mobile U
QLOOKアクセス解析 FXとは
記事の内容
*前へ | 次へ#
特別な休暇 #2
2019/08/31 14:21

1908home12.jpg

今回の帰省は、目的が多少違うため、週末帰省。
やれることが限られてくるので、午前中に用事を済ませて、午後から時間を持て余していました。

いつもは地元の友達に連絡をせずにいるのですが、よく考えれば今回くらいは連絡しても良いかもー?と、幾人かにラインを送ってみたら、市役所に勤めてる旧友から、

「二丁先で休日出勤してるから、おいでよー♪」 とクイックレスポンス。

まちおこしのイベントで本部にいた彼女。
市民のため、地域活性のため、黙々と働いていました。
数年ぶりに会ったので、話すこともたくさんありましたが、仕事中でもあったので、私は専ら飲食を楽しみました。



1908home16.jpg

夕方は、これまた別の旧友が仕事帰りに私の実家に寄ってくれました。
彼女とは二桁ぶりの再会。
高校時代、バイト先の社員だった彼女は5歳年上ですが、連絡をすると、こうやっていつも会いに来てくれるありがたい友。
実家の前で立ち話をしていたら、お向かいの貸し車庫前で旧車のメンテナンスをしている男性が一人。
車種が古すぎて、私たち共通の知人みたいだねー。 と、昔を懐かしんでいたら!
なんと!その本人がメンテナンスをしていた偶然! (゚ヮ゚)
同じ車種を乗り継いで趣味の車として大事にしている模様。
まさか、うちの目の前の貸し車庫を利用しているとは知らず、これまで何度もこの車が出し入れされていたのは目撃していたのです。

1908home17.jpg

「 600万相場だから、大事にしてるよー。 」 と、自慢のエンジンルームも見せてくれるんだけど、うちら二人はよくわからないw
7つ年上のお兄さんでしたが、今では会社経営者で作業服が似合っておりました。

帰省しても、いろんな用事が立て込んでて、旧友たちと連絡を取って会おうとする気力が出なかったこの数年。
だけど、動きさえすれば楽しい時間がこんなにもたくさんやってきました。
とっても幸せ。



*前へ | 次へ#
コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP

ログイン

Powered By FC2ブログ