mobile U
QLOOKアクセス解析 FXとは
記事の内容
*前へ | 次へ#
特別な休暇 #3
2019/09/01 06:22

1908home09.jpg

うちで使用していた目覚まし時計LED置き時計
それぞれ日付温度の一部文字欠けで更新となったわけですが、どちらも電波時計。

実家に電波時計なんてあるのかな? と、試しに持ち帰ってみたら、どの時計も分単位のズレが多数。

「 電波時計? 何それ喰えるの? 」 くらい、そんなことに無頓着な母ですから、時刻以外の箇所に文字欠けがあっても、余裕で使う気。
目覚まし時計は日付表示がおかしなことになってますが、温湿度は使えます。
これまでは左の丸い目覚まし時計を使っていたようですが、両方置いておきそうな気配です。

1908home15.jpg

茶の間のテレビ台内には LED 時計を設置。
電源供給が必要な時計に、「 電気代かからないの? 」 と、心配していましたが、深夜のトイレ移動時、煌々と明るい LED のお陰で、 「 通行路が明るくなり、歩きやすくなった♪ 」 と、別の面でのメリットがあったようで、えらく気に入ってくれました。



時計以外に、テレビのリモコン

1908home19.jpg

汚れ防止のためにサランラップで巻きまくっていました。
自転車で 100均に行き、リモコンカバーを買ってきて交換してみました。

「 なにそれ!そんなのあるの?」 と、ここでも知らないこと多すぎだろよー。

1908home20.jpg

実家のリモコンにはサイズ的にも丁度良かったです。
帰省のたびに、こんなちっぽけなことをコツコツとしています。
今回は、これら以外に、玄関扉の建付けを微調整、前回、諸事情でできなかったシャワーヘッドの交換、水道蛇口の交換などをしてきました。



*前へ | 次へ#
コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP

ログイン

Powered By FC2ブログ