クロスタウンランチバッグ・ブラック/ BUILT ¥1,078-

 コチラ ↑、ショルダータイプのランチバッグで またもビルトー! ヽ(・∀・)ノ
 昨年は 無印良品のランチバッグを買ってますが、アチラはトート型の手提げタイプ。
 LOHACOで買い物をしてますと、 BUILT のセール品が多くって、ついつい・・・。 (*^~^*)ゝ

1501lunchbag2.jpg

ランチバッグですから無論、内面はシルバーの保冷加工素材で、上部はクルクル巻き巻き仕様です。
片側だけ側面にメッシュのサイドポッケあり。


メモ:
 サイズ: W 229mm x H 270mm x D 227mm


  1. |
  2. at 18:49 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラッキー |
  5. 斜めがけバッグ |
  6. |
  7. ドリンク |
  8. トートバッグ |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2014/10/17 Fri

ボトルトート

1410rolltopbottletote2.jpg

ROLLTOP BOTTLE TOTE / BUILT ¥1,944-

 以前、お世話サマの友へ贈った品。
 ロハコのセール品で見っけたのー!! ヽ(・∀・)ノ
 ジブン用ビルト製品は、たぶんコンデジの カメラケースぶり。 (゚ヮ゚)

1410rolltopbottletote1.jpg

むはは☆
大好物な仕様なので、絶対買うよねー。 ヽ( ´¬`)ノ
ボトルトートなので、 600~900mL のドリンクボトル対応。
500mL のペットボトルは余裕、あとは背高のタンブラーも入りそう♪

▼ 大好物関連記事
 ・ ロールバッグとトラベルキャニスター 2L / 2012/01/09 
 ・ スタッフバッグあるいはロールバッグ / 2012/05/24


http://www.builtny.jp/

  1. |
  2. at 19:31 |
  3. カイマクリ |
  4. ドリンク |
  5. ブラッキー |
  6. その他容器 |
  7. トートバッグ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2014/09/15 Mon

ミニトート

1409minitote1.jpg

デリ カラーキャンバス A・ブラック/ ROO TOTE ¥3,780-

 昨日のお台場、デックス東京ビーチにも行ったので、ルートートのショップも覗いて、真っ黒スケのミニトートを買ってきました。
 普段、スーパーへ買い出しの際、財布入れとして、同じく ルートートのデリを愛用しております。
 ちょっとフニャフニャしてるのとカモ柄というので、無地の小さめを一つ欲しいなと考えていたところでした。

1409minitote2.jpg

外側のポッケは、前面中央に二つ、後面中央に一つ、さらに側面ジッパー付きが一つの計四ヶ所。
小さい割に、やっぱりポッケ数は多い。

1409minitote4.jpg

内側はタックの付いている面にポッケ一つと、その対面に自由度のあるホルダーめいた布 ( 底が抜けている ) が一枚。
水筒などの飲み物を収納すれば、その布が押さえの役割をしてくれて、内部で倒れたり転がる心配はなし。

昨年、今年で黒いトートバッグが 薄め大きめ ・ 今回の小さめと三種類揃いました。
もうしばらくは買わない!
  1. |
  2. at 20:34 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラリンコ |
  5. おっさん |
  6. ブラッキー |
  7. トートバッグ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2014/09/05 Fri

外勤用バッグの担ぎ方

1409tote11a.jpg

昨年、外勤用に新調したルートートの イレヴンポケットバッグ
毎度 A4 サイズの封筒に入れた書類を5部ほど持参するのですが、封筒の角が折れたりせずキレイな状態で持ち運べるので、結構使えるバッグと気に入っております。
あと、ウリの 11 ポケットが最強☆ ヽ(・∀・)ノ

さて、そんな外勤用バッグなのですが、今年に入ってちょいと不便なことがひとつ。

それは、 マウンテンバイクで最寄り駅まで行くことを憶えたため、運転中の肩かけトートバッグ邪魔くっさー!なのであります。 (*^~^*)ゝ
マウンテンバイクにはカゴも荷台も付いてないので、いつも通りバッグを右肩にかけて出発するも、前傾姿勢で運転すれば、すぐに本体が右肩前面に滑り落ちてきて、運転に支障をきたします。

何かイイ方法はないものか・・・? と考えた結果、苦肉の策のこちら ↓ です。

1409tote11b.jpg

超懐かしい あいぱケース付属のロングストラップ。 >普段は不要品。

1409tote11c.jpg

このロングストラップの長さを調整して、トートバッグ持ち手に輪っかにして通してみました。

1409tote11d.jpg

そしていつものように右肩でトートバッグを担いだら、後面に来るストラップの輪っかを左腕に通すわけ。
まぁ、タスキがけの変形バージョンみたいなもんす。 (゚c_,゚`。)プッ

これによって、前傾姿勢になっても、左肩の方で引っ張っているストラップのお蔭で運転に支障をきたすほどのバッグ本体の滑り込みはなくなり、さらに運転中はバッグの間口も無駄に広がることはなくなって、この変形タスキがけバックパックもどきは案外成功したみたい。 ヽ(・∀・)ノ

この形で、2~3回ほど駅まで行っておりますが、ストラップがなかった時に比べて断然安全安心の運転ができています。
これで、今年度のノルマ外勤もスムーズにすすめますわよ。 おほほほほー。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
  1. |
  2. at 18:53 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. ブラッキー |
  6. ブラリンコ |
  7. 工夫 |
  8. トートバッグ |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2014/07/13 Sun

悪いwトートバッグ

1407totebag1.jpg

安藤美冬 × ROOTOTE ワーキングトート/ルートート ¥8,100-

 5月下旬からトートバッグを探しており、その時に見っけた真っ黒スケ♪
 当時は、再入荷待ちだったので、その手続きのみとって放置。
 ようやく本日届いたのです。

1407totebag2.jpg

やはり、気に入ったのは、ポッケの数。 ← 好きよね~www

1407totebag3.jpg

もちろん便利な外ポッケもあり。

1407totebag4.jpg

大きさは昨年 購入の 11 ポケットと同じくらい。
横幅 56 × 高さ 32 cm のサイズ。

1407totebag5.jpg

違うのはマチサイズ。
倍近くの違いがあるので、やはり 11 ポケット~は仕事用だな。
  1. |
  2. at 11:42 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラッキー |
  5. |
  6. 散策 |
  7. トートバッグ |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2014/06/06 Fri

梅雨対応バッグ

1406strearmstrail.jpg

大雨の今夜、これから打ち上げに出かけるおいどん。
中のモノが絶対に濡れないように、 ストリーム~のミニトートバッグ
梅雨明けするまでは、このバッグで対応。

▼ 関連記事
 ・ 反射バンド 2013/10/17
 ・ コントロールベア・キーホルダー 2013/12/30

今シーズンも ↓ お好みバッグが出てますな・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

http://www.streamtrail.net/japan/
  1. |
  2. at 18:35 |
  3. ヘラズグチ |
  4. ブラッキー |
  5. ブラリンコ |
  6. 便利 |
  7. トートバッグ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ