美白スキンケアを極める

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2017/05/02 Tue

打ち上げ

1705curry1.jpg

新年度開始直後に、忙しくしてた人たちと打ち上げという名の食事会。
7人でヤって来て、めいめいが好きなものを好きなだけ注文。

1705curry2.jpg

私はいつものほうれん草。
美味しゅうございました。 (゚Д゚)ウマー
  1. |
  2. at 18:28 |
  3. アリンコ |
  4. カレー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/01/12 Tue

入院記録 #13 通院

退院後、四度目の受診。
今日は13時半予約で病院を出たのが17時半。
フツーです。 ( ´ー`)
 # や、絶対にフツーじゃないけどねw

1601mtk1.jpg

予約している時間に受付へ診察券提出。
するやいなや、即お昼を食べに行くおいどん。
今日は380円の 「 本日のカレー 」
お味噌汁付きで、毎回、ここの安くて美味しいランチを食べるのが楽しみです。

その後、コンビニにて、持久戦用の飲み物とおやつを購入。
今日はアクエリアスとのど飴とグミ。

1601mtk2.jpg

さらに、食後のコーヒーとおやつを食べに寄り道。
ランチからコーヒーまで、牛歩のごとくのらりくらりと時間を過ごします。 ( ̄~ ̄)

ようやく 15時頃に待合室に戻ると、 「 ゆささ~ん♪ 」 と、各種検査( 30分程度 )が始まります。
ですので、本格的な持久耐久戦は、それらが終わって、診察室に呼ばれるまでの 90~120分ほどなのです。
その間は、用意している d マガジン等で余裕の時間つぶし。 v ( ̄ー ̄) v
二度目の通院から、この様式になりまして、随分と気が楽になりました。



1601mtk3.jpg

今日は4時間待ちの4分診察でしたが、処方薬が減り、回数も減りました。 ヽ( ´¬`)ノ
あと少し頑張ろう。

  1. |
  2. at 11:47 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. 健康 |
  6. カレー |
  7. 外食 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/03/07 Sat

ぼっちん>函館土産

1503ag1.jpg

スープカレーが苦手ということで、横流しでいただきました。 ヽ(・∀・)ノ
そうそう、コチラのスープカレーは実店舗で食べたことあり。
確か、教室の机やイスのようなテーブルセット。
学校給食めいたインテリアだった記憶です。
  1. |
  2. at 18:19 |
  3. ゴチサマ |
  4. カレー |
  5. オスソワケ |
  6. 名物 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2012/11/23 Fri

ドライ部 #80

やっほー☆

1211ymgt01.jpg

先週は福島でしたが、今週はさらに遠くまで来ちゃったのー! (゚ヮ゚)

だってね、キャンプは終わっちゃったし ( 私の中では終わってないが ) 、紅葉狩りもそろそろねぇ・・・。 (´-ω-`)
ってことで、今回は以前友が、

ちょー! すげ!! アウトドアショップ見っけたのー!!! (☉∀☉)

言うとった実店舗へ。

がしかしー!

住所を頼りに来てみたのすが、なかなかのわかりづらさw

1211ymgt02.jpg

出てる看板があまりにも小さいんだもの、商売っ気がなくて可笑しい。
店内にはアウトドアグッズの他にショップオリジナルのアイテムも結構あって、とても楽しい空間でした。

友は目的のブツを購入。
さらに、展示されてたバーナー専用の小袋に目からウロコ状態。 (☉∀☉)

売り物ではなさそうだったけど、 「 これが欲しいのです☆ 」 言ってみたら、快く売ってくれました。(笑
 # 展示品だったので、オマケもしてくれた♪

わっちもコマゴマしたものをいくつか買って満足状態でお店を後にしました。

1211ymgt03.jpg

ショップを出て数歩。
数軒先にも素敵なショップ発見。
お花と古着がメインのお店。

駅から離れた住宅街っぽいところだったけど、趣味と仕事を兼ね備えた感のショップ。
面白い空間でした。

ところで

1211ymgt07.jpg

先日、何かを見て知ったセーブオンの名物。
うちの近くにはセーブオンがないので、これまで見たことがなかったのだけど、本当に実在するんだー! と、ポスターで確認。
大食漢には最強のボリュームですなー。 ヽ(・∀・)ノ



ここまでの滞在時間、 90分程度・・・。
3時間以上かけてヤって来たのに、さすがにこのままでは帰れないー!

1211ymgt08.jpg

ってんで、駅前で車を預けて、いざ循環バスへ。
今夏、出張で来てますので、多少の地の利はあったんだー。 ( ´ー`)
とは言っても、外はすでに薄暗く、観光という観光はできなかったけど、バスに乗りつつ、プラプラと散策してきました。

さて、晩ご飯。

それこそ、郷土料理! にする? 何がイイ?
なーんて、リクエストには何でも応えようと思っていたのだけど、いかんせん食の機会は一回ぽっきり。(゚ヮ゚)

苦肉の策で友が思いついたのが・・・

1211ymgt04.jpg

名物が同時に食せるおそばー!! (☉∀☉)

1211ymgt05.jpg

最初、ゲゲゲ! 思ったんだけど、食べてみると、案外美味しい!! ヽ(・∀・)ノ
これ、おいどん的には結構オススメの一品。

1211ymgt06.jpg

再び3時間以上かけての帰り道。
往路の高速代を見て、 「 え゛、こんなにかかるん!? (゚ヮ゚) 」 言っとった友。
福島飯坂から下道利用に比べれば、山形まで高速使うとかなりの料金差。(TωT)
もう少し部費の使い方、考えよう・・・。 沈。




より大きな地図で 121123ドライ部 を表示
  1. |
  2. at 10:56 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 散策 |
  6. 名物 |
  7. |
  8. カレー |
  9. TB:1 |
  10. CM:0

2012/01/22 Sun

今日の晩食

20120122214343.jpg

カレーライス。

今朝、今年になって初めて お粥さん以外での炊飯。 ← おいw
夜は、何で白飯を食べよっかなー? 思ってたところ、ついったーのタイムラインから今日がカレーの日と知りました。

ソッコーで便乗☆ 決定するも、ニンジンがない・・・。 orz
代わりにミックスビーンズ ( 一粒しか見えてないけど ) を入れて、まっ、いっかー。 ヽ(・∀・)ノ

ジャワカレーじゃないカレーを食べて・・・、高値でもジャワカレー辛口を買おう! と心に決めた日にもなりました。
 # 刺激っくす嗜好が増長しとるわー。
  1. |
  2. at 21:44 |
  3. オソマツ |
  4. カレー |
  5. 歳時 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/09/05 Mon

今日の晩食

20110905213535.jpg

さくらんぼカレー。

山形が舞台の映画を観て来たので、そりゃ、今日はもちろんコレでしょー!! と、先日、 山形出身の同僚にモラったお土産を。
それにしても開けるまで、まっさかこんなピンク色のカレーとは思わなんだー! (゚ヮ゚)

まろやかで、やや甘口。
子供でも美味しく食べれらるお味だと思います。

ごちそうサマー☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 21:35 |
  3. ゴチサマ |
  4. カレー |
  5. 名物 |
  6. 果物 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2011/08/16 Tue

同僚>山形土産

1108akym.jpg

終業ちょい前に、山形に帰省中の同僚から 「 帰りしなにお土産配達するねー☆ 」 のショートメール。
同窓会で先日仙台に行った時もお土産をくれたのに、なんだ? どーした? (笑

きっと、珍しくわっちが 宮崎土産をオスソワケしたからなんだろうな。
別の同僚も然り、海老で鯛っつーのが続きまっす。 (ノ´▽`)ノ

人はこうやって持ちつ持たれつの関係を築いていくんやね。
ごちそうサマー♪
  1. |
  2. at 19:22 |
  3. モライモノ |
  4. カレー |
  5. 名物 |
  6. 果物 |
  7. パン |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2011/04/23 Sat

今日の晩食

20110423180202.jpg

DAL Makhani -ダル マッカニー- の中辛。
トマトのクリーミーなソースの豆カレーと記載されていたのですが、それがダル マッカニーを意味するのかな。

先日いただいた救援物資に入っていたのですが、私が今まで食べた豆カレーは一体何だったんだ? 思えるほど、豆マメしいw本当の豆カレーでした。
美味しいカレーは、まだまだいっぱいあるんだなー。 ( ´ー`)

そうそう、サラダの中の緑色はアイスプラント。
友のブログで、 その存在を知り、つぶつぶ食感を味わってみたく、直売所で発見したので買ってみました。

見ため、本当に生で食べれるのかな~? ってくらい茎みたいところが立派だったんだけど、全然! モシャモシャ食べれちゃいました。 (≧∇≦)
不思議と軽い塩味がするので、ドレッシングをかけずにそのままで OK!
  1. |
  2. at 18:02 |
  3. ゴチサマ |
  4. カレー |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2011/04/14 Thu

今日の晩食

20110414192828.jpg

チキンカレー。

いただきものの 福神漬に、アスパラガス
極めつけは、 お米 ( ゆめぴりか ) までもらいものやんかー! (*^~^*)ゝ

これを機に多少は改心して自炊リハビリ生活中。
  1. |
  2. at 19:29 |
  3. ゴチサマ |
  4. カレー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2011/03/31 Thu

今日のランチ

20110331125151.jpg

チキングリーンカレー。

はわわー、美味しかった~。 ( ´ー`)
野菜の具材は、大根・人参・セロリでした。
  1. |
  2. at 12:52 |
  3. ゴチサマ |
  4. 外食 |
  5. カレー |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2011/03/24 Thu

今日のランチ

20110324124949.jpg

カレーなんばんそば。

出前もしてくれる馴染みの蕎麦屋さんですが、たまには食べにも行ってます。
今日は大盛りにしちゃった。 (≧∇≦)
  1. |
  2. at 12:50 |
  3. ゴチサマ |
  4. カレー |
  5. 外食 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2010/12/23 Thu

2010・冬休暇 #3

1012hkdt18.jpg

私がココに住んだ最初の年に始まった ( はずの ) クリスマスファンタジー。
もう 13年も続いてるってことですな。

1012hkdt17.jpgツリーを含めたイルミネーションの点灯は夕方になるのですが、ツリーのみ一旦消灯して再点灯されるのが 18時。
その時は花火も打ち上げられるので、できればその前にイベント会場入りして、スープバーで温かいスープを買っておくと良いかも。
食券は、スープチケットブースでのみ販売されているので、これも早いうちに買っておくと並ばなくて済む。
そして、目的のお店に行って、スープと交換という仕組み。
人気店はすごい行列になるので、ツリー再点灯よか前にスープは手に入れた方が無駄がなさそう。

あまりの寒さwに、スープの写真どころではありませんでしたが、3人それぞれが選んだスープの中では、北アカリのニョッキ入りポテトチャウダー ( クリームベース ) がとっても美味しかったです☆
うちらが買わなかったスープで、すごーい行列だったのは、同店のニョッキ入りシーフードチャウダーと別店のもっちもち!!イカ水餃子 ( しょうゆベース ) のようでした。
来年はまた出店も変わるんだろうけど。



1012hkdt23.jpg

帰りは、冷えた身体をポカポカにしよーぜー! と、スープカレー。
ココも昔はなかったはずの専門店。
札幌ではあるまいし、コッチでスープカレーが食べれるとは思わなんだ。(笑

やわらかチキンレッグカレーの真辛 ( 11 段階のレベル 4 ) で、ライスは中盛り。
スープカレーは、寒い日だと余計に美味しい☆

1012hkdt22.jpgそして、またもやサービスクーポンでマンゴーラッシーのサービス。(笑
車で移動中、 「 ゆさちゃん、クーポン! クーポン! 」 と促され、慌ててケータイ検索して画面保存。

なるほどねー、こんなオマケサービス、ヤめれませんな。

帰りは、温泉に入ってさらにポカポカー☆
今日は日中、ドン・キホーテにも連れて行ってもらいますた☆
 # なんでーwww


http://www.hakodatexmas.com/http://yoshidashowten.com/http://nagomi-onsen.jp/

  1. |
  2. at 18:03 |
  3. モブログ |
  4. 名所 |
  5. カレー |
  6. 温泉 |
  7. |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2010/12/08 Wed

今日のランチ

20101208124747.jpg

カレー丼セット。

昼弁がエビフライにつき、脱出。
外に出る時に、カレーのイイ臭いw ( 誰かの弁当臭だったのかな ) がしてたので、頭の中はカレー一色。(笑

がしかし、お蕎麦屋さんのカレー丼って、そばやうどんにかける用になってるのか、だしがキいてる和風味。
まぁ、多少は脳内のカレープリーズ! は満たされたのでいいんだけども。

先日の蕎麦祭ぶりのお蕎麦。
うむ、あの時の蕎麦との違いがはっきりとわかる。

か、かかか、香りが足らんのじゃー!! εε=ヽ( `Д´)ノ

蕎麦屋でカレー食べてる人が何言ってるんかってね。 (゚c_,゚`。)プッ
  1. |
  2. at 12:48 |
  3. ゴチサマ |
  4. カレー |
  5. |
  6. 外食 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2010/10/03 Sun

今日の晩食

20101003221919.jpg

いただきもののイモでカレーライス。
もほ、カレーの時はずっと シャトルシェフのお世話サマー。
イモが型崩れせず、肉が自然の軟らかさで、しかも放ったらかしー! で済むので、もほ、これでいい。

ところで、今日のナス焼きは、私にしてはとっても上手くいきますた! ヽ( ´¬`)ノ
魔法のフライパンは、熱伝導率がすこぶる良くて、焦げ目をツけるのは得意中の得意みたいなんですが、気を抜くと水分が抜けすぎてカリカリ気味にもなりまする。 (´-ω-`)
今回は、ヤワヤワモニュモニュのナスでカレーを食べたかったので、フライパンに 油を塗り塗りしてからソッコーでフター!!
蒸気がパン内でシルシルと滴っていて、ムフフ、上手くいきそう。

ほんで、ひっくり返すのに、フタを取ったら、モォモォー! と外に飛び出す蒸気たち。
あーぁ、まだ片面しか焼いてないのにー。 むー。

と、思ってたんだけど、今日に限って、(・∀・) ヒラメータ♪

シリコンブラシの油引き、ブラシに付いた油をピッ!ピッ! とナスに振りかけてからひっくり返し、再びフター!
ちょっとの油なのに、ナスの表面張力がブォォォオー! っと。

なるほど、塗り塗りだけじゃなく、ピッ! ピッ! もありなんスね、シリコンブラシ。
先日、 100 均で、替え用のシリコンブラシは購入済み。
近いうちにアップしよー。
  1. |
  2. at 22:20 |
  3. ゴチサマ |
  4. カレー |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2010/06/18 Fri

今日のランチ

20100618125959.jpg

カツカレー♪

お隣り席の同僚に便乗して、昼休みに最寄りの食堂へ。
このお店は、とんかつ屋ではないんだけど、カツが美味しいというクチコミ多数。

確かに、お肉が軟らかくて衣がサクサクで美味しいんだけど、カレーがフツー。 (´-ω-`)
えぇ、カレー屋でもないんだけど。
  1. |
  2. at 13:00 |
  3. ゴチサマ |
  4. カレー |
  5. 外食 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ