美白スキンケアを極める

12 | 2017/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2017/01/18 Wed

同僚>帰省土産

1701wtnb1.jpg

年末年始に帰省していた同僚から、地元っ子ならではのおみやwww
「 おみやー! 」 と言えば、これらしいです。

1701wtnb2.jpg

いつかは、現地の本物に浸かりたいものです。
どうもありがとー☆

  1. |
  2. at 22:37 |
  3. モライモノ |
  4. 名物 |
  5. 浴室 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/01/17 Tue

高円寺集合

旧友と会食。
前回、彼女にもその味を知ってもらいたくて、10月は 「 ラムしゃぶ 」 でした。

そして今回は~!! ヽ(・∀・)ノ

1701kenj3.jpg

前回 ( と言っても一昨年 ) は鉄板バージョンだったので、その違いをぜひとも味わってもらいたくて、今回は網バージョン☆ ( ̄ー ̄)ニヤリ
確実な網会場は三鷹ですが、駅から遠めなので、今回は網席=テラス席=一席のみ! のところを予約。
現地に到着するまで、どんだけ寒いかと、完全防備で向かいましたが、席を案内されれば、俺っちらにとっては無問題な環境でした。 ┐( ̄ー ̄)┌

そして、目の前に広がる海鮮三種に舌鼓ざます☆

1701kenj2.jpg

いつもなら、40~50分経過で、「 はい、用 ( 食事 ) は済んだ! はい、次の店! (甘味!!) なのですが、今回は食べ放題のラストオーダーの声がかかるまで、好き放題、好きな話を、自分たちのペースで話まくり。
テラス席に二人ぼっちって、とても良い食空間でした。 ヽ( ´¬`)ノ

1701kenj1.jpg

数えてはいませんが、今回は食べ放題コースだったので、海鮮を盛るボウルの合計4杯でした。
牡蠣は計40個ほど、ホタテとエビは計20個くらい? を二人できれいに完食してきました。
私は日頃のひもじさのせいか、お腹がはち切れるところまでは行ってなくて、それは肉じゃないから? と勝手解釈。



そして、恒例の二店目は甘味処!
いつもは、遅めまでヤっているところを見つけるのは大変なのですが、今回の現地。
案外、遅めカフェが多い!

1701kenj5.jpg

そんな中から選んだ今日の甘味処は、女性同士じゃないと入れない空間。
木のスプーンは、席番号なので、会計時はこのスプーンを持ってレジに向かうルール。 (´・ω・`)

1701kenj6.jpg

二階とロフトが客席エリア。
奥のエリアにある壁画は、いかんともしがたい空間・・・。 ( ̄▽ ̄;)
ちょっと、座ることはできず、手前のエリアで落ち着くわっちら。

1701kenj4.jpg

手前エリアの天井には、ロフト空間もあり、ハシゴで上がるんだけど、注文したものがどうやって運ばれるのか知りたくなるよね。

1701kenj7.jpg

そして、今回注文した甘味。
もう、これ、めっちゃ美味しくて、久々に 「 また、来たい。 」 思えるケーキでした。
 # 手前のケーキ。
量は多めなので、今日がジンギ会だったら、手前の一つを二人でシェアで十分でした。
 # 友は、今日でも十分満腹だったようだけど。

界隈には、他にも遅めカフェがあるので、ここらで無性に甘味が食べたくなったら、絶対にここら辺に来よう!と思った次第。
今日は二店とも、結果オーライ、当たりの会だったと思います。 (・∀・)ニパ


1701kenj.png


追伸、
 # 甘味処 Tags 作りました。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
  1. |
  2. at 23:39 |
  3. モブログ |
  4. 外食 |
  5. 名産 |
  6. 甘味処 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/01/16 Mon

ダッフルコートのお直し

1701dufflecoat1.jpg

年末、踏み洗い&漂白までヤっちゃえた10年前のお下がりダッフルコート
合皮ループが経年劣化により千切れかけていたので、洗濯後にお直しに出していました。

お直し屋さんのおばちゃんには、新しいループはできれば皮革、できれば濃茶と希望していたのですが、どちらの希望も叶えてくれていました。 ヽ( ´¬`)ノ

1701dufflecoat2.jpg

皮革ループはそれはもう縫うのが大変だったそうで、そんな苦労話を聞かされたら、トグルの向きが以前とひっくり返ってるとは言えませんでした。 (≧∇≦)
別のダッフルコートのトグルは今回と同じ向きなので、どちらが正しいかも不明です。

一ヶ所につき 400円だったので、3,200円+皮革1.6m代が 800円で、合計4,000円でした。
「 これで十年は着れるわよ☆ 」 と、お直しのおばちゃんの太鼓判。

大事に着させていただきます☆
  1. |
  2. at 21:55 |
  3. ジブンチ |
  4. オサガリ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/01/15 Sun

ふるさと納税 #4 引換一回目@2016

1701frst28a.jpg

昨日、届いた引換券を持参し、最寄りショップへ。
以前から欲しかったものは幾つかあったので、試着する気満々の軽装で行ってきました。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

最初にレジで引換券を渡し、無料でクラブ会員手続き、寄付額の50%相当のポイント登録が済むまで一時間ほどかかるので、その間に店内物色です。
それにしても、無料でクラブ会員にしてもらい、その後の一年間も会員価格でお買い物ができるわけですから、還元率がすご過ぎです。 (゚ヮ゚)

さて、ポイント全ては使い切れませんでしたが、いただいてきたものは、コチラ↓ ヽ(・∀・)ノ

1701frst28b.jpg

2~3年前から、いろんなメーカーのを物色してたのですが、どこも値段が高くて手が出せず・・・。 (;´Д`)
この形状のステッチは珍しく、パッと見は好みじゃなかったけど、試着すると案外可愛くて即決でした。
見ためと着た感じって、本当に違いますよね。

1701frst28c.jpg

そして、半袖もwww
私のことだから、まさかの、つなぎ!? と思われそうですが、さすがにそれはありません。 ( ̄~ ̄)
 # そんな商品自体ありません。
こちらは当初、半袖ではなく、ベストで安めのがあれば・・・程度でしたが、チョッキンタイプはお下がりでいただけそうな話がきてるので、だったら、半袖~♪ ということになりました。 (・∀・)ニパ

1701frst28f.png実は、先日の吉祥寺にて、別メーカーの直営店物色。
ステッチもカラバリもすごく好みだったのを試着しましたが、ちょいとお高めで断念。

でも、今日の試着で、両ステッチ感を比較でき、どちらも良い感じとわかったので結果オーライ。

↑ カラバリも全部好きwww

もといー☆

そんなんで、本当にツナギではなくて、セパレートだという証拠 ↓ 画像。 (≧∇≦)

1701frst28d.jpg

試着の時は、上下一緒に着たので、もちろんセットアップかwww 状態でしたが、上は薄手でインナー用途。
下はアウター仕様と思います。
表地の光沢も若干違っていて、上はマット感がより強いです。

1701frst28e.jpg

とにもかくにも、数年来欲しかったものが手に入り、相当な満足感。
大事に着倒そうと思います。

おーしまい☆
  1. |
  2. at 20:07 |
  3. オレメモ |
  4. ブラッキー |
  5. セコロジー |
  6. おっさん |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/01/14 Sat

ふるさと納税 #3 返礼品@2016

1701frsttax2.jpg

年末の大慌てから、先日は証明書、今日は返礼品が届きました。
とは言ってもー!
私の場合は、金券のようなものなので、紙切れ一枚なんですね。 (*^~^*)ゝ

28年分は、とにかく急がないとー! だったので、自己負担が 2,000円で済む最大額を一ヶ所に納めましたから、返礼品もこれにて終了。 ヽ(・∀・)ノ

あとは、心おきなく 29年分にシフトできます。 (`・ω・´)ゝ



そんな29年分は、時間をかけて吟味・検討したいと考えていますが、その名の通りを大義にするならば、これまでお世話になった地域にジブンの税金の一部を・・・なので、関連地域 ( 周辺も含 ) の返礼品を見ていたとです。

1701frst_tax3.png

とにかく美味しそうなモノばかり! ヽ( ´¬`)ノ
こんなのを見ながら、二回目となる今年のやり方を整理しました。

 1. 予想納税額の6割までを1~10月で、残り4割は無事に12月末まで勤続できたら、年末ギリギリに手続きをする。
  # 病気等で収入が減ると、予想納税額も変化します。 特においどんは、時折緊急入院をやらかすのでw

 2. 今年の返礼品は、肉・魚・果物等の食品をメインとする。
  # 今年は同時進行で、家計の食費を下げたい。 エンゲル係数がひどすぎるため。

 3. 返礼品到着月のバランスも良くなるような手続きを意識する。

 4. 今年もワンストップ申請はしない予定で、自治体の数は気にしない。
  # 他の控除が出たら、どうせワンストップはできなくなるので。

おーしまい☆
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. セコロジー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/01/13 Fri

ジブンPC #69 システムドライブの拡張三回目

連日、書斎にコモって、数年ぶりに DT/PC の環境整備をしています。

ほんだらー!

▼ いつものことですけどね。 (゚c_,゚`。)プッ
1701dell1.png

最後にCドラの拡張をしたのは、2011年の10月でした。
 # 5年以上前のこと・・・。
逆に、5年もモったというのは、使用率が激減してるからですな。 ( ̄~ ̄)

2010年の6月から、私の手元にはタブレット PCがやってきましたが、自宅居間用会社用、さらには寝室用、なんならトイレ用浴室用にもできるのが合計5機になって、書斎デスクに向かわずとも一通りのことができるという環境変化。
さらには、クロームキャストによって、Youtube なども居間のテレビで観賞できるんだもの、そりゃぁ、足が向きませんよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

もといー!

それでも、まさか、 Cドラの空き領域が1GB を切っている=MB 単位の残量!?
これをそのまま放置するわけにはいきません! (`・ω・´)

そんなんで、いつものごとく、 「 Windows7 におけるドライブ拡張 」 を実施しました。 ヽ(・∀・)ノ
 # 毎回マニュアルにしている記事 ↑ ありがとう!

Windws7 では、システム以外のドライブ ( うちではD&E ) を空っぽにしないとシステムドライブの拡張ができないので、データをポータブル HDD (320GB)に移動してからの作業となります。

画像でも確認できる NAS の容量が少なすぎて、こんな時にまったく役に立ちません。
映像&音楽ファイルの倉庫にしていますが、こちらも残量が少なくなって、赤棒になってました。 (゚ヮ゚)
こちらも、近いうちに整理もしくは買い替え検討かしら・・・。



そんなんで~♪

 あっという間に、いっちょ上がり~! ヽ(・∀・)ノ

▼ 拡張結果
1701dell2.png

無事に、Cドラの領域を拡張しました。
今回も悩みに悩んで、200GB ⇒700GB にしました。
購入当初は、60GB だった Cドラも、60 ⇒ 120 ⇒ 200 ⇒ 700GB という変遷。

1701dell3.png

現在、Cドラの空き容量は、75%残。
これが何年モってくれるかな。
つか、この DT/PC も彼是7年目・・・、 PCそのものの買い替えも考える頃かしら・・・。 (´・ω・`)?
ぼやーんと、そんなことを考えていたら、データを元のドライブへ戻す作業が終了しました。



▼ 作業完了
1701dell4.png

D&Eドラも元状態に戻ったので、退避先にしていたポータブルHDはポゴプラグに接続して、 320GB のクラウドストレージ代わりにしました。
環境は整ったので、仕切り直しての再スタートです。 ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 23:33 |
  3. オレメモ |
  4. DELL |
  5. STUP |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/01/12 Thu

ジブンNW #21 ファイルシェアリングソリューション

先日の続きです。 )

(4) PogoPlug Mobile

 以前は初機の Pogoplugを使用していましたが、その後、後継機に買い替え。
 しかし、すでにあの当時からグダグダし始めていて、交換作業を頓挫。
 そして、この度、購入四年半を経て、ようやくセットいたしました。 ヽ( ´¬`)ノ
 やー、ほんと腐ってるわ、ジブンwww

1701homentwk5.jpg

仮置きでモニター下に設置しましたが、つなげる USB HDD はポータブルの 320GB を予定。
そして、ポゴプラグの右隣に鎮座してるのは、デカ図体の NAS、こんな筐体で 320GB ぽっち。

所蔵している音楽&映像が全てこの NAS に入っているので、これだけは、引っ越す度に即ネットワーク接続。
要するに・・・、背に腹~の優先順になるとです。 ( ̄~ ̄)

それにしても、今回はひょんなことからエンジンがかかって、連日連夜、書斎の環境整備が進んでいます。
このまま全て完成させたい! 勢いが肝心。 (・∀・)ニパ

  1. |
  2. at 23:59 |
  3. ジブンチ |
  4. 家LAN |
  5. ブラッキー |
  6. 書斎 |
  7. STUP |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ