美白スキンケアを極める

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2017/06/11 Sun

江東友>食パン返し

1706mty.jpg

4月に池袋で旧友と待ち合わせをした時。
食パン好きの彼女にお土産として持参したのが、私が愛してやまないお店の上食パンでした。
味見をした彼女、それはたいそう喜んでくれて、その美味しさにも同意してくれたので、私の舌もマンザラでもないと自負。 (゚c_,゚`。)プッ

そして昨日。
本郷での最終的な用事も済ませて、あとは三丁目から丸の内線に乗って帰るのみ!って時に、

「 持って行ってほしい食パンがある! 」 と行列に並んでいる最中に電話をかけてくれた友。 (´;ω;`)ブワッ

逆方向の丸の内線に乗って、銀座まで受け取りに行ってきました!

二斤売りでノーカット販売のその食パン。
喫茶店で分配するのも恥ずかしいということで、 G SIX の屋上庭園、景色のよくないw 人の少ない側にて、二斤をパカ!っと割って山分けをいただいてきました。

そのような理由で、断面は美しくないですが、素晴らしく美味しいと話題の高級食パン。
最高級といえば、先日も 値段に糸目はつけない食パンを食べました。 ( ´ー`)

いただいた食パンは、白いところがモッチリボリューミーで、素晴らしく重めなパンです。
一斤を五枚切りにしていただきましたが、真の食パン好きなら唸ってしまうのもわかります。

滅多に食べられないパンをおすそ分けしてくれてありがとねー☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 18:46 |
  3. ゴチサマ |
  4. パン |
  5. 名物 |
  6. オスソワケ |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2016/11/09 Wed

同僚>故郷物資

1611ngi.jpg

単身赴任の同僚から、自宅?の柿のお裾分け。
ごちそうサマー☆ ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 21:22 |
  3. ゴチサマ |
  4. 果物 |
  5. オスソワケ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/11/04 Fri

同僚>故郷物資

1611re.jpg

新人さんからお裾分けをいただきました。
ごちそうサマー☆
  1. |
  2. at 18:01 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. 果物 |
  6. オスソワケ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/11/02 Wed

同僚>差し入れ

1611tkhs.jpg

術野の経過は良好ですが、実はそれ以来、羞明に悩まされています。
そして、眼精疲労、ドライアイ、眼痛までくると、夜は遅くまで起きていられません。

何となくだけど、気づいたことは、日差しの強い季節は、紫外線というか、たぶん可視光線を長時間浴びると、眼痛や熱発まで発展する可能性が高く、長時間 PC のモニターを見ていても、夜には眼痛・・・。 (TωT)

そんな話をしていたら、同僚の愛用品をいただきました。
試してみます☆
  1. |
  2. at 20:34 |
  3. モライモノ |
  4. 健康 |
  5. オスソワケ |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/08/25 Thu

同僚たち>田舎物資

1608mknkns.jpg

同僚たちから 「 田舎から送られてきたのー! 」 と、お裾分けがたくさん☆ ヽ( ´¬`)ノ
左の同僚は、果物好きの私にとっては、毎回違うフルーツが嬉しいし、右の同僚は、確固たるソウルフード
それぞれの田舎の特色が伺えます。

いつもごちそうサマー♪ ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 22:36 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名産 |
  5. オスソワケ |
  6. 果物 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/03/23 Wed

同僚>田舎物資

1603nkns.jpg

先々月にもいただいたのに、またしても実家から届いたそうで・・・。
うちとは違って、まじ裏山! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

右の味付海苔は 以前に一度いただいたことがあるのですが、かなり美味しい☆
辛味のある味付で、大人向けです。 ヽ( ´¬`)ノ
左の品はソウルフードで有名w
ご飯のお供ざます。 ( ̄ー ̄)ニヤ

いつもごちそうさまです。
  1. |
  2. at 18:11 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. 名産 |
  6. オスソワケ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/01/20 Wed

同僚>田舎物資

1601nkns2.jpg

先日も 地元の美味しいものをいただいたのに、 「 実家からたくさん届いたので~♪ 」 と佃煮を届けてくれました。
アチラは 海産物の佃煮が名物。
ご飯のお供として、年中食卓に上がっている品らしく、なくてはならないソウルフードなんだろうな。
ごちそうサマー☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 20:31 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/12/30 Wed

同僚奥様>救援物資

1512ynd.jpg

かれこれ5年ほど前から、年末といえば美味しい黒豆をいただく機会。
それ以外にもお正月に向けて助かるものをいただきました。 ヽ(・∀・)ノ

昨年はジブンで黒豆を用意しましたが、今回は炊いておかなくてセーフ♪ ( ´ー`)
どうもごちそうサマー☆
  1. |
  2. at 11:25 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. ドリンク |
  6. 名産 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/12/18 Fri

同僚奥様>上州名物

1512ngi2.jpg

毎年いただける美味しい逸品。
おでんと炒り鶏作るきっかけ。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 18:19 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/12/13 Sun

同僚>冬果実

1512ngi1.jpg

親戚宅のお庭で採れたそうで、 「 形は不格好なんだけど・・・。 」 とお裾分けをいただきました。 ヽ( ´¬`)ノ
少し大きめのオレンジ色に近いものと、小ぶりな黄色の二種。
良い香りがプンプン☆です。
先日もカキをくれた同僚、いつも気にかけてくれて感謝です。

果物ナビでは 「 香酸柑橘 」 参照ですw
湯の国 Web のお風呂 12ヶ月、今月は 「 柚子湯 」 だすww


1511kdmnnv.png1512yunokuni.gif

  1. |
  2. at 12:06 |
  3. ゴチサマ |
  4. 果物 |
  5. オスソワケ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/11/15 Sun

同僚たち>お見舞い

1511yndngi.jpg

自宅療養中も仕事復帰後も、社宅の人たちがわっちのことをたくさん気にかけてくれてます。
いろんなところから届く柿のお裾分け。
ごちそうさまです。 (´;ω;`)ブワッ

奥のは、同僚の実家で実ったカキ。
落柿舎に行ったのは、もう11年前になるとです。 (゚ヮ゚)
手前のは、会津・みしらず柿。


http://www.kudamononavi.com/

  1. |
  2. at 14:25 |
  3. ゴチサマ |
  4. 果物 |
  5. オスソワケ |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/11/04 Wed

同僚>お見舞い

1511nkns.jpg

いつも 地元名産をお裾分けしてくれる同僚がお見舞いに来てくれました。
ここ最近は、ソウルフード以外の名産品が続いていて、今回も初めていただいた名産。
ありがたしー!! ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 18:00 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/08/28 Fri

同僚母上>手作りパン

1508ymmt.jpg

今年の2月からびっちりご馳走になっている手作りパン。
先月と同じ形のパンですが、今回はホワイトチョコではなくてナッツぎっちり、たぶんチョコもピーナッツ系かと。

1508ymmt2.jpg

とにかくデニッシュ生地の中にチョコとナッツがぐるぐる巻きになっておりますから、美味しい、美味しいんだけど、高カロリー・・・。 ( ̄▽ ̄;)
おお、怖いw
  1. |
  2. at 18:55 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. パン |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/08/27 Thu

ぼっちん>記念のおすそ分け

1508ag1.jpg

昨年末、ちょっとした騒動になった記念発売。
当初、15000枚発行の予定が、その後の対応で、約 500万枚発行になったそうです。
ここまでの発行数になると、フツー販売のようなもんだそうで、多めに買ったのをいただけました♪ ヽ(・∀・)ノ

1508ag2.jpg

1914年って、大正3年。
1987年(昭和62年)に民営化。
2007年(平成19年)4月~2012年10月まで、保存・復元工事期間でした。



1508ag3.jpg

今回いただいた記念発売とは別に、昨年、ジブンの足で頑張って集めた 記念コレクションとともに撮影。

1508ag4.jpg

東京駅~日本橋までのスポットでモラったレプリカ硬券。
百年散策MAPには現在の地図と江戸時代の地図が載っています。
いただきものもジブンで集めたモノも両方大事にしてみます☆
  1. |
  2. at 21:03 |
  3. モライモノ |
  4. 名所 |
  5. オスソワケ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/08/07 Fri

隣課同僚>田舎のモモ

1508smy.jpg

続けざまにいただいてますが、コチラはどきっぱり福島産。
ありがたし・・・。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 19:00 |
  3. ゴチサマ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. オスソワケ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ