mobile U
QLOOKアクセス解析 FXとは
記事の内容
*前へ | 次へ#
特別な休暇 #1
2019/08/30 11:40

半年ぶり今年2度目の帰省ですが!
夕べ、届いたメールが ↓ コチラ・・・。 (T▽T)

1908home01.jpg

本日、フライト予定の便が機材繰り?を理由に2時間強の遅発。

あっちゃー! ( ハズレ当てちゃったよ・・・。 )

まぁ、それはいいんです。 だって、LCC だもの、それは仕方がない。

しかーし!!

前夜に連絡をしておいて、なぜ搭乗手続きは通常時間通りなのだー!
しかも、就寝直前に、念のため ( 遅れてくれてればいいな♪ ) 公式サイトへ再度確認に行ったら、

なんとっ!

私の希望通りに、搭乗手続き時刻も遅発時間に合わせて遅らせた旨がアップされていたのです! ヽ(・∀・)ノ
それを見た瞬間、だったらゆっくり出発し〜よ〜♪
何なら過去にもあったように、そんな時は八重洲口から 1,000円ポッキリで行けるリムジンバスに乗って行こうかなー♪

そんな気持ちの切り替えをして翌日。
朝の勤めを終わらせて、のんびりと最寄り駅到着。
電車待ち中に、LCC仲間の友に、こんな状況を伝えるため、夕べ見たサイトページをキャプチャーしようと再度訪れて見たら・・・、

そんなページがない! ない! どこにもなーい!! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

ちょっと待ってよ、通常通りが前編で、その後に搭乗時刻も遅らせた案内が後編ページにリンクされてたじゃんかよー!

もほほ、キャプチャーどころの騒ぎじゃないので、慌てて航空会社に確認の電話。
サイトの案内通り、搭乗手続きは通常通りと言われ、夕べ2度目に見た後編ページの話をしても、
「 そのような変更はございません・・・。 」と事務的に言われ、泡を食い出したとです。

1908home02.jpg

幸いなことに、のんびり出発〜とは言っても、最初の予定より 20分ほど遅めに出ただけだったので、いつもと違うルートの 500円割高コースにすれば、搭乗手続きに間に合うことが判明☆

本当に最寄り駅のホームで肝を冷やしました・・・。

それにしても、LCCの友にキャプチャーして、 「 こんな羽目www 」 送ろうと、再々度、あのページを見に行かなかったら、優雅にリムジンバスに乗って、成田空港着・・・。

「 おもいっきりアウト〜!! 」 言われて、発狂するところでした。

( 長い前置き終わります。 )



1908home03.jpg

いつもよりコマ切れの乗換が多くて具合が悪くなったけど、何事もなかったかのように、無事に搭乗手続きを済ませました。
セーフ、セーフ☆

1908home05.jpg

肝を冷やしつつも、頭にもキてるので、いつもなら食べない贅沢ランチをいただきました! (`・ω・´)

1908home06.jpg

今回で2度目の航空会社。
前回は5キロの重量制限で胃が痛くなったけど、今回もこんな事態。
これは、相性が良くないとしか思えない。

1908home07.jpg

搭乗後、さらに離陸が遅れて、札幌着も相当遅くなりました。
それでも、成田空港で 「 アウトー! 」 言われて乗れないよりはマシかと思い直して実家に向かいます。
いつもはドアツードアで8時間の移動時間ですが、今回はドアツードアで11時間となりました。
初日からどっと疲れました・・・。



*前へ | 次へ#
コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP

ログイン

Powered By FC2ブログ