美白スキンケアを極める

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mobile U

2017/04/18 Tue

ぼっちん>ポイプレ☆

1704ag2.jpg

我が家のハガシと言えば、竹製とプラ製でしたが、この度、ポイプレにて燕三条製をいただきました♪ ヽ( ´¬`)ノ

1704ag3.jpg

キャンプに持っていくと、すぐに失くしそうなので、うちで大事に使います。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
ありがとねー☆
  1. |
  2. at 20:39 |
  3. モライモノ |
  4. 台所 |
  5. キャンプ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/11/21 Mon

ホワカモ思いきやー!

1611poncho1.jpg

プリント トレッキング レインポンチョ/ mont・bell ¥8,208-

 過去に、キャンプでの必要性を感じてからは、スポーツ用をアウトドアでも平気で着こなしてる俺っち。 (゚c_,゚`。)プッ
 しかし、普段生活の中での大雨で、まさかスポーツ用、まさかワールドカップwwwのポンチョはいくらなんでも着られません・・・。 (´-ω-`)
 ですので、これまでも、ケープ・ポンチョ・コートの類いは常にアンテナを張っていましたが、何年もイイのに巡り会わなかったとです。
 それが昨日の木更津。
 思いっきり、ビンゴー!ざます☆ ヽ( ´¬`)ノ

1611poncho5.jpg

生地にはモンベルオリジナルの高耐水圧素材ハイドロプロ 2 レイヤーを使用しているので、ちょいと安めの蒸れ蒸れ感すごいでしょ?という感じはなさそうです。
また、ポンチョなので、バックパックを背負ったままでの着用も可能。
フード部分は、フード不要時は襟裏のループとベルクロでロールアップが可能。
身頃部は、ホック留めの箇所を変えることで着丈の長さ調節が可能。
裾の調節コードを引いて腹部の前で結べば、バックパックカバーのように背負っている荷物にフィットさせることも可能。
ようやくアウトドアと普段外出の両方で活躍できそうな逸品です。 (・∀・)ニパ
 # スポーツ用は、スポーツ観戦のみで使います。

1611poncho2.jpg

とにかく、一目ぼれした、このアニマル柄がきゃわわーです。 (*^~^*)ゝ
以前、同じところの Tシャツを買った時も、やはり大樹の下のアニマルがかわゆくて購入。
パッと見は、ホワイトカモ思いきや、アニモー。

1611poncho4.jpg

そして、スタックバッグ付きなので、コンパクト携行できるのもイイところ。

1611poncho3.jpg

ひとまず、着る機会が早くきてほしい気分。 ( ´ー`)

追伸、
 雨天(アイテム) Tags 追加しました。 (・∀・)ニパ

  1. |
  2. at 21:56 |
  3. カイマクリ |
  4. キャンプ |
  5. 便利 |
  6. 雨天 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/10/24 Mon

良品週間狙い #2

1610mujibox.png

ポリプロピレン頑丈収納ボックス/無印良品
 特大 @¥2,340-/大 @1,620-/小 1,170-


 先に紹介した 「 ガラスフラワーベース 」 は小さい割に値が張るもので、コチラは筐体もデカくて、複数個買うと結構な値段になるので、良品週間を待ちわびていたのです。

 あまりのビッグサイズに、画像記録は諦めました・・・。 (*^~^*)ゝ

 イスにもなるので、キャンプにも使えるから、車載している人もいるみたいだし、日焼けによる変色も気にならないそうで、ベランダに置きっぱーの人もいるようです。

 私はひとまず押入の衣装ケースの更新も一つの候補だし、確かに車載やベランダも良さそう。
 あとは玄関に一つあれば、靴を履く時のイス代わりになるけど、腰かけないと靴が履けないほど老化してませんでした・・・。 (´-ω-`)

  1. |
  2. at 23:40 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. |
  6. キャンプ |
  7. ベランダ |
  8. 玄関 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2016/09/25 Sun

ジャングルコード

1605junglecode1.jpg

Jungle Code 2P / tribeone ¥3,456-

 よく行くアウトドアショップにて発見し、ちょいとお高めですが、車内もしくはキャンプで使えそうだと判断して購入。

1605junglecode2.jpg

2本セットで、メーカーサイトでは使い方の動画もありました。


http://www.tribeoneoutdoors.com/


  1. |
  2. at 23:07 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. キャンプ |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/09/03 Sat

知らぬ間に黒・・・

1609shallow2.jpg

タブトラッグス・シャロウ( 15L ) ゴリラタブブラック/TUBTRUGS ¥1,296-

 先日の セスト購入がきっかけで、久々にタブトラ検索をしてみたら、浅型シャロウに黒色が出ておりました。 ヽ(・∀・)ノ
 これまで、エルホのアムステルダムをタライ代わりに宅内で使っていたのですが、シャロウはどちらかというと屋外やキャンプでの使用になりそうな予感。

1609shallow1.jpg

黒色だけは、ゴリラタブと言われるようです。

1609shallow3.jpg

Sサイズのタブトラは現在、押入奥や車内配置なので、それに近い大きさのニトリ・ランドリーバスケットとの比較です。

ニトリ   白: 12L/φ340×高さ240mm ( 底面φ310mm×取手含む高さ280mm )
シャロウ黒: 15L/φ380×高さ160mm ( 底面340×取手含む高さ200mm )


  1. |
  2. at 23:05 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. ブラッキー |
  6. キャンプ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/08/30 Tue

蚊取線香器、更新

1608mri1.jpg

携帯防虫器/児玉兄弟商会 ¥1,118-

 以前からキャンプ用に持っていた携帯できる蚊取線香器を新しいのに買い替えてみました。
 今度は、真っ赤っ赤ー! ( ゜д゜)

1608mri8.jpg

更新の理由は、この ↑ 汚れ感www
ていうか、今年に入ってからは、屋外トレーニングの集合場所に持参すると、皆さんに喜んでもらえるので、このままトレ専アイテムにすることに。
また、セットした線香が残っている場合は、玄関のドアポケットにブラ提げておき、宅内の蚊遣りとしても活躍中。

自宅用にはキレイな蚊遣りがあるから、残った線香をそのままそっちに移動させれば良いんだけど、それはそれで面倒くて・・・。 ( ;´Д`)



1608mri2.jpg

さて、新たにキャンプ専用にする方は、止金が前のと違って、古めかしい。
シャキーン! と二本の止金を立てて、本体を開けます。

1608mri3.jpg

中はギザギザで、中心に線香を置き、ずれないためのギザギザなのかな。

1608mri4.png

そして、その線香が収納されているのが、本体の裏面。
ちゃんとプラカバーまで付いてます。

1608mri6.jpg

本体裏面の線香収納スペースには二本の蚊取線香が入っており、これもまた赤色でびっくり☆ (☉∀☉)

1608mri7.jpg

線香に着火したら、本体を閉めて、腰にブラブラさせる仕様。

1608mri9.jpg

前のとほぼ同じような大きさです。
  1. |
  2. at 23:48 |
  3. カイマクリ |
  4. 歳時 |
  5. 玄関 |
  6. キャンプ |
  7. 健康 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/08/23 Tue

350mL缶用

1608thermos1.jpg

ジャストフィット缶クーラー/THERMOS シルバー¥1,500- チャコール¥2,704-

 昨年はダイネックスマグがその役を担ってくれました。
 つか、マグをモラってから知った事実w
 そんなきっかけの割に、今度はさらに欲深く、夏の暑い時季は、少しでも保冷時間の延長プリーズ☆ ヽ(・∀・)ノ

1608thermos2.jpg

ステンレス製真空二重構造により、パッケージには、「 Keeps cold 3hours 」 の記載。
はい、国内版のカラバリがどうにも気に入らなくて、並行輸入品で地味めな二色を購入したとです。 (*^~^*)ゝ

B01FLAX4AGサーモス 保冷缶ホルダーJCB-351 ピンク
生活雑貨

by G-Tools

上記カラー ↑ であれば、一つ1,200円くらいで買えるのに、何のこだわり。 (゚c_,゚`。)プッ



1608thermos3.jpg

届けば早速、望んでいたことは、これ ↑ ですよ、これ。
私の夏の日常的ドリンク。 オールフリーさまサマーです。 ヽ( ´¬`)ノ

1608thermos4.jpg

これからは、缶クーラーにポイっと入れて、保冷時間延長です。
飲むのが遅い私にとって、3時間の保冷は大助かり☆ (ノ´▽`)ノ



1608thermos6.jpg

そして、数日使用してみて、さらに気づいたのは、缶クーラーそのものも冷蔵庫収納しておくと、いいあんばいだということ。
冷蔵庫最上段の一番左側は、オールフリー専用列にしてます。 ( ̄~ ̄)

この缶クーラー、普段は自宅で使い、キャンプなど野外活動でも重宝しそう☆
ちょいと高かったので、一年以上モジモジしてましたけど、買って正解の逸品です。
  1. |
  2. at 23:38 |
  3. カイマクリ |
  4. ドリンク |
  5. その他容器 |
  6. 便利 |
  7. 台所 |
  8. キャンプ |
  9. 庫内 |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2016/08/17 Wed

かごあるいはバスケット

1608cesto01.jpg

タブトラッグス ( ブラック ) セスト・S / TUBTRUGS @¥1,620-

 先日、ららぽ内の雑貨ショップにて、初めて見た真っ黒スケのカゴ。

かっけー! ヽ( ´¬`)ノ

 と、近づいてみたら・・・

1608cesto02.jpg

懐かしのタブトラッグス☆
その昔、一世を風靡しましたね。 ( ´ー`) ← 遠い目

0910tubtrugs0.jpgご多分に漏れず、私も 2009年10月にブラックバージョンを買いまして、当初はSサイズが洗濯もの入れとキャンプグッズ入れ、Mサイズはガチャガチャ箱として使っていました。

洗濯もの入れは、引っ越しを機に真っ白タブトラもどきに変更したので、現在はSとMの各1個ずつ、どちらも、押入の中でがちゃがちゃ箱になっとります。

ちなみに、フタとなるタブトップスは、SとMサイズ各1個ずつ所有しています。



それでは、セストについてレビューしますYO!

1608cesto04.jpg

元々持っているタブトラ・Sサイズに重ねてみると、ぴったりです☆
組み合わせて使うのが仕様なのか、洗いものや水切りに使えそうです。

1608cesto03.jpg

タプトップもしっかりフタとして機能しそうです。

1608cesto05.jpg

三つのアイテムを全て重ねると、こんな ↑ 感じになります。



そして、内部構造で特筆するところは、タブトラとセストの深さの違い。

1608cesto06.png

深さというか、高さというか、それぞれ 23.5cm と 20cm となるので、その差 3.5cm になります。
私はキャンプ用にしているタブトラにセストを重ねて使う気なので、3.5cm の空間に使用頻度の少ない雨合羽を二つ収納しました。

1608cesto08.jpg

そして、それ以外のキャンプグッズを詰め直してみました。
ココには基本、食に関するものを入れているので、飯盒とか、シェラカップ溶けない箸などなど。

1608cesto09.jpg

調理に必要な ミニソフトまな板焼き網ロックトップコンテナミニ
ミニトングや古くなったシリコン菜箸もアルミホイルの芯の中に忍ばせています。

1608cesto10.jpg

そして、その上にはテント内に持ち運ぶオーガナイザーを重ねるので、タブトップは不要です。
上の方に見える 立体メッシュポーチに入れたヘッドランプとデイジーチェーンのポーチは最近のセット。


http://us.tubtrugs.com/


  1. |
  2. at 14:06 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラッキー |
  5. その他容器 |
  6. キャンプ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/07/31 Sun

久しぶりの無印メッシュ!

1607meshporch1.jpg

立体メッシュポーチ/無印良品
 小・6×4.5cm ¥500-/大・7×8cm ¥700-


 うちのブログは 「 メッシュ 」 タグがあるほど、おいどんのメッシュ好きはもはや病的ですw
 網網を見たら買わずにはいられないけど、網タイツは持ってない。

1607meshporch2.jpg

今回のメッシュケースは立体型なのが面白く、最初に思い浮かんだのは、大サイズは キャンプ用のヘッドランプケース。
いつも裸で持ち歩いてますが、ケースに入れてヒトカタマリにしといた方がいいような気もします。

1607meshporch3.jpg

しかも、メッシュだと、外から中身が確認できるので、誤って点灯していても気づくし、逆にケースのまま点灯させても灯りを確保することも可能。
小サイズは何を入れようかなぁ・・・と考えてみますが、

1607meshporch4.jpg

試しにヘッドランプ入れたら、小サイズでも入っちまって、あれれ。 ( ̄▽ ̄;)
でも、キッツキツなので、やはり大サイズを専用ケースにする予定。
  1. |
  2. at 22:55 |
  3. カイマクリ |
  4. キャンプ |
  5. その他容器 |
  6. メッシュ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/07/24 Sun

ドライ部 #157 大井ふ頭その2

1607ot01.jpg

天気の良い日曜日。
先週に引き続き海が見える方面へ。

1607ot03.jpg

テトラポットだらけのココは人工島。

1607ot12.png

右側のキャンプ場は、以前に下見に行ったことあり。
今回は、左側を下見。



1607ot09.jpg

道中、新しい時計を見せてもらいました。

1607ot10.jpg

それに伴って お下がりでいただいたのが左側の時計。



1607ot04.jpg

肝心のキャンプ場は予約をしていないと入ることはできず遠目で見る程度。

1607ot08.jpg

海と飛行機ばかり眺めていました。


1607ot11.png


  1. |
  2. at 07:58 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. |
  6. 時計 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/07/13 Wed

全プレ>オープン記念

1607kst.jpg

コチラに住んでからお世話になっている美容室。
担当の美容師さんとも3年のお付き合いですが、先月 「 新店舗に異動になるんです・・・。 」 とのこと。 ( ;´Д`)
異動先を聞けば、行けない距離ではないので、私も一緒に移動することにしたとです。 (*^~^*)ゝ

ほんで本日。
新店舗なので、オープン記念をいただきました。 ヽ( ´¬`)ノ
一回分のシャンリンセットと、小ボトルのシャンリンセット。

実は、年中行事化した 「 アドベントカレンダー 」ならぬ 「 アドベントポケット 」 のおかげで、今やうちにはほんの少しのストックしかありません。
そんな中での昨年、急遽帰省5回とか、今年もあと2回はそのような外泊が予定されています。
他にはキャンプにも行く気だし、この辺の小さめ消耗品は大助かりざます☆ ヽ(・∀・)ノ

そして、駅近になったので、帰りにプラプラ買い物できるのも好都合☆
  1. |
  2. at 19:31 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. |
  6. キャンプ |
  7. |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/06/30 Thu

吸盤フック、さらに保険

1606daisofuck1.jpg

レバー式吸盤フック ( 大2P・中3P・小5P )/大創産業 @¥108-

 先日、準備した カーサイドオーニング用の吸盤フック
 4つ購入したけど、2つで1ヶ所使用ということで、タープの両端に使うと、その間を留めるものがなくて、ムー。
 強力マグネットフックは、脱着時に車体を傷つけそうで怖い・・・。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ほんなんでー!

 保険用に100均フックを買ってきました。 (*^~^*)ゝ
 どの大きさが良いかは、試してみないとわからないので、ひとまず3サイズを全て買ってきました。
 余ったら、自宅でも使えそうな白ボディ。
 浴室や洗面所、台所でも使えそうです。 ヽ(・∀・)ノ

1606daisofuck2.jpg

ひとまず本命の吸盤フックと一緒に収納。
前回、採用したナイロン撥水コーティングポーチでは、入りきらないので、他のポーチをいろいろと引っ張り出してみました。

1606daisofuck3.jpg

アスファルトグレーの トラベルキャニスター2Lが丁度良い大きさでした。
早く設営してみたいなー。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 20:36 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. キャンプ |
  6. 工夫 |
  7. 百均 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/06/25 Sat

カーサイドオーニング、その前に

1606tarpfuck2.jpg

タープ用吸盤フック・2個入/小川キャンパル @¥1,620-

 これまで、本体ポール下見を経て、最終準備に入りましたー♪ ヽ(・∀・)ノ
 車体には、吸盤フックで接続です。

1606tarpfuck1.jpg

くっつける際は、一度分解してから、順番に部品を付けて、車体ボディと密着させるらしく・・・。
  
1606tarpfuck4.jpg

2個入り×2=計4個あれば十分だろうと思いきや、2個いちセットで使うことで、耐荷重12kg になるそうです・・・。 ( ̄▽ ̄;)
そうなると、ボディ側のタープ一辺の両端に使う分しか数がないってことになり、呆気なく誤算www
途中のところには、ちびっこだけど 強力なマグネットフックを使うとします・・・。 (´-ω-`)
 # 脱着の際、絶対にボディを傷つけそうな気がします。

1606tarpfuck5.jpg

それは今後の課題として、ひとまず丁度いいサイズのケースをあてがいます。

1606tarpfuck6.jpg

遠い昔に買って、使い先が決まってなかった ナイロン撥水コーティングポーチ
これで、全てが整いました♪ ヽ( ´¬`)ノ
あとは、天気の良い週末を待つだけ☆
  1. |
  2. at 23:43 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. キャンプ |
  6. 工夫 |
  7. 便利 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2016/06/20 Mon

悪いw軍手

1606workgloves1.jpg

これまで軍手といえば、以前発見した以来、どきっぱりグレーでしたが、今回は別のホムセンで真っ黒スケを発見! (゚Д゚)

1606workgloves2.jpg

キャンプで使うと、炭ですぐに真っ黒になってしまうので、ハナから黒はイイかもね! ヽ(・∀・)ノ

1606workgloves3.jpg

参考画像の着画です。 ( ̄m ̄*)ププ
  1. |
  2. at 19:02 |
  3. ヘラズグチ |
  4. ブラッキー |
  5. 便利 |
  6. キャンプ |
  7. おっさん |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/06/11 Sat

ドライ部 #156 栃木

1606tcg1.jpg

それぞれの目的を達成すべきドライ部活動。
目的地はショッピングモールだったり、タープ設営の練習、さらには限定スニーカーの現物試着でした。
そんなんでルートを決めていたら、以前はよく行っていたショップの近くを通過。
久々に来たので、各店舗の特色をすっかり忘れていましたが、中に入ると、そうだ!そうだ!そうだったー!!
で、早速、お好みの帽子を見っけたので、購入☆ ヽ(・∀・)ノ



その後、ショッピングモールに行ったとですが、その近くに限定スニーカーの現物が置いてあるショップを事前リサーチ。
それが、これ ↓ なんですが、絶対に欲しいー!

1606tcg2.png

普段は 23.5~24.0cm のおいどんですが、試着すると、キツくて、買うのであれば、24.5cm というのがわかりました。
オンラインポッチしてたら、きっと、24.0cm を選んでたと思うので、試着できてセーフ。 ( ;´Д`)



そして、最後の最後に、念願のタープ設営練習。
設営時の画像はありませんが、練習場所に選んだところは、ココ ↓

1606tcg3.png

なんたって、場所だけ提供の使用料無料! (☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉)
今どき珍しいですが、設備はかなりシンプルなので、 BBQ デイキャンプであれば上等。
泊まりキャンプは、何もないのが好きな人向きかと思います。

土曜日の夕方、デイキャンプの BBQ は片付けの人がたくさんいました。
軽トラの荷台に BBQ グッズをたくさん積んでおり、お年寄りグループが結構いました。

キャンプスペースにはテントが2張り、しかもソロキャンプのみでした。
設備がなさ過ぎて、子供含むファミリーで泊キャンプには選ばないと思われます。
 # 私みたいのにはもってこい! ヽ(・∀・)ノ



1606tcg.png

  1. |
  2. at 09:45 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 散策 |
  6. |
  7. キャンプ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ