美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2017/09/26 Tue

ミルクパン&鉄ミニパンのフタ、発見☆

1709panlid6.jpg

先日、11年選手の鍋のフタが見当たらない! と 同じフタを更新したところでしたが、そのハナシを聞きつけた冷やかしの人が、

「 フツーにココ ( ガスコンロ下の収納 ) にあんじゃないの~? 」

と、開けた途端にあっけなく見つかったというハナシ。 ┐( ̄ー ̄)┌

ありえないってー!! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

——— もう、氏にたくなりますね。

ガスコンロ下収納の右壁に、足付焼網と焼網受グリル用焼き網を三種立てかけているのですが、その中に滑り落ちて、網と一緒に立った状態で挟まっていました。

それをすっかり見落として、「 どこいったー?」 「 とうもろこしの皮と一緒に捨てちゃった~?」 など、ほざいていたとです。 (´-ω-`)

——— もう、氏にたい。

そんなこんなで、これまで兼用していたフタが、結果二枚wとなり、ミルクパン用と鉄ミニパン用で同時使用ができるようになりました。 ヽ(・∀・)ノ

ま、いっかー♪
  1. |
  2. at 20:21 |
  3. ジブンチ |
  4. |
  5. どぢ |
  6. 台所 |
  7. 捜索 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/09/17 Sun

ミルクパン&鉄ミニパンのフタ、更新

1709panlid1.jpg

ミルクパンふた・つや消し/柳宗理 ¥1,296-

 同じものを 2006年に購入し、かれこれ11年使っていました。
 それが、このニ週間くらい探せども探せども見当たらない!!

 いやー、久々の捜索願いです・・・。 (´-ω-`)

 てゆーか、直近の捜索願いも 「 ジャンパー 」・・・、どこでどうすれば、そんなん失くすの?と思えるくらいの大物でした。
  # もちろん、いまだ見つからず。

 ほんで、今回は鍋の蓋ですよ、フタ! なーんーでー!? ┐( ̄ー ̄)┌

 いくら探しても、まったく出てこないので、思い当たることと言えば・・・、

 ここ最近、季節柄とうもろこしを買ってきては茹でていたんです。
 その時に、大量の皮がシンクに山盛りになり、毎度、それをざっくり両手ですくい上げて、ゴミ袋にポイポイしてたんですよね。
 たぶん、そんな時に、シンクに洗われ待ちのフタがあったんじゃないのかな?
 それに気づかず、とうもろこしの皮と一緒に紛れて、ゴミ袋にポイポイしてしまったのではないかと・・・。 ( ̄▽ ̄;)
  # これが事実ならバカの極み。

1709panlid2.jpg

ミルクパンを一番先に買い、その後ミルクパンを味噌汁パンにしたことでフタを購入。
さらに二年後、フタが兼用できる同じサイズの鉄ミニパンを購入
フタ一つを二種のパンで使えていたのが便利だったのです。



1709panlid3.jpg

いろいろ探してみたけども、まったく見当がつかないし、前述のやっちまったか?予想も相まって、やむなくフタの追加購入をしたわけです。
とっても悔しいんだけど、もしも、この後、フタが見つかったとしても、フタが使えるパンは元々二種あるわけだし、今後はフタの兼用をしなくても、目玉焼きと味噌汁にそれぞれのフタが使えると思えば、いっかー♪ ヽ(・∀・)ノ
ってなジブン納得をしてみました。

1709panlid4.jpg

そう思えば、諦めて買ったフタだけど、失くした方もいつか出てきてくんないかなー?と願ってみたり。 ( ´ー`)
ゴミと一緒に捨てていないことを心底祈っています。

1709panlid5.jpg

ところで、うちでは味噌汁パンになったミルクパン。
理由はフタを 90°ズらすと二ヶ所にできる隙間。
これが、お玉やレードルの類いを入れっぱーにしてもフタにまったく干渉しないところが、まさに味噌汁専用鍋か!を思わせます。
また、茹で野菜を作る際にもこの隙間で湯切りができるので、フタを浮かさなくてもいいし、ザルも不要となるわけ。 (・∀・)ニパ

そんなお気に入り鍋のフタだったもんですから、ないと困る!だったとです。
おーしまい☆
  1. |
  2. at 23:18 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. 台所 |
  6. 捜索 |
  7. どぢ |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2017/07/14 Fri

特別な休暇 #4

1707home08.jpg

帰省最終日。
初日と最終日はほぼ移動に時間を費やすので、実家滞在は丸二日というところ。
事前準備がしっかりできてないと、滞在中に完遂することはできません・・・。 ( ;´Д`)

1707home09.jpg

さて、復路の電車に無事に乗ることができたのですが、先ほど驚くべきことが。
ズボンの前ポッケに入れていた二枚の切符のうちの一枚。
ホームで電車待ちしていたら、後方に並んでいたおばちゃんが、 「 これ、落としてませんか? 」 と尋ねてきたんです。
慌てて、ポッケの切符を取り出したら、一枚しかない!

「 ホームに落ちてましたよ。 」

( ̄▽ ̄;)

同じ前ポッケにスマホを入れていて、ホームで写真を撮るのに、何度も出し入れした時に、一枚だけくっついてきて、ヒラヒラヒラ~。 ヽ(・∀・)ノ~~~
まったく気づかずにいたので、まじ助かりました!
乗車中、「 切符を拝見 」 で、どぢかますところでした。 ┐( ̄ー ̄)┌



そして空港。

1707home10.jpg

先日、マツコ~で知った一番美味しいというやつ。
まさか、4階のこんなところで売ってるやつが!? と、ぜひとも食べたく直行しました。

1707home11.jpg

一つ階を降りて、二つめwww
ターミナルは二階にたくさんの種類が出回ってますが、三階や四階にも隠れキャラが潜んでいます。



そして、最後の最後の悲劇。
お土産を調達して、往路同様ネッククッションを取り出し、キャリーバッグを閉じようとしたらー!

1707home12.jpg

ジッパータブが取れちまった・・・。 ( ̄▽ ̄;)

昨年は、もう片方のタブの一部欠けを発見
どうせなら、破損してる方が取れてくれればいいのに・・・。 ( ;´Д`)

こんな風に、少しずつ少しずつ、キャリーバッグが崩壊していっとります。
4,000円弱の格安キャリーバッグですから、7年も使えて満足してます。
あとは、致命傷を待つだけ。
それまでは、ジッパータブを修繕して、どこまで使えるかな。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 07:04 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. どぢ |
  6. 冷菓 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/06/26 Mon

ジブンスマホ #37 再発防止

1706s7g.jpg

LIQUID CRYSTAL Slim & Soft / spigen ¥1,370-

 これまで、スマホカバーとかバンパーの類いは不要! と、過去2台については裸状態で使用していましたが、今回については、先日の惨劇で、これはヤバイと自覚。
 かといって、このテのものを選ぶのが面倒くて、安くて目立たないものをソッコーでポッチ☆

1706s7h.jpg

結局、機能的(ソフト面)には何ら壊れてないので、交換や修理に出すのは、まだ先でいいやと判断。
ただ、ひび割れ部分は何か補強しないと、拡大もしくは崩壊していきそうな気もします。
そんなんで、ひとまずソフトカバー的なもので、これ以上の外力が加わらないようにしてみました。
ソフトカバーは脱着が簡単なので、クラック部分を別の方法で、もう少し補強してみようかとも考え中。



1706s7i.jpg

前面の画像すら、記録していなかったこの一週間。
背面のことはなかったことにして、これからは大事に使う! と気持ち新た。 (*^~^*)ゝ

  1. |
  2. at 22:49 |
  3. カイマクリ |
  4. どぢ |
  5. スマホ |
  6. セコロジー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/06/23 Fri

ジブンスマホ #35 五日目の惨劇

1706s7d.jpg

先ほど、屋外の椅子で談笑中、ズボンの横ポッケから、スルリとぎゃらぽんが落ちて、背面のガラスコート?がクラーック!!
これまで、あくぽんを落とすこと数え切れずだったので、フツーに拾って落下面を見た瞬間、凍りつきました・・・。 ( ̄▽ ̄;)

やー、キラキラ☆キレイなガラスコート? は取り扱い要注意ですね。



さて、今後、保証を使って、交換してもらうかなど、考えなあきませんが、クラック放置は範囲が広がっても困るので、ひとまずは補修作業。

1706s7e.jpg

手近にあった黒っぽいマステ ( 無地はなかった ) にて、クラック箇所を全て隠しました。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
これはこれで、アリかな? と思えてくるのが、私の単純なところ。 (゚c_,゚`。)プッ

だってねー、いくら安めで交換できても、リフレッシュ版と交換というのが、前回の件でトラウマ
機能面の故障はないし、幸いなことに、液晶画面側に影響もなかったので、出鼻は挫かれましたがw、予定していた3年使用をこのまま突き進もうかな。

1706s7f.jpg

しばし、検討してみまっす! ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 23:03 |
  3. ケータイ |
  4. どぢ |
  5. スマホ |
  6. セコロジー |
  7. TB:2 |
  8. CM:0

2017/02/28 Tue

おやつ事情~ナッツダイエットは一日20gでした・・・

1702mixednuts1.jpg

今月の一日から始めた 「 おやつはナッツ☆
一食分ケースとして採用したクリアメイトS#1 サイズだと、 40g が適量なので、毎日 40g をモグモグ食べております。
コープのミックスナッツ 185g だと、五日分にしかならないので、おやつナッツの見直しをしました。

1702mixednuts2.jpg

これまでは、マカダミア・クルミ・カシュー・アーモンドの四種のミックスナッツでしたが、これからはピーカンナッツも加わった五種のミックス、しかも 1,000g のものにしました。 (・∀・)ニパ

1702mixednuts3.jpg

ところで、毎日 40g のミックスナッツを食べると、それだけで間食カロリーが 280kcal となります。
日中、会社ではコーヒーやクリープ、おやつもつまむので、一日の間食合計が 200kcal 以内になるのがベストですが、ハナシになりません・・・。 (;´Д`)

それで、ふと・・・。

上限量と適正量、ダイエット量は、違うくね・・・? ( ̄▽ ̄;)


調べてみると、ダイエット中のナッツは 20g/日が妥当のようです。 (T▽T)

早合点も甚だしくて、ジブンでジブンが情けない。 ┐( ̄ー ̄)┌
そして、すでに 40g/日にコナレているので、 20g ずつに小分けしても ↓ 少なすぎて泣けてきます。

1702mixednuts4.jpg

冒頭の画像と見比べてわかるように、 50%減ですから、幾重にもなるカサはなく、底面にうっすらナッツを敷くだけで 20g です。
食べた気がしなくて、むしろ身体に悪い気もしています。
20g で満足を得るには、長い時間が必要です。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 21:47 |
  3. オソマツ |
  4. 健康 |
  5. 密封容器 |
  6. 覚書 |
  7. どぢ |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2016/08/03 Wed

執念で発見☆

ちょうど一週間前、突然私の顔から消えてなくなった眼鏡。 ← や、単に置き忘れwww
暫定眼鏡と言いつつ、実は案外気に入っていて、前日の眼科受診では、この眼鏡に今の視力に合わせたレンズを次回処方してもらう話もしてたわけ。

そんなんで、どうしても諦めることができず、一昨日。
今まで通り、JR東日本のお問い合わせセンターに電話し、不発。
その日を最後にしようと思っていたので、置き忘れは山手線!ってのを一旦取りやめて、その前に乗ってた鉄道会社にも電話してみたのです。
しかし、そこでも届けはないとのこと。
やっぱ、山手線だよねーと思いつつ、まさかのまさか、日暮里乗り換えだった京成電鉄にも一応電話したとです。

届いてますよ。

( ゜д゜) う ( ゜д゜) そ ( ゜д゜) だ ( ゜д゜) ろ ( ゜д゜) ー ( ゜д゜)

1608glasses1.jpg

ほんと、記憶なんて当てになりませんね、特においどん。 ( ̄▽ ̄;)
あまりに信じ難くて、電話口で、どこで発見されたか聞いてみました。

終点成田空港(私が下車したとこ)で、乗務員が車内点検の際に、座席シートで拾得したようですよ。

私ですね、その電車内で山手線乗車中にバッグに放り込んだ眼鏡が見当たらないとゴソゴソ探してるんですよ。
ってーことは、山手線で放り込んだのは一旦京成本線でかけてたんだな。
そして、80分の乗車時間中に、再び外した時にバッグに入らず、シートにこぼれ落ちた。
その後、バッグの陰に隠れている眼鏡に気づかないまま、バッグの中をメガネ、メガネ・・・と、ごそごそ探してたわけだ。 ( ̄~ ̄)

ほんと、やんなるー。 ( ;´Д`)

1608glasses2.jpg

奥のは、入院前の眼鏡
手前が、今回の暫定(だった)眼鏡。
 # 京成高砂駅保管だったので、着払いで送ってもらいました。

これからは、もっと大事にしまっする! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 22:42 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. 捜索 |
  6. どぢ |
  7. 眼鏡 |
  8. TB:0 |
  9. CM:3

2016/07/28 Thu

特別な休暇 #2

1607home05.jpg

帰省二日目、親戚からメロンが6玉届いた。



そして、夕べから急に始まった眼鏡なし生活。
身内に言っても、どうせダメ出しされるだけなので、貝のように口を閉ざし、見えてない不自由さをひた隠して、過ごしています。

1607home13.png

山手線に間違いないので、とにかく問い合わせをしています。
昨日の日中、山手線外回り。
日暮里で慌てて下車したけど、電車はそのままどこまで行ったか不明。

センターの応対では、昨日の今日だと、乗客が駅に届け出ると、検索データベースに載っかってこない可能性あり。
何度か問い合わせをしてみて下さいとのこと。

そんなんで、昨夜は1回、今日はお昼と夜に2回問い合わせ。
眼鏡の届け出は今のところ、ないとのこと。



1607home12.jpg

ことの発端は帰省時のモバイルルーター設定。
6月末で、ことごとく モバイルルーターが使えなくなったので、格安 SIM の前に、 1DAY WiMAX 運用。
昨年も 7月の帰省は WiMAXだったので、いつものように 1DAY 契約画面。
しかも、移動中の電車の中で済まそうとしたのが運の尽き。 ┐( ̄ー ̄)┌

最近の私は、スマホやタブレット端末は裸眼じゃないと文字がしっかり見えなくて、遠くを見る時は要眼鏡ですが、手元の文字を見る時は眼鏡不要。
 # つまりは老(ry
たいていは、前頭部に眼鏡をあげるのですが、タイミングの悪いことに帽子着用中
そんな理由があって、眼鏡をバッグの中に放り込んだつもりが、なぜか外れてバッグの外=座席の隅っこあたりに放置されたまま気づかずに下車したという顛末。 ┐( ̄ー ̄)┌

ほんと、台無しの帰省。 (´;ω;`)ブワッ

  1. |
  2. at 08:37 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. 果物 |
  6. 名産 |
  7. どぢ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/07/27 Wed

特別な休暇 #1

1607home01.jpg

私は今、とても落ち込んでいる。
それは、目にかけているはずの眼鏡がないから・・・。 ( ̄▽ ̄;)

山手線で座った時に、鞄の中に放り込んだはずのメガネが乗り換えた後に探せど見つからない。 (T▽T)
まだ、旅は始まってもいないのに、出鼻の出鼻を挫かれて、心底落ち込んでいる。

1607home02.jpg

最近は、往路に第1ターミナルが多い。
二ヶ月前の前回も同じ便。
それなのに、その二ヶ月の間に、この世のコンビニで一番好きなミニップがオープンしてました☆ ヽ(・∀・)ノ
でも、好きな理由のソフトクリームやハロハロは提供されていなかった・・・。

http://www.ministop.co.jp/index.html

今シーズンは、ソルティレモンがオススメ! (・∀・)ニパ

1607home03.jpg

定刻通り出発です。



1607home04.jpg

クロップドパンツに裸足にサンダル
もちろん上も半袖Tシャツ一枚なんですが、異常に寒い・・・。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
それもそのはず、コチラはこれから大雨模様の数日になるそうです。
そこに、前回知った空港から地元直通の電車はなく、寒風吹きすさぶ駅のホームで乗り換えざます。 (´-ω-`)

メガネはないわ、天気は悪いわ、で、イイとこなしの帰省だす。
  1. |
  2. at 11:30 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. どぢ |
  6. 眼鏡 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/07/18 Mon

呪うでほんまに・・・

1509assam1.jpg

昨年、予てから欲しかった大容量 400mLのダブルウォール( ASSAM )を2個セット30%OFFで手に入れました。
そして、大事に箱にしまうこと 10ヶ月。
最近、グラスに氷を入れる機会も増えて、いよいよデビュー♪ ということで、先ほど、グラスに氷を投入!
氷を落としてから、グラスの背が高すぎて、かなりの落下距離があったことに気づき、とてつもなくイヤな予感・・・。
氷をいったん取りだして、底面を覗いて見ると・・・、

1607assam400b.jpg

(☉∀☉) うー (☉∀☉) そー (☉∀☉) だー (☉∀☉) ろー (☉∀☉) いや、まじで

1607assam400a.jpg

グラスをひっくり返して、裏から見ても、ご覧の通り・・・。 (T▽T)



心を落ち着かせて、残りもう一つのグラスで、今、悲しい気持ちでアイスオレを飲んでます。

1607assam400e.jpg

新しい冷蔵庫になって、製氷機の氷がビッグサイズになってました。
さらに、そんな大きな氷を飲み物を入れる前のグラスに落としました。
しかも、 400mL のアッサムの高さってったら、結構な背高・・・。

1607assam400d.jpg

いろんなことが重なって、今回の悲劇・・・。

1509assam2.jpg

ほんと、前に撮った一つずつのグラスが現状となりました・・・。
一つ一つを大事に使います・・・。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 11:08 |
  3. ジブンチ |
  4. ドリンク |
  5. どぢ |
  6. 台所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/02/08 Mon

セラミックおひつ蓋、割ってもーた・・・

1602tohbohsugi1.jpg

3年前の飯碗ぶりに思いっきりよく割ってしまいました。 (゚ヮ゚)
今回割ったのは、以前、母上が持たせてくれた 「 レンジ専用セラミック鍋 」
その後、 「 使ってみよう!宣言 」 にて、 「 陶房杉のキャセマイスター 」 と判明したわけですが、うちでは主にセラミックおひつとして使用していました。

0903shamoji4.jpgおひつに納まる しゃもじも探し出して、炊飯ジャーで炊いた白飯は即セラミックおひつへ移動。
炊き立ての釜はめちゃくちゃ熱いので、その対策の シリコンエコラップの再々利用とか、無駄なw工夫を色々しながら、セラミックおひつを使い続けていたとです。

釜から白飯を移し替えるのが面倒い時は、今回割ってしまったセラミック蓋のみを炊飯釜に乗っけてたりもしていました。

1602tohbohsugi2.jpg

セラミック蓋、炊飯釜にも丁度のサイズで、おひつと炊飯釜に共用できて、とっても重宝してたのになー。 ( ;´Д`)



ほんなんで!

落ち込んでるヒマもなく、新たなフタ探しですよ。 ( ̄~ ̄)

1602tohbohsugi3.jpg

有力候補は、以前、幼なじみからモラったアク取り道具兼落とし蓋の 「 アクとり名人 」 ヽ(・∀・)ノ
セラミックおひつにはスッポリ入って、15mm 下くらいで内径にフィットして固定されます。

1602aktrmijn.jpg

本来は、このような ↑ 用途ですが、うちには専用落とし蓋もありますし、腕利きおたまの灰汁取り名人もいるので、しばらくはおひつのフタとして使いましょう。

1602tohbohsugi4.jpg

もう一つ大事な炊飯釜の蓋にもなるか問題。
スポッとハマりはしませんが、隙間なく乗せておけるので、OK 範疇。

フタは割れても、おひつは使い続けます! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 20:53 |
  3. ジブンチ |
  4. どぢ |
  5. 台所 |
  6. |
  7. その他容器 |
  8. |
  9. 工夫 |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2015/09/28 Mon

埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ

1509lions1.jpg

急遽、行くことになったスポーツ観戦。
ようやく、 更新したエナメルバッグの出番ざますー!! ヽ(・∀・)ノ
それまでの 11L が一気に 24L サイズになったので、かなりデカめでしたけど、手持ちアイテムを駆使して、現地集合先へ向かいました。



今シーズンのホーム最終戦。

1509lions2.jpg

おいどんの観戦記録としては、なんと 四年ぶり! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

1509lions3.jpg

ライオンズはブルーの風船。

1509lions7.png

結果は残念。



1509lions5.jpg

今日は生え抜き投手の引退セレモニーもありました。
21年間、お疲れさまでした。
 # 1995年は私も心当たりのある年ですw

一つくらいは応援グッズを調達しようと、レオのリストバンド。
本当はマフラータオル狙いでしたけど、欲しいのはすでに売り切れ・・・。 (TωT)

1509lions6.jpg

残念メモも記録。
甲子園Kスタ宮城(現コボスタ宮城)ラジオ実況テレビ中継で困ったことはなかったですが、今日の西武ドームはどっちもダメでした・・・。
試合放映日程を確認すれば、ラジオなんてハナからなかった模様。 ( ̄▽ ̄;)

  1. |
  2. at 18:47 |
  3. モブログ |
  4. 観戦 |
  5. 斜めがけバッグ |
  6. NDS |
  7. どぢ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/09/11 Fri

特別な休暇 #1

1509home01.jpg

二ヶ月ぶりのフライトで、成田利用もこれで三度目。
今回は初ピーチで、往路¥6,760-でした。
ほんでね、三回目にもなれば、アクセスも馴れなれ♪ 思いきやー!!

出鼻、相当挫かれました・・・。 (T▽T)

聞くも涙、語るも涙のお話、はじまり、はじまり~☆


1509skyliner.png

私の場合、日暮里からスカイライナーに乗って成田を目指すのが一般的。
乗車して一つめの駅がすでに空港第2ビルなので、地図で見る距離はべらぼうに遠いけど、乗車時間が40分ってのは嬉しいわけ。
しかし、その運賃がべらぼうに高い・・・。 (TωT)
片道2500円弱なので、往復となると5000円!
ここまで高いと、少しでも安くあげたいと思うのが、セコ魂の俺っち。 (・∀・)ニパ

そんなんで今回は、高めライナーは復路だけにして、往路は特急乗車で成田を目指しました。
日暮里から乗車すると、プラス30分乗車時間が増えますが、運賃は半額以下の1,030円となります。
それだけ乗車時間が増えるのは、停車駅数の違いも理由の一つで、私が下車したい駅は14つめの駅となり、ライナーとは全然違います。
そして、ここから ↓ が私の悲劇の始まり。
1509nrt1.png
なんと!
過去二回も利用している空港第2ビルの一つ手前の成田で降りちまった・・・。 orz

次の電車を確認したら、 23分後になっていて、そこまで遅くなると 30分前までの搭乗手続きが怪しくなるので、駅前からタクシーに乗ったら、電車で一駅区間が¥2,700-の運賃となりました・・・。 ( ̄▽ ̄;)



しかも、私がいつも使う第3ターミナルは、電車でもタクシーで直接行くことはできず、第2ターミナルから徒歩もしくは連絡バスに乗るしかありません。歩く距離は700~800mくらいあるので、日中7分間隔くらいで走行している連絡バスを利用。
電車だけでなく、タクシーも直接行けないというのは、今回タクシーでおろされた場所で初めて知りました。
ですから、2700円の出費をしつつも、第3ターミナルで直接おろされる分、いいかと思っていたのに、第2ターミナルだったので、慌てて連絡バスに乗り、第3ターミナルへ・・・。

しかし、悲劇の上塗りはまだ続くのです。
ようやく第3ターミナルに到着し、搭乗手続きに向かう階段の途中、何気なく予約メールを確認したら、そこには・・・

1509nrt4.png


衝撃の第1ターミナル! (☉∀☉)

慌てて乗ってきた連絡バスに事情を話すと、この連絡バスで再び第2ターミナルに戻り、そこからタクシーで第1ターミナルを目指すしか手段はない YO! (・∀・)ニパ
ってな回答・・・。
搭乗手続きの締切時間は残り 10分しかありません・・・。
あーぁ、人生二度目の乗り遅れが確定しそうな気配です。
 # 大昔に羽田で一回ヤってます。

1509nrt7.png

バニラもジェット~も、LCC は第3ターミナルなものだから、同じく LCC のピーチも何の迷いも疑いもなく、第3ターミナルと思い込んでいた俺っち。
本当にバカ過ぎて情けない限りです。 (´・ω・`) ショボーン

それでも、連絡バスの運転手さんが、「 バスで7分、タクで2分だから、間に合う可能性はないわけじゃないよ! 」 と言ってくれたので、その言葉を信じて、バス⇒走る⇒タク⇒走るを頑張ったわけ。
ちなみに、本日二度目のタクは、釣り銭をモラう時間もなく、1000円の出費です。
 # なんで空港周辺だけでこんなに出費してんのwww



結果的に、

すごいギリギリのギリ、むしろほぼアウトだったのに、搭乗手続き締切直前に間に合った俺っち。 (*^~^*)ゝ
空港周辺のドタバタ劇はすさまじかったけど、無事に目的地に到着しました。

そして、今回の件を肝に銘じるために、こんなもの ↓ を編集してみました。
1509nrt9.png

二度目のタクの運転手さんが言ってました。
「 ピーチは、全日空の子会社だから、ANA と同じ第1なんだよね~、間違うお客さんは多いよー。 」

私はこの画像をスマホに保存して、いつでも確認できるよう携帯したいと思います。
そして、次回こそ、セコ魂を成功させて、 1030円で成田に行きたい!!

おーしまい☆


http://dsk.ne.jp/


  1. |
  2. at 11:25 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. どぢ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/09/10 Thu

ボタニカル、その後・・・

1509shanrin.jpg

四年ほど、TAMANOHADA のシャンリンを使っていましたが、ちーと気分転換で7月から使い始めた ボタニカルシャンプーとトリートメント
丸二ヶ月で、ボトルの半分くらいのところまで消費しました。

コチラの使用感ですが、最初はTAMANOHADA と比べて、シャンプーもリンスも洗髪中の指通りが良く、やっぱりノンシリコンの TAMANOHADA と比較するのはなぁ・・・と思っていたら、ボタニカルもノンシリコンでした・・・。 ( ̄▽ ̄;)
そして、髪の毛を乾かす時、リンスのネットリした感じのお蔭か、しっとり感を自覚できました。

でもね、そういうのって、その前に使ってた比較対照があってのことで、最初の頃はより強く感じるんだけど、そこから徐々に慣れてしまい、これが当たり前、今では全然しっとり感を自覚しません。 (゚c_,゚`。)プッ

香りの方は、シャンプーがアプリコット&ジャスミン、トリートメントはアップル&ベリーの各ダブル配合の四種混合wなので、複雑な香りなんだけど、好みの香りです。

そして、コスパは、TAMANOHADA は 490mL で 1500円強なのに対し、ボタ~は 540mL で 1500円
50mL の違いで同額っつーのは、旅行用クレンジングオイルボトル程度の差があるわけだから、魅力的でもあります。

がしかしー!

実は、このシャンリンを購入する前に、いつもの TAMANOHADA をシャンリンともに初めて3本ずつポッチ ( 注文すんのが面倒で大量購入 ) しており、さらに注文が完了してない画面だったので、再度ポッチ・・・。
翌日、二重注文したことに気づき、キャンセル処理をするも間に合わず、TAMANOHADA ボトルがシャンプー6本、リンス6本の計12本届いたという悲劇・・・。 (T▽T)

今回のボタ~が10月下旬に終わっても、そこから先はしばらく TAMANOHADA 生活が続きます・・・。 ( ̄▽ ̄;)
 # たぶん一年半だねw
使用感や好みとは別の理由で、私は今後も TAMANOHADA ユーザーでーす。 ヽ(・∀・)ノ~~~

  1. |
  2. at 18:21 |
  3. ジブンチ |
  4. 浴室 |
  5. 美容 |
  6. どぢ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/07/08 Wed

特別な休暇 #1

1507home02.jpg

午前中少しだけ勤務して移動開始。
帰省先の天気予報はなかなかの最高気温で、たぶんこんな恰好でOKのはず。

1507home03.jpg

成田着。
画像はジェット~ですが、往復ともに今回もバニラ~のおいどん。
往路は¥5,870-って、本当にええんかいな?という低価格。

1507nrt.png

ただ、地図で見ると、距離が半端ない遠さ・・・。 ( ;´Д`)
それなのに所要時間が12分しか違わないのは、運賃に2000円もの差がつく特急並みのスカイライナー。
しかし、しかしですよ、空港までの交通費を合算しても、片道6000円の航空運賃は魅力です。

1507home04.jpg

そして、目的地着。
この機体を見ると帰省したのを実感します。
外に出たら、猛烈に肌寒くてびっくり。(☉∀☉)
さらに周りを見渡せば、長袖の人ばかりなんだもの、ジブンの恰好を呪いました・・・。


http://dsk.ne.jp/

  1. |
  2. at 11:30 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. どぢ |
  6. TB:1 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ