美白スキンケアを極める

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mobile U

2017/07/20 Thu

シャツ、40% OFF

1707sntk2.jpg

昨日の画像と似てるけど、違います・・・。 ( ̄▽ ̄;)
セールをヤっていたので、思わずポッーチッー!!
グレーのボタンダウンは初めて。
着るのはまだまだ先ですぐぁー。

  1. |
  2. at 20:34 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. セコロジー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/07/06 Thu

バッテリーチェッカー、更新

1707batterychecker1.jpg

スマイルキッズ バッテリーチェッカー/旭電機化成 ¥798-

 遠い昔に検討中にしていた電池チェッカー。
 ようやく思い出して、更新できました♪ ヽ(・∀・)ノ

1707batterychecker2.jpg

電池チェッカーは、あると便利な逸品です☆

1707batterychecker3.jpg

これまでのバッテリーチェッカーはソニー製
動作用電池が必要なタイプでした。
これからのは、動作用電池不要。
  1. |
  2. at 23:12 |
  3. カイマクリ |
  4. 便利 |
  5. セコロジー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/07/04 Tue

2017 筋トレ #9 リバウンド対策

1707karadascan254c1.jpg

体重体組成計・Karada Scan 254C /オムロン ¥7,799-

 トレーニングを始めて一年経過したのが今年の3月でしたが、それ以降、まったく体重が減らず、むしろ増量めいている昨今・・・。
 停滞期なのか、リバウンドなのか、とにかく今の現状を打破したくて、ワイドスクワットからくびれスクワットにシフト、 30日チャレンジに腕立て伏せを導入、さらには今月から フリパラもメニューに追加しました。
 そして、いただきもので14年ほど凌いでいた ヘルスメーターとも決別

 記念すべき、初めてジブンで買ったヘルスメーターが本日届きました♪ ヽ(・∀・)ノ
 決め手は単純明快の反転液晶☆
 腕時計置時計も、デジタルといえば、反転液晶好きなもんですから、オムロン即決なわけ。
 ただしー!
 現行モデルの一つ前のモデルにして、40%OFFの価格で手に入れました。

1707karadascan254c2.jpg

これを機に、3ヶ月ほどリバウンド中の身体に、そろそろ目覚めてもらいます!
頑張るもんねー☆ (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. セコロジー |
  6. 検討済 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/06/29 Thu

今日のデナー

1706_29.jpg

先月の同日、偶然の産物で味を占めた専門店。
もちろん、100円もたらふく食べたけど、安く済むなら、その分で!と、普段は食べられない品も注文。

結果・・・、
変質を狙っていないフツーのをフツーに焼いた方が好きなのだ!と全員一致の見解。 ( ̄▽ ̄;)

こういう機会がないと、わからなかったわけなので、結果オーライ☆ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 19:08 |
  3. モブログ |
  4. 外食 |
  5. セコロジー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/06/28 Wed

ジブンスマホ #38 下取り結果

先日、発送したあくぽんの下取り結果がメールで届きました。

1706docomo4.jpg

予定通り、最高額の 4,800 ポイント☆ ヽ(・∀・)ノ

1706docomo5.jpg

マイドコモにもしっかり反映されていました。
  1. |
  2. at 23:30 |
  3. ケータイ |
  4. スマホ |
  5. セコロジー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/06/26 Mon

ジブンスマホ #37 再発防止

1706s7g.jpg

LIQUID CRYSTAL Slim & Soft / spigen ¥1,370-

 これまで、スマホカバーとかバンパーの類いは不要! と、過去2台については裸状態で使用していましたが、今回については、先日の惨劇で、これはヤバイと自覚。
 かといって、このテのものを選ぶのが面倒くて、安くて目立たないものをソッコーでポッチ☆

1706s7h.jpg

結局、機能的(ソフト面)には何ら壊れてないので、交換や修理に出すのは、まだ先でいいやと判断。
ただ、ひび割れ部分は何か補強しないと、拡大もしくは崩壊していきそうな気もします。
そんなんで、ひとまずソフトカバー的なもので、これ以上の外力が加わらないようにしてみました。
ソフトカバーは脱着が簡単なので、クラック部分を別の方法で、もう少し補強してみようかとも考え中。



1706s7i.jpg

前面の画像すら、記録していなかったこの一週間。
背面のことはなかったことにして、これからは大事に使う! と気持ち新た。 (*^~^*)ゝ

  1. |
  2. at 22:49 |
  3. カイマクリ |
  4. どぢ |
  5. スマホ |
  6. セコロジー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/06/23 Fri

ジブンスマホ #35 五日目の惨劇

1706s7d.jpg

先ほど、屋外の椅子で談笑中、ズボンの横ポッケから、スルリとぎゃらぽんが落ちて、背面のガラスコート?がクラーック!!
これまで、あくぽんを落とすこと数え切れずだったので、フツーに拾って落下面を見た瞬間、凍りつきました・・・。 ( ̄▽ ̄;)

やー、キラキラ☆キレイなガラスコート? は取り扱い要注意ですね。



さて、今後、保証を使って、交換してもらうかなど、考えなあきませんが、クラック放置は範囲が広がっても困るので、ひとまずは補修作業。

1706s7e.jpg

手近にあった黒っぽいマステ ( 無地はなかった ) にて、クラック箇所を全て隠しました。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
これはこれで、アリかな? と思えてくるのが、私の単純なところ。 (゚c_,゚`。)プッ

だってねー、いくら安めで交換できても、リフレッシュ版と交換というのが、前回の件でトラウマ
機能面の故障はないし、幸いなことに、液晶画面側に影響もなかったので、出鼻は挫かれましたがw、予定していた3年使用をこのまま突き進もうかな。

1706s7f.jpg

しばし、検討してみまっす! ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 23:03 |
  3. ケータイ |
  4. どぢ |
  5. スマホ |
  6. セコロジー |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2017/06/17 Sat

ふるさと納税 #8 住民税

1706residenttax1.jpg

今年2月にふるさと納税に関わる還付申告手続きを終えて、今か今かと待ちわびていた今年度の住民税決定通知書が届きました。

1706residenttax2.jpg

上段が前年度/下段が今年度

前年度の通知書との比較ですが、万の位が少なくなったので、明らかに今年度の住民税が安くなりました。
てーも!
それは、別の自治体にすでに寄付金として納めているので、変な錯覚は禁物です。 ( ̄~ ̄)
手取りの給料は今までより多くなってるけど、その分は次のふるさと~用にの寄付金と思って、別にヨけておかなあきまへん・・・。 (´-ω-`)
これは、とても錯覚しやすいカラクリです。
  1. |
  2. at 23:31 |
  3. ザイテク |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. セコロジー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/06/16 Fri

10ヶ月、待ってました!

1706galaxy1.png

世の中は、S8 の発売で大賑わいかと思いますが、その裏で USB ケーブル充電ができなくなって、意地でも S7 が2万台で買えるのを待っているおいどんがいます。 (´-ω-`)
厳密に言うと、ホームキーや戻るキーすら使えなくなって、アプリ制御で耐え忍んでもいます。

S8 が 6/8 から発売されて、 S7 の値下げを待っている俺っち。

1706galaxy2.png

以下のように、その時期その時期で購入価格が値下がっています。

▼ 2016年 8月
1608aqupon5.png


▼ 2017年 2月
1702aquos11.png


▼ そして本日♪

1706galaxy3.png

とうとう、機種変で実質 2万円負担になってましたー!! ヽ( ´¬`)ノ

もちろん、ポッチ☆

  1. |
  2. at 23:30 |
  3. ケータイ |
  4. スマホ |
  5. セコロジー |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2017/06/14 Wed

今日の読書

週明けには振り込まれる 20年満期の保険金
そのまま 10万×12ヶ月の投信積立と NISA に回せば、各々五年分の一年分を賄えることになります。
そんなつもりでいたのだけど・・・、

1706money1.jpg

小さめ株式を買い漁っておく資金にもなるなーと、欲深な気持ちがチラリホラリ。
そして、うまい具合に少額5万円株!の特集。 ( ゜д゜)

1706money2.jpg

そんなんしてたら、今度はもっと少なめ2万円株!の特集!! ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
読めば読むほど、短時間投資術をヤってみたい衝動。

もう少し検討します。
  1. |
  2. at 23:25 |
  3. ミマクリ |
  4. マネー |
  5. セコロジー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/06/06 Tue

今日の読書

1706mainichi.jpg

d マガジンに新しい雑誌 ↑ が追加となりました。
私が購読を始めた 2015年6月の時は、 「 130誌以上が 400円で読み放題! 」 というバナーでしたが、2年経った今では 130誌以上 ⇒ 180誌以上 になってます。 すごーい!

さて、冒頭の雑誌。
雑誌のタイトルに魅かれて読み始めたんですけど、読んでいくうちに 「 ターゲットはおいくつの方たち? 」 の疑問が・・・。
というのも、

・ 有料老人ホームにかかる費用
・ 遺族年金

さらには、ちょいちょい入る広告も、

・ 入れ歯の違和感、ゆるみ
・ 物忘れが増えたら・・・
・ 間違いのない葬儀社の探し方などなど・・・。 ( ̄▽ ̄;)

角川アドメディアガイドで検索したら、平均読者年齢は 63.9歳 でした・・・。

私が 60代になっても、 d マガジン継続購読してるね、きっと。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. ミマクリ |
  4. セコロジー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/05/26 Fri

特別な休暇 #4

1705home11.jpg

帰省最終日。
昨日のセレモニーにて、甥たちと久々に会いました。
叔母として気になってたことがあったので、帰りしなに話をしてみたら、

 長男: ちんぷんかんぷん。 (゚ヮ゚)
 次男: ⇒ ぐーすか寝腐ってました・・・。 (´-ω-`)
 三男: 「 大丈夫! ちゃんとヤってる YO! (`・ω・´) 」 

三人三様の対応でしたが、三男のまさかの回答にびっくり。 (☉∀☉)
少しだけ安心して、解散することができました。



1705home09.jpg

今回の復路は、いつもより一時間早く到着する旅程。
そして、乗りたかったスカイライナーには乗れず、5分後に来る京成本線 ( 往路と同じ ) か、 次のスカイライナーまで 20分待つかの二択の時、目の前に残り二席の東京駅行きの 1,000円バス!
乗車予定は 80分なので、明らかに帰宅時間は遅くなるのですが、一度は乗ってみて、今後の候補になりうるか検証したく衝動的に飛び乗ってしまいました。 (*^~^*)ゝ
確かにバスは楽しく、金曜の 17:30 成田発だと、渋滞という渋滞はまったくなく、予定より 10 分速く東京駅に到着しました。
しかし、ほぼ同じ所要時間、1,000円で東京駅 VS 1,030円で日暮里駅だと、その次までの交通費で、後者に軍配。
ただ、電車となると、帰りくらいは 40分で日暮里に着くスカイライナーに乗りたくなっちゃうのよね・・・、 2,465円・・・。
まったくもって、いまだに悩ましい。
  1. |
  2. at 07:00 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. セコロジー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/05/25 Thu

特別な休暇 #3

1705home06.jpg

冬がようやく終わり、待ち遠しかった春になったとしても、次の冬に向けた準備はすぐに始まる。

不要になった大木を根こそぎ掘り起こし、次の冬に備えた薪の準備。
切ったばかりの木は、しっかり乾燥させないと、薪としての役割を果たさない。



ところで、帰省中のモバイル対策。

1705home10.jpg

昨年の6月でイーモバイルの一日定額 EM チャージが終了したので、それ以降は 1DAY WiMAX でお茶を濁しております。
ワイマックスの一日定額は利用開始時刻から 丸々 24時間利用できるので、三泊四日の場合、どの時間帯で契約するかが悩みどころ。 (;´Д`)
これまでは、24時間を 2回ないし3回契約して、帰省の度に ¥1,236~¥1,854円の支出でした。

ほんで今回。
出発前日に、移動時の暇つぶし用に読みたい雑誌を d マガジンでダウンロード。
フライト中は、キャッシュでダウンロードした雑誌を読めるので、初日の契約は不要でした。
そして、二日目の昨日、朝 10時に契約、さらに読みたい雑誌を10冊ほどダウンロードしておきました。
今日、明日は契約しなくても良さそうなので、¥618円の支出で済みそう。
  1. |
  2. at 07:15 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. セコロジー |
  6. Android |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/05/22 Mon

自動車税

1705roadtax.jpg

昨年、自動車の買い替えと共に一桁違う税額に驚いたわけですが、今年もやっぱり安いままー!! ( ゜д゜)
すごいなー、すごいなー。
前の車との差額は、¥40,400-にもなるんだもの、なんか買ってもイイんじゃないの!?
思えるほどの価格差です。
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. オレメモ |
  4. |
  5. マネー |
  6. セコロジー |
  7. 記録 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/05/05 Fri

ドライ部 #165 飯能

1705ngr1.jpg

部活動は梅ぶり
高速道路に乗ると渋滞必至なので、一般道でのらりくらり~。 ( ̄~ ̄)

1705ngr9.jpg

道中、スタバに寄って、期間限定のギフトチケットを消費。

1705ngr10.png

前回はクリスマス直前にギフトメールが届きまして、同じように一つ買うと、もう一つプレゼント券☆
メルマガ会員のようなものなのに、半年に一度、こんな特典があると嬉しい☆

1705ngr2.jpg

道すがらの茶畑、コンビニの横にフツーにありました。
今年の八十八夜は5月2日だったようですが、ここのは摘まれてないね。



1705ngr3.jpg

目的地到着。

1705ngr4.jpg

初めて乗りました♪

1705ngr5.jpg

二人乗りをレンタル (¥1,000/日) し、湖内を好きなだけ漕ぐとです。

1705ngr7.jpg

腹減りの極みで肉~! と、駆け込んだレストラン。
120gで、お腹いっぱい。


1705ngr8.png


  1. |
  2. at 09:02 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 外食 |
  6. ドリンク |
  7. セコロジー |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ