美白スキンケアを極める

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2017/08/10 Thu

江東友>トラベルセット!?

1708mty1.jpg

トラベルセットを思わせるようなパッキングですが、2月ぶりのお下がりコスメ☆ ヽ( ´¬`)ノ

1708mty2.jpg

BB クリーム以外は確かにトラベルで使えそうな試供品の数々。
帰省が多い割に、こういう使い切りのを持ってないので、まじ助かります。
ありがとねー!

1708mty3.jpg

そして、半年ぶりのお下がりまでの間に、お下がりストックはここまできました! (・∀・)ニパ
今朝、丁度一本使い終わったので、明日から金色ボディのを使い始めます。
金色~をいただいたのは昨年の2月、地道に使い切ります。
  1. |
  2. at 21:51 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. オサガリ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/06/27 Tue

XS サイズ

1706ag.jpg

最近、ゾゾタウンにハマっている人から、
「 サイズが小さかったので、あげるよー♪ 」 と、お下がりをいただきました。 ヽ( ´¬`)ノ

以前も 同じところのを同じ理由でいただいたことがあります。

ありがとうございまー♪ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 20:43 |
  3. モライモノ |
  4. オサガリ |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/04/05 Wed

悪いw未使用品

1704ag1.jpg

先月末から 使用7年のドルツが不調でしたが、そんな話をしたら、
「 買ったはいいけど、結局は使ってないのあげるYO! 」

お恵みの神様、降臨。 ヽ(・∀・)ノ

そして、この真っ黒スケ! やったねー!! ヽ( ´¬`)ノ

とは言っても、ドルツの替えブラシを使い切るまでは、電源オンオフがスムーズにいかない自前のを意地でも使う気。
 # だって、粘ると動くんだもの。

いただいたのを使うのは、もう少し先になりますが、今回、エントリーするのに、真っ黒スケについて調べていたら、高額過ぎてビビりました。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
2代ほどドルツを使ってますが、どちらも7~8千円だった記憶。
倍額です、倍額・・・。 ( ゜д゜)

大事に使わせていただきます。
  1. |
  2. at 20:18 |
  3. モライモノ |
  4. オサガリ |
  5. ブラッキー |
  6. 健康 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/02/17 Fri

江東友>再びリキッドと奇遇チーク

1702mty.jpg

前回のコスメお下がりは昨年の7月。
その時のミネラルファンデやフェースパウダーは、すでに使い切っており、再び元のストック使用に精を出していました。

1702mty1.jpg

モラった順を優先しつつ、 SPF 数値も考慮して、今は二種を使用中。
春~夏~秋で、ストックの3と4もなくなると予想していました。



そして、偶然に感動したのは、クリームチーク☆

1702mty2.jpg

現在、使用中のクリームチーク。
あまりのパー子ピンクに、「 母さん、この色、使わないのよー。 」 と、同じのを二つ持たされたクリームチーク。
これが二つめの状態で、あと一回分で、キレイサッパリなくなる矢先w

クリームチークの塗り方もコ慣れてきていたし、奥にあるストックのパウダーチークよか、春~夏に使えそうな色なので、来週からはいたいたクリームチークにしようと思います! ヽ(・∀・)ノ

いつも、ありがとねー☆

  1. |
  2. at 23:16 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. オサガリ |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2017/01/27 Fri

2016・外勤 #9 >都下2市

1701kdirkkbnj.jpg

前回の外勤までは、厚手の綿ジャケットを上っ張りにしていましたが、今月はそうもいかないだろうとウールコート。
先日、お直しに出したダッフルより、さらにその3年前にいただいたオサガリコート
 # 写し方が悪くて、白けてますが、現物は黒々としています。

お天気お姉さんも 「 今日はウールのコートで♪ 」 言っていたんだけど、日中は暖かくて汗かきました。 (;´Д`)
でも、帰りはググーンと寒くなって、着て行って良かった☆

1701kdirkkbnj.png

今年度の外勤も終盤ですが、今日も苦手な西武線沿線。
しかも! 苦手の極み集合体 ( 乗り換え ) ゾーンです。
このゾーン、6本の線路が交差していますが、乗換駅がまとまってなくて複雑・・・。 (´-ω-`)
解せないのは、6本中5本が西武線で、1本だけがJR線なのに、同じ会社の5線の乗換駅がすごいんだ。
毎回、どうしてこうなった? のハテナが頭の中でグルグルします。
そして、ジブンだったら、こうするのになーと、妄想路線図w
まぁ、ここよりまずは、新宿線と池袋線を猛烈に妄想してますけどねwww
  1. |
  2. at 13:30 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. オサガリ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/01/22 Sun

ダウンチョッキン

1701ag1.jpg

先日の返礼品選びの時に、迷っていたダウンベスト。
「 着ないのがあるから、あげるよ♪ 」 と言われ、チョッキン待ち。

1701ag2.jpg

この下に、マウンパトレーナーを着ると、なかなか可愛いのですよ。
襟ぐりが V なのも、フードとのバランスが良いのです☆ ( ̄ー ̄)ニヤリ

やったねー!! ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 23:01 |
  3. モライモノ |
  4. オサガリ |
  5. おっさん |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/01/16 Mon

ダッフルコートのお直し

1701dufflecoat1.jpg

年末、踏み洗い&漂白までヤっちゃえた10年前のお下がりダッフルコート
合皮ループが経年劣化により千切れかけていたので、洗濯後にお直しに出していました。

お直し屋さんのおばちゃんには、新しいループはできれば皮革、できれば濃茶と希望していたのですが、どちらの希望も叶えてくれていました。 ヽ( ´¬`)ノ

1701dufflecoat2.jpg

皮革ループはそれはもう縫うのが大変だったそうで、そんな苦労話を聞かされたら、トグルの向きが以前とひっくり返ってるとは言えませんでした。 (≧∇≦)
別のダッフルコートのトグルは今回と同じ向きなので、どちらが正しいかも不明です。

一ヶ所につき 400円だったので、3,200円+皮革1.6m代が 800円で、合計4,000円でした。
「 これで十年は着れるわよ☆ 」 と、お直しのおばちゃんの太鼓判。

大事に着させていただきます☆
  1. |
  2. at 21:55 |
  3. ジブンチ |
  4. オサガリ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/01/05 Thu

仕事始め

1701start1.jpg

八日間の休みも終わり、今日から平常ー! εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

年末に洗浄したコスメブラシたちもすっかり乾いていますし、ミネラルファンデも使い終わって、再び CC クリームが始まりまっす☆
筋トレ用の一年カレンダーも 2017年版に更新済み。

さーて、今日からまた頑張るマン! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 07:14 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. オサガリ |
  6. 健康 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/12/28 Wed

ダッフルコートのお直し、その前に

1612dufflecoat1.jpg

ジャンパーを失くして、20日ほど経ちます・・・。 (´;ω;`)ブワッ
( ありえなさ過ぎてw、しばらくこのネタは続きます。 )

毎日の通勤は徒歩4分、うち屋外歩行は1分なので、外套不要。
しかし、年末年始の飲み会シーズンは、外套がないとねぇ・・・。
そんなんで前回は、ニットで挑戦
編み目からスースーと風が通るので、再び押入内を物色し、発見したのが白ダッフル。

友のオサガリでしたが、検索してみれば、モラってから9年が経っていました! ( ゜д゜)
 # 時が経つのは早い!!

1612dufflecoat2.jpg

そして、よく見たら、合皮ループが縫い目のところで千切れています。
トグル&ループは全部で四ヶ所あり、下二ヶ所のループがこのような状態でした。



作業服のお直しでお世話になっているお店のおばちゃんに相談したら、
「 この前もダッフルコートの留め具のお直ししたんですよー。 」 とのこと。

早速、現物を持参し、ループの長さを計測。
一ヶ所につき約20cm×8ヶ所で、合計160cm の革紐を新規購入することになりました。
専門店で購入してもらうため、お直しのおばちゃんに革紐は依頼し、そうと決まれば、ダッフルコートは一度洗濯をしてから再度持ち込むことにしました。

そんなんで早速、

1612dufflecoat3.jpg

留め具という留め具を全て取り外しました☆ ヽ(・∀・)ノ

1612dufflecoat4.jpg

トグルと襟&袖のボタンは再利用、ループ8本は交換予定です。



そして、大掃除もせずに、嬉々として水洗い~! ヽ( ´¬`)ノ

1612dufflecoat6.jpg

ガシガシと踏み洗いをして、その後、漂白剤に漬け置き一晩。
翌日、洗濯機ですすぎ洗いと脱水。

1612dufflecoat7.jpg

現在、ストーブの前で干していますが、ウールコートを水洗いしたので、ゴワゴワするかな?と思いきや、案外柔らかいままでびっくり! ( ゜д゜)

1612dufflecoat5.jpg

乾いたら、外した留め具などと一緒にお直し店に持ち込みます。

  1. |
  2. at 20:02 |
  3. ジブンチ |
  4. オサガリ |
  5. 仕込 |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

2016/08/12 Fri

ぼっちん>狙っていたWゲート

1608ag1.jpg

カラビナ好きから何気に狙っていたWゲートを二ついただきました。 ヽ(・∀・)ノ
特段、物欲しそうに見ていたつもりはないのですが、元々各色大小の計4個を買っていたようで、試用期間を経て、使わない2個がお下がりになったとです。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

1608ag3.png

カラビナ好きと思いきや、ジブンで買うのは、極たまに。
山好きの友がくれた本格的なのが始まりでしたけど、いかんせんムラサキ・・・。 ( ;´Д`)
ジブンで買ったのは、アクセサリー的な本格的でないカラビナ。



1608ag2.jpg

今回のは、Wゲートさらに、回転式!バージョン。
4年前はWゲートに感動しましたが、今は回転式ですよ。

そういえば、大好きなS字フックでも 回転式の存在を知った時は衝撃でしたね。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 18:57 |
  3. モライモノ |
  4. ブラリンコ |
  5. オサガリ |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/07/15 Fri

江東友>早くもミネラル

前回のコスメお下がりは2月末。
今後はミネラルファンデにするので、これまでのような肌に合わないリキッドファンデがポイポイ届くことはなくなると通達がありました。

そーれなーのにー! ヽ(・∀・)ノ
1607mty1.jpg

今回、彼女が持って来てくれたポイポイコスメ再び。

やっはー! (゚ヮ゚)

1607mty2.jpg

ミネラル~やめたわ。 ( ̄~ ̄)

そんなんで、お下がりミネラルwww
4年ぶりくらいに、ミネラルファンデが使えます♪ (・∀・)ニパ

とは、言っても・・・

1607mty3.jpg

まずは、これまでのお下がりを使い切ってから!
時系列に使い切るよう過去の記録で調べながらなので、一旦 CC クリームを使い始めたけど、軌道修正しての現在。

本当にいつもありがとねー♪
鈍感肌の俺っちは、とっても助かってまんすー! (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 22:54 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. オサガリ |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/07/03 Sun

ぼっちん>素晴らかしいお恵み

1607ag1.jpg

次の更新は、絶対にスクエアタイプ! と決めてかかって、数年・・・。
なかなか決めきれずにいたところに、転がり込んできたー!! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

いえね、私がモジモジしている最中に、周辺でスクエアタイプにした人たちが二名。
そのうちの一人が今回、
「 今月発売のやつ予約したんで、もう要らね・・・。 ( ̄~ ̄) 」
ってな感じですよー。 ( ;´Д`)

もちろん喉から手が出るほど欲しかった形なので、嬉しいんだけど・・・。

1607ag2.jpg

長年愛用していた丸っこが今となっては、私の腕にすごく似合っているような気がして、簡単にシフトできないのです。
それにしても、八年前の画像と比べると、ラウンド金属の輝きが違います・・・。
たまには磨いてあげなあきませんね。 (*^~^*)ゝ

1607ag3.jpg

さて、どうしたものか、腕時計問題。
しばらくは、交替で付けようかな。
決して、両手に付けたりはしませんからねー! ( ゜д゜)
  1. |
  2. at 22:17 |
  3. モライモノ |
  4. 時計 |
  5. オサガリ |
  6. ブラッキー |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2016/02/26 Fri

江東友>最後のリキッド

1602mty1.jpg

毎度、恒例のお下がり品。
現在、これを最後に、リキッド系そのものからオサラバ中の友。
ミネラルファンデが継続すると、これまでのように肌に合わなかったリキッドがポイポイ回ってくることはないとのこと。
そんなことを宣言して、最後のポイポイ品を持って来てくれた彼女。
ありがとうございます。 (゜-Å) ホロ

1602mty2.jpg

奇しくも同じ日に、以前いただいたリキッド群の一つがなくなって、新しいのに買えたばかり。
もちろんこれも同じ友からのお下がりです。
今回いただいたもので、ストックは合計6本ありました。
今までどうもありがとねー♪ ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 18:36 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. オサガリ |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/11/26 Thu

特別な休暇 #2

1511home13.jpg

今回もまた、平日にしかできないことを大急ぎでヤるわけだが、移動は全て徒歩。
前回、納車を済ませたのがネックでもあり、結果オーライだった側面もある。
というのは、この時期で積雪路面は想定していなかった俺っち。
いくら、スタッドレスになっていたとしても、マニュアルの軽トラで、さらには目の状態を考えれば、やっぱりなくて良かったのかも? と思えます。

1511home19.jpg

さらに、折りたたんで持参した長靴が最強に使い勝手が良くて満足。
路面の雪は解けてぐちゃぐちゃ悪路状態ですが、汚れてもへっちゃら、水たまりを歩いてもシみない素材。
また、屋外セレモニーで必要になっても、キャリーバッグと違ってw、地味めな色で OK だなと思っていたところです。



1511home10.jpg

今回の実家では、先日 私が送った野菜小町が前からあったような風格で台所に鎮座しておりました。
造作食器棚のせいで、 高さ 140cm 以下の冷蔵庫しか置けない実家なのですが、野菜小町が 130cm という偶然で、万事解決。
前の冷蔵庫が壊れて、この数ヶ月 86L のミニサイズで生活していた母上も、 215Lになって大喜びしています。

さらにー!

1511home20.jpg

うちが都市ガスになって不要になった LP ガステーブルの こんがり亭も使うようになってました。
これまでのガステーブルが壊れたので、しまっておいたオサガリガステーブルを登場させた模様。

不要品ばかりで、新品を買ってあげることはしない俺っちですが、母上は母上で十分満足してくれていて、それはそれで成立しているので上等。 ヽ(・∀・)ノ



母上が 5月から使い始めたらくらくホン。
電話をかける、電話を受ける、メールを読むまでは何とかできますが、メールを送るなんてのは、ハナから教える気がなかった俺っち。
だって、そんなこと始めたら、時間が足らりません・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌

1511home14.jpg

しかし今回、 「 メールを読んだことを相手に知らせたい。 」 という母上の要望。
定型文から選んで送信するくらいなら、今回の限られた時間でレクチャーできるかな? と下準備。
結果的には、二晩かけて総勢5人の子供と孫を巻き込んで、返信の反復練習。

  1. |
  2. at 06:57 |
  3. モブログ |
  4. オサガリ |
  5. 台所 |
  6. |
  7. 母上 |
  8. 雨天 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2015/11/13 Fri

江東友>毎度おおきに

1511mty1.jpg

半年ぶりに会った友から、ありがたしオサガリの品々。 ヽ(・∀・)ノ
前回同様、今回も BB や CC クリームです。

2012年末から下地クリーム系のリキッドあるいはクリームファンデのオサガリが続いています。
これは、彼女自身がその辺りをジプシー中のようで、敏感肌は大変なんだなーと思っております。
 # 私は自他共に認める鈍感肌w

1511mty2.jpg

2013年6月2014年6月2015年4月と、いただいたものは全て使う気でいるのすが、現在の在庫状況。
前々回分のラスト1本と前回分の3本が待機中。
イマココのやつは、ほぼ空っぽなので、あと数日で前々回分のラスト1本 ( 雪肌精 ) の使用開始予定です。

いつもありがとねー♪
  1. |
  2. at 22:30 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. オサガリ |
  6. TB:1 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ