美白スキンケアを極める

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2017/05/01 Mon

母上>お酢で健康

1704mother11.jpg

さらに持ってけ箱の続きです。
以前も持たされたことのある耐熱ガラス容器・・・。 (´-ω-`)

1704mother12.jpg

ねー、同じのが二つになりました・・・。 ( ;´Д`)

1704mother13.jpg

今回は、同梱のレシピは付属しておらず。

1704mother14.jpg

バナナ酢とリンゴ酢の作り方。

1704mother15.jpg

その他のレシピも一応、画像で記録しておきます。
  1. |
  2. at 21:15 |
  3. モライモノ |
  4. 母上 |
  5. その他容器 |
  6. ドリンク |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/04/29 Sat

母上>北欧あるいはレトロ

1704mother1.jpg

3月の持ってけ箱の続きです。
セラミック陶器を思わせる器、そうです、彼女はセラミックが好きな人。
パっと見、お花の雰囲気が北欧ともレトロとも取れるかわゆい器。
もちろん前者であるはずもなく、どきっぱりレトロです。
以前、持たされた レトロな箸立てほどではないけれど、これもいつの時代なんだろう・・・。

1704mother2.jpg

お花柄のフタを取ると、中には立派な重しが入っています。
そう、この器は浅漬けセットなのでしたー。

1704mother3.jpg

外側だけ見れば、お菓子入れにしても良さそうな器です。
重し・・・、要らないよなぁ・・・。

1704mother4.jpg

他のところで、何かに使えないかなーと思いつつ、つい最近、どこかで見た記憶を思い出してみたとです。
そうそうー!
これ、これー!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

WITH WECK TSUKEMONO STONE つけものストーン /ウェック...
価格:2916円(税込、送料別) (2017/5/1時点)


WECK 用の漬け物石が出たのを見たのです。

1704mother5.jpg

あちらの器をお菓子入れにして、重石だけは WECK で使えたら、すごくなーい?
と、ウキウキしてきたー!! ヽ( ´¬`)ノ

がしかし・・・
1704mother6.jpg

そうは問屋は卸さないわよねー。 ┐( ̄ー ̄)┌

1704mother7.jpg

そういえば食器棚の奥に、ガラス製の漬物鉢発見。

1704mother8.jpg

この重石なら、余裕で WECK に入ります。

1704mother9.jpg

フタまでできちゃうけど、漬物石を探していたわけではないので、本末転倒で終了~。 ( ̄~ ̄)
  1. |
  2. at 21:07 |
  3. モライモノ |
  4. その他容器 |
  5. 台所 |
  6. 母上 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/03/10 Fri

会社>全プレ

1703allpresent1.jpg

毎年恒例、健保の全プレ。
今までは手洗いうがい系もしくは歯磨き系あたりでしたが、今回は目ぇー!! ヽ( ´¬`)ノ

1703allpresent2.jpg

無香料を計10枚。

1703allpresent3.jpg

今年に入ってから、ほぼ毎晩、装着して入眠してますが、香り付きなら、ラベンダーセージもしくはカモミールジンジャーをリピートしたいです。
今回の10枚が加わって、今月分はマカナえそう。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
専用ケースにしてるのは、フタ付きプラボックスの黒



1703allpresent4.jpg

寝室枕元にはメタルラックがありまして、メタルラックフックで、その専用ケースをセットしてますw
これで、布団に入ってから装着できる仕組みwww

  1. |
  2. at 23:56 |
  3. モライモノ |
  4. 健康 |
  5. 寝室 |
  6. 工夫 |
  7. 便利 |
  8. その他容器 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2017/02/20 Mon

セコさ、炸裂!

1702wmb1.jpg

ワイヤレスモバイルバッテリー第2世代・MTPBQC12 / MATECH ¥2,970-

 先日のスマホ故障で、とにかく致命的なのは、出先で USB 充電ができなくなること。

しかーし!

 買い換えなくても解決できることをようやく思いついたのです! (・∀・)ニパ

それが、冒頭の

無接点=ワイヤレスモバイルバッテリーの導入。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

1702wmb3.jpg

これまでも、スマホ選定の絶対条件の一つとして、Qi 充電がありました。
ですので、自宅会社ではバスパワーのQi 充電スタンドを採用中。

そして、今回。
出先での充電に使うモバイルバッテリーも Qi 充電ができるものを採用すれば、もはや外においても USB 充電は不要!ということに気づいたのです☆ (・∀・)ニパ
 # 気づくの遅いっつーのw



1702wmb4.jpg

これまでのモバイルバッテリーにもQi充電を優先して購入したものがありますが、それはモバイルバッテリーそのものを充電する時に無接点充電ができるものであり、それをスマホに出力するのはUSB充電が仕様でした。
つまりは、入力はQi、出力はUSBってこと。
今回、新たに導入したモバイルバッテリーはその逆で、バッテリーそのものへの充電=入力はUSB、スマホへの出力はQiとなるとです。

これにて、スマホ交換しなければならなかった最大の問題点を解決できました! ヽ( ´¬`)ノ

1702wmb2.jpg

実際に現物を見て、正直その大きさにびっくり!しましたが、背に腹は代えられません。
安い割には大容量の 12,000mAh!
これまでのモバブー2台合わせても敵いません。

あとの問題は、私の古あくぽん ( 2013年夏モデル ) に 「 第二世代 」 と名のついたバッテリーが使えるかどうか。
恐る恐る今回のバッテリーの上に置いてみると・・・、

1702wmb5.jpg

充電ランプが点灯しました! ( ̄ー ̄)ニヤリ
これで、出先でもバッテリーから無接点充電ができることになります!

1702wmb6.jpg

ちなみに、モバイルバッテリーに AC 給電しつつ、スマホへの Qi 充電も可能なので、自宅などでは、これまでの充電スタンド同様な使い方もできます。
しかし、私の場合は、自宅据え置きにはせず、出先用に鞄の中待機が基本となります。



そうなると、次は収納問題。

1702wmb7.jpg

Wファスナーケース・小には、まったく入りませんwww

1702wmb8.jpg

Wファスナーケース・横長の表面は真ん中で仕切り縫いが施されているので入りません。

1702wmb9.jpg

しかし、裏面は仕切りがない横長スペースなので入りました!

1702wmb10.jpg

表面には、2A対応USB充電器・4ポートとコンデジのバッテリー充電器を入れて鞄内で待機です。
 # 最強に重いですw



これにて、スマホの買い替えも再び先送りが可能となりました。
ここまできたら、ギャラクシーS7 への機種変は、実質負担がとことん下がるまで待とうと心に決めました。
あくぽんを使うようになって3.5年経過しますが、久々に同じスマホを4年使い続けることになるかな?
S7は2016年春夏モデルで、今回の2016年秋冬モデルではカラバリの追加のみでした。
次の2017年春夏モデルには絶対に後継機を出すと思うので、その頃に型落ちとなったS7をあくぽん同様、一括払いで買えるような値段で手に入れられたら最高です。
ひとまず、少なくともあと三ヶ月は、この3,000円投資のモバイルバッテリーで繋げたいな。

おーしまい☆
  1. |
  2. at 23:43 |
  3. カイマクリ |
  4. スマホ |
  5. セコロジー |
  6. Qi |
  7. ブラッキー |
  8. その他容器 |
  9. メッシュ |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2017/02/06 Mon

茶こし付~の後継発見☆

夕べ、台所の吊戸棚奥で発見した、いつぞや母にモラったタンブラー
配色のドギツサに怯み、きっと使うことはないとフんでいたのですが、あれは確かストレーナー付き!というのを思い出して、買わずに済むかも!? とセコ根性が湧きおこり、色なんてどうでもいい!とゲンキンな俺っち。 (゚c_,゚`。)プッ
早速、今日の昼弁のお供として持ってきました。

1701teabottle7.jpg

それにしても、ターコイズブルーに、紫色って、どういう配色センスなんでしょう。
妖怪人間ベラ配色ですな。 ( ̄~ ̄)
 # わかる人にはわかる、わからない人にはわからない。

1701teabottle8.jpg

いつもの通りに、給湯室で茶葉とお湯を注いで、別部屋まで持ってきました。
このストレーナーがあることで、飲む時に茶葉が口に入ってこない仕様です。
 # つまりは、茶葉とお湯は常に同じ空間の中にいる。

さて、結果。

1701teabottle9.jpg

この飲み口が小さすぎて、口内に流れ込んでくる茶量が予測できず、あちちぢぢぢぃぃいいー!! 連発。 ┐( ̄ー ̄)┌
怖くて怖くて、おっかなびっくりの飲茶になるので、やはり飲み口は大きめで、流れ込んでくる様子が見える方が安心安全と実感しました。
また、食事の間、茶葉がずっと湯の中にいるので、お茶の味がどんどん濃くなり、終いには苦くなるという、ありがちな展開。

ということで、タッパーウェアのマイタンブラーは、残念ながら昼弁グッズに入れることはできません。
たぶん、夏場の水出し緑茶であれば、使えるかもしれません。

そんなわけで、「 買わなくて済むかも!? 」 は適いませんでしたー。 ヽ(・∀・)ノ
あとは、もう更新あるのみ、じっくり考えなくては!
  1. |
  2. at 21:12 |
  3. アリンコ |
  4. ドリンク |
  5. その他容器 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/02/04 Sat

茶こし付 TEAPOT BOTTLE with strainer、その後のその後・・・

1701teabottle11.png

購入してから長いこと陽の目を見なかったティーポットボトルですか、昼弁生活を始めてからは、毎日使用して丸二年
条件が合えば、この上なく快適なボトルだと感動しきりなので、ちょいと説明させてもらうと、

 1.昼休みに煎れたての緑茶を飲みたい。
 2.かといって、給湯室の急須はあまり使いたくない・・・。
 3.別の場所で飲むため、持ち歩き移動時の安全性も必要。
 4.飲む時に茶葉が邪魔にならない仕様。
 5.片付けの際、茶葉始末の簡便さ。

これらの条件をすべて満たしてくれていたのが、冒頭のボトルだったとです。

1701teabottle12.jpg

ボトルに茶葉を入れて、逆さにして待つこと数分。
私の場合は、逆さにしたボトルを持って、昼休みを過ごす場所へ徒歩移動。

1701teabottle6.jpg

飲む時は、茶葉収納の茶こし部分は外しているので、飲んでいる最中に味が濃くなったり苦くなることもなく、美味しい緑茶が飲めるのです。

がしかしー!

1701teabottle1.jpg

先日から、いつもの通り、湯を注ぎ茶葉をセットして、フタを締めて、逆さにすると、中の湯が接合部から沁み出るようになりました。
こちら側の接合部が、元々取り外しができない側なので、ココから湯が沁み出るのは異常事態です。

1701teabottle2.jpg

ボトルの天地を元に戻してみても、今度は茶こしと本体部分の接合部から湯が沁み出る始末。
これはもう、本体樹脂もしくは接合部パッキンが経年劣化でいかれてきたってことですかね・・・。 (;´Д`)

とても良いボトルではあったけど、お値段が高め (¥2,700-くらい) なので、買い替えるなら別のボトルにしようかと考えています。
更新ボトルのリクエストは、

 1. 2,700円以下で、安ければ安いほど良い。
 2. 透明で中のお茶の色を楽しみたい。
 3. 毎日の使用時間は短いので保温性は不要。
 4. もちろん、コップに移さずに、直に飲めるもので、片付けが容易なもの。

こんなところでしょうか。



本当なら、友が仕事中に愛用しているトラベルバディという台湾製のポットボトルに買い替える気でいたのだけど、調べてみると、いかんせんお値段 ( 安いの探しても2,000円以上 ) が・・・。 (;´Д`)

B006DYR6AE茶漉し付きエコボトル(Travel Buddy) 小サイズ
Piao I Enterprise Co., Ltd.

by G-Tools

現在のボトル、完璧に使えなくなったわけではないので、もう少し吟味して、どうするか決めたいと思います☆ (・∀・)ニパ

  1. |
  2. at 23:58 |
  3. アリンコ |
  4. ドリンク |
  5. 便利 |
  6. その他容器 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2017/01/26 Thu

今日の昼弁

1701lunchbox1.jpg

2015年1月からスタートした昼弁生活も早いもので丸二年が経過し、三年目に突入です。
いつもの昼弁は、昨年6月に完成したスタイル( おにぎり・ゆでたまご・つけもの )ですが、今週はイレギュラーな献立です。

というのも、週の始まりの月曜日未明、突如の悪心と腹痛。
月曜、火曜と絶不調ながら、どうしても休めずに出勤。
とても米粒は食べられないので、粥食弁当にしたという訳です。 (´-ω-`)

フードコンテナは、豚汁などで たまーに使う程度でしたが、今週は今日で四日連続で使用中。
体調不良は火曜日までだったのに、水曜、木曜も粥食にしたのは、以下の理由。

▼ お茶漬けの素や雑炊の素が5袋あった! ヽ( ´¬`)ノ

 朝はフルーツ&ヨーグルト、夜はもやし生活( ごはん抜き ) が日常化していると、ごはんありきの 「 素 」 が消費できません・・・。 (;´Д`)
 今週のお昼を粥食週間にすることで、5袋完食予定です☆ (・∀・)ニパ



そんなんで、フードコンテナの粥食弁当もアリ☆ とわかったことで、更に気づいたことが! ( ゜д゜)

その前に~

1701lunchbox2.png

実は、いつものおにぎりの時、毎朝、半合 (0.5合)の炊飯をして、おにぎりにするのは、その半分(0.25合)です。
残った半分 (0.25合) は、朝も夜もごはんを食べないので、冷凍庫にストックとして積み重なっていきます。

1701lunchbox4.jpg

つまりは、金曜日の朝には毎週こんな ↑ 状態になるとです。 ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、昼弁おにぎり二個から一個に切り替えた時に、一つを翌昼分にしてみたのですが、冷蔵庫で一昼夜保存していたおにぎりを翌昼に食べると、硬くてなんだか気持ち悪かったので、後日に回す方法はやめました。
やっぱり、おにぎりはその日の朝に炊いたやつで、その日の昼に食べたいのです。 ( ´ー`)

そんでね、毎週五つ溜まる冷凍ごはんを金夜~日夜の七食の中で消費できれば良いのですが、毎回うまくいくとは限りません。
特に先週分なんて、週末に一つも消費できず、どうしよう・・・と思ってたら、月曜未明からの体調不良。
突然の粥食週間で、結果オーライ的な展開になったとです。

さて、そこで話は戻りますが、新たに気づいたこと!

フードコンテナで粥食弁当がアリ☆ってことはですよ、これからは、

月:おにぎり 火:お粥 水:おにぎり 木:お粥 金:おにぎり

という昼弁ルーチンにすれば、前述の冷凍ご飯地獄に悩まされることもなくなるのではー!?

(゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

  1. |
  2. at 12:50 |
  3. アリンコ |
  4. |
  5. その他容器 |
  6. 密封容器 |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/12/17 Sat

ザマスではなくて、ザバス

1612savas1.jpg

ザバス/明治
 プロテインシェイカー (500ml) ¥590-
 シェイプ&ビューティ ミルクティー風味・15食分 ¥967-


 二年ぶりに奮起して、継続中の筋トレ&ダイエット生活ですが、いよいよザバスを取り入れることにしました。
 とは言っても、単にシェイプ&ビューティーのがミルクティー風味ってことで、それならクピクピ飲めそうな気がして。

 動物性プロテインは美味しくてクピクピ飲めるのに、植物性は・・・美味しいと思える味に出会ったことがありません。 (´-ω-`)
 今度こそ、飲めるやつだといいな。


1612savas3.png

これまでも飲み続けている 筋トレ前の VAAM、屋外トレーニングにはスクイズボトルですが、宅内ではウォータージャグに作っているのを飲んでいます。
1612savas2.png

今後は、筋トレ後もしくは食べ過ぎの翌朝にザバス。
赤シェーカーがメジャーですが、私はアマゾン専用カラーの黒。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


  1. |
  2. at 23:13 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. ドリンク |
  6. その他容器 |
  7. ブラッキー |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/10/24 Mon

良品週間狙い #2

1610mujibox.png

ポリプロピレン頑丈収納ボックス/無印良品
 特大 @¥2,340-/大 @1,620-/小 1,170-


 先に紹介した 「 ガラスフラワーベース 」 は小さい割に値が張るもので、コチラは筐体もデカくて、複数個買うと結構な値段になるので、良品週間を待ちわびていたのです。

 あまりのビッグサイズに、画像記録は諦めました・・・。 (*^~^*)ゝ

 イスにもなるので、キャンプにも使えるから、車載している人もいるみたいだし、日焼けによる変色も気にならないそうで、ベランダに置きっぱーの人もいるようです。

 私はひとまず押入の衣装ケースの更新も一つの候補だし、確かに車載やベランダも良さそう。
 あとは玄関に一つあれば、靴を履く時のイス代わりになるけど、腰かけないと靴が履けないほど老化してませんでした・・・。 (´-ω-`)

  1. |
  2. at 23:40 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. |
  6. キャンプ |
  7. ベランダ |
  8. 玄関 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2016/10/23 Sun

草鉢

1610kakubachi1.jpg

瀬戸焼 磁器角鉢・白 ( 約170×100×110mm )/無印良品 \1,710-

 先月から請け負うことになった草栽培。
 四つ預かって、二回の納品済み。
 画像のは三つめの栽培中。

 先日の良品週間にて、送料対策のために、 「 何か一緒に買っておこうか? 」 と尋ねたところ、 「 専用器! 」 ということだったので、次回、三つめの草と一緒に納品予定。

1610kakubachi2.jpg

栽培キットのペーパーバッグでは、ムシャムシャ食べている時に倒してしまうことも多いらしく、簡単に転げないよう重石の役目目的だそうです。
それにしても、草wかわゆい。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 10:45 |
  3. カイマクリ |
  4. 花緑 |
  5. その他容器 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/10/19 Wed

良品週間狙い #1

1610flowerbase1.jpg

ガラスフラワーベース エクリュポット/無印良品
 S ¥1,710-/ M ¥1,980-/ L ¥2,880-


 肉厚ガラスのぽってりフォルムがかわゆくて、10%OFF で買う気だったものをポッチー☆ ヽ(・∀・)ノ
 一つ一つ手吹き制作のため、それぞれの形もまちまちです。
 うちに届いたのは、MとLの口径が上から見ると三角に近く、Sの口径だけが丸いようです。

1610flowerbase2.jpg

S: 一輪挿しやミニブーケ用にちょど良い大きさ。
M: フラワーベースの他に、2.5~3寸程度のポット苗を入れて飾るのにも適した大きさ。
L: 短め丈のブーケなどを活けるのにちょうど良い大きさ。



そして、お花がない時は、

1610flowerbase3.jpg

少し光ってもらいます。 ヽ( ´¬`)ノ

1610flowerbase4.jpg

中には、12色LEDティーライトキャンドル
一つ前の画像は青色で、上の画像が紫色です。

1610flowerbase5.jpg

リモコンで12色から色指定ができるので、次はピンク。
そして、2H or 8H のON設定も可能。

今シーズンも 単4×2本セットをエネループで幾つか用意して、LED キャンドルを使い倒します。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 19:45 |
  3. カイマクリ |
  4. ライト |
  5. その他容器 |
  6. 工夫 |
  7. 花緑 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2016/10/17 Mon

フタ付き白い角めケース

1610futatuki1.jpg

フタ付プラ BOX・ホワイト/ヒマラヤ化学工業所 @¥108-

 先月のブラックに続き、白い方も買ってきました。 ヽ(・∀・)ノ
 先月は、何度通っても、どの色のボックスも売り切れ状態だったのですが、今日、用足しついでに覗いてみたら、白いのだけ大量に積んであるー!! ヽ( ´¬`)ノ
 ソッコーで買ってきて、使いたかった洗面所の整理整頓開始です。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



▼ before ( 過去の画像のため余計な吹き出しあり。 )
1312qpc6.jpg

洗面台横には細身のスチールラックを置いていますが、その最下段。
これまでは、ダイソーのクイックピュアケースを二つ並べていましたが、ここに今回のホワイトをセット。

▼ after
1610futatuki2.jpg

ここ最近、眼鏡用引き出しを配置したので、ホワイトを横に二つ並べることはできませんでしたが、ワゴンの最下段は高さがあるので、ホワイトを二段重ねして、ストックを隠して収納。



次に、その上段。

▼ before ( 過去の画像のため余計な吹き出しあり。 )
1412divider2.jpg

スチール・仕切板・小を使って、ハンドタオルやフェースタオルを立てて収納していましたが、この段こそ、ホワイトを二つ並べたタオル収納に変更。

▼ after
1610futatuki3.jpg

さらに、その上段の右半分にもホワイトを一つセットして、アクリル洗面シリーズ容器と並んで、真っ白化でございます。 ヽ(・∀・)ノ

おーしまい☆
  1. |
  2. at 19:41 |
  3. カイマクリ |
  4. 百均 |
  5. その他容器 |
  6. パイル |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/10/15 Sat

二面収納

1610cardcase1.jpg

ポリプロピレンカードケース・ダブル 約30枚収納/無印良品 ¥270-

 カードケースの類いといえば、トロイカのクリアポケットでして、それも今は二代目に更新して使用中。
 それなのに、ポリプロピレン製のカードケースを新規購入。

1610cardcase2.jpg

理由は単純明快のダブルポケット。 ヽ(・∀・)ノ
おいどんが好きそうな 2Way ですよw

1610cardcase3.jpg

こんな風に表と裏面でフタの開き方が違っていて、中の収納空間も仕切られているのです。



1610cardcase4.jpg

これまで、外出用のバッグに携帯していた薬等を入れた救急ケース。
ファスナー付きソフトケースをダブルケースに交代させたかったのです。

1610cardcase5.png

風邪っぽさを感じたらソッコーで服用する葛根湯、その後ろには金パブも重ねて入れました。
裏側のポケットには、頭痛薬と絆創膏、大好きな 傷パワーパッドも重ねてますし、黒綿棒も数本入れています。

ちなみに、商品名には30枚収納とウタわれていますが、ハードなカードの場合、30枚もとうてい収納できません。
あくまでも、ペラペラ薄い紙製カードで30枚かな? という感じ。 ( ̄~ ̄)

おーしまい☆
  1. |
  2. at 19:05 |
  3. カイマクリ |
  4. 鞄の中身 |
  5. その他容器 |
  6. 健康 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/09/14 Wed

毎朝10gのミューズリー

1609muesli2.jpg

朝食にシリアルのみを導入したのは一昨年からですが、その後、朝ヨーグルにフリフリシリアルにシフト。
そして今は、朝フルーツにヨーグル&シリアルに落ち着きました。

先月、 「 ミューズリー、グラノーラ、シリアルの違い 」 なんつーのから、これまでフリフリしていたグラノーラがなくなったら、ミューズリーにしてみよう! ということで、冒頭の画像。

1609muesli3.jpg

グラノーラと違って、華やかさがなく、粉々しくて、なんとも言えぬ薄汚れ感・・・。 ( ̄▽ ̄;)
グラノーラとの大きな違いは、ハチミツやシロップが混ざっておらず加熱処理もしていないので、照り感がなく、このような粉っぽさと地味感。

アララ デラックスミューズリー 800g
アララ デラックスミューズリー 800g
キタノ商事 2012-05-20
売り上げランキング : 1257

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アララ クランチフルーツ&ナッツミューズリー 800g アララ クランチ ブラン ミューズリー 800g アララ デラックス オーガニックミューズリー 500g カントリーファーム フルーツナッツミューズリー カントリーファーム フルーツミューズリー カントリーファーム トロピカルミューズリー カントリーファーム ブレックファーストミューズリー アララ オーガニック ジャンボオーツ 800g エルサンクジャポン 有機シリアルハイファイバー プレミアム 480g エルサンクジャポン 有機シリアルビオミューズリープレミアム 480g


今回はスタンダードなものを選びましたが、フルーツやナッツが多めのものもあるようなので、次回は別のを試してみようと思います。

1609muesli1.jpg

とは言いつつ、カロリーレコーディングの際に、グラノーラとミューズリーのカロリー比較をしてみたところ、同じ 10g 程度なら、大差がないことも判明・・・。 ( ̄▽ ̄;)
これが、フリフリ用ではなく、1食40g以上の量を食べるとなると、カロリー差は大きくなっていきます。
おやつ代わりにグラノーラを大量に食べてしまう人は、ミューズリーに置き換えることで、抑止になるかと思いますが、私のような食べ方だと、好きな味を毎朝 10g 食べても、さほどの影響はないかなと思えたり・・・。

ひとまず 800g のミューズリーを 10g ずつ消費していきます・・・。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 20:08 |
  3. オソマツ |
  4. 健康 |
  5. 仕込 |
  6. 覚書 |
  7. その他容器 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/09/13 Tue

フタ付き黒い角めケース

1609futatuki1.jpg

フタ付プラ BOX・ブラック/ヒマラヤ化学工業所 @¥108-

 カトレケースぶりに、またも! ヒマラヤさんが素敵なプラボックスを作ってくれました。 ヽ(・∀・)ノ
 今回はフタ付きで 100均商品! (☉∀☉)

1609futatuki2.jpg

サイズは、260×190×115mm (フタを含む)
容量は約4.0L
ポリプロピレン樹脂で、-20~120℃の耐冷耐熱温度。

1609futatuki3.jpg

カトレケースL型との大きさ比較。

1609futatuki5.jpg

フタ付きは何を収納しようかな。

1609futatuki4.jpg

洗面所に白いのが欲しくて、追加で買いに行ったら、セリア3軒回っても、全て売り切れてました・・・。 ( ;´Д`)
数日前は結構な数が陳列されていたのに、しばらくは手に入らなさそうな気配。
  1. |
  2. at 19:10 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラッキー |
  5. 百均 |
  6. その他容器 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ