美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2016/09/10 Sat

三種三様

1609combi1.jpg

SALUS コンビ/佐藤金属興業
 スプーンボウル・ハニーボウル・ブラシボウル @¥540-


 あまりのかわゆさに、三種類揃えてしまいました・・・。 (*^~^*)ゝ

1609combi2.jpg

ひとまず、ハチミツをハニーボウルに。
  1. |
  2. at 23:21 |
  3. カイマクリ |
  4. シリコン |
  5. その他容器 |
  6. 便利 |
  7. 台所 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/04/12 Tue

ぼっちん>お下がりお恵み

1604ag3.jpg

一昨年から使い始めているキーキーパーですが、昨年はリコールがあって、新作に買い替えして使用継続していました。
しかし、だんだんとボロボロになってきた時に、奇しくも同じものを使っていた人が別のホルダーを使っているようなので、かくかくしかじか話してみたところ、 「 使ってないからあげるよー♪ 」 と、お恵み成功。 ヽ(・∀・)ノ

1604ag4.jpg

そのボロボロがこれ ↑
シリコンの両側がくっついてるはずが、裂けてもーたー!! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

1604ag2.jpg

現在、使ってないというのを二つもらって、やったねー☆ ヽ(・∀・)ノ

1604ag5.jpg

まずは白色から使わせてもらいまっする! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 21:51 |
  3. モライモノ |
  4. シリコン |
  5. ブラッキー |
  6. 鞄の中身 |
  7. 便利 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/03/17 Thu

かかとパック、更新

1603kakatocover1.jpg

かかとつるつるカバー/日本パール加工 ¥108-

 二年半ぶりにかかとパックの買い替えざます。
 この季節、朝風呂上がりにかかせないのは、膝下のオイル塗り塗りと、その延長でかかとにも、さらにかかとカバーで保湿パックさせて、ソファで20分ほど三度寝。

1603kakatocover3.jpg

これまでは、ダイソーのを使っていましたが、今度のはキャンドゥ製。
開けてみると、肉厚でプニプニ気持ち良い手触りです。

1603kakatocover2.jpg

白色に魅かれて買ってみたのだけど、感触的にも気持ち良さ気で満足。 ( ´ー`)

1603kakatocover4.jpg

現在、シリコーン潤フェイスマスクが白色なので、かかとカバーも白色になると、見た目が良くなったー♪ ヽ(・∀・)ノ


メモ:
 耐熱温度: 80℃
 使用時間の目安: 30分
  1. |
  2. at 19:37 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. シリコン |
  7. 百均 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/03/16 Wed

柄の短いシリコンスプーン

1603minispoon1.jpg

シリコーンミニスプーン/無印良品 ¥360-

 年明けに、念願の黒くて柄の長いジャムスプーンがリリースされましたが、今度はミニスプーン発見☆

1603minispoon2.jpg

左から順に、今年になって手に入れたスプーン三種。
真ん中のだけ、キャンドゥ製。

  1. |
  2. at 20:34 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. ブラッキー |
  6. シリコン |
  7. 仕込 |
  8. 便利 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2016/01/21 Thu

柄が長すぎて残念

1601cando1.jpg

シリコンハケ・セサミ/株式会社 キャンドゥ @¥108-

 シリコンソフトスプーンと共に発見した真っ黒スケのハケ。
 無印良品のシリコーンはけ以来なので、実に七年ぶり。
 この前は、ジャムスプーンの白から黒で七年ぶりでしたので、いろいろ奇遇が重なります。

1601cando2.jpg

しかし、喜んだのも束の間、100均のはシャフトとハケが一体型ではありませんでした。
食洗機があって、都度洗う場合は、分離タイプでも問題ないのでしょうが、私の希望は無印良品同様の一体型で、あとは長さ!!
 
1601cando5.jpg

相変わらず、キッチンツールスタンド をオイルポット代わりにしている俺っち。
ポットには シリコンお料理ハケ ( 小 ) 177mm を入れっぱーで油引きとして活躍中。
願わくば、シャフト+ハケの全てが白あるいは黒を希望し、過去にもいくつか候補がありましたが、どれもこれも長さのところでアウトー!!
今回も 33mm 長くて、残念でした。

こうなると、オイルポット代わりを一般的長さのハケが入る 210mm 以上のモノに替える方が良いのかな。
でも、これまでフタ探しもたくさんして、ようやく 専用フタも決まったところなので、短めのシリコーンハケさえ見つかれば全て解決なのになぁ・・・。 (´-ω-`)
まだまだ続くシリコーンハケ探し。 諦めずに頑張ります。 (`・ω・´)

  1. |
  2. at 23:05 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 百均 |
  6. ブラッキー |
  7. シリコン |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/01/19 Tue

三日目の悲劇

1601cando3.jpg

シリコンソフトスプーン/株式会社キャンドゥ @¥108-

 本日、100均で発見して、心の中で 「 うーそーだーろー!!?? 」 と叫びました。 (´-ω-`)
 だって、先週末に ジャムスプーン・・・。
 アチラ 500円に対して、コチラは 108円ぽっち。 ┐( ̄ー ̄)┌

1601cando4.jpg

そして、一緒に並んでいたブラシにも衝撃! (☉∀☉)
これまた 無印良品の真っ黒スケぶりの遭遇。
こちらについては、また別エントリーにしようと思います。

  1. |
  2. at 23:55 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. ブラッキー |
  6. シリコン |
  7. 百均 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/01/16 Sat

白が黒になるのに七年・・・

1601jamspoon1.jpg

ジャムスプーン・黒/無印良品 ¥500-

 見ぃ~てぇ~!! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

 本日、実店舗にて発見し、年明け一発目のびっくりぽん☆ ざます・・・。

1601jamspoon2.jpg

思い起こせば七年前・・・。
柄の長い!シリコンスプーンに飛びつくも、白シリコンゆえ、着色を恐れて使うものを選ぶという本末転倒っぷり。 ┐( ̄ー ̄)┌
色違いで黒シリコンも出せばイイのにー! と願いつつ、その後、続々と黒シリコンの調理ツールがリリースされたので、ジャムスプーンも出るに違いない!と余裕をカマしていたのですが・・・、待てど暮らせど。 ( ;´Д`)

1601jamspoon3.jpg

そして、先に フランフランが出しちゃった黒シリコンスプーン。
これまでの間、着色も恐れずにガシガシと使っており、やっぱしシリコンは黒よねー!!

1601jamspoon4.jpg

現在のラインナップ。
左から、 スパチュラ ミニ(2006)スリムトングミニ(2010)も一緒に記念撮影。
  1. |
  2. at 19:36 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. ブラッキー |
  6. シリコン |
  7. 仕込 |
  8. 便利 |
  9. TB:2 |
  10. CM:0

2015/12/12 Sat

冬の朝日課

1512lavatory1.jpg

30枚消費の予想は7ヶ月でしたが、大幅に遅れて1年後消費となった クリアターン エッセンスマスク
ようやく最後の一枚を使い切り、次のフェースパックシートをスタンバイ☆
今度は8枚入りで 6,000円!? もするやつ。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
実家にあったのを母が 「 これ、あげるよー♪ 」 とくれたものです。

1512lavatory2.jpg

そして、その8枚が終わったら、次のストックは過去最高の 50枚!!
このテのフェースシート、ハンミで知ったので、かれこれ7~8年になりますが、随分とお安くなって、枚数も増量してるよね。
毎日ヤってもイイくらいの値段ですから、今シーズンはマメにヤるよう頑張ろう。



ところで☆

1512lavatory3.jpg

先月から、そろそろ乾燥が気になりだして、シリコーン潤フェイスマスクシリコーン ツルすべ かかとパックが朝風呂後の二度寝タイムに活躍中。
前者は何度か紹介済みですが、後者を朝に使うようにしたのは今シーズンが初めて。
いえね、就寝用のナイトケアシリーズ・つるつるかかとがあるもんだから、シリコーンのは出番なしで今の今まで。
しかし、それこそ 風呂上がりの膝下オイルの後、カカトのオイルが床やラグにつかないよう気を使って数十分を過ごす毎朝。
 # ソファに辿り着けば寝てるだけですぐぁw
その間にシリコーンを履いたら、どうなるだろう? とお試ししたら、これがもうイイあんばい☆ ヽ(・∀・)ノ

今のところ、フェイスマスクは週1ですが、かかとシリコンは毎朝、オイル後に 15分ほど着用し、浸透を促しつつ、周辺の汚れ防止にも役立っております。
  1. |
  2. at 18:34 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. 洗面所 |
  6. 継続中 |
  7. 百均 |
  8. 工夫 |
  9. 便利 |
  10. シリコン |
  11. TB:0 |
  12. CM:0

2015/05/22 Fri

キーキーパー、追加

1505keykeeper1.jpg

Key Keeper R / +d ¥540-

 キーキーパーがより使いやすく生まれ変わったそうです。
 リコールで返金ってのがあったけど、バージョンアップして再販したのか! ヽ(・∀・)ノ

1505keykeeper2.jpg

当時、不具合発生を特に感じなかったので、返却はせずにそのまま使用しています。
鍵穴にシリコーンの一部が巻き込まれ、ちぎれてしまう不具合だったらしいんだけど、新バージョンは、それをなくすべく鍵先端の出る部分に切り欠きを入れた模様。

1505keykeeper3.jpg

新キーキーパーは別の鍵に使用予定なので、今後は新旧ともに使うことになりますが、同じブラックを選んでも多少の違いがあって、結果オーライ! という感じ。 ヽ( ´¬`)ノ

鍵全体をカバーしてくれるキーキーパーは、バッグの中で他の物を傷付ける心配がないので安心です。
とは言っても、今日の画像は鍵周りスッキリめですが、いつもはガチャガチャと七つ道具がブラ下がっている状態・・・・。
鍵以外のモノが他の物を傷つけてるっつーのwww



▼ 関連記事
 ・ 2004/12/27 ボトルオープナーにもなるキーホルダー
 ・ 2014/08/07 赤い LED ミニライト

  1. |
  2. at 19:10 |
  3. カイマクリ |
  4. シリコン |
  5. ブラッキー |
  6. 鞄の中身 |
  7. 便利 |
  8. ライト |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2015/01/03 Sat

ぶたの落としぶた、その後・・・

1501otsbt.jpg

10年前に買った ブタの落としブタですが、経年劣化で相当な薄汚れ。
さらに今回は黒豆作りに使用して、願わくば黒くなれー! と・・・。
まぁ、そんなうまいことにはならずですけども。 ( ̄~ ̄)

それと、黒豆を真っ黒にさせるには錆びた釘を鍋に入れて一緒に煮るんだそうですが、そんなうまい具合に錆びたクギはなくて、そういえばー!と、鉄しゃもじ・ミニ
煮汁が真っ黒過ぎて見えてませんが、とても良い仕事をしてくれました。

そして、別件で栗きんとん。
ドンキの焼き芋が安すぎて美味すぎて、最後の味調整に二本投下。
あのイモのウマさは尋常じゃないね。しかも安い。
思わず検索してみたら、周知の事実らしく、しかも年中食せるらしいじゃないの。 ドンキ最高!! ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 19:16 |
  3. ジブンチ |
  4. 台所 |
  5. 便利 |
  6. シリコン |
  7. 仕込 |
  8. 覚書 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2014/07/23 Wed

今日のおやつ

20140723185555.jpg

自宅用のフリスクネオがなくなったので、買い出しに行ったら、レモン味発見。
これまではいちご味を好んで買ってましたが、これからはレモン味だな。
自宅用 ソフトケースはカーキ
  1. |
  2. at 18:55 |
  3. オソマツ |
  4. シリコン |
  5. 洋菓子 |
  6. 居間 |
  7. その他容器 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2014/07/07 Mon

悪いwヘラ

1407scoop1.jpg

シリコーンスパチュラ/スノピ ¥1,512-

 これまで黒いキッチンツールをコツコツと集めていましたが、木べらのように硬いヘラで黒いのはなかなか見つかりませんでした。
 以前、 白いのは見っけたことがありましたが、あれを炒めものなどに使う気はサラサラなくて、ずっとフツーの木べら使用でした。
 てーも、一人暮らしを始めた時から同じ木べらを使ってますので、それこそもはやフツーとは言い難い木べら・・・。 ( ̄▽ ̄;)
 この度、ようやく更新できまっするー!! ヽ( ´¬`)ノ

1407scoop2.jpg

さて、この悪そうなwヘラ、実はアウトドアメーカーで出しているもので、キャンプ用ツールとして販売されていました。
ちょっとお高めでしたけど、背に腹は代えられません。

1407scoop3.jpg

これからはインドアでよろろー☆ ヽ(・∀・)ノ

▼ 関連記事 ~ 悪いwシリーズ ~
 ・ シリコン スパチュラ&ミニ 2006/06/17
 ・ フルシリコンターナー&スプーン 2009/05/29
 ・ たつねるおたま(大) 2009/10/15
 ・ スリムトング 2010/01/19
 ・ スリムトングミニ 2010/04/22
 ・ スプーン泡立て&穴あきお玉 2012/09/28
 ・ 柄の長いシリコーンミニスプーン 2013/09/06
 ・ シリコン菜箸 2013/10/28
 ・ シリコーン調理スプーン 2013/10/31


メモ:
 材質: 柄部/ナイロン( 耐熱温度200℃ )・先端部/シリコーン ( 耐熱温度280℃ )
 サイズ: 30.5cm /重量:86g
  1. |
  2. at 23:27 |
  3. カイマクリ |
  4. シリコン |
  5. ブラッキー |
  6. 台所 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2014/06/25 Wed

本気リモコン

1406wiiremote1.jpg

Wii リモコンプラス追加パック ( kuro )/任天堂 ¥3,780-

 ととと! とうとう!? (☉∀☉)

 えぇ、ブラックリモコンセット買いました。 ヽ( ´¬`)ノ

1406wiiremote2.jpg

黒いのかっちょええー。 ( ;´Д`)

1406wiiremote3.jpg

はいはい、もちろん 元々白い Wii 本体持ってるんだから、必然的に 白いリモコン

なんで二本必要!?かと言いますと・・・、
健康(主にダイエット)のために始めた 「 シェイプボクシング
右手にリモコン、左手にヌンチャクではイマイチ感。 ( ;´Д`)

1406wiiremote4.jpg

これにて、両手ともに感度の良い ( はずの ) Wii リモコンでボクササイズ☆ (・∀・)ニパ
ここまで買ったんだから、もう少し続けろよ、ジブン。 の戒めも込めて。
  1. |
  2. at 19:20 |
  3. カイマクリ |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. ブラッキー |
  7. シリコン |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2014/05/03 Sat

黒いキーキーパー

1405keykeeper1.jpg

Key Keeper / +d ¥525-

 これ、なーんだ♪

1405keykeeper2.jpg

黒いシリコーン製。

1405keykeeper3.jpg

私のキーホルダーにとりあえず。

1405keykeeper4.jpg

ニョキッ!
  1. |
  2. at 17:49 |
  3. カイマクリ |
  4. シリコン |
  5. ブラッキー |
  6. 鞄の中身 |
  7. TB:4 |
  8. CM:0

2014/04/14 Mon

60mL オイルブラシ

1404oilbrush1.jpg

オイルブラシ/reina ¥972-

 我が家のオイルブラシはすでに確定済みですが、キャンプ用には小さめで短いのんが希望。
 以前見っけたちびっ子サイズ ↓ はいざ注文したら廃盤になっておりガックシ・・・。 (TωT)

1404uniflame.png

 # ユニフレームのシリコンオイルブラシ、欲しかったなー。 ( ´ー`)

さて、そうは言ってもないものはしょうがなく・・・。

1404oilbrush2.jpg

真っ黒スケではなくて、ダークグレーのオイルボトルは内容量が 60mL で分解すると、こんな ↑ 感じ。
もろこしヘッドライクな先っちょがかわゆい。 ( ;´Д`)
 # 60mL って、ポケットサイズクレンジングと同じ容量ざます。

1404oilbrush3.jpg

これに油を入れるとなると、 100mL のミニボトルは他の調味料を入れられるわけ。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
次回のキャンプがデビュー戦。
いつになるかは未定ですが使うの楽しみなりよー♪ ヽ( ´¬`)ノ


メモ:
 サイズ: 横50×縦122.5×奥行50mm
 材質: 本体・刷毛:シリコン樹脂 ( 耐熱温度230℃ )
 フタ: AS樹脂 ( 耐熱温度70℃ )
 容量: 60mL
 食洗機 NG
  1. |
  2. at 20:03 |
  3. カイマクリ |
  4. キャンプ |
  5. シリコン |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ