美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2017/04/02 Sun

ランヤード #2

1704lanyard1.jpg

以前、黒いランヤードをたくさん買っておきましたが、アマゾンで赤とオレンジを発見☆
もほほー、きゃわわー!! です。 (;´Д`)

1704lanyard2.jpg

タブ部の下縁だけ乳白色っつーのがニクいんだよなー。



1201runyard2.jpg

黒色同様、パーカーチョッキンのジッパーに軒並みブラ下げるつもりです。 (゚c_,゚`。)プッ

  1. |
  2. at 22:41 |
  3. ヘラズグチ |
  4. ブラリンコ |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/19 Sun

ふるさと納税 #6 引換ニ回目@2016

1703frst.jpg

最近気に入っているドライブがてらのイオンモール。
ふるさと納税の返礼品=ポイント引換券が、まだ半分残っているので、これからの時季に着れそうな上っ張りを一枚。
先日のモフモフも含めて、紺色の上着が増えてます。
  1. |
  2. at 13:44 |
  3. モライモノ |
  4. おっさん |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/03/15 Wed

特別な休暇 #2

1703home10.jpg

編み物好き母上の作品なのか、それともお友達の作品なのか、なかなかの配色センスにシビれます。

1703home09.jpg

前回、洗濯物として干されていたスーパースターのウインドブレーカーにも驚きましたが、今回のビックリポン☆
小学6年生の時に来ていたジャージ。
家の中が寒いので、上着代わりに出てきたとですが、懐かしくもあり、刺繡糸の色合いが今っぽいとも思えたりw
このジャージを着て、修学旅行に行ったのを憶えています。
  1. |
  2. at 07:05 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/05 Sun

初めての遠近両用

1703bifocals1.jpg

JINS
 mt×JINS LRF-17S-967 グレーデミ×クリア ¥6,048-
 遠近両用レンズ+調光レンズ ¥9,720-


 暫定眼鏡で一年半が経過しそうな頃、実は眼科から処方箋はとっくに出ています・・・。
 でーもー!
 なかなか似合う眼鏡を見つけられなくて、今の今まで・・・。 (´-ω-`)

 というのも、最近は立て続けに Zoff っ子のおいどん。
 何度かアタックするも、遠近+調光は不可と言われて、しょぼーん。 (´・ω・`)

 そんな時に、
 「 3割引券あげるから、いい加減に買いなYO! 」 と促されて、JINS
 ビビビ☆とくるメガネはなかったけど、3割引に目がクラんだのと、遠近+調光可能!と言われて、一生懸命探して、これなら可笑しくないかなぁ?と選んだのが冒頭のやつ。

1703bifocals8.png

Zoff と違って、一色のみの調光レンズ。
今回のフレームが黒系なので、こんな色味のレンズでも OK です。



1703bifocals2.jpg

カモ井さんコラボのメガネだったので、眼鏡ケース、セリートはコラボオリジナル。
さらに、マステと折り紙まで付いていました☆ (゚ヮ゚)

1703bifocals3.jpg

暫定前のメガネから、ツートンフレームがリバイバルの俺っち。
今回は黒に近いグレー×透明のフレームざます。 (`・ω・´)

1703bifocals7.png

マステの色柄が見えにくいので、再度。



1703bifocals4.jpg

そして、初めての遠近両用。
かれこれ3年くらいになるでしょうか、スマホなどで手元の文字が見えにくくなり、眼鏡をおでこにかけて見る ( つまりは裸眼 )と、すっごく! 見やすい!!

これまで、年上のメガネ同僚が、ヤっさん状態になっている理由がわからなかったのけど、ようやく納得!
近視メガネが老眼になった証なんだね・・・。 ( ̄▽ ̄:)

1703bifocals5.jpg

そんなんで、ひとまず会社用として作ってみたのですが、場所によってメガネを付け直すということをしたことがないので、習慣になるかは不明。

1703bifocals6.jpg

調光レンズにしてからは3つめ。
大事にしまーす☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 19:03 |
  3. カイマクリ |
  4. 眼鏡 |
  5. 健康 |
  6. おっさん |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2017/02/22 Wed

同僚>UFOキャッチャー

1702re2.jpg

先日、偶然にもゲスいクマ野郎の話題となって、同僚と盛り上がったのですが、その数日後。

「ゲーセンで見っけて、釣り上げてきましたよ!」

と、ジブンで買ったのよか、眉毛らしいのがちゃんとついてるクマ野郎をいただきました。 ヽ(・∀・)ノ
しかも、よく見ると根付けがスマホ等用のステレオプラグwww

1702re3.jpg

まさか、この年で、こんなことはできないけど、とっても嬉しい!
どうもありがとねー☆

1702re4.jpg

ちなみに、並べてみると・・・、明らかに眉毛のしっかりある今回の方がどきっぱり!ゲスい!!

  1. |
  2. at 22:03 |
  3. モライモノ |
  4. おっさん |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/02/14 Tue

ゲスいクマ野郎

1702ted1.jpg

全長約 14cm /¥1,728-

先日のDVD鑑賞の後、やっぱり、このゲスいクマ野郎が好きだと再認した俺っち。
自発的にぬいぐるみを買うことは皆無なのですが、これだけは欲しくて。

しかーし!

特徴的な眉毛は、まん丸タンコブのような高まりとして処理されていて、顔つきがかなり違うような・・・。

1702ted2.jpg

ガッカリ感が否めません・・・。

  1. |
  2. at 23:27 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2017/02/03 Fri

HEATTECH 考

「 新作を着ると、その前までのは何だったんだ?って思うYO! 」 ← 毎年更新している人談。

1702gkdn1.jpg

ヒートテックシリーズとは長い付き合いですが、物持ちが異常に良いw俺っちは、一度買うと、かなり長い着用期間となるので、ヒートテック☆ 言うのもおこがましい時代のしか知りません・・・。 ( ̄▽ ̄;)

そんな中で、今シーズンの新作を、たぶん十年以上ぶりに更新してみたとです。



きっかけは、身近に新作を着ていた人がいて、現物を見せて、触わらせてもらったこと。
生地の厚みが半端なくて、薄手のトレーナー?っぽい感触と、袖口がとても可愛いかったので、即決となりました。

しかし・・・

1702gkdn2.png

当初、レディースのを一枚、買ってみたら、私が即決した生地の厚さや袖口の可愛さが見当たりません・・・。 ( ̄▽ ̄;)
そして、気づいた。

あれは、メンズだけなのかー!? εε=ヽ( `Д´)ノ

1702gkdn4.png

慌てて、メンズを買ってみたら、ムホホ♪ 望んだ通りの厚さと形状☆
見て下さいよ、この袖口のリブ!
アンダーウェアとは思えないトレーナーライクなリブ。きゃわわわわー♪

1702gkdn6.png

そして、襟ぐりにも違いがありました。
詰まり気味なのは、やっぱりメンズの方で、これもまたトレーナーっぽさが出ています。

これまでは大好きなマウンテンチョッキンといえば、下にはネルシャツやガーゼシャツを合わせていたけど、難点はフードとシャツ襟のゴワつき感でした。
こんなフード周りなら、スッキリンコー☆ (・∀・)ニパ

1702gkdn8.jpg

こんな風に薄手トレーナーっぽく見えるから、袖なしチョッキンに合わせやすくて最高でっす☆
オススメ☆ (≧▽≦)

  1. |
  2. at 21:56 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. 便利 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/01/31 Tue

失くしたジャンパーの代わり

1702jackets.jpg

昨年の忘年会にて、ジャンパーを失くすという不始末。 ( ゜д゜)
考えられるところには、電話さらには訪問までして、ないことを確認。

そして、二週間後には諦めもついて、代行ジャンパーというか、モフモフの上っ張りを調達しておきました。
襟高大好き人間なので、現物を見て、ソッコーで飛びついたわけですが、防風機能が半端なくて、屋内着併用にしようものなら、軽くサウナスーツ。

チャコールとネイビーの二色。
前のジャンパーよりも絶対的な防風・防寒ジャンパーとなってます。

  1. |
  2. at 21:59 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/01/22 Sun

ダウンチョッキン

1701ag1.jpg

先日の返礼品選びの時に、迷っていたダウンベスト。
「 着ないのがあるから、あげるよ♪ 」 と言われ、チョッキン待ち。

1701ag2.jpg

この下に、マウンパトレーナーを着ると、なかなか可愛いのですよ。
襟ぐりが V なのも、フードとのバランスが良いのです☆ ( ̄ー ̄)ニヤリ

やったねー!! ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 23:01 |
  3. モライモノ |
  4. オサガリ |
  5. おっさん |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/01/15 Sun

ふるさと納税 #4 引換一回目@2016

1701frst28a.jpg

昨日、届いた引換券を持参し、最寄りショップへ。
以前から欲しかったものは幾つかあったので、試着する気満々の軽装で行ってきました。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

最初にレジで引換券を渡し、無料でクラブ会員手続き、寄付額の50%相当のポイント登録が済むまで一時間ほどかかるので、その間に店内物色です。
それにしても、無料でクラブ会員にしてもらい、その後の一年間も会員価格でお買い物ができるわけですから、還元率がすご過ぎです。 (゚ヮ゚)

さて、ポイント全ては使い切れませんでしたが、いただいてきたものは、コチラ↓ ヽ(・∀・)ノ

1701frst28b.jpg

2~3年前から、いろんなメーカーのを物色してたのですが、どこも値段が高くて手が出せず・・・。 (;´Д`)
この形状のステッチは珍しく、パッと見は好みじゃなかったけど、試着すると案外可愛くて即決でした。
見ためと着た感じって、本当に違いますよね。

1701frst28c.jpg

そして、半袖もwww
私のことだから、まさかの、つなぎ!? と思われそうですが、さすがにそれはありません。 ( ̄~ ̄)
 # そんな商品自体ありません。
こちらは当初、半袖ではなく、ベストで安めのがあれば・・・程度でしたが、チョッキンタイプはお下がりでいただけそうな話がきてるので、だったら、半袖~♪ ということになりました。 (・∀・)ニパ

1701frst28f.png実は、先日の吉祥寺にて、別メーカーの直営店物色。
ステッチもカラバリもすごく好みだったのを試着しましたが、ちょいとお高めで断念。

でも、今日の試着で、両ステッチ感を比較でき、どちらも良い感じとわかったので結果オーライ。

↑ カラバリも全部好きwww

もといー☆

そんなんで、本当にツナギではなくて、セパレートだという証拠 ↓ 画像。 (≧∇≦)

1701frst28d.jpg

試着の時は、上下一緒に着たので、もちろんセットアップかwww 状態でしたが、上は薄手でインナー用途。
下はアウター仕様と思います。
表地の光沢も若干違っていて、上はマット感がより強いです。

1701frst28e.jpg

とにもかくにも、数年来欲しかったものが手に入り、相当な満足感。
大事に着倒そうと思います。

おーしまい☆
  1. |
  2. at 20:07 |
  3. モライモノ |
  4. ブラッキー |
  5. セコロジー |
  6. おっさん |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2016/12/25 Sun

ジャンパーの代わり

1612jumper.jpg

ジャンパーがなくなって半月・・・。
まだ諦めきれなくて、待機状態。

でも、寒いので、何か代わりになるものを・・・と、出てきたのがニット。
風は通ります・・・。 (´;ω;`)ブワッ
  1. |
  2. at 10:20 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/11/22 Tue

ニットなキャスケット

1611casket.jpg

つい数年前までは、ジブンに似合う帽子が一つもなくて、好んで帽子を被る人ではありませんでした・・・。 ( ;´Д`)
その中でも野球帽のようなキャップは壊滅的に似合わず、逆にツバのないベレー帽なんて論外www
少し大きめのハットが関の山でしたが、突如、 「 案外、見られるかも? 」 と思えたのが、ニットのキャスケット。
これが、ニットじゃないキャスケットになると、キャップに近づき微妙です・・・。 ( ̄~ ̄)

そんなんで、ようやくたどり着いたニットキャスケットですが、5シーズン目が到来。
最後に買った 同じタイプのは4年前になるとです。
それぶりなんだから! と、今回は一気に色違いで二つを新調しました。 (・∀・)ニパ

これまでの中の一番のお気に入りがジブンで選ばないブルーミックス ( 店員さんが選んでくれた ) だったので、今回はそれを信じて、ブラックミックスを一つ選びました。
ベージュの方も、もう一種、ベージュミックスというかグレーミックスの可愛いのがあったのだけど、そちらはデザインや編み方も違って、少しキツめでした。
とても好みの色合いでしたが、無理してキツイのを買っても、絶対に被らなくなるので、ブラックミックスの色違いの単色ベージュの方にしました。

今シーズンも、今どきニット帽のビーニーではなく、田舎臭プンプン感wのニットキャスケットを被らせていただきまんすー。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 21:20 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 帽子 |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/11/12 Sat

急遽、追加購入

1611transitpillow1.jpg

一ヶ月もしないうちに、百獣の王剥奪。
同じモノを買おうか悩みましたが、グレーのかっちょいいの発見☆ ヽ(・∀・)ノ
24%OFF くらいで、6,040円でした。

1611transitpillow2.jpg

モフモフも素晴らしい付け心地でしたが、夏には無理そうなので、オールシーズン使えそうなのを採用。

1611transitpillow3.jpg

実際の付け心地は、モフモフと同じくらいの厚みさらにモフモフ以上の硬さがあります。
在宅中は、ずっと付けて生活しています。
これ、すごく良いです。 ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 14:52 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. 健康 |
  6. 便利 |
  7. おっさん |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/11/07 Mon

低反発サンダル #2

1611toalo1.jpg

TOALO・ユーティリティブラック / adidas ( アディダス ) ¥5,222-

 2014年に買ったのから更新。
 これは来年用ではなく、明日から履きます! (`・ω・´)ゝ

1611toalo2.jpg

今日も履いてた初代は、結構ボロになっています。
右足に見える細くて白い線は汚れではなく、素材が破けています。
それでも辛抱して履いていました。
本当にボンビーくさくて、ひどいもんです。 ( ;´Д`)

1611toalo3.jpg

インソールも購入当初の低反発具合は皆無・・・。
今では無反発も甚だしいインソールでした。 (´-ω-`)
今回更新した方の蛍光色インソールがまぶしすぎます。

1611toalo4.png

新品の時のインソールは、こんなにキレイだったのにね。
 # 過去の栄光。

明日から新しいサンダルで出勤です☆
嬉しい! ヽ( ´¬`)ノ

  1. |
  2. at 22:36 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. おっさん |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/11/05 Sat

来年用夏前サンダル

1611chadwick1.jpg

CHADWICK SUMMER SlerraTan / Columbia ¥6,696-

 初代チャド~がボロくなってきており、来シーズンはいよいよ買い替えだなーと思っていた矢先、 30%OFFの夏物を見っけてポッチ☆
 アッパーの素材はコットンなので、どきっぱり春夏用。
 上の画像ではこげ茶色っぽく見えますが、実物は下の画像の色です。

1611chadwick3.png

初代は麻素材で大好きなマルチボーダーでした。 ( ´ー`)
購入当時の画像と並べてみると、寒色系は色褪せて、暖色系のグラデーションみたいになっていました。

1611chadwick2.jpg

4シーズンの春夏で履きつぶしたサンダル。
更新したコットン素材は、ヘンプに比べると、フニャフニャしてるので、寿命が短い気もしますが、秋冬用のチャド~と一緒に大事にしていこうと思います。

  1. |
  2. at 23:47 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ